2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
はろうぃん☆
070924 002s

久しぶりの登場やのに、こんなん被らされてんねん
はろうぃんってなんなん!?
かぼちゃがどうしたん???
もーいいかげんにしてほしいわ

ママのあほ~~~!!!


 
琥珀たん、サンタに・・・なった?


今日は琥珀たんにも、サンタになってもらいましょう~♪
瑠璃ちゃんと違って、白いモフモフが毛皮に映えてよくお似合いです^^
帽子はさすがに被ってくれませんでした(^-^;)

でも、琥珀たん、なんだか王様みたいよ~


20061219214236.jpg

ほんとは、赤い部分もあるんだけど、琥珀でもやっぱり見えないね(笑)

 
瑠璃ちゃん、サンタになる。


瑠璃ちゃん、サンタになる?^^
XSサイズの帽子がちょうどいいね♪


20061215203701.jpg

・・・あれ?もしかして、怒ってる?(^-^;)
ごめんね~~でも、とってもかわいいよ?^^


20061215203710.jpg

襟巻きつけても、わかんないんですけどぉ。。。^^;;;
瑠璃ちゃんの胸毛と同化しちゃってます(笑)


瑠璃ちゃんみたいな、かわいいサンタさんが来たらウレシイんだけどな~


 
麦わらのルリィ♪


季節外れの麦わらの瑠璃ちゃんです♪
ほんとは夏の間に載せようと、何度もチャレンジしてたのですが
この帽子(ブライスのん)についてるリボンが彼女の闘争本能を
かきたてるので、ずっと失敗続きでした(^-^;)
でも、ぴったりサイズなんだもん~~
どうしても、被せてみたかったのです(笑)
今日は寝込みを襲ってみましたw 成功です!w
お嬢様に見えるかなぁ~~~???^^


お詫び
 先日、会社でのネット接続禁止令が出ました。
 そのため、コメントのお返事が大変遅れております。
 申し訳ありませんm(_ _)mペコリ
 これからも遅くなるとは思いますが、必ずお返事はいたしますので
 どうぞよろしくお願いいたします。
 不義理の数々、お許しくださいませm(_ _)mペコリ

 
被り物


もうっ!ママったら、またこんなもの被せて!!!


・・・( ̄m ̄)ぷ

 
キティちゃん風



夜中に急に思いついて、お花のモチーフをピンにつけて瑠璃につけてみました(笑)
超迷惑顔の瑠璃ちゃんでっす^^;

長毛だし、うまくとまるかも~♪と思ったんですが、頭のてっぺんは短毛でした。。。orz

でも、ちょっとキティちゃん風でしょ?(え)
瑠璃ちゃんの本名も「kitty ruri」っていうくらいだし。(関係ない)

20060705002704.jpg

上から見た図。
糸始末してないのが、バレバレだわっ^^;


寝てるところを起こしてごめんよ^^;
思いついたら、やってみないと気がすまなかったんだよー

 
琥珀たんの首輪


やっと琥珀たんの首輪が完成しました。
お花を何個も編んでいたんですが、結局3つしか使用しないことに。
お花のつけ方も、可動式にしようか縫いつけようか迷いつつ、なかなか完成形のイメージが固まらなくて思っていた以上に時間がかかってしまいました^^;

では、早速、琥珀たんにつけてもらいましょう~♪
20060628223620.jpg

きゃ~~!かわいぃ~~~!!!←親バカ^^;
やっぱり、3つくらいでちょうどよかったようです^^


20060628223632.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
こっちにも1つだけお花をつけました。
くるくる回してこっちを正面にしてもいいしね。
今回も簡単にスナップボタンで留めてます。

おまけに瑠璃たんにもね(笑)
20060628223642.jpg

琥珀たん用なので、ちょいと長めだったのがいい感じですね(笑)
お花もボリュームあるので瑠璃の長毛にも負けてません。
でも、ずっとつけてるわけにはいかないのが瑠璃の困ったところで・・・^^;
自分で勝手に取っちゃうか、お花をがじがじして、あっという間にくちゃくちゃになることでしょう・・・(-"-;)

ってことで、これは予定どおり琥珀たんにつけてもらいます^^
瑠璃用は・・・また、気が向いたら作ります(笑)


 
リクエストにおこたえして
瑠璃に作った首輪でしたが、さっぱり見えず。。。(^-^;)
りぷりぷさんの「琥珀たんにつけてみて~^^」というリクエストに
おこたえしてみました♪



茶色の毛皮にピンクが映えてます^^
長めに作っていたので、琥珀たんにもぴったりでした。

20060624231226.jpg

横から見るとこんな感じ。

20060624231819.jpg

琥珀たんも、まんざらではなさそうです(笑)
 
手作りの首輪


今、ちょっとハマっているレース編みの首輪を作ってみました^^
まずは、簡単なものからね^^;

とりあえず。。。ピンクで作ったので瑠璃ちゃんに♪
瑠璃ちゃ~~ん、ちょっとつけてみて~♪

20060620004145.jpg

。。。やっぱり、埋もれてる・・・_| ̄|○

瑠璃ちゃ~ん、こっち向いてみて~^^
20060620004135.jpg

やっぱ、埋もれてるし・・・(´・ω・`)ショボーン

んじゃ、横向いてみる?^^
20060620004207.jpg

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ちっとも、見えないよ~~~!(o;ω;o)ウゥ・・・
せっかく、かわいくできたのになぁ~~(笑)
ま、自己満足でっす(爆)
 
誕生日プレゼント
琥珀と瑠璃の誕生日のプレゼントに、新しい首輪を注文しました♪
デイリーにも使える、ちょこえり首輪です。



どーですか、琥珀たんのカッコイイこと!w
イメージではもう少し衿が大きいと思ってたのだけど、ちょこえりなんだから、これくらいだよね(笑)
黒いタイの先に、クリスタルのワンポイントがステキなのです~♪

ショップの商品写真はコチラ→★ちょこタイ猫首輪クールトラディショナル

20060525003556.jpg

こちら、瑠璃ちゃんですが・・・やっぱり見えません(笑)
かわいいピンクのお花がついてるんだけど、長めに調節すると瑠璃は自分で力業で外してしまうので、きつめにしてます。
そうすると、長毛に隠れてしまう・・・(;;)

ショップの商品写真はコチラ→★もっとちょこえり猫首輪(さくらんぼ)


琥珀には、ちょっと遅めのプレゼントになってしまいましたが、このちょこタイは新作だったので、ちょうどよかった~♪
瑠璃は・・・また外してないといいけど・・・( ̄▽ ̄;)
こちらのお店は、首輪にはお名前シールがついているので、適当な大きさに切って、名前と連絡先を書いて貼るだけでOKです。
迷子札をいやがる瑠璃には、ちょうどいいんです^^

とてもカワイイ首輪がいっぱいのお店はコチラ↓
★56nyan
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
