2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
猫ふんじゃったなギャラリー
北浜にある、10w galleryで開催中の、『猫ふんじゃったなギャラリー』へ行ってきました♪

入るなり、ギャラリー猫のクーちゃんに遭遇!^^ ラッキー♪
090509s.jpg

今回も、カワイイ猫グッズや写真がいっぱい!
あれもこれも欲しくて、困ってしまいました^^;

090509 002s
久々に、琥珀と瑠璃の首輪を購入~^^
迷子札も買ったんですが・・・失敗してつけられず・・・orz

にゃんこ石けんは、『coussinet+』のmietteさんのものです~^^
琥珀と瑠璃に、似ている子たちを連れて帰ってきました♪
使うのがもったいないんですが・・・私も石けんを作るようになって、やっぱり使ってもらってなんぼ!だと思うので、ガンガン使いたいと思います!^^

今月は、あちこちで猫展開催中ですね♪
他のギャラリーにも行ってみたいです~^^

 
サプライズ☆プレゼント
本日、帰宅するとなにやらお届け物が。
『にゃんこのいる風景』のmachanさんからでした♪

080905 001s
きゃー!宝箱ですかっ!!!
たくさんの猫グッズに、琥珀と瑠璃におやつまで!
ありがとうございます~~~!!!

080905 003s
琥珀と瑠璃にそっくりな、まめねこさん^^
ほんとにそっくりで、見た瞬間、叫んじゃいました(笑)
もぉ、かわいすぎです(。-_-。)

080905 004s
早速、おやつに食いつく瑠璃ちゃんw

080905 008s
ニッキのキーホルダーまで!
これ、実は予約してまで買おうと思っていたものです(爆)
ついつい、予約しそびれて・・・買いに行くチャンスも逃していて・・・
machanさん、ありがとう!!!
めっちゃ欲しかったのよぉ~~~!

他にも、にゃんこタオルやメモやら・・・こんなにもらってもいいのでしょうか?
ワタシ・・・お誕生日まだですけど?(笑)

ほんとにほんとに、ありがとうございました^^
大切に使わせていただきますね!

 
気に入らないのよ!
※音量注意!私と妹の声がうるさいです^^;

妹の愛猫さくらさんは、私が大嫌い。
せっかく、猫じゃらしで遊ぼうと思ったのに、猫パンチが炸裂です^^;;;

 
猫だまり 
080429 008s
『猫だまり vol.6』へ行ってきました^^
毎回、楽しみにしていてお邪魔してます。
みなさんが撮るにゃんずの表情がいいんですよね~
どうやったら、あんなふうに撮れるのかと思いつつ、ちっとも上達しないワタシ・・・^^;


そして、もう1つの楽しみが。。。

080429 007s
どらねこ石けんです♪
全部、買い占めようかとも思いましたが、最近は自分でも作り出したので厳選して3つだけ。
チョコケーキのような石鹸は息子っちのリクエストで。
プーチンちゃん石鹸は外せませんし・・・フランジュパニの精油も大好きなのでこれも。。。
って、あっという間に3つ(笑)
がんばって、ガマンしました(^-^;)

5/5まで、中崎町のギャラリーピチクリにて開催中です^^

猫だまり vol.6

 
猫だまりに行ってきたよ。
今日は会社の帰りに『猫だまりVol5.』に行ってきました!
みなさんのステキな写真がいっぱい
どうやったら、あんなにステキな写真が撮れるんでしょうね~?
ノラ猫さんたちを撮った写真が多かったのですが、ほんとにステキでしたよ!^^

さて、お目当てはいつもの「どらねこ石けん」です!^^
071101s.jpg
今回はとってもカラフルでカワイイ石けんです!
全種類買いたかったのですけど、お財布と相談のうえ5つだけに(笑)
ちょうど我が家の在庫も切れかかっていたので、調子にのってしまいましたw
あ、本日ちょうど誕生日という同僚がいるので、彼女へのプレゼントにもさせていただきます♪

使うのがとっても楽しみ~^^
(もったいなくて、しばらく飾ってると思いますがw)

 
猫のお店(期間限定)
今日は『猫のお店』へ行ってきました~^^

谷町6丁目にある雑貨屋さんで開催中です。
お店の半分くらいが猫グッズでいっぱいで、全部買い占めたい衝動を抑えるのに必死でした(爆)

071006 003s
mietteさんの石鹸を買い占めてきましたw

071006 001s
携帯ストラップ^^
これは一緒に行った愛方が自分用に買ったんですが、「かわいすぎるから、あたしが使ってあげるわ~♪」と略奪してきました(爆)

他にもブローチやらネックレスやら猫食器やらポストカードやらエコバッグやら、ほんっといろんなものがあって、どれもカワイイ猫のモチーフだったりで、あれもこれも欲しくて大変でしたw

10/15(月)まで開催中ですので、ぜひぜひ行ってみてください^^
谷町6丁目の駅からスグですよ!
 
元気です。
20070709205629.jpg

琥珀たん、動じません(笑)
ってか、ニッキたちを撮っていたら邪魔しに来たんだけど(笑)



ずいぶん、こちらを放置してました(^-^;)
6月後半から体調を崩して寝込んでおりました。
風邪をこじらせ、ちょっと大変だったんです(苦)

琥珀と瑠璃は、ちゃんと元気です。
私が高熱出して寝込んでるときも、琥珀が添い寝してくれました(笑)
同じ布団ではなく、ちょっと離れたところ・・・ってのが、琥珀らしいところですが(爆)
いいんです、それでも目が覚めて隣をみたら、そこにいてくれるってことが嬉しかったのです。
ありがとね、琥珀たん☆
 
どらねこ石けん♪
梅田で開催中の『猫だまりvol4~猫の写真と陶芸展』に行ってきました!^^
とっても素敵な猫写真がいっぱいです
去年お邪魔したときは、猫写真だけだったんですが、今年は「ヒトとネコ」をテーマにされた写真もあって、そちらのコーナーがとてもよかったです^^

ワタクシ、写真もそうなんですが毎回お目当ての「どらねこ石けん」をゲットしてきました!

070428s.jpg

全種類欲しいのを、ぐっと堪えて2個だけ買ってきました(。-_-。)ぽっ
緑茶の石けんってどんなだろう~?^^
プーチン石けんは外せません(笑)
使うのが楽しみです♪

来場者全員プレゼント(?)の猫柄ブックカバーもいただいてきちゃいました^^
ありがとうございました~^^

阪神百貨店でも「まるごと猫フェスティバル」が開催中です!
GW中に行ってこなくちゃ!(笑)

 
ねこ☆ツリー
『にゃんこのいる風景』のmachanさんち神戸に猫のツリーがあるという情報を聞きつけ、早速、行ってきました!^^



ツリーのオーナメントが全て猫さんです!
パッチワークや編みぐるみの猫さんたちがいっぱい!^^

これは通販カタログのフェリシモが毎年やっている「ハッピートイズプロジェクト」に参加された方々の作品なのです。


20061224143932.jpg
ツリーの下から見上げると、きゃ~!みんなこっち見てるよ~!(≧∇≦)ノ



20061224143906.jpg
そして、こ~んな大きな猫さんも!
どうやって編んだのでしょう・・・?(笑)


フェリシモには、よくお世話になってるのに最近はお休みしていたのですっかり忘れてました^^;
25日まで展示された後は、世界中のこどもたちへ贈られます。
この猫さんたちを手にしたこどもたちが笑顔になりますように。

「フェリシモハッピートイズプロジェクト2006」お披露目展示会

・神戸/三宮会場
  神戸市中央区浪花町59番地
  (神戸朝日ビルディング1階ピロティー)
  2006年12月4日(月)~25日(月)
  点灯時間:8時~21時30分
 ※時間は変更になる場合があります。

・神戸空港会場
  神戸市中央区神戸空港1番
  (神戸空港2階出発ロビー)
  2006年12月3日(日)~25日(月)
  点灯時間:6時~23時
  <アクセス>

・神戸ファッション美術館会場
  神戸市東灘区向洋町中2-9-1
  (1階エントランス)
  2006年12月4日(月)~25日(月)
  会館時間:10時~18時(入館は17時30分まで)
  休館日:水曜日 (祝祭日の場合は開館、翌日休)
  <アクセス>

・中国/北京 フェリシモ生活提案店会場
  中国北京市朝陽区向軍南里2巷甲5号雨霖大厦1階
  2006年12月4日(月)~25日(月)
  営業時間:10時~20時





 
ぐみにゃんカレンダー☆もらったよ♪


わ~い♪いつもカワイイぐみにゃんのカレンダーが届きました!
こちらは『ぐるぐるにゃんこ』のkotomoさんからのプレゼントです☆
とーーーってもキュートなアビシニアンのぐみにゃんがいっぱい!^^
4万ヒット&2周年記念のプレゼントになるって聞いて、「欲しい!欲しい!」攻撃したら、ほんとに送ってくださいました(笑)
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

来年はぐみにゃんと一緒に過ごすからね~♪

 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
