2004/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
のの字さん
u7sti2rx.JPG琥珀はせっかく買ってもらった、アルミマット(冷却用)には目もくれず、テーブルの上で寝るのが好きです(笑)
扇風機の風がよくあたるからでしょうか^^

最近、気が付いたのですが琥珀の胴体の真ん中あたりの模様が「の」の字になってます(笑)
反対側はしっかり「の」の字の鏡文字になっていて、笑えます^^

ご飯もとてもよく食べるようになって、お腹がまん丸なんですが・・・大丈夫かな?^^;
この間、病院で計った体重は860gでした。
順調に大きくなっているようです^^
 
おつかい
夕飯は焼きそばをしようと帰宅したのですが、肝心のそばがない!困った
買い物に出かけるのも面倒だし・・・と思ってダメモトで息子に「おつかいに行ってきてくれる?」と聞くと、あっさり「いいよ」のお返事。らっき~音符
「じゃぁ、黄色い麺のそばを3玉買ってきてね」と言って送り出した。
待つこと数十分・・・。
「ただいま~」と機嫌よく帰ってきた息子を迎え入れ、「ありがと~!」と袋を開けてみると・・・
なんと、インスタントの日清焼きそばがぁ~~~落ち込み
いや、間違ってはいないんですが・・・
はぅ・・・ドクロ

仕方ないのでインスタント麺で作りました(爆)
 
ハリー・ポッター!
昨日、行くはずだった映画を見に出かけました^^
朝、10時ごろに行くとすでに夕方まで満席・・・。まぁ、予想していたのでとりあえず席を予約。
その後、母の知人からチケットをいただいたので「道頓堀極楽商店街」のプレオープンに行ってきました。
中はレトロっぽい雰囲気で、ちと暗め。
ほとんどが食べ物屋さんで、何を食べようか迷います(笑)
今日は半額なので食べまくり(爆)
普段は入館料がいるそうです。それはちと、うーん・・・って感じですが、なかなかおいしいお店が揃ってました笑顔

マンガ喫茶で時間をつぶしたあと、いよいよ映画館へ。
息子は興奮しまくっていて、大丈夫か?^^;
金曜日にテレビで「賢者の石」を見た後だったので、登場人物たちの成長ぶりに驚きました(笑)
ハリポタはやはりちゃんと本を読んでから見たほうがいいかもね。2時間の映画じゃ収まりきれんよね^^;
 
そして、午後も病院へ^^;
午前中、琥珀を病院へ連れて行く準備をしていると、またしても息子が泣き出した^^;
「ほっぺが痛いよ~~(;;)」
また、歯痛かよ落ち込み
予約は来週でしたが、急遽、歯医者へ電話して午後から診ていただくことに。
琥珀を連れて帰って、しばらくして、今度は息子を連れて歯医者へ。
あ~もう、忙しいったら!汗
なんだか、朝から病院へ走り回った一日でした^^;
 
初めての病院
52wpcvix.JPG2~3日前から肌が所々カサカサになっているのが気になっていたのですが、近くの病院へメールで問い合わせてみたところ、やはり受診したほうがいいとのことで、本日、病院初体験となりました病院

キャリーに入れられての外出に不安げな琥珀・・・。ミーミーと鳴いてました汗
診察台にのせられ、まずは写真撮影。
びびりまくっていたので、超変な顔に^^;
早く済ませてもらおうと、仕方なくそれで診察券を作ってもらいました落ち込み

セロテープでカサカサの肌を剥がされ、足の毛をむしられつつ・・・汗
とりあえず、寄生されている様子はないとのこと。うーん・・・やはり環境が変わったストレスなのでしょうか・・・。
耳も少し禿げてるような気がしたので、「ここも気になるのですが・・・」と言ったところ、なんとメスで皮膚を剥がすって!
きゃ~!痛そう~!困った
泣き叫ぶ琥珀を必死で押さえつつ・・・ごめんね、痛い思いさせて・・・悲しい

結果的に耳の方もシロってことで一安心。
一応、抗生剤と皮膚のサプリメントを処方してもらって帰ってきました。

よほど疲れたのか、帰宅後は爆睡ZZZ
バンザイさせても起きませんでした(笑)
 
今日はここなのだ
betegfg8.JPG今日は初めての長時間のお留守番でした。
昼間、一人で何してるのかなぁ~?って心配でしたが、なんとか大丈夫だった様子。

そして、今日のお気に入りは息子の黄色帽。テーブルの上に置きっぱなしだった帽子の中にすっぽりおさまってました(笑)
 
マウスポインタ
1xm42ekc.JPGこの日記を書いている間、私の膝にのっかっている琥珀ですが・・・。
どうやら、マウスポインタが気になって仕方ないらしい^^;
キーボードの上に乗って、捕まえようと必死です(笑)

333333333333333333333333333333+++++++++++++++++++++.+++++++++++++++++++

↑琥珀より(笑)

マウスポインタをピンキーモンキーにしているのがいけないのかも(爆)
 
台風一過晴天なり
oqnvp53i.JPG今日はからっとしたいいお天気でした^^
湿度が低いっていいね~♪

昨夜、歯痛で泣き出した息子を連れて朝から歯医者さんへ。
「もう神経まで腐ってしまってるので、痛みは感じないはずですよ。ずっと我慢してたんでしょうね~」と言われてしまいました汗
まったくもう、ちゃんと痛いときは痛いって言いなさい~怒
ってことで、すでに痛みは治まっていたようなので治療後、登校させました^^;
時間が中途半端だったので、仕事は午後から出勤することに。
琥珀にとっては、またもやラッキー(?)な一日となりました(苦笑)
 
台風6号
w2g9g5qf.JPG台風6号が近畿地方を縦断するとのことで、朝から暴風警報が。
そのため、学校はお休み。
息子は金曜からの4連休で浮かれておりました^^;(金曜は創立記念日でお休みでした)
琥珀と二人きりにするのも不安ではありましたが、長時間のお留守番よりもマシかなぁ・・・と出勤。
なんとか、二人きりのお留守番もできたようです拍手

帰宅後、なんとなく息子の様子がおかしいな~(体温が高い、やけにくっついてくる)と思っていたら、夜中に歯が痛いと泣き出しました汗
ずっと痛いのを我慢していたらしい^^;
明日の朝、歯医者に直行です注射
 
おふとん好き♪
skprgv7h.JPGすっかり我が家にも慣れて、座布団の上でも眠るようになりました。
スリスリ擦り寄ってきて、なでなでされるのは大好きみたいなんですが、だっこはさせてくれないのです~悲しい
でも、今日は初めて膝の上にのってくれました^^

本日、初お風呂でした温泉
事情により画像はナシです。
それどころではありませんでした(笑)
お風呂の中で聞こえる琥珀の悲鳴(?)にオロオロしつつ、待つこと数分・・・。
ぬれねずみ(猫?)の琥珀が出てきました。
なんだか、腰を抜かしてる様子・・・困った
よっぽど怖かったんでしょうねぇ^^;
その後はもちろん狂ったようにグルーミングしてました(笑)

明日から昼間はお留守番となります。
大丈夫かなぁ・・・?^^;
 
お気に入り
8d408103.JPGようやく、少し慣れてきたようでご飯も食べてくれました^^
目下のお気に入りはパソコンデスクの下の箱の上(笑)
暑いのでなんとなく冷たい場所が寝るのに心地いいみたいです。
現在、サイズもぴったし。

今日になって、身体をすりすりして甘えてきてくれるようになって嬉しいです笑顔
まだ赤ちゃんのほわほわ毛がこそばいドキドキ小

あぁ、かわいぃ~ハート矢
 
はじめまして^^
o80ftoa2.JPGやっと、我が家に子猫がやってきました!
名前は琥珀(こはく)。
いろいろ考えましたが、これに決定♪

最初はママや兄弟たちを探してミーミーと鳴いていましたが、一眠りして少し落ち着いたようです。
おしっこもちゃんとトイレで出来ましたOK
爪とぎも用意してあった、爪とぎボックスでやってました拍手
すごいね~!偉い!笑顔

すでに親ばか炸裂状態です(笑)
 
うほっほ♪
いよいよ明日です!
何がって・・・えぇ、新しい家族が我が家にやってくるのですハート
名前もほぼ決定し、お迎えに行く準備は万端なのですが・・・ほんの少し不安でもあり。
だって、子猫を育てるの久々なんだもん^^;
ちゃんと懐いてくれるかしら・・・とか、しょーもないことが気になったりして・・・。

んぅ・・・今日は遠足の前日、興奮して眠れない子供のような心境です汗
 
1000000人のキャンドルナイト
あちこちのブログをお散歩していたら「DooWop BLOG」さんのところで「1000000人のキャンドルナイト」という記事を見つけました^^
なんだかステキな企画なので、私も家で参加してみたいと思います♪
tu1m2hor.JPG
 
やっと赤くなりました♪
qbkv01l8.JPG最初に実ったトマトがやっと赤く色づいてきました♪
おいしそ~OK
明日の朝、収穫してみましょうかね^^
 
大掃除
本日はお天気太陽
少し寝坊したけれど洗濯機を回し、ベランダの花たちにお水をあげて。トマトがやっと赤くなってきました^^

昨夜、せっかく綺麗に仕上げたシロップネイルもお風呂場とトイレの大掃除のおかげで先っちょがハゲハゲになってしまいました悲しい
それでも、ずっと気になっていた水周りがすっきりしました^^
これで猫ちゃんのトイレも置ける(笑)
 
おかいもの
今日は雨の中、心斎橋までお買い物に。笑顔
何ヶ月ぶりかだったのですが、ぽつぽつと新しいお店が出来てたりして、ウインドゥショッピングを楽しみました^^
本町から心斎橋筋をずーっと歩いて行くと、問屋街を通るのでお安く買い物ができます♪
ずっと、買おう買おうと思っていた髪留めも市価の半額だったのでゲットいたしました^^
いろんな店をうろうろしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、帰りは慌てる羽目に^^;
今度はもっとゆっくりお買い物しようっと。
 
ハラヘリ
こんな時間だというのに、お腹が減りました汗
うぅ・・・ちゃんと晩御飯食べたのになぁ・・・
さて、私はこのまま素直に布団へ向かうことができるのでしょうか?困った
 
うれしい知らせ
帰宅途中、愛方から何度も電話が入ってました。なんだろう?と思いつつ、かけてみると我が家に猫ちゃんがやってくる日が決定したとのこと。わ~い!わ~い!ハート
最初の予定より、ほんの少しだけ早くしてもらいました^^ 
うちにやってきてすぐ、お留守番じゃかわいそうなので。
決まったからには、それまでに、まだやらなきゃいけないこともたくさんあるのですが・・・。子猫が入り込みそうな隅っこの掃除とかね^^;
来週末には新しい家族が増えます^^
うふふふ~ドキドキ小
 
日曜参観
本日は日曜参観でございました。
昔は「父親参観」などと言ったりしてましたが、最近では我が家のような母子家庭への配慮からか、「日曜参観」というようになったようです。

普段は仕事で滅多に参観に行けないので、今日は久々に行ったんですが・・・特別張り切るわけでもなく・・・相変わらずのマイペース落ち込み
も少し集中力つけてくれると、ずいぶんよくなるはずなんだけどなぁ^^;

子育てって、ほんと暗中模索の日々です。
これが正しい!って確信できないまま、答えが出るのは数年後か数十年後か・・・。
最近の小学生が起こす事件などを見ていても、つい、親御さんの気持ちを考えてしまいますが・・・。
ほんとに、なんとも言いようがない。

マイペースではありますが、このまま、まっすぐ育って行ってほしいと思います。
 
お買い物
今日は愛方と息子を連れて、先日行ったばかりの猫カフェへ行ってきました♪
こないだ、一人で行ってしまったことに彼らからバッシングを受けてまして・・・汗
今日は三人揃って行ってきました(笑)
三人とも、1時間存分に猫ちゃんたちとたわむれて大満足でした笑顔

その後、カフェにあったグッズなどを参考にしつつ、もうすぐ来る猫ちゃんのためのグッズを買いに行ってきました。
昔、雑種の猫を飼っていた経験はあるものの、当時と違ってたくさんの猫グッズに迷うこと迷うこと・・・^^;
猫砂っていっぱい種類あるんですねぇ^^;
こればっかりは使ってみないとわかんないなぁ・・・ってことで。いろいろ試しながらやっていこうと思っています。

一番大事な名前なんですが・・・まだ決まってません。いろいろ候補はあがるものの、二人の意見が一致せず・・・。うーん。
男の子の名前って難しい~
息子の名前つけるときより時間かかってるかも(笑)
やっぱ、その子の顔見ながら考えるのが一番かもしれません。
 
猫の時間
本日、「猫の時間」に行ってきました!
もぉね、先週ブリーダーさんのところから帰って以来、一刻も早く引き取りたくて、気持ちだけが膨れ上がる一方で・・・汗
なんとか、少しでも落ち着こうと、たくさんの猫ちゃんに触れることができるという上記のカフェに行ってみることにしたのでした。
会社帰り、息を切らして飛び込んだそこは・・・パラダイスでしたハート
アメショやノルウェージャンやスコティッシュなどいろんな種類の猫たちがそこここに寝ているのです!そしてみんな毛並みの綺麗なこと!
もちろん、丁寧に手入れされているのですから当たり前ではあるのでしょうが、変わった毛色の子たちが多く、最初はそっと観察するだけでも楽しめました^^
そのうち、私が食べたクッキー(飲み物に一切れついてくる♪)が入っていた紙カップのガサゴソという音につられて、みんなが集まってきたのです。なんだか、注目の的になってしまい・・・汗
「ごめんよ~、君たちの食べるものは持ってないんだよぉ~」と言ったら「なんだよ、ふんっ」ってな感じであっという間にあちこちへ行ってしまったのでした^^;
ちなみに200円で猫くんたちのオヤツが買えます^^
その後、少し慣れた私は全部の猫さんたちに挨拶に行きました♪
もう閉店間際だったのでお客さんは私が最後の一人。思う存分、猫さんたちに触れることができて大満足なひと時でしたハート
 
ことば
昨日起きた、小学生が同級生を刺殺するという痛ましい事件の動機が少しずつ公表されてきました。
ネット上での言葉のやりとりでトラブルがあったということです。
ネットを始めたころは、私もチャットにハマっていた時期がありました。
見知らぬ人たちと普段では言えないようなことも話せたりして、それはとても楽しくて楽しくて・・・。
でも、自分の思っていることを文字にして言葉で表現するのはとても難しい、ということも実感しました。なかなか、ぴったりの言葉を見つけるのには時間がかかったりするものです。それをチャットという瞬間的な場面で表現するのは至難の技でしょう。
私も何度も誤解したり、されたりを繰り返しながら、ネット上での表現を学んできたつもりです。
基本は日常生活での他人とのコミュニケーションと同じなのですよね。
いかに相手に対して「思いやり」を持って接することができるか?では、ないでしょうか。

子供達には楽しい、便利という以外にもネットの危険性やネチケットなどを大人がきちんと伝えなくてはならないと思いました。
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
