2004/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
GLAY EXPO 2004
9amwo1np.JPG遠すぎ(*_*)


** 追記 **
格別、GLAYのファンというわけでもないのですがたまたまチケットを手に入れたのでUSJで行われた「GLAY EXPO 2004」に行ってきました笑顔
画像を見ればわかるように、席は最後列のブロックで・・・^^;
一番大きいメインスクリーンを見るのもやっと、という感じ。
なんたって10万人ですもんねぇ汗
真ん中あたりにもう一個くらいスクリーン欲しかったなぁ・・・。
それでも、猛暑やら台風やらいろいろ心配していたにもかかわらず、当日は台風の影響で風が強く、意外にも涼しいコンサートとなりました音符
雨もパラパラっとしただけだったし、ラッキー!
3時間立ちっぱなしは、さすがに辛かったのですが私でも知っている曲ばかりだったので思ったよりも楽しめました^^
それにしてもTERUさんって泣き虫だったのね~(笑)途中、何度も感極まって泣いてました^^

帰宅もほんの少し早めに会場を出たため、予想外に早く帰れました^^
ビール飲んだらそのまま爆睡しちゃったよ(わはは)
 
夏バテ?
t5hfdg57.JPGなんだか、ずっとカラダがだるくてお疲れモードの毎日です汗
あ、琥珀のことではなく、ワタクシです。
あまりの元気のなさに、愛方くんが焼肉を食べに連れて行ってくれたのですが、いつもの半分も食べられず…。
ご飯はちゃんと食べているんですが…^^;

クーラーはタイマーにして寝てるし、シャワーだけのお風呂もやめて湯舟にもつかるようにしたのですが、クーラー切れると起きちゃうし(爆)アロマオイルを入れた湯舟は息子に「ヘンなにおい~ウインク」とか言われちゃうし(;;)
琥珀は朝の4時から起こしてくれるし^^;

でも!
明日はお休み。がんばる~~~!
 
モデルでびゅう?
womebng1.JPGpicoさんちの「おかぼれもん。」で知った猫カレンダーの2次募集にこっそり応募してました。
デジカメで撮った写真があまりなくて、慌てて撮影してみたものの自信はなく・・・。

でも!なんと琥珀も採用されたとのメールがびっくりハート矢

うれしい~~~!!!
ありがとうございました!>picoさん
 
リラックス?
a4ggjq6r.JPG琥珀はお行儀は悪くない方だと思いますが、なぜかこのように足を開いて寝そべることが多いです^^;

なんつーか・・・緊張感ないよねぇ・・・(笑)

で、本日で真菌の治療は終了しました^^
体重は1.56kg。
この暑さに食欲も衰えることを知らず、順調に育っております笑顔
 
いたずらっこ
4io370jh.JPG最近、琥珀の飲み水を入れてある茶碗のあたりがびしょびしょになっているので、おかしいなぁ…と思っていたら。

琥珀!あんた、なんで手を入れて水飲んでんのよ~!困った
そのびしょびしょになった手を、ぷるぷるっっ・・・って振ったと思ったら、今度は反対の手を入れてぺろぺろぺろ・・・。
そして、ぷるぷるぷるっ・・・びっくり
まったくもうっ!
そんなことしてるから、茶碗こかして水浸しになるんじゃんっ汗

←そーめんの入っていたボールの水に手をつっこもうとして阻止され、仕方なくそーめんを取ろうとしている琥珀でした。
 
噛み噛み
cl4033a7.JPG最近、なんでも噛み噛みします。
私にはあまり強く噛まないで、甘噛みしてくれるのですが、たまに調子に乗りすぎて本気で噛まれたりして^^;

お願いだから、寝ているときに本気で噛んで起こさないでねすいません
 
浴衣福袋
97dk743c.JPG

先日、「和 なでしこ」さんで購入した浴衣の福袋が届きました♪
福袋ですので、柄が選べず、どんなのが来るかとドキドキものでしたが・・・。
いやいや、満足です^^
年代と好み(派手め、地味め、定番の3種から選べる)を伝えることが出来るので、それほどハズレはないかも。
私は定番を選んだので、予想通り紺地の浴衣でした笑顔
帯は薄いピンクで、下駄と巾着との4点セットで4980円はまぁまぁかも。

あとは着付けの練習しないと・・・汗

P.S 紺地だと思っていましたが、黒地でした(爆)
 
ポケモン映画
今日は息子と二人で映画を見てきました。
毎年やっているポケモンの劇場版ですが、
なぜか今年は「絶対、見に行く!」と言い張って・・・^^;
正直言って、私はあまり乗り気じゃなかったんですが、見てみるとそれなりに面白かったかな(笑)

いよいよ、明後日から夏休みです。
浮かれ気分の息子の気をひきしめないと落ち込み
 
憧れのFOMA!
ve4q69g9.JPG本日、ついにFOMAを購入キラキラ
(正確に言うと、買ってもらいましたプレゼント
これ、ずっと欲しかったんですぅ~♪
機能がいいとか、そんなのは二の次で。
だって、着せ替えができるんだもん!ドキドキ小
夏らしく、向日葵柄を選んでみました^^
安かったので、もう1枚レインドロップ柄も一緒に購入。
クリアタイプは関西限定のおまけです。

日本橋まで行ってきたのですが、かなり安くなっていてびっくりでした。
ずっと迷い続けていた息子の携帯も購入してしまいました^^;
だって、こないだ出たばかりのP252isが1円だったんだもん!
少し早い気もしますが、夏休みになっちゃうし・・・行動範囲が広くなってきたので思い切って購入してしまいました。

その後、ニューオープンしたガンダム館へ。
愛方さんと息子は真剣にプラモを選んでました(笑)
 
あと少し
0mlb9qe5.BMP今日も琥珀を病院へ病院
皮膚の状態は大分よくなってきました。
完治には時間がかかるとのことで、あともう1週間、お薬で治療します。
ついでに、2回目のワクチンを接種してきました。注射
いい子にしてるかな~?と思いきや、注射打たれた後、めっちゃ文句言ってました汗
「なに?なに?なにしたんっ!?」って(笑)

で、本日の体重は1.4kg。
順調(?)に育ってますロケット
ちょっと食べすぎ?^^;
今日は注射の影響か帰宅後はずっと大人しく寝てました。
しかし、相変わらず誰かがキッチンに立つと起きてきます。食欲は減らないらしい・・・。
 
3ヶ月になりました♪
sao71n01.JPG

今日で琥珀が生まれてからちょうど3ヶ月です。おめでと~祝

記念日なので琥珀のプロフィールなど。


☆名前…琥珀
☆性別…♂
☆誕生日…2004.4.13
☆猫種…アメリカンショートヘアー(ブラウンタビー)
☆出生地…Cattery Y's
☆体重…1.2kg
☆好きなもの…ネコ缶(今の所なんでも)・ビニール袋
☆嫌いなもの…お風呂・掃除機・沸くとピーっと鳴るやかん
 
狭いとこ好き?
fbkwg9ob.JPG座布団の間に入って出てきません。

暑くないのぉ…?汗
 
病院通い
先週の受診時に真菌培養検査をしてもらっていたのですが、こちらの結果が陽性とのことで、琥珀の皮膚の異常はカビによるものだそうです。
今日から内服薬で治療することになりました。完治するまでしばらくかかるとのことなので、当分の間、琥珀の病院通いは続きそうです汗

で、本日の体重は1.2kg。
すごい勢いで成長してます。
食欲も旺盛で、誰かがキッチンに立つと、ちょこんと自分のお皿の前に座って「みゃぁ~(なんか、ちょーだい)」と鳴きます。普段は鳴かないのに(笑)
獣医さん曰く「便に異常がないようなら、毎日体重も変わっていきますから少し多めにあげてもかまいませんよ」とのこと。
少し安心しました笑顔
 
うらめしや~祭り♪
whsrocyi.BMPねこじかん、でね。」で夏季限定(?)「うらめしや~祭り」やってます!

ってことで、琥珀が寝入っているのをいいことに、うらめしポーズをさせてみました(笑)

う~ん・・・あんま、怖くないね(爆)
 
がお~!
gegnr22p.JPG琥珀のあくびした瞬間を激写!

・・・すごい顔だ落ち込み
 
お風呂、ふたたび。
oyidqp6c.JPG

「ママ!たすけてっ!早く出して~~!」

写真を撮ろうと覗いた途端、助けてもらえると思ったのか、必死にジャンプを繰り返して脱出を試みるものの、浴槽のふちまで届かず、ずるずると滑り落ちる琥珀。

そのうち、ひょいって飛びのれるようになるんだろうね。
大きくなってほしいけど、も少しこのままでいて欲しいと思う今日このごろ。
 
にくきう祭り♪
7oapihjm.BMPREIさんちの「にくきう祭り3」に参加したくて、琥珀のにくきうを撮って見ました。

・・・でも、黒いからよくわかんない落ち込み
4つとも全部写すのって難しいですね~
もっと撮影者の腕を磨かないとね汗
 
初対面!
rkedpt7n.BMP今日は妹のところのさくらとご対面させようと、琥珀を連れて出かけました^^
さくらは1歳の女の子なんですが、こんな近くで他所の猫を見るのは初体験。
二匹がどんな反応をするのか楽しみでしたが、琥珀を見た途端、テーブルの下に隠れて「シャーッ!」と威嚇・・・困った
琥珀はというと、あっという間に慣れて我が物顔で遊んでるし・・・(笑)

結局、さくらはテーブルの下から出て来ず汗
二匹のファーストコンタクトは失敗に終わりました。
普段はおっとりさんのさくらも、自分の縄張りを荒らされたら怒るのね(笑)
ごめんね、さくらすいません
 
本日の体重
980gでした^^
先週より100gも増えてるやん!?

先週からお薬はきちんと飲ませているものの、皮膚の状態があまりよろしくない。
今度はカビの検査をしてみるとのこと。
来週もまた通院だよ~^^;

う~ん・・・がんばって働かないと・・・汗
 
病院のハシゴ・・・^^;
本日も愛しの息子達(1人+1匹)を病院へ・・・病院

まずは人間の方の息子を歯医者へ。
こちらは、ちゃちゃっと治療を済ませ、帰宅後すぐに琥珀を連れて動物病院へ向かいました。
今日は都合の悪いことに、愛方さんが留守のため二人で自転車で連れて行くことになりました。
いやぁ、暑かった・・・汗

今日は猛暑でしたね。
帰宅後、クーラーつけてお昼寝しましたZZZ
 
ゴールデンファンタ!
6k89v6b1.BMPなっつかし~~~!
今日、コンビニで子供のころ見た記憶のあるゴールデンファンタを発見。
思わず、買ってしまいました(笑)

いやいや、昭和50年発売だって。
うちの愛方さん、知らないってさ困った
 
ばんにゃい@猫祭り♪
7ph4r8be.BMPおかぼれもん。さんちの「ばんにゃい祭り」に参加したいです~!

まだ、間に合うかな?汗
 
保冷マットはやっぱりいいらしい
3csb9tll.JPG買ってきた日は見向きもされなかった保冷マットですが、どうやら、やはり冷たくて気持ちいいようです笑顔

ここんところの暑さはハンパじゃないからね~汗
平日の昼間、一人でどうしてるかと思うと心配になっちゃいます。
 
そして、ワタクシもやりました
j4nmswaa.JPG::ねこじゃらし::さんの「::親満足」にトラバです。

すげーかわいーーー!ハートハート
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
