2004/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
買っちゃった~♪(2)
eyg6jlgf.JPGぢつはこのTシャツは買ってません(爆)
3000円以上お買い上げのお客様にプレゼントプレゼントってのをやっていたみたいで、いただきましたバニー

ピンクのTシャツにイチゴ模様ついてます。
「あの・・・男の子なんですぅ・・・」って言ったんですが、すでにこれしかなく・・・他には犬のストラップしかないっていうので、とりあえずもらってしまいました(笑)

めっちゃ、嫌がるかなぁ・・・?と思いきや、わりと普通に着こなしちゃってます(爆)
ピンク着せたらちょっとは女の子にも見えるかしら・・・って、んなわけないか落ち込み
 
買っちゃった~♪
caprmglw.JPGshunさんちのみゅうみゅちゃんの新しいお皿がめちゃくちゃラブリ~で、どーしても欲しくなってしまい、買ってしまいました(爆)

とりあえず、大好きなネコ缶を入れてみましたら、ばくばくと気にせず食べてました(笑)
やっぱり、琥珀もあまりこだわりはなさそうです^^;

せっかく足がついてるのだから、水入れに手を入れる癖のある琥珀の水入れにしてみたら?・・・というアドバイスを受け、水を入れておいたところ・・・_|?|○
やっぱ、手を入れてるし・・・落ち込み
はぅぅ・・・やっぱ、癖は治らないのかなぁ・・・汗
 
スパイダーマン2
本日のメインイベントは餃子スタジアムだったわけですが(爆)、せっかく街へ出るのだからと映画を見ることに笑顔
愛方もワタシも映画は好きなので、見たい映画は初日に見ます(笑)
「スパイダーマン2」も初日に見に行く予定でしたが他の用事でつぶれたまま見ていなかったのでした。

感想は・・・うん、ワタシ的には1よりおもしろかったかな音符
今回は主人公の心情がよく描かれていて、思わず「ほろっ・・・(涙)」となる場面もあったし・・・。アクション娯楽映画だと思っていたので、ちょっとびっくり。
マスクとれても電車を止めようとがんばるところはほんと感動したよ~(単純)

しかしながら、主役のトビー・マグワイアがマイケル・J・フォックスに見えたのは私だけでしょうか・・・(爆)
 
餃子スタジアム
b39qq2x5.JPG本日、餃子スタジアムへ行ってきました♪
いやいや、思ったよりも楽しかったです。
いろんなお店の餃子の食べ比べができるので、味の違いもよくわかりますしね^^
今日ワタシ達が食べたのは、「静岡屋台餃子・石松」「東京・華興」「横浜・招福門」「滋賀・包王」でした料理
調子にのって、愛方が買い過ぎ・・・落ち込み
「長崎・かにや」のおにぎりもおいしかったですよ~笑顔
 
お気に入りのカフェ
cjsh9e08.JPG美容院へ行った後、遅めのランチを近くのカフェでいただきました。
ここのパスタ、お気に入りなのです笑顔
今日食べたのは、アラビアータなんですが
なんといっても具沢山なところが気に入ってます^^(たまねぎ、アスパラ、ベーコン、オリーブにピリ辛トマトソース)
写真は食べかけのものです、スイマセン料理
これで490円です。飲み物つけると+80円。
お値段も手ごろでお気に入りです(笑)
 
癒しカット
本日、「癒しカット」なるものを体験してきました笑顔
ヘッドスパ+カットなんですが、ヘッドスパって最近流行ってますよねぇ?
ちょっと気になっていたので試してみることに音符
いつも買い物に行く隣町に、以前通っていた美容院の支店(?)が出来たのでそこへ行ってみました。

良心的なお値段と、感じのいい美容師さんたちと、何よりも担当してくれていたスタイリストさんがお気に入りで、しばらく通ってましたが人気店になるにつれ予約がとりづらくなって、足が遠のいてました。
同じ系列のお店だし、ちょっと覗いてみようという軽いノリだったのですが・・・

なんと、以前の担当者のスタイリストさんと再会びっくり
「お久しぶりです^^」との言葉にまたびっくり。さすがプロですね、なんとなくでもお客の顔を覚えてるものなんですね(笑)
彼は福山雅治似の美青年なんですよ~ハート
男前なのにそれをハナにかけない感じの良さが気に入ってましたドキドキ小
もちろん、腕もよしOK
うふふ、これからはここに通っちゃおう~バニー


あ、癒しカットの感想を書くのを忘れてました(爆)
シャンプーの時に2種類のオイルを使って頭皮の毛穴のお掃除をしてくれるというものです^^
香りはミントというか、シーブリーズのような香りでした。そんでもって、スースーします(笑)毛穴が開いてる~~って感じ(爆)
2つ目のオイルで頭皮の状態を整えるそうです。その後、普通にシャンプーをして終了。
マッサージしてもらって気持ちいいのと、オイルのスースーする感じがすっきり爽やかで夏にはオススメですOK
カット+ヘッドスパで3700円でした。
お値段も良心的でしょ?笑顔
 
ケーキバイキング
5sfnau6f.JPG今日は我が家の王子1号とデートでした♪
会社帰りに梅田で待ち合わせ・・・バニー
彼は初めて一人でバスに乗って来る事に。
しかし、なかなか来ない・・・んぅ?と思っていると「大阪駅前行きのバスが来ないんだけど~」というメールが。
慌てて電話してみたら、全然違うバス停でバスを待ってたらしいです落ち込み
まーったくもう、相変わらずの大ボケぶりですわ汗

やっと落ち合い、目的地の「スウィートパラダイス」へハート
ここはケーキバイキングのお店なのですが、パスタも数種類あります^^
なくなるとすぐに違う種類のパスタを出してくれるので2~3種類食べるとお腹いっぱいです(笑)
今日はアラビアータとツナのクリームスパとあんかけ焼きそば(!)を食べましたOK
スープはコーンスープとトマトスープ。
もちろん、ケーキも数種類いただいて^^
季節柄、カキ氷マシーンなるものが置いてあったので、息子とやってみました^^
シロップはかけ放題です(笑)
ワタシは抹茶シロップをかけたので写真を撮った後に和菓子コーナーの白玉と小豆をトッピングして食べましたOK
飲み物付きで1260円は、かなりお得なお値段だと思います~^^
二人ともお腹イパーイで帰ってきましたブタ
 
今日のおやつ
yo6t74xh.JPGトマトにお砂糖かけて食べるとおいしいって知ってますか?
ワタシは子供のころに父に教えてもらってからたま~にお砂糖つけて食べたりしていたんですが、誰に言っても変な顔されます^^; トマトには塩でしょ!って(笑)
でもね、ほら、プチトマトをシロップ漬けにしてこんな風にしたら可愛いでしょ?ドキドキ小
DECOさんちの晩ご飯」さんで紹介されているのを見て、甘いトマトを久々に食べたくなって作ってみました^^
洋酒があれば、もっと香りよく出来たのになぁ・・・ちぇっ。でも、おいしい笑顔

トマト嫌いの息子でもいけるんじゃないかと思ったけど、やっぱダメらしい落ち込み
 
あぅ、顔が・・・^^;
7tbyeseo.JPG

コップの中の氷が気になって、手をつっこんだり、顔をつっこんでみたり・・・(笑)

息子が見るにみかねて、ひとつだけテーブルの上に置いてあげると、ツルツル~ダッシュっと滑るのが不思議なようで、ちょんちょんっと手で突っついては滑らせて遊んでました^^
 
マンゴーアイスシャワー♪
uh4m2na4.JPGスープカレーに意気消沈した私達は、何か他にオイシイモノを食べずには帰れませんでした(爆)

それでもかなりお腹イパーイだったのでデザートを探してウロウロ・・・。
結局、久しぶりにワタシのお気に入りの東方美人のマンゴーアイスシャワーを食べました~ハート
お店はいっぱいだったので、テイクアウトにして食べながらぶらぶらすることに。
ここの氷はカキ氷というより、マンゴーシロップをかけるとスムージーやシャーベットのような感触になります。
相変わらず、たっぷりのマンゴーとシロップで満足でしたドキドキ小
 
スープカレー
ab2d13nu.JPG北海道の知人から「おいしぃよぉ~OK」と教えてもらってからずっとスープカレーという食べ物が気になってました。
食べてみたいなぁ~と思いつつも、北海道にしかないというし・・・。
東京にはちらほら店が出来始めてると聞いていたのですが、今週号のKansaiWalkerでスープカレー店が関西にも進出!という記事を読んで早速行ってきました。

ワタシが行ったのは梅田の駅前ビルにあるお店です。写真はチキンと野菜のスープカレーというスタンダードなメニューです。
一口食べて・・・んぅ・・・?
なんか・・・なんかひと味足りない・・・
カレーの味はするものの、チキンや野菜の旨みがちっとも感じられないのです。
ふ、と隣の愛方を見ても黙ったまま食べてる・・・あぁ、ワタシだけじゃないんだーって思いました(笑)
このお店の味が本当のスープカレーの味ではないでしょうが、期待が大きかっただけに二人ともがっくりでしたドクロハート割れドクロ
 
なんちゅぅ格好^^;
dh8322ql.JPG琥珀たん、なんていう格好してるんですかっ困った
お父さんのレオンくんにそっくりだったりするけど・・・(笑)
 
水に手をつっこむ癖^^;
ej1gp28w.JPGなぜか、水入れに左手を突っ込む癖のある琥珀・・・落ち込み
最初は水が入ってるか確認してるのかなぁ・・・なんて思っていたのですが、最近では手を入れたまま水を飲んでる・・・困った
今日なんて、見てください!
手を水入れに突っ込んだままエサ食べてるし・・・ドクロ
まったくもぉ~~~!

この後、見事に水入れをひっくり返し、水浸しにした罰で愛方さんにお風呂場へ連行されてました・・・(爆)
 
水出し珈琲ポット
f1hd4w6p.JPG以前から水出し珈琲が簡単に家庭で作れるポットが気になっていて、欲しかったんですが、「お買い物日記@blog petie*asterisk」さんで紹介されているのを見て、ネットで注文しようか迷っているところに!
なんと、近所の大型スーパーに入っている珈琲屋さんで売っているのを発見電球
「きゃ~!これ、欲しかったやつ~!」という言葉に店員さんが「最後の1個なんですよ~」なんていうもんだから・・・汗
わはは、買っちゃいました~^^

でもでも、正解ですよ!
セットで売っていたアイス珈琲用の豆を使って作りましたが、ほんとにおいしい!
珈琲の香りはしっかり出てるし^^
8杯分作れるんですが、愛方さんが気に入ってがぶがぶ飲むものだから、1日でなくなっちゃいましたよ落ち込み
作り方も簡単で一晩冷蔵庫に入れておくとオッケーまるなので、ものぐさなワタシでも大丈夫ですOKおほほ笑顔
 
当たった~!
5f8t56ke.JPG覚えのない送り主からの荷物に「なんだろう???」と思って開けてみると・・・

猫のエサ・・・?猫

わ~い!そういえば、なんとなく応募した記憶も無きにしも非ず・・・(笑)
なんか、当たったみたい~キラキラプレゼントキラキラ

琥珀は、くじ運いいのかもしれない。
カレンダーにも当たったし(当たったのか?^^;)今回も目新しいエサもらえたしね♪
早速、猫缶を半分あげました。
もちろん完食です料理
 
お気に入りのおもちゃ
3g66euvv.JPG琥珀のお気に入りのおもちゃです。
左が使用前、右が使用後です(笑)
あまりにみすぼらしくなったので、同じものを買ってきたら、琥珀は大興奮!キラキラクラッカーキラキラ
隠しておかないと、エンドレスです^^;
しばらく遊んであげると、舌出して、はぁはぁってしてました(爆)
 
妹の誕生日
今日は妹の誕生日でした笑顔
病み上がりにもかかわらず、退社後、デパ地下へ・・・。

え!阪神百貨店休みやん!困った
阪神の地下でお寿司とケーキを調達するつもりだったワタシはがっくり・・・_|?|○
仕方なく、阪急百貨店へ。
改装中の阪急の地下は、大混雑でした^^;

それにしても、最近のケーキって高くないです?
確かにおいしいのだけど、500円以上するものがほとんどです。
たま~にケーキでも食べたいなぁ・・・って思っても結局買わずに帰ってきてしまうことが多いです。
ちっちゃくてもいいから、も少し価格下げてくれると普段でも買いやすいのになぁ・・・。キラキラリボンキラキラ
 
発熱中^^;
valkjqai.JPGやはり風邪だったのか、滅多に出ない熱が出てしまいダウン中ですドクロ
昨日に引き続き、会社もお休みしてしまいました。
会社のみなさん、忙しいのにごめんなさい。
昨日は一日中寝てたんですが、彼が心配して風邪薬と冷えピタシートを買ってきてくれました。


・・・冷えピタシート、子供用じゃん落ち込み
ワタシが元気なくても、ボケて笑かしてくれます・・・ありがとう温泉
 
初めての一人旅
今日から息子は元旦那の実家へお出かけです笑顔
いつも最寄の駅まで送って行ってましたが、今年は一人で行かせることに。
大阪駅から新快速電車に乗ったら15分で着くのだけど、なんせ初めての体験に本人は最初のうちは猛反対してました(笑)
それでも携帯を持たせた安心感からか、直前になるとあっさり「いってきま~す!」って・・・(笑)
こうなると、かえってワタシの方が心配になってきたりして・・・(爆)
到着予定時刻になるまでは、そわそわしてました汗

今年、4年生になって彼はずいぶんお兄ちゃんになったなぁ・・・と思います。
行動範囲もどんどん広がって、隣町で待ち合わせできたり、一人でおばあちゃん家にも行けるようになって。
反抗期の影もちらほら見えますが、これもまた成長の証なのでしょうねカエル
 
体調不良^^;
4日間のお盆休みが終わり、今日からお仕事でした。
朝から身体がだるいな~と思っていたのだけど、単なる休みぼけだろうといつも通り家を出たところ・・・
うへ~やっば~~い困った
途中で何度帰ろうと思ったか・・・倒れそうでした汗
いったい、どーなってるんだ?
夏バテなのか風邪なのか・・・ドクロ
なんとか、定時までがんばって這うように家にたどり着きました^^;

せっかく、今日から花の独身生活~花って楽しみにしてたのに・・・(><)
むーん・・・ドクロハート割れドクロ
 
初めての首輪♪
6c1nd3f5.JPG琥珀に首輪をするかどうか、ずっと悩んでましたが、::ねこじゃらし::さんちのMiyuちゃんがステキな首輪をしているのを見て、琥珀にも「猫の首輪工房」さんで試しに1つ買ってみることにしました^^

琥珀に選んだのは、夏らしく白地に★の模様の首輪です。
案外、嫌がることもなく(気付いてない?^^;)つけてくれてます笑顔
また、新しいの注文しちゃいそ~プレゼント
 
4ヶ月になりました^^
wnj2c2f6.JPG琥珀も4ヶ月になりました^^
おめでと~~拍手
体重も2.1kgとなり、先月の約2倍に。
すごいねぇ・・・おんなじティッシュの箱で比べても大きくなったことがよくわかります。
現在はサイエンスダイエットのキトンを主食としてますが、よく食べてくれるので毛艶もよく、ぴかぴかキラキラです^^
 
カフェ風?
ipsjc50i.JPGどこかで見た、デニッシュパンにはちみつかけて、アイス乗せてるの・・・やってみました(爆)

さすがに一人で食べきれず・・・汗

でも、一回やってみたかったんだもーん♪
 
ねこカフェ行ってきました♪
hggm57vw.JPG

またまた、ねこカフェに行ってきました♪
オーナーさんにもすっかり名前覚えてもらってて、ちと恐縮・・・(笑)
写真はカフェにいる猫さんの中からグレコ(♀)、クン(♂)、クリリン(♀)のメインクーンさんたちを笑顔
クリリンちゃんとクンちゃんは4月生まれの赤ちゃんです^^
かわい~ね~ハート矢
 
今日もミスド
9dfgrr9a.JPGえへへ、今日もミスドに行っちゃった~♪
水鉄砲もゲットクラッカー
 
届きました・・・
360arrbm.JPG先日、会社の親睦会で当たったホワイトライオン・・・届きました汗

うぅ・・・でかいよ~~ドクロ
座椅子ってゆーけど、座れないしハート割れ
むむ・・・どーしてくれようか・・・落ち込み
 
ポンデライオン♪
saw6ucl8.JPGかわい~ね~ハート
もきゅもきゅって食べるんだって。
 
あの・・・
ipk2dgss.JPG足・・・開いてますけど・・・困った
 
にょきっ・・・
t2f42inn.JPGタオルケットに隠れて、かわいいお手手だけが・・・ドキドキ小
 
おいしいカキ氷を求めて~京都・茶寮ぎょくえん~
0rf0kyui.JPG

中村軒を後にした私達は、いざ茶寮ぎょくえんさんへ。
ナビに裏切られ、少し彷徨ってしまいましたがなんとか到着。

ワタシは「黒蜜ミルク白玉付き」を、愛方さんは「いちごミルク白玉付き」を注文し待つこと数分・・・。

もうね、これこそワタシが食べたかったカキ氷です!一口食べると、口の中でふわぁ~って溶けるんです~~~!ドキドキ大
頭がキーンと痛くなることもなく、ぱくぱくとあっという間に完食してしまいました笑顔
もう1杯、宇治金時も頼もうかと思ったくらい(笑)
また、絶対今年中に食べに行くと心に決めたのでした。
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
