2004/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
洗いたい?
今までは恐る恐る、中を覗くだけだったのに昨日、ふと見ると洗濯機に琥珀が入っていた落ち込みimage.jpg
なにやってんですか~~?
洗ってほしいのぉ~?(笑)
ほっておいたら、息子が見つけ、「え!洗濯機で洗うん!?」と大騒ぎ(爆)

たしかアネラちゃんもやってましたよね~^^
にゃんこたちは洗濯機の中が好きなのかしら?
ただ、入ってみたいだけ・・・?^^;
 
ケーキ♪
image.jpgお給料日だったので、(ほんとは月末だけど振込みされていた!)久しぶりにケーキを買って帰りました^^
息子に「なんのケーキがいい?」って手紙したら「チョコレートケーキとショートケーキ!」
・・・って、2個かよっ!と思いつつデパ地下でふらふらしていたら、台風警報出ちゃって慌てて帰りました(爆)
どれも高かったので、ロールケーキのハーフを2種類ってことでリクエストにも答えつつ(笑)
二人で半分こして両方食べましたドキドキ小
チョコの方がおいしかったかも~♪
 
中秋の名月
今日は中秋の名月ですね月
でも大阪は雨でお月様は見れません・・・orz

ひよこさんに「月見だんご買って帰ります~!」なんて
宣言したくせにすっかり忘れてました・・・orz

週末ぐらいからいろいろと忙しく、なんとなく気分も滅入りがちなのに
最近の一番の楽しみだったブログの更新も出来なくて・・・orz

やっと夜でも繋がるようになってよかった笑顔
見にきてくださった皆さんにもご迷惑をおかけしましたすいません
アドレス変わったりしてますが、よろしくお願いいたします。
新アドレスはこちら↓

http://blog.drecom.jp/rosianolive/

新機能がいろいろ増えたので、これから少しずつ直していきたいと
思ってます^^

さぁ!気分を変えて、明日は楽しいことを何か見つけます♪
水曜日・・・まだまだ長いぞ1週間・・・orz
 
運動会でした♪
image.jpg9月26日(日)は息子の運動会でしたクラッカー
お天気もよく太陽、また夏が戻ってきたような暑い一日でした^^
都会のど真ん中の学校で全校生徒が70名弱。
この写真でどこだかわかっちゃうかな~(笑)




今年はサンドイッチがいいというリクエストを受けたので
お弁当はサンドイッチ食パンでした^^
おかずは、からあげとアスパラベーコン、トマト、フルーツ各種。
前日、私が同窓会で留守にしていたこともあって、愛方が下ごしらえを
しておいてくれてました^^
からあげは、ちょっと揚げすぎで真っ黒になってますが(爆)
サンドイッチはおいしくいただきました^^
obento.jpg

今年は初めて、役のないのんびりした運動会だったのですが
(幼稚園から去年まではずっと役員で走り回ってました^^;)
それはそれで、暇だったりします(爆)
当日は暑かったし、ただ日なたにいるというだけで疲れてしまいました。

息子は元気なもので、帰宅後も遊びに出かけてましたけどね(笑)

 
やっと繋がった~!(;;)
うわぁ~ん・・・やっと繋がったよぉ~~~!
リニューアルを楽しみにしてはいたものの、予想通り遅れに遅れましたね^^;
さっき初めて管理画面に繋がりました^^;
まだ、過去記事を見直したりする余裕もありませんが、帰宅後にまた繋がるか
わかんないので、とりあえず、「生きてるよ!」ってことだけでもアップを(爆)

どうか、このままサクサク動いてくれますよーに(祈)
 
今日の飲み物
td4trwkc.JPG今日はアサヒビールから昨日、全国発売されたフルーツの発泡酒を飲んでみましたジョッキ

ラズベリーとアップルの2種類ですが、今日はラズベリーを飲んでみました~♪
全然、ビールっぽくなくて甘いラズベリーの味が強いです。
アルコールの弱い女性でも大丈夫ですね^^

写真を何度も撮り直したら、泡が消えちゃったんですけど^^;
明日はアップル味を試してみたいと思います~♪
 
新しい首輪~その2~
2m7igqfu.JPGこの間、ダイソーへ行った時に買った和風花柄の首輪です音符
鈴がついているのでどうかなぁ?と思ったのですが、予想外にそれほど気にならない様子です。
またしても、なぜかピンクなんですが^^;

最近、料理中にいきなり流しに飛び乗ったりするので鈴がついてるのも危険回避にいいかなぁ~と思うのですが、夜中にこれで走り回られると困るかもしれませんダメ
今夜、試しにつけたままにしてみよう。
 
もうすぐリニューアル♪
マイプロフィールが24日にリニューアルします♪
どんな風にリニュするのか楽しみです笑顔
サイドバーのカスタマイズとか出来なくて、引越しも考えたんですがテンプレートとか可愛いしドキドキ小

楽しみ~~ドキドキ大キラキラドキドキ大
 
おかえり^^
j17lgdkn.JPGようやくお家に帰ってきました笑顔
昨夜は夜中に大暴れしていたらしく、かなり疲れたようです。
家に帰ってきたら、早速お気に入りの洗面台でうとうとしてます(笑)

不安だったのか、ずっと母の側を離れなかったそうです。
私が顔を出したころには、すでに息子が行っていて、知らん顔でしたけどハート割れ

今日はゆっくり寝てちょーだいね^^
 
初めてのお泊り
今日は琥珀がいない初めての夜です。

明日はうちのマンションで年に1度の消防設備点検の日なのです。
留守中でも管理人さん立合いで、部屋へ入室することもあるとのことで、さすがに私がいない間に何かあっても困るので、今夜から母の家で預かってもらうことにしました。
何度か連れて行ったことはあるので、大丈夫だとは思うのですが、私のほうが寂しいですね~悲しい

夜はちゃんと寝るかな?とか、朝起きて、いつも起こす私がいないとどうするかな?とか、いろいろ気になってしまいます^^;
いつものご飯ごはんといつものトイレトイレとお気に入りのおもちゃを持って行ったんですが・・・。

なんか、息子の初めてのお泊り保育を思い出してしまいます(苦笑)
しゃべれる分だけ、まだ息子の時の方が気が楽だったような・・・汗

明日はなるべく早くお迎えに行ってあげようと思います。
 
ダイソーのおもちゃ♪
srhcxuvk.JPGわ~い!まりもさんちやびぃにゃんさんちで紹介されていたおもちゃを買ってきました~音符

カサカサと音のなるカラーボールのやつと、ねずみのおもちゃのついてるやつ。
あと、バネのついたおきあがりこぼしのようなおもちゃの3点です。
100円だから太っ腹です(爆)
琥珀は予想通り、りぶちゃんと同じでカサカサ音のなるボールがお気に入りのようです笑顔
ねずみには少し腰が引けてました(笑)
 
新しい首輪~その1~
ls17luse.JPGダイソーでおもちゃを買ったついでに、ちょうどいい大きさのビーズを見つけたので琥珀の首輪を作ってみましたキラキラ
(作ったのは愛方です・・・爆)

男の子なのに、なぜかピンクですが(笑)
透明のピンクと蓄光タイプのピンクのビーズを並べてゴムに通しただけですが、軽いしなかなかイイ感じです♪
今度はブルー系もいいなぁ~ドキドキ小
 
ポンデライオングッズ(2)
5ay0vofw.JPGついにゴミ箱ゲットです!クラッカー
今回も迷ったけど、大空バージョンで。

あと4点あまってるのはどうしよっかなぁ・・・。
 
痛いのよ~(;;)
9edrrvyc.JPG先日の体重測定を発表して以来、各方面より「大きすぎるんじゃ・・・?」とのコメントをいただきました落ち込み
少し心配でもあるし、去勢手術の時期も相談したいってこともあったので、かかりつけの病院へ健康診断に行ってきました。

結果は、「異常なし!」ってことで、家族一同ほっといたしました笑顔
「アメショはまだ大きくなるし、体型もちょうどいいくらいですよ~」っていうお医者様の言葉に安心しました。
心配していたエサの量も、6ヶ月まではキトン用で表示量を与えてもよいとのこと。
「食べすぎ・・・?^^;」と心配してましたが、表示量を大幅に超えているわけではないので大丈夫そうです^^

ただ、手術の方は8ヶ月を待ってからになりそうです。
なんですか、た○た○ちゃんが1つしか降りてきてないようなのです・・・困った
このままもう1つがお腹の中に残ったままだと、開腹手術が必要になるそうです。
あんまり、まじまじと見ることがなかった部分だったので、指摘されて初めて「そうだったのかー!」と気付きました^^;

歯の方は上下ともに犬歯が4本になってますドクロ
なんか、カミカミされて痛いです(;;)

その他、なんの異常もなかったので安心しました笑顔
診察料は840円だったのですが、これで健康診断してもらえるなら、ちょくちょく行ってもいいな~と思いました。
疑問点も専門家の意見を聞けるしね♪
異常があれば、早期発見にも役立つだろうし・・・。
琥珀はしばらくお腹のマッサージをいたします。た○た○ちゃんが降りてきてくれますように・・・バニー
 
ヌテッラ♪
g0cupq03.JPGうちの食卓 Non solo italiano」さんちでヌテッラというチョコレートクリームが紹介されてました。
コメント欄の評判を読んでいるうちに、どうしても試したくなって・・・(おいしいって聞いたら食べずにいられませんよねぇ?・・・爆)
買ってきました~~♪

で、今朝トーストにつけて食べてみたところ・・・

(゜д゜)ウマー

チョコレート好きの息子は2枚目を自分で焼いて食べてました(笑)

あっという間になくなってしまいそう^^;
 
お気に入りの場所
1ykxt50i.JPGジャンプをすれば、軽々と乗れることに気づいた途端、洗面台がお気に入りの場所になってしまいました落ち込み

うーん・・・たしか、BONOくんも同じことをやっていたような・・・^^;

流し台の上にもジャンプできることを知って、洗い桶の水で遊ぼうとするので、危険地帯は増えつつあります・・・困った
留守中に危険がないように注意しなくては。
 
オトナの歯?
4ea79dii.JPG2~3日前から、よく噛み付いてくるなぁ・・・落ち込みと思っていたら、どうやら大人の歯が生えてきていたようです笑顔
まだ、ちっちゃいけど写真で見えるかな?
何回も撮り直していたら、いいかげんにしろ!と怒って噛まれました(爆)

どんどんオトナになっていっちゃうのね~(寂)
 
ポンデライオングッズ
scwv4w0j.JPGはい、早々にゲットしてきましたよ~笑顔
ポンデライオンのティッシュケースです♪

ヨポポさんもゲットされてます笑顔
やっぱ、原っぱバージョンのほうがかわいい・・・私はこっちがいいって言ったのにさ・・・息子めぇ~~落ち込み

ほんとはゴミ箱が欲しいのです。
またドーナツ買わなくちゃ(爆)
 
LUSHの石鹸
sf4fkhyp.JPGヨポポさんも紹介されていた、LUSHの石鹸を初めて購入しました♪

今回買ったのは、「豆乳入石鹸」(名前忘れました^^;)と「ジキルとハイド」(コンディショナー入りシャンプー)と「愛ラブユー」(バスボム)の3つでした。
お店の中はいい香りがいっぱいで、とても癒されました~ドキドキ小
バスボムは高くて買おうかどうしようか迷ったんですが、「たまにはセレビセレブの気持ちを味わってみたら?」という愛方の一言で1個だけ(小市民)購入(笑)
お風呂に入れるとミニバラが7つ浮かびますハート
花びらがいっぱい浮かぶものもあったんですが、後の掃除を考えてしまった主婦のワタシでした(爆)
 
5ヶ月になりました♪
4bg7ti5y.JPG

今日で琥珀も生後5ヶ月になりましたクラッカー
早いもので、うちに来てからでも3ヶ月経ちました。
最初は800gほどしかなかったのに、ぐんぐん大きくなって
今日の体重は3000gです笑い
すご~~い!でっか~~い!バニー
もうなんだか、子猫って感じじゃないですね落ち込み

7月と8月と本日の画像を並べてみました。
大きさの違いがわかるでしょうか?

最近の琥珀はと言えば、昨日、一人で洗濯機に登ってました^^;
まだ自分の能力に気付いてない節があります(笑)
たぶん、軽々と飛び越えられるであろう柵でも飛び越えません(笑)
でも、洗濯機に登れることに気付いたのでそろそろいろんな場所が荒らされるかもしれません・・・ドクロ
気をつけます^^;
 
新しいおもちゃ
io79kwwj.JPGまりもねこさんちのりぶちゃんのおもちゃが面白そうなので、近所のダイソーへ行ってみました。

・・・ない!ないじゃんっ!困った
こないだ買ったねこじゃらしは、すでにボロボロだし・・・落ち込み

ってことで、近くのペットショップで写真のねこじゃらしを購入笑顔
モールで作ったボールが何個も繋がっているような形です。
前からかわいいな~と思ってたのだけど、ちょっと高め(ワタシ的には)だったので手を出してませんでした^^;

でも、モールのような素材が光に微妙に反射してキラキラキラキラするのです。
琥珀も気に入ってくれたようですハート矢
いろんな色があって、私は水色のグラデーションを選んだのですが、何本かあっても楽しいかな~と思いました笑い
 
夜中にハッスル!ハッスル!
slk9s4fa.JPG

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
布団の上で本を読んでいたら、珍しく琥珀が、ぴたっとくっついて寝るので「あぁ、涼しくなってきたんだなぁ・・・笑顔」なんて、ほっこりしていたら・・・。

隣でもぞもぞっと寝返りを打った息子を見たとたん、戦闘モードにロケット
かぶっと噛み付いてくるわ、襲い掛かってくるわで、慌てて手にタオルを巻きつけて応戦しました(爆)
ネコキックと噛み付き攻撃を受けつつ、応戦する私に容赦なく牙をたてる琥珀猫
たま~に、タオルの巻かれてないところを噛まれたりして、痛いよぉ~~~落ち込み
ひとしきり、遊んだので今はお水を飲みに行った様子(笑)
いや、隣の部屋でドタバタしてました^^;
まったくもぉ、近所迷惑だからやめなさ~~い!怒り
 
鶏のさっぱり煮
jklh45xw.JPG今日の晩御飯は「鶏のさっぱり煮」と「白菜とうすあげの煮びたし」でした。
昨夜のうちに鶏を煮てあったので、今日は帰宅後に温めるだけでした笑顔

レシピはミツカンのサイトのレシピのまんまです(笑)
お酢で煮るので、ちょっと疲れたな~と思ったら食べたくなります。

野菜も食べなくちゃと、白菜とあげさんをさっと煮てみました。
息子は一口しか食べなかったけど怒り

ごちそうさまでした料理
 
ポンデライオンの携帯ストラップ♪
4fswxtaa.JPGわ~い!当たりましたぁ~~~ドキドキ小
前回の分は当たらなかったんですが、今回の「おすわりバージョン」の携帯ストラップをゲットクラッカー

うふふふ~~~笑顔音符笑顔音符ウインク
 
夜中に水音が・・・
v6axg54k.JPGパソコンの電源を切り、さて寝ようと布団に入ったら・・・

・・・ぴちゃっ・・・ぴちゃんっ・・・

な、なに!?
水の音がするよっ・・・困った

そ~っと風呂場を覗きに行くと・・・

もぉっ!琥珀じゃんっ!

水飲み場を風呂場に移動して、洗面器にいつもお水を入れてる状態にしてあるのですが、洗面器に両手つっこんで遊んでました汗
先ほどの水音は手で水面を叩いていた模様・・・_|?|○

遊ぶのはいいけど、夜中はびっくりするからやめてね^^;>琥珀たん
 
ハンバーグランチ
4yrwmxma.JPG

昨日、近所にあるレストランへランチ目当てに行ってきました笑顔
ところが、メニューをリニューアルしたようで以前のランチメニューではないじゃん・・・_|?|○
以前は、ハンバーグかパスタのメイン+サラダ+ピザ食べ放題+ワイン飲み放題で1000円ぐらいのランチだったのです。
やっぱ、採算取れなかったのかな・・・^^;
ま、おいしいお店なので新メニューのランチを食べてきました^^
私は「おろしハンバーグにポン酢ソース」
彼は「きのこハンバーグに和風ソース」をそれぞれいただきました料理
結構、お腹いっぱいだったのですがデザートのミニパフェがおいしそーだったので1つだけ注文しました笑顔
今回選んだのは「自家製プリンパフェ」キラキラ
プリンは固めでしたが、おいしかったですドキドキ小

ごちそうさまでしたバニー
 
物欲の日
e0kjt7n8.JPG昨日、東急ハンズメッセに行ってきました。ずっと欲しかったトースターとフードプロセッサを買ってしまいました音符
家電って欲しいと思っても、必需品じゃないとなかなか買えないんですよねぇ^^;
それほど高いものじゃなくても、片付けるときにどこに置こう?とかいろいろ考えちゃって・・・。
今回は愛方の「思い切って買っちゃえば?」という一言で購入に踏み切りました。

んでもって、なぜかゲームキューブまで・・・(笑)
土曜に見たバイオが予想以上におもしろかったので、二人ともゲームがしたくなってしまったのでした(爆)
「バイオハザード0」がキューブでしかプレイできないのと、新作の4もキューブで発売予定なので、バイオ専用機としてお買い上げ(爆)

あぁ、物欲満開の日曜でした・・・落ち込み
 
地震!
めちゃくちゃ揺れましたね!?
震度3という報道ですが、体感はそれ以上でした・・・汗
お風呂のお湯が揺れて、ちゃぷちゃぷって言ってたくらいです。

津波警報出てますね・・・
台風も来てるというのに、地震もって・・・こわいなぁ・・・

<追記>
 大阪は震度4との発表でした。
 興奮中の琥珀を落ち着かせたら寝ます汗
 
梨のお酒?
c9njdp1n.JPGコンビニで「」という文字に魅かれてよく見たら、「梨+白ワイン」のお酒でした。

梨のお酒って初めてかも・・・ってことで、試飲、試飲♪グラス
飲んでみると、なるほど梨の味がする!
しっかり、秋の味でした笑顔
 
カルパッチョ!
ngivdkjc.JPGテレビ放映が終わってすぐに映画館へ向かったのですが、上映時間まで少し時間があったので近くの居酒屋でちょこっとつまんできました^^乾杯

一番手前のが「本日おすすめの3種カルパッチョ」という(多分^^;)メニューだったんですが、これがまた3つともおいしかった~バニー
「えびとホタテの湯葉まき生春巻き風」ってのもGOOD!OK
お料理はみんなおいしかったです~^^

久々の居酒屋で、短時間でしたがオイシイものがいただけました^^ 満足じゃ(笑)バニー
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
