2004/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ケーキバイキング
image_2.jpg今日はお給料日お金だったので、ケーキでも買って帰ろうかな~と思ったのですが、また彷徨う羽目になりそうな気がしたので思い切って王子1号を呼び出してケーキバイキングに行ってきました音符
ケーキの前にいつもパスタなどの軽食をいただくのですが、サラダのボウルにレタスが入ってな~い・・・汗
いんげんがいっぱい入ってました(笑)
野菜高騰してるもん、仕方ないよね^^;
 
琥珀のおうち♪
ichigo-h1.jpgわ~い!注文していた琥珀のおうちが来ました笑い
以前から欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、邪魔になるかなぁ・・・とか考えちゃって購入には至ってませんでした。
が!先日、愛方とケンカしたときに彼がお詫びのシルシ(その2)として注文してくれてたのです。
やっと入荷したとの連絡を受けて、受け取ってきました♪
ichigo-h2.jpg




まずは、琥珀たんチェックしております・・・
一旦は入ったものの、ここが寝る場所とは思わなかったのか、出て行ってしまいました・・・悲しい
ま・・まぁ、寒くなったらきっと入ってくれるよね・・・^^;
 
ギリギリセーフ?
本日締め切りのカルカンキャンペーンに応募してきました!
cat_house07.jpg

sofさんの記事読むまで猫缶でもOKだと知らなくて、今までの缶捨てちゃってました悲しい
でも、やっぱ欲しい・・・ってことで、新製品のカリカリ買ってきました(爆)
Hamanyan」さんちの虎之介くんの忠告どおり、バーコードを切りやすくするために反対から封を開けました♪
image_2.jpgおいしそうなニオイする?^^
 
オーマソーラ・カラー診断
香りのお部屋☆」さんで紹介されていたオーラソーマ・カラー診断をやってみました♪
以前から一度やってみたかったんですよね~ドキドキ小
占いというよりも、心理診断みたいな感じ。
今日の結果は・・・

続きを読む

 
沖縄土産♪
P1000214.jpg

沖縄旅行から帰ってきたむつみさんにお土産もらっちゃいましたぁ♪
いっぱいあるでしょ?ウインク
カルピスとか重かったでしょうに・・・ありがとうございます音量
帰ったらカルピス作って飲もうっと音符
 
びーむまつり参加♪
えじさんちで開催中の「びーむまつり」に参加したくて、何度も挑戦したけどダメ・・・悲しい
本日、なんとな~く光ってる目が撮れたので無理矢理参加しちゃいまっす♪

P1000213_1.jpg


う~ん・・・みなにゃんのビームほど強力じゃないけど・・・汗
琥珀には、まだまだ修行が必要ね^^;

img20041027.bmp
 
1万ヒット御礼♪
昨日からまた緊急メンテで繋がらなかったドリコムです。
見にきてくださった方、すみませんでしたすいません
で、本日21時にメンテ終了予定だったわけですが、予想外に早く終わったらしく・・・。

キラキラクラッカーキラキラ1万ヒット超えてるやん!キラキラクラッカーキラキラ


み、見逃した~~~!
カウンターつけてないので皆様には見えてませんが(爆)
たぶん・・・本日の20時44分ごろではないかと・・・(推理)
先日、ドリコムのメルマガで紹介していただいたりしたおかげでしょうか♪
琥珀たんの昔の恥ずかしい写真(記事)を紹介されちゃって、ママンは赤面しちゃいましたが(((((((*ノノ)イヤン
以前、HPを作っていたこともあるのですが、そのころは1万ヒットなんて夢のような話でしたから・・・。ブログってすごいなぁ~音符
三日坊主のワタシが続いてることさえ、すごいことですから(笑)
これからもワタシらしく、続けていきたいと思ってます。
 
仲良し♪
最近、少し寒くなったせいか寝る前になると琥珀が私の布団の上で寝てるのですが・・・
喉をぐるぐる鳴らして、マットをモミモミ(ミルクトレッドって言うんだっけ?^^;)してくれるのですドキドキ小
今まで琥珀はこのモミモミをしてくれなくて、ちょびっと寂しかったのだけど、やっぱ、めちゃかわいい~~~~ラブ
この寝る前のひと時がとても癒されます♪
ほんとは動画をUPしたいところですが、まだ勉強中・・・^^;
ってことで、このステキな時間のひとコマをパチリ☆

image.jpg息子の顔をぺろぺろちゅーハート
仲良し兄弟です音符
 
近畿圏限定発売!
image.jpgサッポロビールから近畿圏限定で発売された「Single Made」というスパークリングワインです。
果汁を混ぜるのではなく、果汁そのものをお酒にするというキャッチコピーに惹かれて買ってみました♪
缶チューハイのように甘くなく、すっきりした飲み口でなかなかいいかも^^
ビールジョッキの気分じゃないけど、甘いのは飲みたくないな・・・って時にスパークリングワイングラスを飲みたくなりますが、今までボトルのものしかなかったような・・・。
350mlの缶入りってとこがお手軽に飲めて便利かもラブ
 
犯人はだれ・・・?
image.jpg爪とぎハウスの中に設置してあった爪とぎが・・・びっくり
だ、だれだ!?琥珀たんの爪とぎなのにぃ~!











image_1.jpg
・・・って、キミしかいないよね・・・犯人。
ハウスまで破壊しちゃって・・・困った
シルビーちゃんもやってたような・・・(笑)
知らん顔してるし・・・落ち込み
 
もらっちゃったぁ♪
image.jpg先日、AYURAのクリスマスコフレが欲しいと書いたのですが、会社でもその話をしておりました。
それを聞いていた同僚のひとぴん(仮名)が、なんとAYURAのボディミルクをプレゼントしてくれましたーキラキラプレゼントキラキラ
わーい!ありがとーーー!ひとぴ~ん!音量
とてもいい香りがするので、アロマ効果バツグンんだと思われます!
今日から早速使ってみよーっと音符
 
ルック~角ぎり苺のムース~
image.jpg昨日の早帰りの影響で今日は朝から仕事が山積みでした・・・orz
昼休みまでフル回転で働いたら、なんだか無性に甘いものが食べたくなってスーパーをウロウロ・・・q(・・;q)))) ((((p;・・)p
そこで発見したのが、これ。ほとんど、パッケージのイチゴケーキに魅かれたような気もしますが・・・(爆)
LOOKと言えば、子供のころに食べた黄色い箱のチョコを思い出します♪
どれがどの味かドキドキワクワクしながら食べたな~笑い
で、今日買ったこれは中にドライストロベリーが入ってて、なかなかおいしかったです♪
疲れた脳と身体に染みました。
 
欲しいものリスト
img_topics_041005.jpg

AYURAキラキラクリスマスコフレキラキラです♪
11月5日(金)に限定発売されます。
パフュームコロン、ヘアグロス、フェイスカラー、ネイルカラー3点、ネイルエッセンスの7点+ポーチで6,300円クラッカーです。
早くもクリスマスコフレの季節なんですね~~ドキドキ小
毎年、この時期になるとチェックして気に入ったものを1つだけ買ってます。
各ブランドごとに特色があって、見てるだけでも楽しいです^^
今年はこのAYURAを真っ先に見つけたのですが、なかなかイイ感じ♪
前から欲しかったパフュームも入ってるし笑い

ってことで、これからクリスマスに向けて各方面へアプローチしつつ、欲しいものリストなんかを作ってみようかと思ってます(笑)
 
超大型台風23号接近中!
超大型台風23号が今夕、近畿に上陸するそうです。
天気図を見ると、暴風域がめちゃくちゃ広いですよね~。
でも、今朝7時の時点で大阪には注意報のみ。
おかげで息子は通常通り登校となりました。
兵庫県全域には警報出てたのに・・・絶対出るってわかってるなら、どうせならお休みにしてほしかったかも^^;
予想通り、お昼に警報が出たので1時で一斉下校するという連絡がありました。
前回の台風のとき(今年は何回目だ?^^;)、誰もいない家には一人で帰せないと言われたので、今日は事前に母に来てもらうように頼んでおりました。
おかげで息子もみんなと集団下校できました。(前回は、母にお迎えに行ってもらったら息子一人と先生が残っていただけだったらしい落ち込み

息子のことは一安心したものの、帰宅時間と台風上陸が同時刻・・・困った
「私も帰りたい~~!」と叫びつつも・・・仕事は山積み・・・(?▽?;)!!
ですが!副社長の一声で帰れることになりました~~~♪
「ありがと~~~副社長~~~!」音量
でもね、帰宅途中はすごい雨でしたよ。デパートも3時で閉店だっていうし、定時までいたら帰れなかったかも・・・。
おかげさまで、今こうして自宅でのんびりしていられます。

これから帰宅する方はお気をつけて。
そして、被害が最小限でありますように・・・。
 
キャラメルパウンドケーキ
200410171357.jpg先日作ったキャラメルミルクを使ってパウンドケーキを焼いてみました笑顔
今日も簡単にホットケーキミックスを使って、キャラメルミルクがかなり甘いので砂糖はなしです。
外側はさくっと、中はふわふわに焼きあがって、今日は大成功クラッカーです♪
息子もぱくぱくと3切れも食べて、遊びに行ってしまいました。

かなりいいかげんですが、レシピはこちら↓

続きを読む

 
365猫カレンダー「猫種混在版」
shunさんちでユーカヌバの「365猫カレンダー」の猫種混在版の募集開始を知りました!
ってことで、早速琥珀も応募しに行ってきました~!ダッシュ

ほんとはアメショで登録しようと思っていたんですが、いい写真を撮ろうと思っているうちに締め切りが・・・^^;
アメショだけでは猫数も足りず・・・悲しい
猫数が足りずに哀しい思いをしたあ・な・た!
今がチャンスです♪締め切りは11月8日(月)正午ですよ~!

猫365猫カレンダーはこちら
 
やっぱりプリンス?
P1000202_1.jpg


我が家のプリンス2号冠ホワイトライオン白虎の上で
ふんぞりかえっております。

ほんとは、何故かホワイトライオンの右手をずっと
噛み付き攻撃してました^^;
何で右手だけ?
 
タカラモノ
つい、さっきまで「エンタの神様」を見ながらバカ笑いしてたのに・・・
つい、さっきまで二人で追いかけっこして怒られてたのに・・・

ふ、と見ると爆睡中の二人・・・。

041016.jpg


猫だんごは見れないけれど、これで我慢しておくかなラブ
 
モルツ四水系飲み比べ
image.jpg天然水にこだわっているモルツジョッキなんですが、4種類の味が違うのか、飲み比べてみました♪
私は関西在住ですので、普段手に入るのは天王山・京都西山水系のモルツです。
今日は母と妹にも協力してもらい、その他の丹沢水系、赤城山水系、南阿蘇外輪山水系の3種類を飲んでみました乾杯
最初は水が違うだけでそんな味は変わらないだろう・・・と思ってたのですが、なんと!これが違うんですねー!私が飲んだ感じでは、丹沢水系のものが一番軽くてさっぱりしてました。
次に赤城山水系→南阿蘇外輪山水系という順番でした。
水が違うだけで私にも違いがわかるほど味が違うなんて!すごいですね~!
今、4種類入ったケースが売ってますから、一度お試しください♪
 
しょぼ~ん・・・
携帯を忘れました。

たった、それだけのことでどうしてこんなにどよ~ん雨とした気分になるのか・・・。
今ではなくてはならないものになっちゃったのでしょうか。
普段はともかく、今日は夜にでかけるので連絡用に持ってないと困るのですよね~^^;
もう最近は、電話番号覚えてないし・・・困った

ある意味、自由でもあるけど・・・(笑)
しかし、気になって早く帰るのがオチかもしれません(爆)
 
モビハバネロの種
mobihabanero.jpg

先日のモビハーシュポテトが好評(?)だったので、またこんなものを買ってしまいましたクラッカー
今回のはモビハバネロの種ですって。「古の米菓子に、ハバネロの極辛の旨み&2種類の七味唐辛子をプラス」ですって!
一口食べて・・・「ひぃ~~っ!炎」ってなりました。
でも、ちょっと癖になるかも(笑)
 
よぉ~く狙って・・・
P1000196.jpg


ここからジャンプすると高く飛べそうなのにゃロケット
 
6ヶ月になりました♪
P1000198.jpg

祝本日めでたく生後6ヶ月となりましたキラキラ

今日の体重は3.5kgでしたクラッカー
着実に増えてます・・・大丈夫でしょうか?^^;
食べ過ぎるとうんちが柔らかくなるので、気をつけてはいるのですが。

最近の琥珀はといえば・・・朝、にくきうを顔にムニムニして起こしてくれるのですが、これで起きないと噛まれます悲しい
ちょっと前まで何故かアゴを噛まれてましたが、今朝は唇を噛まれました困った
胸の上に乗ってくれるのはいいのだけど、前足に重心かけないで~~^^;
痛いんだよぉ~~~汗
そんでもって、今朝、洗濯機を回し始めた時に飛び乗って、落ちそうになって焦ってたのは琥珀です。いや、琥珀以上にワタシがビビリました(爆)

相変わらず、ちょこっと、どんくちゃい琥珀たんですが「おっとこまえ~ドキドキ大」とことあるごとに思ってしまう親バカが約3名・・・(笑)
だって、愛してるんだもんキラキラハートキラキラ
 
いびきかいてます^^;
200410122213.jpg


くぅ~・・・すぴ~・・・ZZZ
 
焼酎最中
image.jpg会社の人からいただいた、熊本土産の焼酎最中です♪
残念ながら、焼酎は入ってないんだって・・・悲しい

ほかにもいろんなパッケージがあって、面白いです~♪
ayumiさんむつみさんちをご覧くださいませウインク
 
「カイロプラクティックとゲルマ温浴」初体験
本日、カイロプラクティックとゲルマ温浴を初体験してきました!
先週あたりから、腰痛がとれなくて・・・落ち込み
低反発マットを使うようになってから、随分よくなっていたんですがねぇ^^;
いつもなら、慢性肩こりの解消も兼ねてマッサージに行くのですが、初めてカイロプラクティックとやらに行ってみることに。
ゲルマ温浴込みで3150円という値段も魅力でしたし(笑)
施術自体は、全身チェックしながら簡単な調整という感じでした。
それでも腰の痛みがずいぶんとれたので楽になりました笑顔
先生は、週に2回ほど通うのがベストなんですけどね~と言われたんですが無理です(爆)
骨盤が広がってるようなので、地道に骨盤体操やってくしかないかなぁ~落ち込み

その後、ゲルマ温浴へ。
前々から「体脂肪が落ちる」とか噂を聞いていたので、興味津々でした♪
両手の肘から下と足をつけるだけなのですが・・・。
めっちゃすごい汗がでます!汗
血液中の毒素を出す効果があるそうです。
20分後にはつけていた部分だけ、真っ赤になってました。
なんか、めっちゃ運動した後のような脱力感がありました。
体脂肪まで計っていかなかったので、実際に減ったかどうかは謎です(爆)
すいません、次回があれば検証してみます^^;
 
袋入り琥珀
P1000192.jpg

ミスドの袋を噛み破って出てみたにゃダッシュ
 
ミスドのお楽しみ袋♪
image.jpg今日、ミスドに行くと「お好きなドーナツ6個とお楽しみ袋で1000円」というセットがありました。
何が入ってるのかなぁ~とちょこっと覗いてみたら、過去のキャンペーン商品が詰め合わせになっている模様・・・(笑)
でも、以前欲しかったミニチェアーの入っている袋を発見!電球
中身は予想通りの「クーラーバック付きミニチェアー(ピングー)」と「ピングー座布団」と「カップ&プレートセット(トゥイーティー)」の3点でした。
おまけ3点で400円分の計算になりますが(今日までドーナツ105円なので)、税込み価格でしたのでお得な気分でした~♪
 
お詫びのシルシ
P1000189_1.jpg


え~・・・本日、久しぶりにケンカしました。
で、彼が「お詫びのシルシ」と言って持ってきてくれました。
これで仲直りをしたわけじゃないけど、
初めてお花をくれたので記念に残しておきます(笑)

続きを読む

 
カレンダー届きましたぁ!
image.jpgじゃぁ~~ん!ついにカレンダーが届きました!ハート
嬉しいよぉ~~♪
琥珀は11月に載ってます^^

続きを読む

 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
