2004/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
いよいよ明日から!
いよいよ明日からミスドキャンペーンが始まりますね♪
今回は「ポン・デ・ライオンのステーショナリーグッズ」だそうです。

img20041130.jpg


カレンダー付きフォトスタンドテープカッターですよハート
また、両方欲しいじゃないですか!?(笑)
テープカッターの方は、ポンデライオンが自分のしっぽを追いかけるようにくるくる回るんですって!
ちょっと、猫好きさんにはたまりませんね~ラブ
 
2万ヒット御礼♪
昨夜、めでたくキラキラ20000ヒットキラキラ達成いたしました~♪クラッカー

実は、1万ヒット達成したのが10月27日でしたので、ほんの1ヶ月ほどで今回の2万ヒットとなりました笑い
これには、訳がありまして・・・(笑)
ドリコムさんのトップページで紹介してもらってから、すんごいアクセスが伸びたのです。
おかげさまで、1ヶ月で1万ヒットという快挙を成し遂げました拍手
たぶん、もう2度とないことでしょう(笑)
今のところ、まだトップページにリンクしていただいてますが、次のメルマガが発行されると新しいサイト様が載るんではないかなぁ~と予測しております。
そうなったら、きっとアクセス数も激減すると思われますが、今までどおり、ワタシらしく続けていけたらいいかなぁ~と思っていますウインク
ちょこっとでも、目に留まった記事がありましたらコメントいただけると嬉しいです^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますすいません
 
ポンデライオンボールペン♪
image.jpg

じゃ~ん!キラキラポンデライオンボールペンキラキラで~すびっくり
なんと、またまたayumiさんからもらってしまいましたハート
正確にはayumiさんの相方さんからのプレゼントです。
わーい、息子の分と2本も!笑い

ありがとうございました~クラッカー
 
クリスマス準備(4)
今日からアドベントです。アドべントとはクリスマス前の4週間をさすそうで、本当は日曜ごとに1本ずつキャンドルに灯をともしていくのだそうです^^
ってことで、ようやくメインのツリーを飾りましたハート

tree041128.jpg

飾りつけは楽しいんですが、「出すぞ!」という決意がないと出せません(爆)
ってことで、しばらくはこのままです~(笑)
 
迷子札が届いたよ♪
image.jpgsamnail」さんに注文していた、琥珀のネームタグが届きました音符
完全家猫なのでいらないと思っていたんですが、災害対策用とオシャレも兼ねて可愛いので一足早いクリスマスプレゼントにプレゼント
琥珀にしたら、邪魔なものかもしれないけど^^;


041128.jpgやっぱ、赤が似合うわぁ~ラブ
つけ始めは「なんだ、こりゃ!?」って気になって仕方なかったようですが、軽いのですぐ慣れたようです^^
 
日本酒モニター当選♪
image.jpg月桂冠の生酒&にごり酒サンプリングモニターに当選しましたクラッカー
←ってことで、本日届いたのがコチラ♪
うふふ~ん・・・たまに当たるから懸賞もやめられませんね~ラブ


image_1.jpg早速、本日は生酒を味見♪
冷蔵庫にあった残り物で(爆)牡蠣のバター炒めはんぺんのバター焼き焼き鳥でいっただきま~す熱燗
すご~く、フルーティーで日本酒苦手な人でもいけるんじゃないかなぁ~♪
牡蠣とあう~~~!笑い
明日はにごり酒だー!(爆)
 
カレンダー申し込み
ALL_C1.jpgユーカヌバの「オールニャン(猫種混在) パート1」のカレンダーが出来上がりましたー!
購入フォームから申し込みができます^^
みなさん、申し込みました?
ぢつは私はメールのお知らせを見て初めて気付きました^^;
危ない、アブナイ・・・汗
せっかく目標達成してカレンダーが出来たのに、申し込みを忘れたら洒落になりませんから落ち込み
届くのは12月中旬とのこと・・・楽しみです~音符
 
アレルギー検査結果
先日、喘息と診断された息子のアレルギー検査の結果がでました。
「ダニ」「ハウスダスト」「スギ花粉」だそうです。
幸い、猫アレルギーはシロでした(ほ)
花粉がクロってことは、春先にかけて花粉症になるってことでしょうか・・・?
今までこれといった症状はなかったのですが・・・。

なにはともあれ、猫アレルギーじゃなくてよかったー笑い
息子が生まれたときは実家に2匹のにゃんこがいたのですが、赤ちゃんの時から動物と一緒に暮らしてるとアレルギーが出にくいという話をどこかで読んだことがあったので、今はもうお星様になってしまったあの子たちに祈ってました^^;
もちろん、アレルギーがあれば今までに症状として出ててもおかしくないですしね。
とはいえ・・・はっきり「シロ」とわかって安心しました。
息子も琥珀も私には大事な大事なタカラモノですから^^
 
モンテドールのバナナケーキ
image_1.jpg

むつみさんがおいしいよ~って言っていた、宮古島のお土産のバナナケーキを見つけたのでげっと♪(ヨドバシカメラ地下のグルメディアで沖縄フェアをやってました^^)
ちょっと、パッケージが違うようですが・・・

う、(゜д゜)ウマー

甘すぎず、しっかりバナナの味と香りがして・・・シフォンケーキのようなフワフワ感です!
おいし~~~!一人で全部食べちゃいそうな勢いで食べちゃった(爆)
あ、ちゃんと一切れだけで我慢しました悲しい
残りは明日のおやつに・・・ラブ
 
クリスマス準備(3)
img20041125.jpgずっと品切れだったツリー型の洋服が店頭に!
迷っているとまた売り切れてしまうので、即買っちゃいました笑い
すこ~し、大きめなんですがもう1つ下のサイズだと小さいんですよねぇ^^;


image_1.jpg帽子なんて、でかすぎです落ち込み
遊んでたら脱げちゃいます(笑)






image.jpg
でも、やっぱかわいい・・・ラブ
 
スケジュールン2冊目げっと♪
image.jpgわーい!やっと自分用のスケジュールンをゲットしましたよ~♪
って、ほんとはayumiさんに点数券をいただきました。ありがとうございましたすいません
(当たり券はもらえなかった・・・爆)
迷いに迷った末にこの水色にしました笑い
いつもバインダー式で書きにくいな~と思っていたので^^
 
梅田スカイビルのクリスマスツリー
041123%28tree%29.jpg今年も梅田スカイビルに大きなクリスマスツリーが点灯されました電球
世界最大級だそうです。BGMにあわせて光が踊るのがステキですドキドキ小










image.jpgそして、毎年恒例のドイツクリスマスマーケットも開催中です♪
フランクフルトやグリューワイン(ホットワイン)などの屋台が出ています。
写真はフランクフルト揚げバナナのヌテラ添えです。
「ヌテラ」と聞いたら食べずにはおれません(爆)詳しくはコチラをどうぞ(笑)
 
こたつの中でぬくぬく♪
041123.jpg

ぬくぬくだにゃ・・・ハート
 
クリスマス準備(2)
image.jpg小さい方のツリーを出して、玄関をクリスマスモードにしてみました^^
数えてみたら、ツリーだけで5つもありました(爆)
小さいものばかりですけどね^^
木メインツリー木は今週末にでも出そうと思います。


image_1.jpgこちらは100均コーナーです(笑)
奥のハウス(キャンドルを入れるようになっている)も白いトレーもサンタにトナカイ、スノーマン(2個で100円)も全部100円でしたドキドキ小
 
ハウルの動く城
image.jpg「ハウルの動く城」を見てきました~♪
ハウルは評判どおりの美青年でしたよ~ドキドキ小
声がキムタクってことで、どうだろう?って思っていましたがあまりキムタクっぽくなくて意識せずに見れました^^
ソフィーの18才の声も倍賞さんってのは、ちと無理があったかも^^;
 
また、なんでそんなとこに^^;
・・・あれ?琥珀がいない・・・

「琥珀た~ん!どこにいるのぉ~~?」と心当たりを探すものの見当たらない・・・。



・・・あれ・・・?
image.jpg


また、なんでそんなとこにいるのよぉ・・・汗

続きを読む

 
すやすや・・・zzz
041119.jpg

んぅ・・・股の間で寝ないでくれ・・・^^;
 
ボジョレー・ヌーボー♪
image.jpgボジョレー・ヌーボー解禁だぁ~!クラッカー
祭りだ祭りだ~!わ~い、わ~い!音符
ってことで、しっかりゲットしてきました(笑)←祭り好き(爆)
去年のボジョレー・ヌーボーはほんとにおいしくて、その感動よ、もう一度!って思ったのです・・・(笑)


041118.jpgせっかくのワインなので夕飯もクリームチーズを使ったパスタなどを作ったりなんかして・・・ラブ

・ブロッコリーとツイストパスタのクリームソース
・グリーンサラダ
・ひれカツ

    ・・・でした^^
 
せかいでいちばんたいせつなもの
*追記* 
「せかいでいちばんたいせつなもの」ではなくて、「たったひとつのたからもの」が正しいドラマの名前です。すいません、間違えてました^^;すいません

先日、松田聖子さん主演で「せかいでいちばんたいせつなもの」というドラマテレビをやっていました。
たまたま、テレビをつけていてちょこっと見ていたのですが、息子が急に「ママのせかいでいちばんたいせつなものは、なに?」と聞いてきたのです。
これはもう、自分と答えてほしいんだなぁ~とわかってはいたのですが、そこはイケズ(いじわる)なママですので「え~・・・琥珀かなぁ~」と答えたのでした。
すると「なんでぇ!琥珀はもらってきた子やん!ボクのこと痛い思いして産んだんとちゃうの!?」って・・・汗
「琥珀はもらってきた子」というフレーズが笑えました(笑)
 
香箱座り
カピちょくんの香箱座りを見て、ず~~~っと琥珀もやってくれないかと待っていたのですが・・・。
キラキラじゃ~~~ん!キラキラ

image_1.jpg

いかが?ちゃんと香箱座りになってる?
image.jpg

朝、バタバタしている時に気づいて慌てて写真を撮ったのでぶれてたりしますが・・・汗
で、何度も正面から撮っていたら襲われました・・・悲しい
 
お留守番
image_1.jpg

ポカポカいい天気だにゃぁ~太陽


image.jpg

え?行くの?いってらっしゃい。
おみやげよろしく~
 
冬の味わいきのこの山
image.jpg

今冬限定発売のきのこの山で~す♪
会社でリーダーがみんなに配ってくれました。
ありがとうございま~すハート
チョコの中のマカダミアナッツが香ばしくておいしかった^^

しかーし!社内の暑さに溶け気味・・・困った
暑すぎ~~~!怒り
 
ロールケーキ♪
image.jpg生協で買ったロールケーキです♪
結構、しっとりしていておいしかったOK
フルーツは真中にしかなかったけどね(笑)
 
クリスマス準備
image.jpg帰宅途中に100円ショップにて購入しました♪
そろそろクリスマスの準備を本格的に始めないといけませんね。
最近は100円ショップにもクリスマスグッズが売ってますが、季節モノということもあって「在庫限り」という商品が多いように思います。気に入ったモノが見つかったら即買い!しないと次には売り切れということもしばしば・・・。
今年はワイヤーで作ったツリーにビーズが流行りなのでしょうか?
店頭でもよくみかけます^^
あとは、毎年、買い足したクリスマス用品をどうしたらステキに飾れるかが問題かも・・・^^;
 
7ヶ月だよん♪
琥珀も昨日で7ヶ月になりました^^
今日の体重3.9kgでした。
順調すぎるほどの成長ぶりでございます^^;
ちょっとお腹のあたりが気になるこのごろ・・・。
ですが、本日の健康診断では問題ナシとのこと。(ほっ)

041114-01.jpg実は昨日、ノミを1匹発見したので早速フロントラインアドバンテージをつけてもらって帰ってきました。
帰宅直後はなんともなかったんですが、さっきからずっと眠り続けてます。
・・・大丈夫かな?
ふと見ると、震えていたのでバスタオルを上にかけてます。

041114-02.jpgネットで調べても、フロントラインアドバンテージには深刻な副作用はなさそうだし、単に寒かっただけならいいのですけど・・・。
ワクチンを打ってもらったときも当日は眠り続けていたし、少し薬に対して敏感なのかもしれないなぁ・・・。
今夜は様子をみようと思います。


*追記*
 今朝はいつもどおり、朝方ワタシの顔をはたいて(爆)
 起こしに来てくれました。ご飯も普通に食べていたし、
 もう大丈夫だと思います。
 心配してくださったみなさま、ありがとうございました^^
 (11/15 12:45)
 
こっちが正解
image.jpg

そうそう、これが正解だよ琥珀たん笑い
やっとそこが寝る場所だってわかってくれたんだね^^
 
なんか、間違ってない?
image.jpg

琥珀たん、そこはヒーターなんかの線を出す穴なんですが・・・
手を入れたら、何も見えないはずなのに
うまいことひっかけるねぇ・・・汗
ま、楽しそうだからいいけどさ・・・穴が大きくなったら
どうしよう・・・^^;;

image_1.jpg
 
ルセットの@ベリー
image.jpg「究極のパン」としてお馴染みのルセットのパンが届きました!
生産数が少ないことから、予約抽選という形での販売になっています。
私は今回はじめて当たりました笑顔



image_1.jpgこちらが箱を開けた状態です。
今回は「@ベリー」というストロベリーパンです。商品説明にはこのように書いてあります。↓



フランス産苺ピューレを練りこみ、ほんのり紅色の生地の中に、1ヶ月ワインに漬け込んだ蜜苺を入れました。アクセントのココナッツ・ホワイトチョコが、ストロベリーの美味しさを引き立てます。パウンドケーキ型で焼き上げた新しいスタイルのストロベリーパンです。

image_2.jpgこちらが切った状態のものです^^ かなり大きな蜜苺が見えますねいちご
さて、お味は・・・う、(゜д゜)ウマー!
天然酵母で焼き上げたパンの独特の食感なんですが、ほんのり甘くてこの大きな蜜苺がおいちぃハート


正直、パンが3000円ってどおよ?って思ってましたが、材料を厳選し、手間ひまかけて作るとなるとしょうがないかなぁ?
ケーキを買うつもりで今回買ってみました^^
できたら、今度は「@バニラ」も食べてみたい・・・ドキドキ小
 
どん兵衛 温つゆおそうめんミニ
image.jpg

今朝、お弁当を作る気力がなかったのでコンビニで調達しようと覗いたところ、「どん兵衛 温つゆおそうめんミニ」を発見電球
おそうめんなんて初めて見たよ~と、即購入。
パッケージもピンクのロゴでかわいいですドキドキ小
カロリーは130kcalですので、春雨スープの方が低カロリーかも。
ほんのり柚子のかおりのスープでした^^
あ、もちろんこのほかにもミニ弁当を食べました^^;
 
怒ってるんだぞ!
image.jpgまったくもぅ!
オイラが起こしたときに起きなかったくせに、いまごろ「琥珀た~んハート」なんて言ったって、遅いんだよっ怒
ぜーーったい、振り向いてやんないんだもんね。ふんっ!



(だって、夜中にも起こしたじゃん^^;朝方、起きなかったくらいで怒らないでよぅ^^;)
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
