2005/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
きれいなローズヒップ
image_1.jpgサントリーから出ているマカディアというお酒についているオマケです^^
小雪さんとのCMでおなじみの「元気なマカ」と「きれいなローズヒップ」の2匹の猫がこのお酒のキャラクターになってます。
CMでこの猫たちのストラップがおまけについてると聞いて、欲しくてたまらなかったのでした。
で、今日やっと見つけたのがこの子ハート
小さいサイズには1匹だけついてるみたいで、大きいサイズだと2匹揃ってついてるそうです。
この、きれいなローズヒップちゃん、セクシーポーズでかわいくないですかぁ?ラブ
絶対、元気なマカちゃんもゲットするぞ~~~!力こぶ
 
マリーちゃんに変身♪
img20050227.jpg

マリーちゃんに変身した琥珀で~すハート
結構、似合ってる?(笑)

img20050227_1.jpg

やっと、『マリーちゃんに変身お帽子の会』に参加できました~^^
なんか、帽子かぶせると眠くなっちゃうようで、
やっと起きてる状態の写真を撮れましたよん♪



mari-bana-thumb.gif
 
「魚膳」届いたよ~!
image_1.jpgわーい!「猫の王国」からのプレゼントが届きました~!
ジャスミンさんちで会員登録すると全員プレゼントという記事を見て早速登録しておいたものです(笑)
本物の魚の身をすりこんだドライフードだそうです。
琥珀たん、匂いがするの?(笑)くんくんして離れません^^;


image_2.jpgとりあえず、青いパッケージの青魚が練りこまれた青魚膳を。
うわぉ・・・すごい食いつきですっ!
なんか見た目は着色料いっぱい使ってそうで、結構グロいんですけど・・・^^;
写真撮ろうと一粒だけとって、持ってきたらすごい顔で走ってきました(爆)
いいじゃん、一個くらい・・・まだお皿にいっぱいあるのに・・・^^;;

味見もしてみましたが、やっぱサイエンスダイエットよりしょっぱいかなぁ?
琥珀もお水飲みに行ってましたね(笑)

ジャスミンさんちにも届いた様子ですので、TBさせていただきま~す♪
 
ねこブロガーに29の質問
ニャマゾンのリニューアル企画第1弾(?)

『ねこブロガーに聞く29(にくきう)の質問!』

がんばって答えてみましたよ~笑い


29_right.gif

続きを読む

 
弱音
すっかり、ご無沙汰しちゃってます・・・すいませんすいません

今までにも何度も愚痴ってましたが、仕事のピークが1ヶ月続いております。
通常なら2週間ほどで落ち着くんですが・・・まだまだ落ち着く気配がなく・・・。
身体の疲労にくわえ、精神的にもキツクなってきました。

ってことで、唯一の楽しみであったブログの更新さえできないくらいテンション下がってます^^;
琥珀とも満足に遊べず、湿布の匂いがくさくて夜も寄ってきてくれなくなってしまいました・・・悲しい

他にもいろんな些細なことが重なって、今回はちょっと深く沈んでおります。

また、うまく上昇気流にのれたら調子にのってガンガン更新すると思いますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。
 
ニャマゾンWEBサイト開設!
いつもお世話になってるニャマゾンがついに、独立サイトとしてオープンです!
すご~い!めっちゃ、かわいいサイトですよ~!ラブ

bana1.gif


ほんと、shunさんお疲れ様です!ありがとうございます!
早速、私も新しいバナーにしました~^^

新サイトオープン記念に、年末で締め切られた猫ブログ写真集が期間限定(2/20~2/28)で応募再開してますよ!
去年、応募しそこねた方はこの機会に是非どうぞ~^^
ちなみに琥珀はNo.7にいます♪

gallery2004banna.gif
 
ドクターパンジィ
image_1.jpgさっき、息子がローソンで買ってきたお菓子についてました^^
ほんとは、2~3日前に会社のボスが携帯につけていて、キャンペーンがあることは知っていたのですが、あえて息子にはナイショにしてました^^;
だって、欲しがるのは目に見えてるし・・・でも、私の携帯も息子の携帯にもアンテナはついてないので・・・残念!(笑)
これはドクターパンジィというらしい・・・。パンダーゼットが出なくて大変不満げな息子(笑)
「もう1個欲しいなぁ・・・(ぼそ)」とつぶやいてましたが、無視。
自分の小遣いで買いなさい~。・・・でも、キャンペーンは今月いっぱい。無理ですな(爆)
(すでに今月分は使い切っている・・・笑)

miaowさんもゲットされていたようなので、TBしま~す♪
 
マリーちゃん練習中
image_2.jpg

なんかさ・・・被せられちゃったょ・・・

image_1.jpg

あれ・・・?れれ・・・?前が見えにゃいっ・・・

image_3.jpg

も・・・いいや・・・寝ちゃおっと・・・ZZZ
 
届きました♪
nao-naoさんちで開催中の「マリーちゃんお帽子の会」のお帽子が届きました~^^

image.jpgじゃ~ん!視線のけいこさんが、かわいいお菓子のお雛様までつけて送ってくださいました~ドキドキ小
ありがとうございました~^^
お雛様はすでに息子に狙われております汗



さて・・・肝心の琥珀たんの様子ですが・・・

image_1.jpgぷぷぷっ・・・(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ気になって、くんくんしてます。
あぅ・・・ヨダレつけちゃだめぇ~~~困った
うちにあった、このくまちゃんにぴったりサイズだったりするんですが・・・(笑)
試しにちょこっと被せてみたら、狂ったように頭をぶんぶん振り回して自力で脱いでしまいました・・・orz

マリーちゃんお帽子を被って写真に撮れる日はくるのか・・・!?(続く)

mari-bana-thumb.gif
 
くっさ~い・・・
何が臭いって、サロンパス臭いのですっ!落ち込み

だって・・・もう腕も肩も目も腰も限界なんですってばっ!
(以前にも同じことを言ってましたが・・・)
朝なんて、手が動かないのでリハビリのようにグーパーしながら
通勤してるんです・・・悲しい
今週もあと一日・・・でも、明日はもう手が動かないよぉ~~~!
 
aiko 新曲発売!
image.jpgaikoちゃんの新曲が発売になりました!
キラキラ三国駅キラキラで~す笑顔

ん?そうそう、あの阪急宝塚線の三国駅ですよ~!
昔はめっちゃ小さい駅でしたが、今では様変わりした様子。
まだaikoちゃんがインディーズでがんばってたころに作った曲らしいです。
とても切ないメロディーのいい曲なんですよ~ドキドキ小
ワタシはもちろん初回限定版のカラーパレット仕様をゲット力こぶ
発売は明日なんですが、ヨドバシではもう売ってました^^

新曲のプロモで、今日から28日まで三国駅でナニカが起こっているそうです!
なんだろう?なんだろう??めっちゃ、気になるぅ~~~!
むぅ・・・用もないのに三国まで行かんとあかんかな・・・(爆)
 
チョコレート(2)
こないだ購入した、ビアンクールのチョコレートです♪

P1000029.jpg


見えますでしょうか?
1つ1つのチョコレートの包み紙に猫とお花が描かれています。
裏には描かれたお花の花言葉も一緒に^^

拡大してみると・・・

image.jpgimage_2.jpgimage_1.jpg

こんな感じです~^^ かわいいでしょ?ハート
 
猫カフェ
大阪の天満にある猫カフェ『猫の時間』のHPがオープンしたようです笑い

『猫の時間』

猫スタッフの紹介ページもありますよ~^^
新メンバーも増えたようなので、また近いうちに遊びに行こうかな♪

以前の紹介記事はこちらこちらこちらハート
 
10ヶ月になりました^^
今日で琥珀も10ヶ月になりました。
先日、無事に去勢手術を終えて晴れてオトナの仲間入りになったような気がします(笑)

image.jpgついさっき、起こして撮った写真なので眠そうです^^;
記念日なのでチョコレートについていた水色のリボンつけてみたけどわかんないです汗
すぐに察知して、取ってしまいましたけど・・・悲しい

体重は4.3kgでした。先月より100g増えてますね。今のところ、食べているわりにはそれほど増えてないので大丈夫かな?
これからは手術もしたことだし、気をつけないといけませんね。

今のお気に入りはお風呂場で寝ること。
蓋をしていても、お湯の温かさが伝わるみたいでいい感じのようです^^
そして水遊びは欠かせません。
誰かが洗面台を使ったり、私がキッチンでお水出したらどこにいても飛んできます(笑)
やかんに水入れてるときに手を入れるのは止めてください落ち込み
琥珀風味の麦茶ができてしまいますから・・・(爆)
 
チョコレート(1)
バレンタイン直前とあって、デパートのチョコ売り場は大盛況です。
普段は食べられないようなチョコがあるのは今だけ!
ってことで、自分のために(笑)いくつか購入してしまいましたハート

P1000021.jpgこちらはベルギーの「ダスカリデス」のチョコレート。
左端のトリュフを試食したらおいしかったので^^
3個入りで545円とお手ごろなお値段でした。




P1000020.jpgそして、こちらは今年話題のショコラティエ、パスカル・カフェさんのチョコレート。
先日、「どっちの料理ショー」の特選素材のチョコを作っていて、テレビを見ていた息子が『食べてみた~い!」と言うものですから・・・(いや、私もですけどね・・・笑)


どちらも3人で1個ずつ食べたんですが、おいしかったです~^^
ゴティバのチョコも食べ比べようと思っていたんですが、たまたま試食のチョコにありつき(なんと、300円くらいのチョコ1個丸ごとですよ!)、もうそれだけで満足してしまったので買いませんでした(爆)

ここ数年はバレンタインのチョコ売り場なんて素通りだったんですが、今年は何度も足を運んでしまいましたね~・・・なんでだろ?
やっぱ、疲れてるのよね・・・チョコばっか食べてる気がする^^;
 
ぷち同窓会
今日は高校時代の友人と久しぶりに会ってきました^^
4人揃って会うのは9年ぶりくらい・・・?
時が経つのは早いもので・・・(笑)
ほんとなら、乾杯と飲みにでも行きたいところですが、小さい子供がいたり、習い事があったり、それぞれ事情があるので土曜のランチということになったのでした。

今日は梅田三番街のHANA-DININGへ。
ここは土日祝日もランチをやっていて、これが結構なボリュームなのですOK
写真を撮るのをす~っかり忘れてましたが^^;私は「本日の肉料理(今日はチキンカツ)」を、みんなは「本日の魚料理(今日は白身魚のオーブン焼き)」をいただきました^^
1050円でパンかライスとドリンク付きです。
今日はしっかりちゃっかりホットペッパーの20%割引クーポンを持って行ったので840円でしたウインク
お料理(ランチしか知りませんが・・・笑)もいいんですが、このお店、広くて座席もゆったりしてるんです。
今日は私たちは12時過ぎに入店して、お店出たのは15時過ぎてました汗
もぉね、なんせ9年分のおしゃべりですから止まらないんですもん・・・(笑)

いやぁ、よくしゃべりましたね(笑)
でも女友達とのおしゃべりは、やっぱいいもんです。
久々に楽しい時間を過ごせました^^
 
水遊び、サイコー!
050212-2.jpg


オイラ、冬でも水遊び好きだぜぃ~♪


050212.jpg


水しぶきが目にしみるぜぃっ♪
 
迷子札222円!
もうすぐ2月22日でにゃんこの日ですね~^^
ってことで、いろんなショップでにゃんこグッズがセールされていたりしますが・・・。


img10161200783.jpg

ちょっとちょっと、安くないですか!?
迷わず、ぽちっとしてしまいました^^;

以前にも迷子札は購入していたんですが、水遊びが大好きだってこと忘れてました落ち込み
何度も水に濡れてぺろんっと剥がれてしまったのです・・・悲しい
ってことで、リベンジ!
今度は金属に直接彫ってもらうタイプなので大丈夫かと思われます。
あと140個!急げ~~走るダッシュ

 
スキン変更^^
新しいスキンが追加されていたので、変えてみました♪
ハリネズミくん(?)にマウスをあてると、吹っ飛びます(笑)
夜だと寝てるし、時間によっていろいろ変わるのかな?
おもしろ~い笑い
相変わらず、オカモトチアキさんのスキンは可愛くてステキですハート
 
ボロボロ・・・(;;)
先週から仕事が忙しくなり、そろそろ限界です落ち込み
昨日の夜からとうとう手の筋が痛くなってきた。
もう、思うように手が動きません・・・悲しい

image.jpgとうとう、帰りにこんなものを買ってみました。
湿布でもしておかないと、本物の腱鞘炎になってしまいそうで・・・
もちろん、首や肩もパンパンです。やばいです。
ストレッチぐらいじゃ、おいつきませんって^^;



普段の倍近くの業務量をこなしているワタシタチ・・・。

「とりあえず、今のペースで残り月曜までによろしく。」

って!あんた、アホですかっ!?怒
毎日、トップスピードで走り続けられるわけないやろーぼけー!(#゚Д゚)オラー!
月曜までに終わるわけないんじゃー!あほー!
計算もできんのかー!ぼけー!


このイカレポンチのすっとこどっこいめ!

・・・って、本人に言いそうになる自分がコワイ・・・ドクロ
 
石焼イモ
image.jpg「い~しや~~~きいもぉ~~~音量」という声が聞こえてきた!あれ?このへんに珍しいやん!?
冗談半分で息子に『買ってきてハート』と言ったら、二つ返事で買いに走ってくれました(笑)
久々の石焼イモ・・・おいしかったです笑い
 
バレンタインチョコ
今日は帰宅途中にうめだ阪急百貨店で開催中のバレンタインチョコレート博覧会を覗いてきました。
もぉ、すんごい人・びっくり
くんずほぐれつもみくちゃにされながらもいろいろ試食してきましたよ!(それが目的かよっ)
みんな、義理チョコでもちゃんとしたのをあげるんだね~。びっくり。

image.jpgんでもって、私のお目当てはこちら♪
ビアンクールのキャッツギャラリーです^^
ネコとお花の絵の包み紙がかわいくて、30個入りを買ってしまいました。
包装紙もちゃんとネコの模様でかわいいのラブ
中身は今週末、愛方にあけてもらってから紹介しますね♪
(一応、プレゼントらしい・・・笑)
このビアンクールのチョコですが、他のもネコ模様のパッケージに入ってたりしたので、また買いに行ってしまいそうな予感・・・やばい・・・(爆)
 
にくきう祭りだ!わっしょい♪
REIさんちで開催中のにくきう祭り・4(さま)に参加しま~~~す笑顔

nikukiu050209.jpg


オトコになった琥珀の黒豆ちゃん、見えますか?^^

img20050208.bmpちなみに前回参加の写真はこちら→
見えてないやん・・・(恥)





tbp01725-0.gif
 
『虹色な気分』の花
sofさんが、また面白いサイトを紹介してくださってますハート
サイトのURLを入れると、お花が咲くんです!

わーい、早速やってみましたよー^^

hana.jpg


結構、にょきにょきと左の方まで長く伸びました^^;
でも、赤とピンクの花が咲いて嬉しいキラキラ

メモOrganicHTML
 
にくきうシール
以前にもご紹介したことがあるのですが、マダムさんのリクエストにお応えして琥珀のにくきうシールを作ってみました笑顔

staj5iy4D.jpgこんなんでいかがでしょう?だめ?^^;
お手持ちのお好きな画像で作成できます。

メモSTAMP-IT-OUT

シールシートに印刷したら、簡単に好きな画像のシールの出来上がりです音符



以前に作ったものはコチラ↓

sta8dKey1.jpg

stauaCFHS.jpg
 
イチゴプリン
image.jpg


今日のオトメちゃんの一言
 『あんな男すぐにおとせるわよ』

おみくじは・・・『大吉』
わーい音符わーい音符やったね~OK
 
にくきうお手入れちゅ~
image.jpg

なんかさ、ママが狙ってるにゃ。
オイラのにくきゅーさわってばっかだし・・・
なんとかまちゅりがあるんだって。
かんべんしてくれよ~落ち込み
ここだとママも手が出せないだろ。へへん。
 
ボンデライオンのお弁当箱げっと!
image_1.jpgミスドでポンデライオンのお弁当箱ゲットしてきました~音符
ついでにマグネットもゲットです力こぶ
お弁当箱は上下段ともに中蓋がついていて、便利そうです。
明日から早速会社へ持って行きますウインク
 
怒りの琥珀
050205.jpg


興奮してダンボールを噛み千切っております汗

怒りのテイオーちゃん
リュウオーちゃんにトラックバック♪
 
いちごがいっぱい(チロルチョコ)
image.jpg

イチゴ味のチロルチョコが10個入った
『いちごがいっぱい』ですドキドキ小
「いちご大福」「いちごタルト」「イチゴプリン」の3種類が
入っています。
パッケージもぴんぴんぴんくキラキラオトメちっくキラキラですハート

うちってオトコばっかなので、たまにこんな
リボンオトメちっくリボンなものに
魅かれてしまいますの。。。ラブ
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
