2005/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
プチビーズピロー
image.jpgサントリーのウーロン茶にオマケでついていたプチビーズピローです笑顔
「マウスを操作するときなどに」と書いてありました。
今日からさっそく使ってみま~す♪





メモ追記:午前中ずっと使ってみましたが。マウス操作の時よりもテンキー操作時にかなり楽かも♪仕事でテンキーを結構使うのですが、かなり快適に使えました^^
何個か集めようかな~(笑)
 
カントリーマアム(いちごのチーズケーキ)
image.jpg今日はpetitさんが買ってきてくれたおやつです笑い
カントリーマアムのいちごのチーズケーキ味。
うへへ、おいちぃ・・・ハート

りぷりぷさん、私が買ったんじゃないからね!(笑)
文句はpetitさんに言ってね♪
 
コロン~信州あんず~
image.jpgリーダーからお土産で信州限定のコロンをいただきました♪
コレ、「あんず」味なんですよ~。
食べるとふわ~っとあんずの味が広がります^^
おいちぃ・・・ラブ

ごちそうさまでしたハート
 
春眠暁を覚えず
050327-1.jpg

「もしもし、琥珀さん?まだ起きないの?」

050327-2.jpg

にゃに?呼んだ?

050327-3.jpg

まだ眠いんだけど・・・

050327-4.jpg

用がないなら、起こさにゃいでよ・・・ZZZ
 
桜のシフォンケーキ
image.jpg妹が桜のシフォンケーキを焼いたので、いただいてきました♪
ふわふわの生地に桜の塩漬けが入ってます。
甘いのに所々、しょっぱい・・・笑い
おいしかったです^^
ごちそうさまでしたハート



tbp01632-0.gif
 
きゃぁ~!ぶ、ブログがぁぁ~~!
緊急警報ですびっくり
『虹色な気分』がUFOに襲われてますびっくり

きゃぁぁ~~~!助けてぇぇぇ~~~!(爆)

shunさんちも大変なことになってるようです!注意
あぁぁ、miaowさんちも・・・!
みなさん、ご注意ください~~~!(叫)


自分ちも被害に遭ってみたいかたはコチラ


メモshunさんちとmiaowさんちへTBです♪
 
小枝(ニューヨーク・ブラウニー)
期間限定で発売中の『小枝(ニューヨーク・ブラウニー)』です^^
ビターチョコがおいすぃ~~ハート

image_2.jpg
 
京橋コムズガーデンの桜
image_1.jpg

通勤途中の京橋コムズガーデンの桜です^^
いつも季節のお花が飾られるのですが
この時期は桜が登場します。
今朝は3分咲きくらいかなぁ・・・?
若くて細い木なのに、蕾がいっぱいついてましたよ♪



tbp02116-0.jpg
 
アボカドのタルタルサラダ
image_1.jpgレシピ颱風さんちで紹介されてたアボカドのタルタルサラダです^^
見た瞬間、「あ、絶対おいしいぞ!」と思ったので、作ってみました~♪

やっぱりおいしぃ~~ハート

ちょっと、うちのは写真ではおいしそうじゃないですけど^^;
たぶん、アボカド苦手な人でも大丈夫です。
わさびを効かせすぎて(私はちょうどよかった)息子には大不評でした汗
 
大阪弁でブログ
プチ大家族の日常。』さんちでおもしろい記事を発見電球
ちょっと古い記事だったんですが、ブログを大阪弁に変換してくれるという・・・
気になるぅぅぅ~~~びっくり

ってことで、早速やってみました♪


『虹色な気分~大阪弁バージョン~』

ぷぷぷ。
コメントもみんな大阪弁になります。
おもしろい笑い


メモ大阪弁に変換してくれるサイトはコチラ
メモおまけに全国版はコチラ

tbp02116-0.jpg
 
不機嫌な琥珀
image_1.jpg

にゃに?落ち込み

image_2.jpg

行くなら、さっさと行けよ~!
(息子へ連続キックです。)

image_4.jpg

がぅがぅ・・・ぐるるる・・・!
(琥珀たん、お顔がないですよっ^^;)

image_3.jpg

がぶっ!!!
(なんとなく不機嫌な琥珀たんでした・・・笑)
 
ありがとう。
連休明けで仕事も忙しく、なんとな~くバイオリズムが低迷中。
PCの前に座っても、ぼ~っとしていたら琥珀がとなりにやってきた。
なでなでしてあげると、手をぺろぺろと舐めてくれた。

ありがとう。

明日もがんばるよ。

image_1.jpg
 
トロピカーナ(ダークチェリー風味)
image_2.jpgトロピカーナの2005年春限定ダークスィートチェリー風味です音符
どうしても「限定」という文字に弱い私は今朝コンビニで見つけてそのままレジへ持って行ってしまいました(爆)
チェリー味のジュースって味の予想がつかなかったけど、りんごやブドウ、グレープフルーツも入っているので、チェリーって感じがしなかったです。
よ~く味わって飲むとなんとなくチェリー風味がします(笑)
パッケージは桜の花びらが散っていて、春らしいですチューリップ
 
リッチフラン~香るカカオの抹茶ビター~
image_1.jpg

22日発売の新製品で~す♪
抹茶とビターチョコが合いますOK
会社でみんなにおすそ分けウインク
 
死ぬまでにしたい10のこと
B0001CGNJY.09.jpgずっと以前から見たいと思っていた「死ぬまでにしたい10のこと」のDVDを借りてきました~^^
映画が公開されたときから見たかったのに機会がなく・・・。
ビデオになってからも、人気があるのか(?)いつもレンタル中で借りれなかった作品。
やっと、見ました^^

以下、あらすじ含みますので見たくない人はスルーしてください♪

続きを読む

 
チーズケーキ
image_1.jpgせっかくの太陽な休日だというのに、暇をもてあました一日でしたヽ(´ー`)/
ってことで、チーズケーキを焼いてみました。
見た目は本物みたいでしょ?(笑)
でも、ほんとはホットケーキミックスのようなチーズケーキミックスという粉に卵と牛乳とバターを混ぜて焼いただけなのでしたまる
めっちゃ、簡単やん~♪
ちょっと前に生協で購入しました。お味もちゃんとチーズケーキの味しますよOK
 
初物の新子(イカナゴ)
スーパーに行くとイカナゴの新子が出てたので買ってきました^^
イカナゴといえば、くぎ煮が有名ですがうちは酢の物で食べることが多いです。
今日もきゅうりと一緒に甘酢で和えました♪

image_1.jpg初物ですから、琥珀にもおすそわけ笑い
もちろん味付け前ですよ^^
結構、気に入ったみたいでぱくぱくと食べてました。
これで寿命が1年延びたね♪


 
ロボットパーク2
今日は息子と大阪科学技術館で開催中のロボットパーク?に行ってきました。
入場は無料で、明日21日(月)までやってます^^
本当はロボットファクトリー(ロボット工作教室)目当てだったのですが、出遅れてしまいました^^;
10時受付開始でしたが、到着したのは12時過ぎ。60名ずつ2回の教室はすでに受付終了しておりました悲しい

image_1.jpgでも、実際にレスキューロボットのミニチュア版を動かせたり、テレビで見ていたロボットに触れることができて、息子は大興奮^^;
お話のできるロボットや、キティちゃんロボもいましたよ笑顔

もちろん、目玉はCMでもおなじみの、2004ロボカップ世界大会優勝『VisiON』くんです。視野が360度あるそうですよ^^ リモコンなどを使わず、自分で判断するんです!すごい拍手
大阪の誇りですね^^

レスキューロボットなど、阪神大震災以後に研究されてこの10年で飛躍的な進歩を遂げているそうです。私はそんなロボットがあることすら知らなかったので、びっくりです。
ロボットについたカメラだけを頼りに被災者を見つけ、助け出すロボットです。
奇しくも今朝、福岡で大きな地震があったというニュースを見たところでした。
早く実現化してくれるといいですよね!

oosaka.jpg tbp01010-0.gif
 
グリコ 和ごころ
image_1.jpgグリコの和風アイス2種を食べました~♪
紫いもと黒蜜の2種を息子と分けました。
でも、ちょっと私には甘すぎて完食ならず^^; 
半分はまた明日ということで。
 
んぅ?
image_1.jpg

今日はお天気がよかったので、
こたつ布団を干したらふかふかになりました^^
琥珀も今日はこたつの中ではなく布団の上でお昼寝です。
くぅ~くぅ~と寝言言ってます笑顔
写真撮る音でちょっと起こしてしまいました^^;
ごめんね。

「んぅ・・・?」
 
卒業式
今日は息子の小学校の卒業式でした。
うちは小さな学校なので、卒業式も入学式も全員参加です。
そして、参加児童には紅白饅頭が配られます笑顔
これって大阪だけなんでしょうか?
私が小さかったときも、もらった記憶があるのですが、息子が入学した千葉県ではもらえませんでした。密かに楽しみにしていた私はがっかりしたものです(笑)

P252iS0171770712.jpg本日、息子がもらってきたお饅頭です^^
昔から近所の和菓子屋さんで作ってもらってるようです。
会社から『お饅頭もらった?ママのもおいといてな~』ってメールしたら、この画像と共に『食べへんて!』と怒られました汗
だって、ここのお饅頭おいしいんだもーん。(めっちゃ、楽しみにしていたワタシ・・・笑)


image_1.jpg帰宅後、赤い方をいただきました^^
半分に割ると、白餡の中に栗が混ぜてあって真ん中には粒餡がOK
おいしぃ~~~ハート
明日は白い方をいただこう♪(独り占めかいっ!)
 
身づくろい
image_2.jpg

ぺろぺろぺろ・・・

image.jpg

あーしんど。・・・ (゜o゜)ハッ


image_1.jpg

ぺろぺろぺろ・・・
 
琥珀は見た!?
image.jpgドアの隙間から覗く琥珀たん・・・汗

ぢつはここはトイレです^^;
最近、私がトイレに入るとなぜかドアの前でにゃーにゃーとうるさい^^;
仕方なく、ちょこっとドアを開けてみるとそこにはいない・・・。
あれ?と思って、ふと見ると反対側の隙間から覗いてる困った
ここも開くと思っているようです。
一生懸命手を入れて開けようとするけれど、そっちは開きませんから!挟まったら怪我するのでやめてくださ~い!

ってゆーか・・・トイレくらいゆっくり入らせてよ~^^;
 
ビックマックセット
image.jpg今日の夕食は息子のリクエストでマクドナルドのビックマックセットびっくり
普段なら「だめ~!」の一言ですが、今日は久々に仕事でくたくただったのでこれ幸いと手抜きさせてもらうことに^^;
でも、これってかなりのボリュームです。大人の私でも平らげるのにアップアップなのに、ぺろりとごちそうさま音符だって。
ほんとに、よく食べるようになったもんだ。
たくさん食べてくれるのは嬉しいけど、これからかかる食費が怖いよ~ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
 
涙のホワイトデー
image.jpg今年のホワイトデーは、な~んにもありませんでした悲しい
あまりにも寂しいので自分でロールケーキ買ってきました(爆)
昨日もデパ地下うろうろしたけど、買わずに帰って後悔したので今日こそは!と意気込んで行ったものの、やっぱりうろうろするだけで疲れてしまい・・・^^;
結局、今日は阪急百貨店のロールケーキ専門店のカスタードロールにしました。
中に挟んであるクリームにカスタードが混ざっています。洋酒の風味がきいていて、おいしかったですハート
13時と17時の限定発売だそうです。(相変わらず「限定」という言葉に弱いワタシ^^;)
 
レンジパートナー
image.jpg生協で購入したものなんですが、その名も『レンジパートナー(電子レンジ用やわらか皿つまみ)』笑い
これ、電子レンジで熱くなった食器をラクラク持てるOKという便利グッズなのです^^
裏にはマグネットがついていて、普段は電子レンジの側面などにつけておけば使いたい時に「あれ、どこ!?」なんてこともありません(笑)
今日初めて使ってみましたが、なかなか便利ですよ♪
生協で298円でしたまる



tbp00857-0.gif
 
リラックマ
image.jpg

今朝、コンビニで「お~いお茶」を買ったら
オマケについてました^^
リラックマが「お~いお茶」を持ってます。
ちゃんと字も書いてます。
6種類+シークレット2種あるそうです。
なんと、当たり券が入っているとぬいぐるみがもらえるそうです!

・・あれ?これって、もしかしてシークレット?


メモぱっぱらさんがもうひとつのシークレットを!
  またしても、ぱっぱらさんがオソロのシークレットをゲット!
  TBさせていただきました♪
 
11ヶ月になりました♪
image.jpg今日で琥珀も11ヶ月になりました。
来月は1歳のお誕生日ですね笑顔
すっかりオトナみたいな顔してますが、まだまだやんちゃ坊主って感じでしょうか^^
体重は4.4kg。少し増えてますが、許容範囲・・・かな?汗
最近、ゆでたささみを食べるようになったので、今日は夕食のおすそわけにササミと水菜のゆでたものを混ぜてあげると、ちゃんと食べてました^^
ちょうど、手作り食について勉強しようと思い始めているところなので、少しずつ野菜もあげてみようかと思う今日このごろです。

そして!やっと、金曜日に迷子札が届きました^^
2月12日に注文してますから、約1ヶ月かかりましたね。あまりにも遅すぎるので、先日催促のメールしたところでした(笑)
私の記事を見て注文したみなさん、もうすぐ届きますからお楽しみに笑い
琥珀は気にすることもなく、普通につけてます。チェーンがちょっと長めなので嫌がるかと思いましたが大丈夫でした。
写真では保護色となって、あまりわからなくなってしまいました^^;
 
寝相
050311.jpg

踊りながら眠る琥珀・・・ZZZ



メモこたつの中での~びのび♪のリプリー王子
  琥珀とそっくりな寝相のぽんずちゃん
  TBさせていただきま~す♪
 
いっちゃうの・・・?
image_1.jpg

いってくるね~?












image.jpg

いっちゃうの・・・?

ごめんね、もう行かないと・・・悲しい
帰ってきたら、また遊ぼうね。
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
