2005/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ハーゲンダッツパルフェ(キャラメルマキアート)
image.jpgハーゲンダッツのパルフェを食べました~♪
キャラメルマキアートです。
なんと5層になってますびっくり
上からキャラメルソース・リッチミルクアイスクリーム・エスプレッソソース&グラハムクッキー・キャラメルアイス・エスプレッソソースとなってます。
甘すぎるかな~?って思ったんですが、エスプレッソソースの苦味がピリッと引き締めてくれて最後までおいしくいただけましたまる
 
ご飯まあだ?
image.jpg

まだですっ!落ち込み
 
お茶猫ランちゃん♪
image.jpg

今日は「お~いお茶」を買ったら、
ラベンダー茶猫ランちゃんがついてきました♪

にゃんこでラッキ~ウインク
 
でかっ^^;
久しぶりに、のびのびと寝ていたので恒例の(?)ティッシュボックスとの大きさ比較をやってみました。

050427.jpg


で、でかっびっくり


びっくりしました・・・^^;

koha040913.jpg

こんなんやったのに・・・(笑)
 
招きパンダストラップ(2)
image.jpg

今日の招きパンダはこれでした~♪
千両箱がくっついてるから金運お金アップかな?(笑)

他にはどんなのがあるんだろうねぇ?
 
招きパンダストラップ
image.jpg

今朝、コンビニで発見電球
生茶のあたらしいオマケでしょうか?
なにやら金色のパンダが出ましたが、どこにも情報が見当たらず・・・。
4種類あるそうなんですけど・・・。

いいことあるといいのにな。
 
なんとなく・・・
なんだか、どうもテンションが上がらない・・・
体調も完全復活というわけではなく、ぱっとしないからだろうか・・・。
明日から仕事も忙しくなるっていうのに・・・落ち込み


今日はほとんど愚痴なので、スルーしてくださいすいません


続きを読む

 
不二家のケーキ♪
image.jpg

今週はがんばった!
ってことで、自分にご褒美です(笑)
不二家のケーキを久しぶりに買ってみました♪
あれもこれもと選んでいるうちに、6個も・・・^^;
急遽、妹を呼んでケーキ祭りをしました(笑)
 
金曜の夜のお楽しみ
金曜の夜のお楽しみは・・・テレビの番組のハート恋するハニカミハート
これ、芸能人がデートする番組なんですが(笑)
なんか、見てて恥ずかしいのですが、羨ましいのです(笑)

きゃ~!こんなデートしてみた~~い!ラブ

と、思いつつ毎週見ています(笑)
大抵、初めて会ったもの同士のデートなんですが、番組ルールでずっと手を繋いでいないといけないのです。これがね、ポイントですよね♪
「手を繋ぐ」って結構、親しくないと出来ないもん。
これで、ある程度距離が縮まるのかもしれません。
あと、途中で渡される「ハニカミプラン」の書かれたカードキラキラ
ここには、普段なら絶対しないだろう!っていうような恥ずかしいことをするような指令が書かれています(笑)
ちなみに今日は「彼は彼女を後ろから抱きしめて、耳元で愛を囁いてください」っていう指令でした(爆)きゃ~~~!(≧∇≦)ノ やって欲しい!(核爆)

なんか、毎週、この番組でドキドキ小ドキドキドキドキ小を疑似体験させてもらってるような気がします(爆)
たまにはナマでドキドキしたいものですが・・・

本日はダブルデートでしたね(笑)
後編は来週だって♪
 
病院なんて大嫌い
たくさんのお見舞いコメントありがとうございますすいません
お返事は明日にでもゆっくりさせていただきます。

結局、今日は私も休みをいただいて息子も学校を休ませました。
朝起きたときは微熱程度だったんですが、ちょこっと家庭学習をさせると(笑)みるみるうちに熱があがり・・・(爆)
やっぱ、知恵熱か!?汗
その後、眠ってしまったので私は自分の風邪薬をもらいに病院へ^^;
お昼ごろ、帰宅するとちょうど目を覚ましたのですが、相変わらず熱が下がらず。
午後一番に近所の総合病院へ行くことにしました。

それにしても病院ってなんであんなに待たされるんでしょうね。
具合悪いから行ってるのに、行くのを躊躇してしまいます。
今日も1時の受付開始と同時に行ったのに、終了したのは3時・・・落ち込み
結局、喉が腫れてる様子もなく、「風邪でしょう」という診断でした。
熱以外の症状が出ていないので、なんともいえないらしい^^;
原因がわからないってのが一番困るなぁ・・・。

今日は朝から雨なのに、一日中、病院と自宅を行ったり来たりしてました。
ゆっくりするどころか、かえってしんどかった^^;
なんとか、息子の熱は下がったようなので明日は学校へ行けるかな。

 
息子、発熱中(再)^^;
週末、熱を出して寝込んでいた息子ですが、月曜の朝にはすっかり平熱まで下がり元気に登校していった・・・はずでしたが・・・落ち込み
本日、学校より電話があり『熱があるので迎えに来てください』とのこと。
えぇ~~!朝は元気だったのにぃ~~^^;
仕事中だったため、早退しようかと思ったのですが幸い母が迎えに行ってくれるとのこと。
定時で仕事を終え、慌てて帰宅すると赤い顔した息子が寝てました。
何度か目を覚ましましたが、そのまま爆睡してます。
今は熱も下がったようなんですが・・・

一体、どうしたのかなぁ・・・?
土曜日に行った病院では『風邪だろう』ということだったのですが、熱以外の症状が全くないのが不思議です。もしかしたら、喉が腫れていたりするのかな?
明日、もう一日様子を見たほうがいいのかな・・・。

少し目を覚ましたときに「何か食べたいものある?」と聞くと「今はいらんけど、あとでぷっちょが食べたい」って・・・汗
昨日、むつみさんからもらったお土産を食べるのを楽しみにしていたから・・・(笑)
食べずに寝てますけどね^^;
 
沖縄のお土産♪
image.jpgむつみさんから沖縄土産をいただきました~♪
黒糖プリッツパイナップルのぷっちょストロベリーショコラのちんすこう(季節限定電球)に紅いもまんじゅうです。
わ~い♪しばらくおやつに困りません(笑)
 
ポンデライオンのタオル&シート
image.jpg

ポンデライオンのタオルセットと
レジャーシートをゲット電球
 
蛸のつぼ
こないだから、どーしても食べたかったお好み焼き・・・。
ってことで、近所に食べに行ってきました♪
ほんとは自分で焼けるたこ焼き屋さんなんだけど・・・^^;

image_1.jpg豚玉と豚キムチモダンです笑い
普通のお好み焼きにしておけばいいのに、ついモダン焼きを頼んでしまう^^;
食い意地がはってるんでしょうね、焼きそばも食べたいの(笑)




image_2.jpgたこ焼き屋やっちゅーのに、明石焼きを注文する愛方落ち込み
兵庫県人だから・・・?(笑)






モダン焼き食べると、お腹がいっぱいで苦しかった^^;
私だけジョッキを飲んだのはナイショです(爆)


メモ蛸のつぼ 


oosaka.jpgkonamonn.jpg
 
美味饗宴(2)
もちろん、デザートコーナーも充実してましたラブ

011.jpg
チェリークランブルタルト
ストロベリーツリー
ティラミス


012.jpg
マンダリンオレンジムース
フルーツショートケーキ
アプリコットのスティルーデル
スプマンテのゼリー


いちごのツリーはとても可愛かったハート
でも、あっというまに禿山になってました(笑)
写真にはないのですが、チョコレートのロックケーキもありました。
これはナッツがたくさん入っていて洋酒も利いていてお腹にずっしりくるケーキでしたね。
どのケーキも甘さは控えめで、おいしかった~ハート
さすがに、1種類ずつとってきて、一緒に行った妹とシェアして食べるのが精一杯でしたけどね^^;

続きを読む

 
美味饗宴(1)
昨日はフリーペーパー「Pretty」10周年記念パーティー『美味饗宴~夢一夜~』に行ってきました♪
会費3500円でホテルのディナー&デザートが食べ放題でございました笑顔

015.jpg

カジキのスモーク ピーマンのドレッシング
春野菜のサラダ


013.jpg
ホテル特製各種パン


006.jpg
帆立貝のソテー ブラッドオレンジソース
ビーフの赤ワイン煮込み


このビーフの煮込みが絶品でした笑い
お肉がお口の中でとろけます♪(≧∇≦) 最高でした^^

001.jpg
海老の三輪そうめん巻揚げ


今回はPretty特別メニューとして、三輪そうめんを使ったメニューが何品か出てました。
これはその一つ。抹茶塩でいただきました^^
鴨煮麺がおいしかった~♪(写真はボケていたのでボツ^^;)

007.jpg
オレキエッテパスタ グリーンピースと子牛のソーセージ


写真がボケボケですいません^^;
これは、テレビでよく見るでっかいチーズをくりぬいた中にパスタを入れてあって、チーズにからめたものを取ってきました^^
一度、食べてみたかったのです(笑)
あのでっかいチーズはなんていうチーズでしたっけ?


他にも中華料理などもあって、50品全部は食べられませんでした(笑)
だって、デザートもあったし・・・^^;

つづく・・・(笑)
 
息子、発熱中^^;
今日も朝からいいお天気太陽
さぁ、掃除に洗濯を済ませて出かける用意を・・・と思っていたら、息子が「身体がだる~い・・・」と言い出した。
春休み中のダラけ癖がまだとれないのかと、「さっさと着替えて片付けなさ~い!」と言ったものの、様子がちょっと変・・・。
おでこを触ると熱かった!
今日は土曜日。午前中ならまだ病院は開いてるはず、と急いで病院病院へ。
幸い、ただの風邪でした。ぜんそくの心配があるので、そのお薬も一緒にもらってきました。
鼻がぐずぐずいってたのは、花粉のせいじゃなかったのかなぁ・・・?^^;
帰宅後はお薬のせいか、爆睡でしたZZZ

夕方、母に来てもらう手はずを整えて私はお出かけへ・・・^^;(←酷い母親)
予定が大幅に狂って、ドタバタな一日になってしまいました。
 
え~・・・行くの?
image.jpg

今朝、私が身支度をしていると視線が・・・

・・・琥珀たんでした。

昨日、ちょっと大騒ぎしたので今日はお休みと勘違いしたのかな?

出かける準備を不満そうに見てました^^;

ごめんね、あと1日我慢してね。

ママもがんばるからね。
 
猫缶ケーキ(?)
今日はせっかくの誕生日だから、何かおいしいものを・・・と思っていたけれど結局はいつもと同じものを・・・^^;
みゅうみゅちゃんの誕生日shunさんがやってらっしゃったのを真似してみました^^;

猫缶の真ん中にろうそくを立てて、周りには大好物のシーバのカリカリをあしらってみました(笑)
(あ゛・・・今、気が付きましたが、shunさんはろうそく立ててないじゃん^^;)
ろうそくの匂いに逃げ腰の琥珀たんでしたが、お皿を床においてあげると、大好きなシーバからかぶりつきです。

050413-2.jpg


もちろん、猫缶もいただきますよ(笑) ちょっとだけで満足なのよね^^

050413-3.jpg


一応、ケーキも買ってきたんだけどね、これはママとおにいちゃんがいただきます(爆)

050413-4.jpg
 
琥珀たん、お誕生日おめでとう!
キラキラ琥珀たんキラキラ
クラッカーお誕生日おめでとう~!
クラッカー

050413-1.jpg

琥珀も今日で1歳になりました笑い
元気にすくすくと育って、本日の体重は4.6kgでした。

琥珀が家族の一員になってくれて、
ママもお兄ちゃんも幸せですハート


プレゼント sofさんちしぃちゃんも1歳のお誕生日です^^ おめでとう~クラッカー
プレゼント miruraさんちアイシスちゃんも2歳のお誕生日です^^ おめでとう~クラッカー
 
琥珀たん、お誕生日おめでとう!

琥珀たん
お誕生日おめでとう~!






琥珀も今日で1歳になりました
元気にすくすくと育って、本日の体重は4.6kgでした。

琥珀が家族の一員になってくれて、
ママもお兄ちゃんも幸せです


sofさんちしぃちゃんも1歳のお誕生日です^^ 
 おめでとう~
miruraさんちアイシスちゃんも2歳のお誕生日です^^
 おめでとう~
 
鶏のさっぱり煮
image.jpgたまには、きちんとご飯も作ってるということを見せておかねば・・・(爆)
昨日はちょこちょこ買い物してたら遅くなったので、デパ地下の惣菜で済ませてしまいました。ので、夜のうちに手羽元を煮込んでみました♪
ちょっとお疲れ気味のときは酸っぱいものが食べたくなるのよね~^^;
こないだから無性に食べたかったのでした。
もう1品はニラ玉です。ゴマ油たっぷりで焼くと(゜д゜)ウマーですOK
 
駄菓子屋にゃんこ
昨日、ゆきこさんちマーブルにゃんこを見た時から私の欲しい病が・・・落ち込み
それでも、昨日は見つからなかったので諦めていたのですが・・・
なんと、今朝JRのコンビニで2個発見電球
気がつくとそのまま2個つかんでレジへ並んでました(笑)

200504121231.jpg

駄菓子屋のにゃんこばあさん。
マーブルにゃんこじゃなかったぁ~~~悲しい
って、箱に書いてあるじゃんっ困った
もう1個はpetitさんにあげたのだけど、そちらもにゃんこばあさんでした・・・orz
今度はちゃんと確認してから買いましょう^^;
 
琥珀の丸洗い
昨日は4月とは思えないほど暑かったですね~太陽
雨が降るという予報だったのに昼間は降りませんでした。
ってことで、久しぶりに琥珀をお風呂に入れることに。
いつも愛方の役割だったんですが、忙しいらしく、なかなかチャンスがないので私が頼りないサポート役(息子)と共に入れることに力こぶ

・・・えっとね、大きくなりすぎです汗
片手で押さえつけるには大きすぎます(爆)
仕方なく、お風呂場を逃げ回る琥珀を追いかけてシャワーをジャージャーカエル
うひゃひゃ・・・笑顔
すすぎだけは念入りにね・・・やさしくじゃぶじゃぶと・・・^^
水気をふきとり、サポート役にバトンタッチしようと思いましたが、頼りにならず・・・落ち込み
結局、一人でやりましたとさ。はい。

必死で毛づくろいする琥珀↓
image_1.jpg

なんとなく茫然自失状態の琥珀↓
image.jpg

そして夜はぐっすりでしたウインク
image_2.jpg
 
プレゼント
image.jpgわ~い!petitちゃんから息子へのプレゼントプレゼントです♪
琥珀の絵を描いてもらいましたハート
すごいよ、すごいよ~~~!
めっちゃ、かわいいよぉぉぉ~~~ドキドキ小
ちゃんと、名前も入れてもらいました。
体操服を入れる巾着を作って~と冗談で言っていたのに、もったいなくて体操服入れられないじゃん^^;
私がもちたいくらいですが、それは禁止されてます悲しい
今日、帰ったらきっと喜ぶだろうな~~~♪
ありがとう、petitちゃんウインク

image_2.jpg《追記》帰宅後は恒例の琥珀たんチェックしてました笑顔
ヒモについてた木目のビーズが気になって仕方ない様子。
噛まれてキズつくとアレなので、早々に返していただきました^^
 
猫パンチ!
050410.jpg

にゃんやねん!あっち行けよっ!
 
東方美人のストロベリーシャワー
東方美人のマンゴーシャワーは以前にも紹介しましたが、今日店の前を通るとイチゴ山盛りの何かがびっくり
これは、いっとかないテはないでしょうってことで笑い

じゃーん!
image.jpg


カキ氷の上にシロップ漬けのイチゴがどっさり&練乳がかかってます。
イチゴがね、ちょっと酸っぱくてミルクの甘さとちょうどいいと思ってたんですが、なんせこの量です・・・だんだんイチゴのすっぱさが口に残るようになってきました^^;
でも、今日は暑いくらいの陽気だったのでカキ氷もOK完食しました笑顔

image_1.jpg


愛方はヨーグルトイチゴパフェにしたんですが、ヨーグルトアイスが甘さ控えめ&イチゴの酸っぱさでかなりすっぱかった様子・・・^^;
やっぱ、マンゴーにしておくべきだったかな(笑)
 
ロコモコランチ
image.jpg今日は愛方と珍しく梅田で待ち合わせ。
久々にデートのようでした(笑)
相変わらず、遅刻してきましたけど・・・落ち込み

朝から何も食べてないというので、お昼はとっくに過ぎてましたがランチを食べに行きました。
三番街のhana-diningです。
本日のロコモコランチはえびマヨロコモコだったのですが、残り一皿のみということで私はカツオのロコモコに。
写真では奥がえびマヨで手前がカツオです。
おいしかった~ハート
これって家でも作れそうですよね。今度挑戦してみようかな♪
 
スカイビルの桜
朝からいいお天気だったので、洗濯三昧でした^^;
冬物一掃です!(笑)
わーい、全部洗ってやったぜ!と思って時計を見ると15時過ぎてるじゃん・・・困った
今日は花見に行こうと思ってたのに!!
お弁当おにぎり食べようと思ってたのに!!

仕方ないので自転車で近所を廻ることにしました♪

image_1.jpgおぉ、満開ですキラキラ
スカイビルの隣のハーブ園の中に1本だけある、ソメイヨシノ(たぶん)です。
ハーブ園も満開で、いい香りがしてましたよ~笑顔





image.jpg枝垂桜はまだまだ3分咲きくらいでした。
まだ来週でも間に合いそうですね♪








image_2.jpgこちら、期間限定の「カフェラテ ほんのり桜の香り」です。
お花見のお供にぴったりです^^
ファミリーマートで5週間限定で発売だそうですよ。
ええ、ほんのり桜の(桜餅のw)香りがしました笑顔





tbp02261-0.giftbp00657-0.gif
 
猫カフェ『猫の時間』
昨日は久しぶりに天満にある猫カフェ「猫の時間」に行ってきました笑い
平日の午後だったこともあって、お客さんもまばら。
たっぷり遊べる~!と思ったんですが、ちょうど猫ちゃんたちはお昼寝タイムだったようで、みんな気持ち良さそうに寝てました^^;

その中でも元気だったのが、新顔のバーミーズの子猫ちゃん^^
tibichan.jpg
今年の1月7日生まれだそうで、お名前募集中でしたよん音符
ちょこまかと走り回ってました^^

今回、写真は息子が撮っていたのですが、お気に入りだったのかスコティッシュのむぎちゃんの写真ばかり何枚も^^;
ちょっと、ぼけてますがかわいいむぎちゃんショットはこちら↓
mugi-1.jpg
最初はずっと寝てたんですが、息子のふる猫じゃらしにじゃれて遊んでくれました笑顔
ちっちゃくて(琥珀を見慣れてるのでw)かわいい~~~ラブ

そして、メインクーンのクンちゃんです。
凛々しいお顔が男の子らしくてステキです^^
kuu-chan.jpg
ふさふさのしっぽがたまりません(≧∇≦)ノ

ここは長毛種の猫ちゃんが多いので、いつも毛並みを触らせてもらって琥珀と違う手触りにうっとりさせてもらってますハート
すんごい気持ちいいんだよ~~~ラブ
長毛の子が欲しくなったくらいです(笑)
今度は午前中か夕方を狙って行こう♪

メモ以前の紹介記事はこちらこちらこちらハート

 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
