2005/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
やっぱりおウチが一番なのにゃ・・・
image_1.jpg

昨日はさ、大変だったんだにゃ・・・

image.jpg

また、なんかされるのかと思ったら
怖くなっちゃってさ・・・


image_2.jpg

やっぱ、おウチが一番だにゃ・・・ZZZ
 
過呼吸?
昨日は、久しぶりに琥珀を病院に連れて行ってきました。
そろそろ我が家に来て1年になるので、ワクチンの時期の相談とお腹のあたりにハゲができてるような気がしていたので、診てもらおうと・・・。
夕方から出かける用事があったので、無理を言って午前中に愛方に来てもらい、車で行ってきました。

結果は異常なし。ハゲてるのかと思ったんですが、乳首の周りなので問題ないでしょうとのこと。心配した、湿疹もカビも大丈夫みたいでした^^;(←琥珀には神経質なアタシ)
ワクチンも7月でいいとのことで、診察時間も短く、あっという間に家路へ・・・。

ですが、帰りの車の中でのことです。
行きの車の中でも今までになく大声で鳴いていたんですが、帰りも鳴き続け、しまいには口を開けて「はっはっはっはっ・・・!」って・・・困った
え?猫って口あけて、はっはってしないよね?^^;
犬が暑いときにするみたいな感じといえばわかってもらえるでしょうか・・・?
初めてそんな状態を見たので、慌ててしまいました。
「もうすぐお家だよ~大丈夫だよ~~!」って琥珀を励ましつつ、帰ってきたのですが・・・。

家に帰ると、呼吸も落ち着いて大丈夫そうだったんですが・・・。
しっぽはぶんぶんにふくらんでました^^;
なんか・・・めっちゃびっくりしてしまって・・・。
猫にも過呼吸ってあるんでしょうか?
そんなにも、病院はストレスだったのかなぁ・・・。
まぁ、前回が去勢手術の時だったので、『怖いところ』になってしまったのかも。
7月のワクチン・・・大丈夫かしら・・・?汗
 
いいかげんにするにゃっ!
050527-2s.jpg

ちょっとぉ!放せよぉっ!

050527-1s.jpg

ママ、なんとか言ってやって!
 
かくれんボ祭り~♪
久々に『祭り』に参加しまっす!力こぶ
ちとGO!GO!」さんちの「かくれんボ祭り」で~~す♪

image.jpg

おしっぽだけ、見えてるのがわかるでしょうか?^^;
琥珀たんはこーゆーのが多いですね。
アタマ隠して尻隠さず・・・ってのが汗

まぁ、本にゃんも隙間から狙ってるわけですが・・・。
他には・・・あったかなぁ・・・?

050218-s.jpg

おっと、ありましたね!お得意の新聞に潜り込んでかくれんぼしてます^^
にゃんこは新聞とか好きですもんね♪

ってことで、かよこさん、よろしくお願いします~~~ウインク

kakure.gif
 
虫よけグッズ
image.jpg本日、ホームセンターでペットにも安心な虫除けを買ってきました。
アース:ペット用虫よけアロマ』という商品です。
火も電気も使わず、置いておくだけという手軽さです。
香りはアップルカモミールで、かなり匂います。
琥珀にくんくんさせると、目をしょぼしょぼさせてました(笑)
どれだけの効果があるのかわかりませんが、試してみま~す力こぶ
 
めずらしく…
image.jpg

最近は暑くて、
見向きもされなかったイチゴハウスで
今日は寝ています。
 
くっそぉ・・・
050520-2s.jpg

あっ!なんか、あるで!なんや!?

050520-1s.jpg

えいっ!にゃんやっ!!とれへんっ!

050520-3s.jpg

ちっ・・・今日のところはカンベンしといたるわ落ち込み
 
祝☆1周年
本日、めでたくこちらの『虹色な気分』は1周年を迎えましたクラッカー

私が初めてブログというものを知ったのは、職場で隣に座っている
ayumiさんのHPを見たからでした^^
日記をブログでつけていて、スキンが可愛かったので真似して
作ってみたのが始まりです。

1ヶ月ほどはただの自己満足の日記だったのですが(笑)
6/18に琥珀が我が家に来た記事に初めてのコメントが!笑い
ねこにゃ!』のでじゃぶさんでした^^
今、思い出してもほんとに嬉しかったなぁ~~♪

その後、すぐにニャマゾンに登録してからは、少しずつ猫ブロガーさんのお友達も増え、仲良くさせていただき、今にいたってます。
たぶん、琥珀がいなかったらここまでブログも続いてなかっただろうなぁ・・・と思います。

ここんとこ、ドリコムのサーバー不調で新しい記事をアップできない状態が続いていましたが、なんとか落ち着いたようです。
こちらはこれまでどおり、琥珀日記をメインとして綴っていきたいと思っています。
これからも、琥珀ともども、よろしくお願いいたしますすいません

今月初めより、私個人の日記などは『虹色あんてな♪』に綴り始めました。
オイシイコトやオイシイお店、気になる雑貨などなど・・・がメインのブログになる予定です。
よろしければ、こちらもよろしくお願いします音符
 
だるまさんが・・・
image.jpg

だるまさんが~

image_1.jpg

ころんだっ!

(って、どこ見てんねんっ^^;)
 
やっと?(^-^;)
やっとこさ、ドリコムのメンテが終了いたしました。
GWに入ってからず~~~~~っと、なかなか繋がらないという状態で、こちらに遊びに来てくださる皆様にもずいぶんご迷惑をおかけしましたすいません
私自身も、コメント書こうとするとエラーで消えたり、管理画面にすら入れなかったりと、随分イライラさせられましたが、初めてブログを始めたのがドリコムということもあって、愛着もありますのでこちらは今までどおり、『琥珀日記』をメインに綴っていきたいと思っています^^

ちょこっと留守にしていただけなんですが(笑)、あちこちで祭りが開催されています!
参加したくて、うずうずしていたのですが画像のアップどころではなく・・・orz
ニャマゾンも1000にゃんを突破という快挙びっくり
なんだか、これからもますます猫ブロガーさんが増えて、楽しい祭りが開催されるといいですね♪
私も、がんばって祭りに参加するぞ~~~!ウインク
 
琥珀の節句
050507.jpg

まったくもぉ~!
なに、かぶせてんねん!怒
 
非売品につき・・・
image.jpg

ロボ琥珀
(売り物ではありません)
 
ちまきの紐
image.jpg

これ、なぁに?
琥珀たん、ゴミ箱から出したでしょ!

image_1.jpg

うるさいにゃ~!がぶっ!
 
お知らせ
ここ数日、ドリコムのサーバー不調により繋がったり繋がらなかったりという状態が続いておりました。
せっかく見に来てくださった方にもご迷惑をおかけしましたすいません
私自身も、管理画面を開けなかったり、コメント書いても消えてしまったりの繰り返しで散々でした^^;
時間帯によっては、繋がることもあったようでコメントをいただいていた皆さんにはお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ドリコムでブログを始めて、もうすぐ1年になります。
最初は琥珀の成長日記を綴っていけたら、と思って始めたブログですが、どんどん面白くなって自分自身の日記としても活用することも多くなってきました。

ってことで、ブログをもう1つ作ることにしました笑顔

虹色あんてな♪

完全お引越しではなく、琥珀日記などを綴るブログとしてこちらの『虹色な気分』は残しておきたいと思います。
『虹色あんてな♪』は主に私自身の日記がメインになる予定です。
もし、よろしければ合わせてご覧いただくと嬉しいです^^

サーバーを借りている以上、不調で繋がらないことはあると思います。
2つのブログを使うことで、私からのメッセージも伝えやすくなるのでは・・・と思っています。

これからも、よろしくお願いしますウインク
 
『ねこのきもち』届いたよ♪
blog-002-s.jpg


ねこのきもち』が届きました笑顔

うふふ、楽しみにしていたトートバックがカワイイラブ

なんか、オマケにアイムスのフードのサンプルが

ついていたのでちょっと得した気分ですまる
 
フルーツ餅
昨日はあいにくの雨だったのですが、最近、気になっていたフルーツ餅を買いに吹田まで行ってきました!OK
ここんとこ日参している「まいにちをおいしくたのしくBlog」さんで何度も紹介されていて、どうしても食べたくなってしまったのでした(笑)


P1000240.jpg

どーですか、かわいいでしょう?ラブ
やわやわなギュウヒにジュ~シィ~なフルーツが包まれてます!

P1000242.jpg

パイナップルです!甘いよ♪

P1000241.jpg

もちろん、イチゴいちごは外せません!あま~~ドキドキ小
幸せ~~~笑いハート笑い


メモ松竹堂
メモまいにちをおいしくたのしくBlogさんの「松竹堂のフルーツ餅」にTBします♪
 
サーバーダウン
4/30から5/1にかけて、ドリコムのサーバーダウンにより
アクセスできませんでした・・・orz

管理者画面も開けず、コメント書こうとしたらエラーになったり困った
せっかく来て下さった皆様にもご迷惑をおかけしましたすいません

なんとか復旧したもようですので、遅れているお返事は昼休みにでも
させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね^^;
 
気持ちいいにゃ
P1000234.jpg

春の風なのにゃハート
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
