2005/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
少し慣れたかな?
img20050731.jpg

結構、くっついて寝るようになりました笑顔
瑠璃は甘えんぼのようなので、琥珀とくっついて眠りたいようです^^

img20050731_1.jpg

今日も息子と外から帰ってきたら、こんなんなって、寝てました^^
二人で「シャッターチャンス!」と慌てて携帯で撮る始末・・・(笑)

見てるとね、瑠璃は必ず琥珀のお腹側に移動します。
時々、うっとうしいのか暑いのかw、琥珀が体勢を変えて
背中合わせになったりするんですが、そうすると、ひょこひょこって瑠璃が
お腹側に移動してました(笑)
でね、寝ぼけてたのか琥珀のおっぱいを吸おうとしていて・・・(笑)
まだまだ赤ちゃんですね^^

琥珀も瑠璃を舐めてくれるようになりました^^
写真を撮ったけど、わかるかな・・・?

img20050731_2.jpg

ちょうど、黒い毛のところなのでわかりにくいですね^^;
頭の真ん中を舐められて、おもしろい髪型(?)になってました(笑)
ちょっとずつだけど、仲良くなってきて嬉しいです^^
 
どこでも寝れるよ
image.jpg瑠璃は眠たくなると、どこででも、ころんっと寝てしまいます。
でも、夜は人の近くで寝たいのか、「ミャーミャー」と言いつつまとわりついてきます。
心地よい寝場所を探してるんでしょうけど・・・(笑)

一昨日は寝ている息子の顔の近くで寝ようとしたけど、ふわふわの毛がこそばかったらしく、息子に振り払われてました(笑)
昨日はまだ息子が起きていたので、隣で眠ってしまいました。
琥珀は一緒には寝てくれないので、息子も嬉しそうでした笑顔
ま、寝相が悪いので、すぐに瑠璃は移動させられることになるんですが・・・(爆)

一人でも、ころころとよく遊びます。
そして、こてんっと寝て・・・^^
今朝は琥珀が瑠璃を舐めてました^^
でも、じっとできない瑠璃はすぐに逃げ出して・・・せっかく仲良くなるチャンスだったのに^^;
まだまだ、道のりは遠いかなぁ・・・

 
おはよー
image.jpg

寝起きの瑠璃たんですキラキラ



メモマダムさんが瑠璃をモデルに描いてくださいました♪

img20050729.gifどうですか?
似てますねぇ?(笑)
額の模様に、初めて気がつきました^^
マダムさん、ありがとうございましたすいませんまる
 
2ヶ月になりました♪
img20050728.jpg


瑠璃も今日で2ヶ月になりました^^
琥珀と同じように、毎月、瑠璃の成長記録を綴っていきたいと思います笑顔

☆名前…瑠璃(るり)
☆性別…♀
☆誕生日…2005.05.28
☆猫種…スコティッシュフォールド
☆出生地…香川県
☆体重…900g820g(7/31病院にて測定)
☆好きなもの…遊ぶこと♪
☆嫌いなもの…掃除機


恒例のティッシュ比べです^^ 
結構、大きいですよね?3ヶ月の琥珀と比べてもあまり変わらないかも^^;
体重も先週の日曜に病院で量ったときは780gだったんですが・・・(^-^;)
今日は息子に抱っこさせて、体重計で量りました。
週末、もう一度病院でちゃんと量ってもらおうと思います。

リボンおまけリボン

img20050728_1.jpg

琥珀も一緒に大きさ比べ♪
 
ばんにゃい瑠璃たん
img20050728.jpg

瑠璃たん、初ばんにゃいです笑い
やっぱ、カワイイですね~~ドキドキ小
子猫の特権なのかしら・・・ばんにゃいって・・・。
琥珀はちっともばんにゃいしてくれなくなっちゃったし・・・。

全体像はコチラ↓です♪

img20050728_1.jpg



tbp00541-0.jpg
 
食いしん坊
img20050727.jpg

おにーたん・・・それ、あたちのよ?

 
ウォーターファウンテンが来たのだ♪
去年からずっと気になっていた、ウォーターファウンテンが届きました!
本当はpetitちゃんが随分前に申し込んでいたので、感想を聞いてからにしようかな~と思っていたのに、なかなか届かない様子・・・^^;
そうこうしているうちに、瑠璃が家に来ることになったので、足りないもののお買い物ついでに私もウォーターファウンテンをぽちっとしてしまったのでした(笑)

まずは、組み立てて試運転・・・してたら、興味津々の瑠璃姫が登場。

img20050727.jpg

にゃに、にゃに?にゃんですか、これ?


早速、水に触って確かめると飲んでましたよ(笑)
琥珀はといえば、箱には入ってみたものの、知らん顔・・・落ち込み

でも、数時間後には・・・

img20050727_1.jpg

なんだ、水だったのかー♪
ぺろぺろ・・・♪


img20050727_2.jpg


ってことで、お水大好きな家の子たちには受け入れられたようです^^
 
お転婆姫
img20050725.jpg

あたち、こーんなとこもへっちゃらよっダッシュ

今朝、キャットタワーのてっぺんを制覇したところです。
琥珀はずいぶんかかったんだけど・・・(^-^;)

瑠璃の物怖じしない性格にはほんとにびっくりさせられます^^;
琥珀がおっとりさんだから、余計かな(笑)
どこだって行っちゃうし、どんなおもちゃでも遊んじゃうし
おかげで琥珀が見向きもしなかった
おもちゃたちが日の目を見ています(笑)
琥珀はそれが気に入らないみたいですが・・・^^;

私作成のゲージもあっという間に自力で脱出していたので
もう使わないかなぁ・・・と思っていたのですが
眠たくなると、また自分でよじ登って
ゲージの中で寝てました(爆)↓

img20050725_1.jpg

おしっこもうんちも順調です^^
ご飯ももりもり食べてるし、お水もごくごく飲んでます。
ママや兄弟たちを探すそぶりもありません。
すっかり、家には慣れてくれたかな?

お兄にゃんのお気に入りのシーバだけは
つまみ食いしないでね(笑)



tbp02961-0.gif TB_People.gif
 
爆睡瑠璃たん
かかりつけの病院で簡単な健康診断をしてもらって帰ってくると、瑠璃たん、爆睡ですZZZ
寝ているのをいいことに、琥珀たん、急接近です(笑)

image_1.jpg

う、動かないかにゃ・・・?

image_2.jpg

ほんとに起きない・・・?

image.jpg

ふぅ・・・ま、ここで見張っとくか・・・
 
はじめまして^^
ruri1s.jpg


今日より我が家の家族になりました、『瑠璃(るり)』といいます^^
上の写真に愛方がヒトメボレハート矢して、とんとん拍子に話が決まってしまいました。
琥珀の瞳がキレイな琥珀色であるのと同じように、瑠璃の瞳もキレイな瑠璃色です。
ってことで、瑠璃と名づけました^^(まだ、子猫ですからわかりませんけどね、希望です、希望^^;)
5月28日生まれのスコティッシュフォールドです。


今日は私も一緒に香川までお迎えに行く予定でしたが、息子の発熱で愛方が一人で片道3時間かけて行ってきてくれました。
(こういうときは早起きできるようです・・・笑)
とっても甘えん坊な性格らしく、車中でピーピー鳴いていたようですが、愛方が手を突っ込んでいるとスリスリしてきて、大人しくなったそうです。
ええ、もぅ、愛方はこの時点でメロメロドキドキ小です(笑)

一旦、家まで連れて帰ってから私作成のゲージに入れたところ、すぐに毛づくろいを始めてくつろぎはじめました。いや、びっくりです(笑)
琥珀は「なんじゃ、こりゃ!?」状態だったんですが(笑)ゲージに入っているからか、ちょっとずつ近づいて確かめてました。
二人とも威嚇もしなくて、マイペースなんだか、なんというか・・・(^-^;)
まぁ、ゆっくりでもいいから仲良くなってくれるといいな~と思います。

最後に瑠璃たんの無防備な寝相をどうぞ♪

img20050724.jpg

 
なんだ、これ?(3)
img20050724.jpg

にゃに・・・これ・・・?






img20050724_1.jpg

瑠璃でちゅ。はじめまちてキラキラ
 
なんだ、これ?(2)
img20050724.jpg

なんだ、これ???

(*≧m≦) ププッ

正解は明日電球・・・たぶんね(笑)
 
なんだこれ?
img20050724.jpg

にゃに、これ???


P252iS0276365727.jpgさっき、琥珀の頭にのってたよ。→












(photo by 息子)


 
氷遊び
img20050720.jpg

あっ!氷やっ!

img20050720_1.jpg

待てっ!・・・逃がさへんでっ!

img20050720_2.jpg

っと・・・どこまで行くねんっ!?
 
久々にティッシュ比べ♪
琥珀がうちに来てからの成長記録になれば・・・と始めたティッシュ比べですが、最近いろんなところで目にするようになりました^^
大きさの比較にちょうどいいですもんね~♪
琥珀も1歳3ヶ月になり、体重は4.9kgとなりました。
久々にティッシュ比べ、やってみま~す!力こぶ

img20050718.jpg


・・・やっぱ、でかいっすね~(爆)
でも、前回よりはちゃんと撮れました^^;;;

しぃちゃんは背中に乗せられても寝てましたが、琥珀にのせようとしたら睨まれたので諦めました^^;

びぃにゃんさんちではシルビーちゃんとカピちょもやってましたね♪
琥珀はちょうどシルビーちゃんとカピちょの間くらいの大きさかな?(笑)
 
つなビィ設置
shunさんちで紹介されていた、新しいブログパーツの『つなビィ』を設置しました~笑い
ドリコムって動画をUPできなくて、いろいろ悩んでいたんですが、このパーツを恐る恐る設置してみたところ、ちゃんと動きました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これからは、琥珀のムービーを携帯で撮って、そのままUPできますドキドキ大
メール添付するだけなので、簡単です♪

まだ、正式公開ではないとのことなので登録画面は自分で探さなくてはいけないのですが、まぁ、それも楽しんで探してみてください(笑)

とりあえず、トップページはこちら↓

メモつなビィ
 
琥珀の兄弟^^
琥珀の実の兄弟である、天ちゃんのブログがオープンしましたクラッカー

リボンまーるい生活リボン

いやぁ・・・さすが兄弟、めっちゃ似てるんですよ~!
オメメがくりっくりのところもそっくり♪
天ちゃん家には、先週から新入りさんが増えて、ますます賑やかそうです^^
いいなぁ~・・・琥珀にもお友達欲しいよなぁ・・・
天ちゃんのお兄にゃんぶりが楽しみです笑い
 
ワクチン注射とシャンプー
本日、琥珀たんはワクチン注射のため病院へ行ってきました。
行く前・・・断固としてキャリーに入ろうとせず・・・汗
無理矢理詰め込んで行ってきました^^;
やはり、道中も大泣きで、はぁはぁダッシュしてました。
幸い、今日は待合に誰もいず・・・待ち時間もほとんどなくてよかったです。
注射のときは案外大人しくて平気でした。
たぶん、緊張しすぎて注射されたことに気付いてなかったかも・・・^^;
しっぽ、くるくるりんってなってました。
怖かったのね・・・^^;

ついでにノミ予防のためにアドバンテージをつけてもらい、帰ってきました。
帰宅後は、大好物のシーバを食べましたがなんとなく元気もないし、家でもはぁはぁダッシュするので、心配になってオロオロと・・・。
1時間ほどで落ち着いたので、ようやく私もほっとしました。
今日はほとんど寝てましたね。でも、食欲もあるし大丈夫でしょう^^

050716s.jpg

今日は大変だったにゃ・・・ZZZ



そうそう、今日の注射のために昨夜、シャンプーしたのでした温泉
sofさんが紹介されていたシャンプーのサンプルでシャンプーしたんですが、これがまた、めちゃいい香りなのです!
おまけにシャンプー後の手触りが全然違います!
きらきらキラキラふわふわ~んドキドキ小なのですよ!
すごいです!
ゆきこさんちのぽぽちゃんもこのシャンプーでキラキラキラキラになってましたよん♪
 
無理だってば・・・^^;
P1000438s.jpg

ねぇねぇ・・・やっぱ無理なんじゃない?^^;
 
狙ってる?
img20050709.jpg

およよ・・・狙われてますよ・・・(^-^;)
 
久々に甘えん坊
img20050709.jpg


昨夜、めっちゃ久々に私のお布団で
寝てくれましたドキドキ小

夜更かししてずっとパソコンの前に
座っていたからかしら・・・。

かわいくて、愛しくて、たまりませんドキドキ大
 
入らない・・・orz
昨日、息子の懇談があったのですが、同時にPTA主催の「成人教育講座」というものがありました。
今年はこれを主催する委員会の委員だったこともあって、参加してきました。

作品は革紐などに文字の入ったパーツを通してストラップなどを作る、という簡単なものでした。

ってことで、ワタシが作ったのはこちら♪
image_2.jpg

琥珀の首輪にしようかと思って、作ったんですが・・・

小さすぎて入りませんでした・・・orz



image.jpg

しっぽなら入るだろうと通してみたけれど、ぶんっと一振りされて拒否されましたダッシュ
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
