2005/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
三ツ矢祭り♪
shunさんちでこっそり開催中の『三ツ矢祭り』に参加しま~す^^

まずは、瑠璃たん。

20050830235939.jpg


瑠璃たんは簡単です。なんにでも興味津々なのでオモチャを振ると上を向いてくれます^^
でも!
すぐオモチャに飛びつくので、何度も失敗しました(^-^;)
これも、ちょっとボケてます(爆)


次に琥珀たんを・・・と思って、ストーカーのように追いかけまわしていたら
すっかりご機嫌ナナメに・・・^^;

20050831000107.jpg


これが精一杯でした・・・orz
私の後ろのほうで息子がなにかやっているのを覗き込んだ瞬間です(笑)
奴は要注意人物なので、琥珀たんは注意を怠りません。
ほんの少しふくらんだ、鼻袋からもおわかりでしょうか(笑)


このちょっと下から写真を撮るって、狙ってると難しいですね^^;
かなり苦労しました。
でも、無理やり参加しちゃいます!(笑)
『三ツ矢祭り』にトラックバ~~ック♪



mitsuyabana.gif

 
ちょっと痩せた?
20050829235715.jpg


最近、瑠璃に主役の座を奪われつつある琥珀たんです(^-^;)
暑いので寝てばかりだったのと、なんにでも好奇心旺盛の瑠璃の写真ばかりになっていたのがその理由でしょうか?
子猫の時期は短いので、一生懸命撮ってるということもありますが。。。

昨日、瑠璃の体重を量ったついでに琥珀も量ってみました。
4.7kgでした。

あれ・・・?

痩せてるやん!?( ̄◇ ̄;)エッ

確かに、夏の間、フードの量は減っていたと思います。
(すいません、ちゃんと計ってあげてません^^;)
瑠璃が来てからは、キトン用のフードをつまみ食いしてましたが
量が減っていたのであまり注意してませんでした。
瑠璃の食べ残しの分なので、量的にもそれほどありませんし・・・

ずっとサイエンスダイエットのライトばかりなので、今度、普通食のフードも
買ってきてあげようかな。。。

なんとなく、哀しげな顔に見える琥珀たん。。。
毎日、瑠璃ちゃんの面倒見てくれて、ありがとうね。
ママはほんとに感謝してるよ。


 
祝☆3ヶ月になりました^^



瑠璃も3ヶ月になりました。
今日はちょうど2回目のワクチン接種に病院へ行ってきました。
体重は1.16kg
琥珀のときよりも、やっぱり小さめでしょうか。
1回目と同様、帰宅後もいつもと変わらず、元気いっぱいです。
小さい時のほうが平気なのかしらね?
なんでもよく食べ、よく遊び、よく寝ます^^
私が食べてると、飛んできます^^;
あまり、人間の食べ物は食べないようにしようね、瑠璃ちゃん。
このまま、元気に育ってくれますように。
 
引越しのお知らせ
コメントのお返事ができていなくて、すみませんすいません

ドリコム、また、おかしいんです悲しい

コメント画面を開こうとしても、真っ白け。

GWの不具合から、ず~~~っと我慢してきましたが、さすがに限界です。

お引越しをいたします。

リンクしてくださっている方、Mybloglist と Blogpeople には

届出をしておりますので、そのままで大丈夫だと思います。

ブックマークしてくださってる方は恐れ入りますが、新しいURLでお願いします。

新しいURLはコチラ↓

『虹色な気分』

突貫工事をしたため、まだ不具合あるかと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ
 
オテテが好き(≧∇≦)ノ
20050828122816.jpg


にゃんこのオテテが大好きです
琥珀も瑠璃もオテテがぷっくりしてるんですよね~^^
かわいくて仕方ないです(笑)
 
ごあいさつ
はじめまして。mariと申します。

琥珀と瑠璃の2匹の猫との毎日を綴ってます。

ドリコムから引っ越して参りました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
 
なに、これ?
img20050827.jpg

ん?にゃに、これ?

お水・・・?


(ちょいちょいっ・・・)あ、水だ。


img20050827_1.jpg

これ、なぁに~?

食べられるぅ・・・?
(かぷっ)


きゃぁ~~~!瑠璃ちゃんっ!
せっかく芽が出てきたのに、食べちゃだめぇ~!(>< )oダメーo( ><)o
 
食いしん坊
img20050822.jpg

鬼(息子)のいぬ間に、オイシイモノを独り占め笑い

・・・と思ったら、影が!


050822s.jpg

瑠璃ちゃ~~ん!お腹こわすよ!困った
 
ラブラブ♪
img20050820.jpg

まーた、おんなじ格好して寝てるよ^^





・・・10分後

img20050820_1.jpg

(≧∇≦)ノ
キラキララブラブキラキラじゃんっドキドキ小
瑠璃たんったら、琥珀に腕枕してもらっちゃって・・・(笑)
いいなぁ・・・(爆)

すいません、琥珀の右手はワタシがそっと乗せましたw

幸せそうな寝顔をアップでどうぞ^^ハート矢

img20050821.jpg
 
なに見てんの?
img20050820.jpg

琥珀たん、なに見てんの・・・?

img20050820_1.jpg

あはは、これ?
そんな、逃げんでもいいやん・・・(笑)



img20050820_2.jpg←正解はこちら♪
今日、お友達にもらいました^^
めちゃ、不思議そうに見てました(笑)
 
これ、あたち?
image.jpg

これ、あたちなの?

ふ~ん・・・




瑠璃たんのかわいい後姿も見る?^^

続きを読む

 
猫花祭り♪
花鳥風月さんちで開催中の『猫花祭2005』に参加しま~~す♪

まずは琥珀たん・・・どーんと!(笑)

img20050816.jpg

オレンジに黒い縁取りのお花ですのキラキラ
かわいいねドキドキ小
舐めるとしょっぱいです(笑)

お次は、瑠璃たんハート

img20050816_1.jpg

かわいいねぇ~~!ピンクのお花ですのよドキドキ大
いっつもはなくちょがついてて、やっとこキレイなお花が撮れました(笑)
三毛美人猫の先輩のシルビー姉様がぶち模様のお花だったので、もしかして模様かしら?
と思ってましたが、やっぱり、はなくちょでした(爆)
瑠璃たん、目開けたまま寝てますよ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

エアコン効いてる部屋だったので、やっぱりくっついて寝てました^^

img20050816_2.jpg

・・・やっぱり枕にされてる琥珀たん・・・(*≧m≦) ププッ

nekohanamaturi.gif

 
やっとこ、センチメンタルジャ~ニ~♪
最近、あちらこちらで目にしていたお祭りに、やっと参加で~す笑い
「***CCC***」のしぃちゃん
「.Daily-note.o●」のナチちゃん
「*Every-Thing*」のぽぽちゃん
「NEKOJIKAN DENE.」のシルビーちゃん&カピちょ
みーんな、お祭り仲間ですよん^^

メジャー持ってると、寝てても起きちゃって・・・(^-^;)
ようやく、2にゃん揃って撮れました~♪

まずは、瑠璃たんからハート

img20050813.jpg

21cmです^^
まだまだ、スリムですね~~^^

img20050813_1.jpg

ママ、なにちてるのん?
ごめんね~、起こしちゃったぁ?^^;


さて、お次は琥珀たん冠

img20050813_2.jpg

わーお、42cmですっ!やっぱ、すごいね(爆)
・・・ん?でも・・・しぃちゃんより細くない・・・?(^-^;)
えーっと・・・締めすぎたかな・・・?そうでもないよね?(笑)

寝てるところを起こされた2にゃんは・・・

img20050813_3.jpg

がじがじっダッシュ

img20050813_4.jpg

がじがじがじっっダッシュ


起こしちゃって、ごめんよぉぉぉ~~~すいません
 
甘えんぼ
img20050813.jpg

あーあ・・・またおっぱい吸ってるよ^^;


img20050813_1.jpg

だからぁ~・・・お兄にゃんからは出ないってー落ち込み
 
ルリキムチ(違)
20050810235455.jpg


ルリキムチ(誤)ならぬムルキムチ(正)です。
詳しくは『虹色あんてな♪』にて^^

ほんとは、キムチの写真を撮るつもりだったんです・・・なのに、邪魔しぃが・・・落ち込み
にんにくの匂いが気になったのと、冷蔵庫から出したばかりの器が
冷たくて気持ちよかったのか、ピタっとくっついて離れません^^;

なーんで、キムチの横でくつろいでんのかなー(笑)

琥珀と全然違って、とにかく誰かが何かを食べてると必ず欲しがります。
牛乳も勝手に飲んじゃうし、ピザ食べててもケーキ食べてても大騒ぎです汗
乳製品が好きなのかしらねー?

琥珀のおっぱいをさんざん舐めておいて、「でないよー!」って怒るしさ^^;
なので、スーパーで見つけた子猫用のミルクゼリーを少しあげてます。
ちょびっと舐めたら甘かったよ・・・いいのか?^^;
牛乳だとお腹ゆるくなっちゃうしね・・・今度、猫用のミルクを見つけなきゃね。
 
瑠璃の開き
img20050808.jpg

この寝相・・・見たことあるぞ・・・はてな





ほら、これだ!

kohaku040724.jpg

去年の琥珀たんです^^
同じような格好で寝るもんだねぇ・・・(笑)
 
箱入り娘
img20050808.jpg

我が家のリボン箱入り娘リボンです^^

まだ、ケーキの箱に入るのねんドキドキ小

でも、瑠璃たん、べろ出てますよ~~(^-^;)
 
調和
img20050808.jpg

今日はくっついてないね?笑顔

でも、おんなじ寝相だよ(*≧m≦) ププッ
 
対比
P1000538s.jpg

あれっ・・・瑠璃ちゃん、ちっちゃすぎない?(^-^;)


ほんとはね・・・こんな感じ↓

img20050806.jpg

瑠璃の顔がちっちゃいのよね^^
ってか、いつもくっついてるねぇ・・・(笑)
 
琥珀ひげ
NEKOJIKAN DENE.」のカピちょや「にゃんこのいる風景」のミーシャちゃんは3種盛りの立派なおひげをもっているそうです。
同じとらねこ仲間の琥珀にだってあるよね~なんて思いつつ、観察してみると・・・

img20050804.jpg


あれれ?・・・琥珀は2種盛りだ・・・(?□?;)マジ!?
真っ白のとツートンのと2種類しかありませんでした!
真っ黒なおひげはないんですよ~~~!ショック!がーん…llllll(-_-;)llllll

んじゃ、気をとりなおして長さの測定を・・・

img20050804_1.jpg


めっちゃ、嫌そうな顔してます^^;
んーと・・・約7cmってとこでしょうか?

こないだ抜けていた、おひげで測ってみるとこんな感じ↓

img20050804_2.jpg


やっぱり7~8cmってとこでしょうか^^
立派なおひげだね、琥珀たん笑い
*** CCC ***」のしぃちゃんも、ものさしで測ってたよ^^

 
今朝のふたり。
img20050804.jpg

瑠璃はやっぱり琥珀にくっついてます笑顔

ってか、枕にされてる・・・(爆)
 
1回目ワクチン接種
今日は瑠璃を1回目のワクチンを受けに病院へ連れて行ってきました。
身体は小さいくせに、声だけはデカイ^^;
キャリーに入れていると不満げにずっと鳴いてます。
幸い、他に待ってる人(動物)もすくなかったので待合室で少し出してあげると、鳴きやむ始末・・・落ち込み

待合室の瑠璃たん↓

img20050801.jpg

愛方の肩にのって、窓の外を眺めてご機嫌です(笑)

この後、すぐに呼ばれて診察室へ。
今朝のうんちを検便に出していましたが、異常なしまるとのこと。
体重測定は820gでした。(家で量ったのはやっぱり、間違ってました^^;)
体温も正常(38.2度)なので、いよいよワクチン注射です。
押さえつけられてちょっと暴れましたが、あっという間に終わり。

img20050801_1.jpgimg20050801_2.jpg

今年からは左の写真のような手帳をもらいました。
簡単な猫の飼い方とワクチン接種記録、診療記録などを記入できる手帳です。
先日、琥珀ももらってきました^^
受診記録を残せるので、便利かも~^^

毎回、琥珀はワクチン接種後はぐったりしてますが、瑠璃はいつもと変わりません^^;
相変わらず、走り回って遊んでは、こてっと眠り・・・ご飯食べて元気です。
ほんとに猫によるんだな~という感じ(笑)
次は1ヵ月後です。また、がんばりましょう^^

 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
