2005/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ぶちゃいく琥珀
20050928225512.jpg


琥珀たんのぶちゃいく顔をゲット~!(笑)
寝起きで舌をしまい忘れています(笑)
普通の顔で、舌だしだったので撮ってみたら、なんか、目を瞑った瞬間でした^^;
あまりのぶちゃいくぶりに爆笑^^

久しぶりの琥珀ネタなのに・・・(^-^;)
ごめんよ~~~(爆)
 
祝☆4ヶ月になりました^^
050928s.jpg


今日で瑠璃ちゃんは4ヶ月になりました^^
体重は1.6kgでした♪
琥珀が4ヶ月で2.1kgだったので、やっぱり少し小さいかな^^
でも、心なしか胸元の毛がふさふさになってきたような・・・(^-^;)
昨日、久しぶりに見たうちの母が「あのしっぽ!タヌキみたいやったで~!」って・・・(-"-;)
冬になると、ゴージャス系になるのかしら・・・(爆)

ついでに琥珀たんも体重を量ってみました^^
先月と変わらず、4.7kgでした。
食欲が戻ってきていたので、ちょっと心配だったけど、この体重で
安定してきたのかな?
瑠璃と追いかけっこもよくしていますから、一人のときより運動量が増えてるのでしょうね。

 
極楽ねこカレンダーに採用♪
ギリギリで応募した、『極楽ねこカレンダー2006』の採用通知が来ました!
今年はぼんやりしていて、他のカレンダーの応募はすっかり忘れちゃったんですねー^^;
これは、確か瑠璃がうちに来てすぐの、このブログのバナーにもなっている、ばんにゃい写真を応募したのでした^^

まだ、カレンダーは出来てないようです。
12月発送だって。

10月1日から11月31日までは販売されるようですよ^^
詳しくはコチラ

今回、参加賞(?)として新製品のサンプルも入ってました^^
2にゃんはこちらのほうがお気に入りのようです(笑)

20050926235152.jpg


 
シンバくん、里親決定♪
先日、こちらでもエントリに上げていた、シンバくんの里親募集ですが
めでたく、里親さまが決定しました!

皆様のご協力に感謝いたしますm(_ _)mペコリ


 
よりそう二人♪
20050925235939.jpg


またもや、ラブラブ2ショットです♪
最近、息子の机の上がお気に入りのようで、一日のほとんどはそこで寝ているようです。
真っ暗な部屋を覗いてみると、こうして寄り添って寝てました^^
かな~り、ガンマ値あげたんですが、元は真っ暗です(笑)

また、琥珀の顔が巨大に写ってますが・・・^^;
瑠璃がうま~く、琥珀に隠れて写っているのです(笑)
そこんとこ、ヨロシク

 
まねき瑠璃
050918-2s.jpg


幸せをいっぱい招いてくれそうです
 
仲良し^^
20050923204533.jpg


さっきまで寝ていたはずの琥珀と瑠璃。
ふ、と見ると二人揃って椅子に座ってこちらを見ていました^^
わー!写真、撮らなきゃ!っと携帯を撮って振り返ると、琥珀たんが瑠璃ちゃんを舐め舐め・・・^^
ちょっとブレましたが、愛情いっぱいの一枚です^^
 
瑠璃ちゃん、フォー!!!
『日刊なつなつレポート』のなつさんちで面白いもの発見

ご覧のページが巷で大人気のレイザーラモン風に変わる!というもの。
試しに、アドレスバーに以下の文をコピペしてEnter押してみてd(o゜◇゜o)ネッ!

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/< /(a|A)>/g,'フォーーー!!').replace(/。/g,'フォーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」 ').replace(/、/g,'セイセイ');focus()

(*≧m≦) ププッ
いかがですか・・・?
記事の内容をよ~~く読んでみてくださいね。
ところどころに、「フォー!」とか入ってるはず(笑)


さぁ、みなさんもご一緒に。

フォーーー!!!(爆)
 
お尻あい(笑)
20050921005902.jpg


まーた、瑠璃ちゃんが琥珀にくっついてます(笑)
でも、今日はなんか・・・
琥珀のお尻の下に瑠璃の手が・・・(笑)
あったかいのん・・・?^^
 
そんなとこで^^;
20050920235821.jpg


瑠璃ちゃ~~ん!そこ、押入れなんですけどぉ~~~(^-^;)
早く出てきてくれませんかー?
なんか、ぴったりサイズですけど・・・(笑)


20050921000006.jpg


あっ!だめ、だめっ!
寝ちゃだめだってばぁ~~~!!!(^-^;)
 
初めてのお風呂
20050919142302.jpg

瑠璃ちゃん、初めてのお風呂です。
何をされるかわからないまま、お風呂場につれて行かれ・・・
それでもなんとなく不穏な空気を察した模様・・・(笑)
お湯をかけられると、「にゃぁ~~~!!!」
それはもう、大きな声で鳴きました^^;
でも、案外おとなしく、がんばってたようです(笑)
風呂場のドアの外では瑠璃の鳴き声を聞いて、飛んできた琥珀たんが・・・^^

20050919142625.jpg

お風呂を出てからは放心状態(?)の瑠璃ちゃん。
抱っこされて拭かれていても、ぴくりとも動きません(笑)
おかげでとてもやりやすかったですが・・・(笑)


20050919142809.jpg

10分後・・・ようやく落ち着いた瑠璃たん。
自分で身繕いを始めました^^
お疲れさま~^^ ふわふわになったね♪
 
無理やり・・・^^;
050916s.jpg


無理やり、息子に連れてこられて困り顔の琥珀たん。。。(^-^;)
逃げればいいのに、眠ってしまった息子に気兼ねして(?)、動くに動けない
状況のようです(笑)
自分も眠ってしまおうと、目を瞑ってましたが、私がカメラを向けると睨まれました^^;
すんません。

でも、もうそろそろ大丈夫だよ。
おにーたん、眠ったら起きないからさ(笑)


 
膝猫・・・? いや、胸猫(笑)
20050914225909.jpg


憧れの膝猫ならぬ、胸猫です(笑)
膝じゃなく、胸と腹の上に乗ってます(^-^;)
そりゃぁね、クッション効いててそっちのほうが気持ちいいでしょうよ(爆)

琥珀は膝になんて、数回しか乗ってくれません(ノ_・。)
なので、甘えん坊の瑠璃ちゃんに期待してました^^
抱っこもさせてくれるし、お膝(お腹?w)にも乗ってくれる・・・嬉しぃ。。。

ちょっと、お見苦しい足なども写ってますこと(汗)、お詫び申し上げます(^-^;)
 
真似っ子瑠璃ちゃん
最近、瑠璃は琥珀の真似しぃです(笑)

琥珀が爪とぎで爪を研いでいると、慌てて飛んで行って自分も真似っ子。
琥珀がトイレに行くと、慌てて飛んで行ってトイレの外からちょっかいを。。。(-"-;)
琥珀たん、おかげで落ち着いてトイレが出来ません(^-^;)

20050912232445.jpg


ったくもぉ・・・洗濯機の中にまで真似して入ってますよヽ(´ー`)ノ

洗っちゃいますよ~~~!!!(爆)


 
シンバくん(仮名)・里親募集中(大阪)
『りぷりぷ@ネコ科王子』さんちで、子猫が保護されてます。

CA240160s.jpg


CA240156s.jpg


ご覧のように、蒼い目のとてもハンサム猫さんです。
耳としっぽが黒っぽいので、シャムっぽいでしょうか^^

蒼い目の猫さんって、すごく神秘的ですよ~^^
私の憧れです
瑠璃も蒼い目にならないかな~と期待を込めて名づけましたが、どうやら
蒼い目ではなさそうです(^-^;)

どうか、彼にやさしい里親さんが見つかりますように。。。

詳しいことはコチラ↓
shinbana-2y.png

 
当たりました!
20050911224950.jpg


「いぬたま&ねこたま」さんのプレゼントが当たったようです!(笑)
厳選鶏シチュー(ささみ&いりこ)です。
以前から手作り風だし、どんなんかな?と思っていたんですが、
食べないかもしれないし・・・と購入にはいたってませんでした。

20050911233200.jpg

缶詰を食べなくなった琥珀も、このとおり。
めっちゃ、食べてるし・・・(笑)


20050911233305.jpg

瑠璃ちゃんは言うまでもなく、ガツガツでした(笑)
琥珀の食べ残しまできれいに食べてくれましたよ。

結構、おいしいのかも。
今度、買ってあげようかなぁ~~♪

 
眠いときには欲しいんだもん。。。








まだ、おっぱいが恋しい瑠璃ちゃん。。。
おにーたんは出ないってば(^-^;)
 
追いかけっこ









珍しく、昼間に追いかけっこしてました。

いつもは夜中にやってます・・・orz

 
瑠璃コレ(1)
miaowさんちのナチくんとトンちゃんがね、ハッチになってたの。
それをみたママがね、なんかひっぱりだしてきて、あたちにきせるのよ。
なんか、ヘン。。。うごきにくいよぉ~~(-"-;)

20050907232732.jpg


どうかちら?
ママは「赤が似合うわ~かわいい~!」っていってたけど
かわいいかちら?

20050907233434.jpg


これ、ほんとはおにーたんのなんだって。
むかし、おにーたんもてんとうむしになったんだって。


tentomusi(040902).jpg



ほらね。
でも、あたちのほうがカワイイでしょ?

 
2段ベッド
20050907225820.jpg


あんなにいつもくっついていた瑠璃と琥珀ですが、最近は別々に寝ることが多くなってきました。
瑠璃が少し成長したってことかなぁ?
まだ、おっぱい探してちゅっちゅしたりしますが(笑)さすがに琥珀もすぐに逃げ出すようになってきました。
しょうがないよね~
 
こらぁ~~~!
20050906211619.jpg


瑠璃ちゃんってば!
さんまの骨まで食べないでよぉぉ~~~!!!

まったくもぉ、食いしん坊なんだからっ^^;;;
 
反対ですよ
20050906211928.jpg



あのぉ・・・ご飯、反対なんですけどぉ・・・
 
狭いところに・・・^^;
20050904005149.jpg


にゃんこは狭いところが好き。
わかってますけどね・・・そんなとこで寝なくても・・・(^-^;)
 
トレーニング
オイラ、ちょっと痩せたんやって。
当たり前やん、こんなにトレーニングしてんだぜ











どうや?すごいやろ?
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
