2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
まる猫にっぷ♪
picoさんからいただいた、『まる猫にっぷ』です^^

20051031225612.jpg


中にキャットニップが入っているとのこと。
早速、お家に帰って琥珀と瑠璃に見せたところ、大興奮♪

20051031225924.jpg


琥珀たんチェックです(笑)


20051031230010.jpg


瑠璃ちゃんチェックです(笑)

いきなり、噛み千切られそうな勢いだったので、慌てて取り上げました(^-^;)
これをつけてたら、猫カフェでもてもてだったそうです(笑)
ワタシも今度行くときは、持って行こうっと♪

picoさん、ありがとうございました~^^
お会いできなくて残念でしたが、またの機会を楽しみにしていますね!

 
関西猫ブロガーオフ・お土産編
皆様から、たくさんのお土産をいただきました^^

20051030003713.jpg


NYANさんからは手作りケーキを♪(あれ?画像に写ってない^^;)
みるきぃさんからは高知土産を♪
tanyさんからはもみじ饅頭を♪
picoさんからは手作り『まる猫にっぷ』を♪

20051030004335.jpg

ゆきこさんからは瑠璃用びぃちゃん&ビーズストラップを♪

yuiさんからはクッキーを♪
genさんからはのど飴を♪(誰も歌わなかったですがw)

nao-naoさんからは瑠璃用のお洋服を♪(後日アップします^^)

ほんとに、皆様、ありがとうございました!!!

私ってば、思い切り手ぶらで行ってしまいました(^-^;)
申し訳ございません^^;
お礼はまた後日改めまして・・・第二回開催の折にでも(え)

最後になりましたが、今回、オフ会長を務めてくださった、りぷりぷさんへお礼申し上げます。
ありがとうございました♪


 
関西猫ブロガーオフ・チルコロ編
カラオケを出た後、「***CCC***」のしぃちゃんの絵を見にチルコロへ。

20051030000035.jpg


20051030000053.jpg


もぉね、今にも動き出しそうな、しぃちゃんがいましたよ♪
日本画ってすごいですね~!
瞳の透明感とか、とってもリアルに出ていてびっくりしました。
ちょうどnyankomamaさんと絵を描かれたお母様にもお会いでき、いろいろお話をさせていただきました^^
ギリギリの時間に大勢でおしかけて、申し訳ありませんでした。
とてもステキな絵を鑑賞させていただき、ありがとうございました^^


おまけ
20051030000121.jpg
みんなで撮影大会(笑)


 
第1回(?)関西猫ブロガーオフ
本日、関西在住の猫ブロガーオフが開催されました♪
総勢、15名!(驚)

まずはランチ♪
20051029232339.jpg


こんな感じで(笑)
20051029232434.jpg


ちょっと、席の遠い方とはあまりお話できませんでしたが、猫話で盛り上がりましたよ~!(笑)
ちょっと長いかな?2時間くらい?と予定してましたが、あっという間でした^^

その後、2次会のカラオケへ。
ここでも歌うことが目的ではなく、15名もの人数で、貸切できる場所を・・・
ということでカラオケのパーティールームを予約しました。
こちらも2時間の予定はあっという間に過ぎ、30分延長しました(笑)

その後は自由行動ということで(笑)猫カフェ組とチルコロ組に分かれて解散^^
みなさん、お疲れさまでした~~^^

 
おすまし瑠璃ちゃん
20051025231832.jpg


我が家自慢の姫君です
もうすぐ5ヶ月・・・すっかり顔つきが大人っぽくなりました^^
お見合い写真にどうかしら?(笑)
 
抜けました~!
昨日、とれそうでとれない・・・という記事をアップした後、
息子の布団で寝ていた瑠璃の口の中をチェックすると・・・

ない!歯が抜けてるぅ~~~!!!

慌てて、息子と大捜索(爆)
わーい!発見しましたよ~~~!♪

20051024125705.jpeg


初めての乳歯ゲットです♪
大事に保管しておこうっと^^
 
とれそうでとれない・・・^^;
20051023221639.jpg


昨日から瑠璃がなぜかペロペロとしているなぁ・・・と思ったら。
乳歯が抜けそうだったのでした!
もう、とれそうなくらいグラグラなんだけど、とれません(^-^;)

琥珀のときは、結局見つからないままだったので、瑠璃の乳歯は手にいれたいんだけどなぁ・・・。
また、気付かないうちに飲み込んじゃうかしら・・・?^^;
 
コタツ万歳!
昨日は大阪も肌寒いお天気でした。
うちのにゃんこさんたちも、ちょっと寒そうにしてましたので
コタツを出すことに・・・^^

20051023221452.jpg


2にゃんとも大興奮でした(笑)
コタツ敷きの中に潜ったり、脚立によじ登ったり、立てかけたコタツに飛び乗ったり・・・(^-^;)
何をそんなに興奮してるのかわかりませんでしたが^^;

そんなこんなで、夕方からは琥珀も瑠璃もコタツに入ったまま爆睡w
一度、ご飯を食べに出てきてましたが、食べ終わるとまたコタツへ直行。

20051023164459.jpg


夜中にコタツの中を覗いてみると、こんなんなってました(笑)
琥珀はしっかり、折りこんだコタツ布団の上に寝ております。
さすが、経験者(笑)
ちなみに、まだスイッチは入れてません。
でも、なんとなく暖かいんですよね。
ワタシもしっかりお昼寝しました♪

コタツ万歳!(爆)

 
猫団子への道
昨日、ご機嫌ナナメだった琥珀たんでしたが、

夜中、瑠璃がそ~っと琥珀に寄り添って・・・

20051021232146.jpg


でも、気付いた琥珀はそっぽ向いて・・・(^-^;)

それでも、瑠璃ちゃんは諦めませんでしたよ(笑)

20051021232357.jpg


またしても夜中に琥珀が寝ていたベッドに、ちょこちょこっと入っていってました(笑)

20051021232558.jpg


ん~・・・猫団子への道は険しいね(^-^;)
すぐに琥珀たん、出ちゃったし・・・(笑)

瑠璃ちゃん、がんばれ!
 
びりびり・・・
20051021002916.jpg


新聞を読んでいたら・・・こんなん、されました・・・orz

アップです↓
20051021003314.jpg


分厚い朝刊を噛み千切って、ぺっ!・・・ってしました!
その後、爪でひっかいて、べりっ!・・・って破りました!
すんごい顔だったよ。写真撮れなくて残念(爆)
「な、なに怒ってるん???」ってマヂに聞いてしまいましたよ^^;

今日の犯にゃんは、琥珀たん。
最近なんだか、ご機嫌ナナメのようで・・・。

たぶんねー・・・この数分前に、私が瑠璃を構っていたからかなぁ・・・と思われ・・・(^-^;)
先日のアニマルコミュニケーション以来、琥珀には気を使っていた
つもりなんですが、そのせいもあって、瑠璃ちゃんを構ってあげて
なかったんです・・・。
瑠璃も遊んでもらえなくて、なんとなーく寂しげだったので、ちょっと
遊んであげようかと思ったんです。
タイミング悪く、おねむだったようで・・・なでなでしてあげて
寝かしつけてあげてたんです。

何気なく、後ろを振り返ると、琥珀たんがじ~っと見てるし!
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

その直後に、これですから・・・やっぱ、怒ってる?(^-^;)

なーんか、ちょっぴり瑠璃に冷たいような気もするし。
さっきも、瑠璃が遊んで欲しくて、箱に入ってる琥珀にじゃれついたら
「にゃっ!」って怒ってた
しゅん・・・とした瑠璃ちゃん、ちょっとかわいそうでした。

兄妹を育てるのって、大変だねぇ~(^-^;)


 
寝相いろいろ
20051016214053.jpg


琥珀も、たまに新しいベッドで寝てくれるようになりました♪
でも、どちらかというと、彼はのびの~び寝るのが好きみたいなので(笑)
たぶん、今年もコタツの中で寝るほうが多いのかもなぁ・・・


瑠璃ちゃんはと言えば・・・


20051016214117.jpg


リラックスしすぎだってば・・・
 
だーれーだーーー!!!
20051016214141.jpg


おわかりでしょうか・・・?
肉団子の真中あたり・・・すっかり甘酢だれがなくなってます・・・
かすかに、肉も齧ったあとが・・・!


はい、犯にゃんは瑠璃です。
蓋を開けたまま、放置していた私が悪いんです。
でも!
まさか、甘酢を舐めるとは思いもしませんでした・・・orz

瑠璃ちゃん、しばらくは551の肉団子の匂いでした(爆)


 
アニマルコミュニケーション(琥珀)
アニマルコミュニケーションをご存知でしょうか?
動物と話ができる人たちがいるそうです。

「うちの子と話せたらなぁ・・・」と思ったことはありませんか?
私はよく思うのです。
特に琥珀はうちに来てから、ほとんど私達を困らせるようなことはなく、かといって、甘えてくるでもなく・・・。
瑠璃を迎えてからは、特に琥珀の気持ちを知りたくてたまりませんでした。

今回、たまたま見つけたコミュニケーターの方に琥珀とコンタクトしていただくことになりました。
結果を公開する許可をいただきましたので、こちらに記したいと思います。

興味のある方は続きをどうぞ♪

続きを読む

 
舐め舐め^^
珍しく、琥珀が新しいベッドで寝ていたら・・・









まぁ・・・瑠璃ちゃんが琥珀を舐め舐めしてる・・・
うふふ、ちょっとは成長したのかな?^^


いつの間にか、場所をチェンジして、ベッドには瑠璃が・・・。









うふふ、今度は琥珀が瑠璃を舐め舐め^^
このまま初の猫団子か!?・・・と思われましたが、ダメでした^^;
なんかねぇ・・・琥珀が瑠璃に遠慮してるようで・・・(笑)
もっと寒くなったら、大丈夫かなぁ・・・?
やっぱ、もう1つこのベッドを買おうかなぁ・・・。
 
新しいベッド
注文していた猫ベッドが届きました~♪

20051012224214.jpg


早速、瑠璃ちゃんが入ってくれました^^


20051012224333.jpg


ベッドのふちに手をかけてネムネムです^^

そのころ琥珀たんは・・・

20051012224500.jpg


押入れで爆睡でした(笑)
むぅ・・・せっかく二人が入れるサイズにしたのに・・・(^-^;)

このベッドを購入したのはコチラ↓
banner.gif


気に入った布でオーダーメイドもできます^^
「なぼなとみるぼのねこ日記」みるぼちゃんも同じお店のベッドを使ってるんですよ~♪
手作りの帽子もありますよ^^



 
Tric or treat!
misc_pumpkinizer.jpeg


ハロウィン風の琥珀&瑠璃です♪
結構、カワイイな・・・とお気に入り(笑)←親バカw

『ぶちゃいくな夢』のわらわさんが紹介されてました^^
夢ちゃんのカワイイJack-o'-lanternも見れますよ^^

コチラで作れますよん♪
Pumpkinizer
 
涼しくなってきたので・・・
いちごハウスを出しました^^

20051010222223.jpg


早速、入ってみる瑠璃ちゃん(笑)
いちごハウスの居心地はいかがですかー?^^

20051010222315.jpg


まぁまぁでちゅ。

そうですか・・・
この後、もちろん琥珀たんも入ってましたよ^^


20051010222705.jpg


まぁるくなってて、カワイイです^^

20051010222917.jpg


写真を撮っていたら、別のところで寝ていた瑠璃がやってきて
琥珀のまん前でころんと寝ちゃいました(笑)
無理やり入るでもなく・・・でも、近くがいいのね(笑)

うふふ・・・早く新しいベッドが届かないかなぁ~~♪
 
 
大変なのにゃ~
20051009002739.jpg


毎日、子守で大変なのにゃ~・・・

 
カリカリバイキング(正解編)



宴の後・・・

皆様、たくさんのコメントありがとうございました♪

さて、正解はコチラ・・・


続きを読む

 
カリカリバイキング(クイズ編)
20051006224939.jpg


今日はうちにあるカリカリをちょっとずつ並べてみました♪

「カリカリバイキング」ですo(*^ー ^*)o

まずは上の青い皿から時計周りに

青:アイムス・白身魚味
黄:シーバデュオ・ひらめ&カニ味
桃:キャットマム・海鮮ミックス味
緑:ユーカヌバ毛玉ケア
白:アイムス子猫用・チキン味

さて、ここで問題です^^
琥珀と瑠璃、真っ先に食べるのはどのお皿でしょうか?

正解は明日、発表で~す♪

 
怒ってるの?^^;
いつもなら、帰宅するとお迎えに出てくる琥珀が出てきません。
「あれ?琥珀~?どこ~?」と呼びながら奥の部屋の電気をつけると・・・


20051001223631.jpg


テレビの上に、ちょこんと座っていました。

20051001223914.jpg



お、怒ってる・・・?(^-^;)
ごめんね、毎日遅くなって・・・あと少し、我慢してね。

 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
