2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
猫の日チャリティーオークションのお知らせ



琥珀と瑠璃の晴れ着を購入させていただいた、『猫の洋服屋さんTissue's Trunk』さんで、明日2月22日から3月6日までチャリティーオークションが開催されます^^
以下はサイト様からの引用です。


1匹でも多くのネコちゃんが幸せになる為に
今年もチャリティーオークションを開催させていただくこととなりました

2/22(水)の猫の日から3/6(月)までの13日間
1点モノを中心に、お洋服からおもちゃまで出品いたします
オークション形式で皆様に参加していただき、収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
ボランティア団体『CATNAP』さまへの寄付金とさせていただきます
皆様の参加をお待ちしております




よかったら、覗きに行ってみてくださいね♪
 
新入り



ちょっとあなた、だぁれ・・・?
あたちが寝るのに邪魔なんだけど・・・。



って、瑠璃ちゃん、プリンターから降りてくださいな(-"-;)
新しいおともだちにはやさしくね?^^
って、あっ・・・だめ、だめっ!ひっかかないで~~!(><)


 
新しいゴハン到着



注文していたゴハンが届きました^^
先日もらってきた療法食のサンプルは、どれもちゃんと食べてくれたんですが、琥珀と瑠璃のゴハンを別々にするのはやっぱり難しくて。。。
それでも療法食オンリーのゴハンにはどうしても抵抗があって・・・。

手作り食で・・・とも思いましたが、やはり今の私にはハードルが高すぎる(^-^;)

いろいろ調べて、品質と値段の折り合いがつきそうなのが、こちらのナチュラルバランスでした。
先生に言われたように、ライト&シニア用のゴハンです。

みゆみゆさんが手作り食を実践されていて、そちらで紹介されていた『GREEN DOG』で購入しました。
標準バナー120x60

みゆみゆさんの手作りゴハンは、とってもおいしそうなんですよ!^^
サプリに関しても、いろいろ参考にさせていただいてます。
なので、すぴちゃん&リュリュちゃんが大好きな猫缶もお試しで買ってみました(笑)

DENESの猫缶にはパセリやタンポポの葉などのハーブも入っていて、特にタンポポは肝臓によいみたいなので、出来れば続けて食べてくれるといいな~と思っています。



20060219012631.jpg

とりあえず、1/4缶ずつお皿に入れて出してみたんですが、琥珀も瑠璃も食べてくれました♪
でも、琥珀はほんの少しでいいみたいです。やっぱりカリカリのほうが好きみたい。
瑠璃は自分の分はしっかり平らげてました。おまけに、あとで琥珀が残した分も食べてました^^;

肝臓用のサプリも試してみたいんだけど。。。まだ検討中です。
何か情報をお持ちでしたら、教えてくださいm(_ _)mペコリ

 
ハッスル琥珀



すごいお顔で食いついてます・・・(笑)
元々、キャットタワーについてたボンボンなんだけど、息子が振り回してたら食いついてきました(笑)


20060218152015.jpg


びよ~~~~ん(笑)
びぃちゃんと一緒にしまっておいたから、匂いがついてたんだね。
久々のびぃちゃん登場に、琥珀たん興奮しまくり!
このあと、びぃちゃんヨダレだらけに・・・(^-^;)

 
しっぽぼんぼん



うひゃひゃ・・・しっぽも背中もぼんぼんですがな(笑)

さっき、キッチンのテーブルから自分で何かを落とし、その音にびっくりして掃除機も倒し、パニックになって走ってきた琥珀です(爆)
背中の毛が逆立ってるのがわかりますでしょうか?
しっぽもぼんぼんです。
琥珀がこんなに興奮してるのは珍しいかも^^

20060216005953.jpg

もう大丈夫だよって言ってるのに、まだキッチンの方を警戒している琥珀たんです(笑)
まったくもぉ・・・自分でやったくせに・・・^^;
ちなみに未だにテレビの上から動こうとしません(笑)
まだドキドキしてるんでしょうか・・・(笑)


 
ふたり仲良く^^



ふたり仲良く並んでおやすみなさい。。。^^
最近、あんまりくっついてるの見てなかったから新鮮だわ(笑)

 
元気なんだけど・・・



またしても、療法食のサンプルです(^-^;)
本日、瑠璃の血液検査に行ってきました。
避妊手術の時に高かったGTPGPTの値ですが、一旦は下がったものの、普通食に戻して3週間・・・やはり元に戻ってました。
155(1/13)→100(1/22)→147(今日)です。
おまけに高脂血症の疑いが・・・
ご飯を食べさせて病院へ行ってしまったのでそのせいかもしれないということでしたが、私はかなりのショック・・・。

とりあえず、先生と相談のうえ上記の療法食を試しつつ、普通食もライトのものにして様子をみるということに。
今回は腎臓病用の療法食と高脂血症の療法食のサンプルをいただいてきました。
どちらも低タンパクだったり食物繊維が多く含まれていたりするので肝臓にもやさしいとのこと。
普通食もライトかシニア用のものに・・・と言われてしまい、少し哀しくなってしまいました(ノ_・。)
シニアって・・・だって瑠璃ちゃん、まだ1才にもなってないのに・・・。
先生も私の気持ちを察してくださったようで、「まだ若いんだけど・・・ね^^;」と仰ってくださいました。

1ヵ月後、また血液検査に行ってきます。
その時に、もう一度コレステロールの値など詳しく調べてもらいます。
(今日はGTPGPTの検査のみ)
今度は慎重に、直前にご飯を食べないように気をつけよう。。。

瑠璃ちゃん、本日の体重2.8kgでした。(めっちゃ増えてるし^^;)
食べすぎ・・・という噂も・・・(^-^;)


すいません、GTP じゃなくて GPT が正解です(^-^;)
 いっつも間違えます・・・ごめんなさ~い!
 
にくきう・・・_| ̄|○
2月9日は「にくきう」の日です。
そう、にゃんこブロガーには大事な大事な日なのです!(爆)
今年は我が家も瑠璃ちゃんの「にくきう」ゲットしなくちゃね♪

瑠璃ちゃん、瑠璃ちゃん・・・にくきう見せてくださいな?^^



「・・・

えぇ~っ!オテテもあんよもしっかり仕舞い込んじゃってるよ!
何度か手を引っ張り出してみましたが、にくきうは見せてくれませんでした

・・・しょうがない、琥珀たんのを狙おう。

20060210011203.jpg

こ、琥珀たん・・・に、にくき・・・ううん、なんでもない
起こしちゃって、ごめんね。
寒いんだもん、もちろん香箱だよね、あははは。



・・・_| ̄|○


我が家のにゃんずの「にくきう」ゲット作戦、失敗です(爆)
代わりにtanyさんにいただいた石けんの「にくきう」マークで
お楽しみください(爆)
(詳しくは『虹色あんてな♪』参照のこと)
20060210011215.jpg

 
点検



出勤前のワタシのカバン・・・なぜか琥珀が顔を突っ込んでます^^;
なんにも入ってないよ~~?
あ、お弁当の匂いに惹かれたかしら?
ん?それはミントキャンデーの袋だよ。
ミントの匂いが気になるのん?

・・・と思ったら、袋を舐めておりました^^;
ビニール(?)の袋とか舐めませんか?
琥珀は舐めるだけで、食べはしないので安心なんですが・・・。
どこかで袋の接着剤が猫の好きな匂いだとか見たような気が・・・どなたかご存知でしょうか?
舐めるだけなら、害はないかなぁ・・・?


 
だらけすぎ^^;



瑠璃ちゃん・・・だらけすぎじゃない?^^;
落ちないでよ~~

 
ちゃっかり



コタツをめくると、ちゃっかりシーツの上にのり香箱を組んでる琥珀たんが。。。(笑)
なんかいつも、座布団なんかの上に乗ってます。


20060205125850.jpg


お布団めくっててごめんね。
お掃除終わったから、おろすからね。
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
