2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
かくれんぼ



かくれんぼ、する?

P1020330[2].jpg


ねぇ~~~、しよ~よ~~~!
 
あわわ・・・^^;



瑠璃ちゃん、お願いだからお湯にはまらないようにね^^;
いつも私が湯舟につかるころを見計らって、「にゃ~~(あけて)!」と言うので、扉を少し開けるとあとは自分で開けて入ってきます。
洗い場に溢れるお湯を追いかけたりするだけで満足していたのに、最近、この狭い淵に乗ってきます^^;
最初、湯舟につかってぼーっとしていたら、急に瑠璃が目前に現れてびっくり!
蓋を閉めると乗ってこないくせに~~!
お湯をそ~っと触ってみたり、水面がゆらゆら動くのをじっと眺めてました^^

昨日は私のお風呂に琥珀も瑠璃も集まってくるのが羨ましかった息子が乱入してきたので(爆)ついでに写真を撮ってもらいましたw
ちなみに、琥珀は洗い場に置いてある洗面器からお水を飲んでました^^
琥珀は慎重派なので、蓋を閉めないと上ってきません。
私がお風呂からあがって、蓋を閉めたらその上で早速寝てました^^

瑠璃ちゃん、またはまってもしらないよ~~
(以前、閉まっている蓋をめくって、はまった瑠璃ちゃん
 
元気に仲良し



最近、ちょっぴり暖かくなってきたので琥珀と瑠璃もコタツの中から出て、こうして寝ていることが多いです^^
やっぱり、こうしてくっついてる姿を見ると微笑ましいo(*^ー ^*)o♪

瑠璃のことではご心配をおかけしましたm(_ _)mペコリ
本猫は相変わらず元気で、ご飯もモリモリ食べて琥珀と追いかけっこしたり、走り回ってます。
ワタシが焦っても仕方ないことなので、いろんなご飯を試しながら瑠璃にとって一番いいご飯を見つけていこうと思います。
アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました^^
 
ミニオフ♪
今日はにゃんこ友達のアルナさんと我が家でミニオフでした♪

お互いの勘違いが重なって、別々の場所で待っていた私たち。。。(^-^;)
ほんとに、ごめんなさいでしたm(_ _)mペコリ

なんとか無事に会えた後、我が家へ。
いつものごとく(?)たこ焼きパーティーです(笑)
おしゃべりに夢中で、すっかり写真なんて忘れてました^^;
初対面にもかかわらず、いつもブログなどで交流してるから
猫話はもちろん、仕事やコイバナまでしちゃったりして・・・
いやぁ~、コイバナはいいね!(笑)
ワタクシ、ちょっぴり人生の先輩だから、偉そうなこと言っちゃったりしたかもー。
でもやっぱり、猫好きなカレシを見つけてほしいわ~(笑)

琥珀と瑠璃も遊んでもらったんだけど、一番遊んでもらったのは息子だったかもしれません(^-^;)
私たちの話に割り込む、割り込む!(しかも全く関係ない話(-"-;))
ほんとーに、ごめんなさい^^;
でも彼はゲームの話が出来て、とっても嬉しそうでした。
相手してくれて、ありがとうね^^


そして、こーんなお土産までいただいてしまいました^^


わーい!ラベイユのはちみつだー!^^
入ってる箱もカワイイ!ちゃんと、ミツバチの絵がついてるし^^
めちゃくちゃ、嬉しかったです♪

ありがと~!


 
血液検査4回目



昨日、瑠璃を病院へ連れて行ってきました。
今回で血液検査は4回目です。
GPTの値は176・・・増えてるし・・・orz
その他の数値に異常はなし。
前回、高脂血症の疑いがありましたが問題ありませんでした。

もぉね、どうしたらいいのか。。。

こうなったら、ご飯をしらみつぶしに試してみるほかないみたいです。
瑠璃にあうご飯を見つけるために。。。
でも、毎月血液検査というのも・・・瑠璃にとってはかなりストレスだろうな~と思うのです。
今回も、診察台の上ではブルブル震えて、しっぽ丸めて私にくっついてきました。
こんな瑠璃ちゃん、見たことないし・・・

ここ2週間ほど、肝臓のサプリを試していたので、まずはそれをやめてみることに。
先生は、あまりサプリに関しての知識はなさそうです。
私は悪いことはないと思うんだけどなぁ。。。

現在、瑠璃はとても元気だし、何かの症状が出ているわけではありませんが、ちょっとした変化も見逃さないようにとの注意を受けました。

これは長期戦になりそうです・・・。
自宅で簡単にチェックができると一番いいんですけどねぇ。。。


 
おめかし



ホワイトデーにもらったチョコについていたリボンをつけてみました♪
琥珀たん、なかなか似合ってるよ!

瑠璃ちゃんにもつけてもらいましょうね~^^

20060317001845.jpg


ん!?


20060317001901.jpg


近寄っても見えない・・・_| ̄|○
ふさふさの胸毛と同化して、わかんないね・・・(^-^;)

ヽ(;▽)ノ アハハハハ

 
落ちるよ?^^;



瑠璃はよく、こ~んな格好でタワーにいます。
落ちそうでしょ?(笑)
本人は気持ちよさげなので、いいんですが(笑)
お願いですから、落ちてこないでね^^;


相変わらず、食欲魔人な瑠璃ちゃんですが、先日体重を量ったら
3.0kgでした。
思ったより増えてないじゃん。

ちなみに琥珀は4.9kgでした。
こちらも5kgを超えそうで超えないのね(笑)

今週末、瑠璃は検査に行ってこようと思っているので、そのときに
正確な体重がわかるかな?
 
パツキンになる!
以前、petitちゃんちのペーちゃんとポーちゃんがヅラを被せられてたんですが・・・それをちょっとお借りしてきました(笑)

まずは瑠璃ちゃんから・・・でも、暴れる暴れる!(^-^;)
息子っちが押さえつけてます(爆)



眠ってるすきに。。。(笑)
20060314001443.jpg


ちょっと気付かれた?^^;
20060314001457.jpg


やっぱり、上手く被せられませんでしたね~(^-^;)
ブライス用なので、にゃんこにはちょっと小さめです。
琥珀なんて、完全拒否!だったんですが、無理やり寝込みを襲ってみました。
20060314001428.jpg

あはは。。。浮いてますし。。。めちゃ怒ってますね?(^-^;)

すいません、すいません・・・失礼しましたm(_ _)mペコリ

我が家のブライスちゃんにはピッタリ☆でしたよ^^
 
猫カフェ・『ねこの部屋あまえんぼう』
偶然、「猫カフェをオープンします!」という記事を見つけてから、
オープン準備の様子などをこっそり見せていただいていた、
猫カフェ・「ねこの部屋あまえんぼう」に行ってきました!^^
オープン初日に行こうと思っていたのにねぇ・・・(^-^;)

でも、ちょうどみんなオネムの時間だったようで・・・。
あんまり寝ているところを触って起こすのも可哀想なので、遠慮気味に(笑)

まずはアメショのミントちゃん。
ブルータビーなのかな?寝るというところにお邪魔してパチリ☆



こちらはラグドールのラグくん。
やっぱ、オトコマエですね~!^^ 窓の外をじーっと見つめてました。
20060312144156.jpg


こちらはバーミューズのセナくん。
金色のにゃんこですね!初めて見たよ~♪
20060312144208.jpg


店長さんはとても若い方ですが、ちゃんとにゃんずのことを考えてらっしゃるな~と思いましたよ。
無理やり抱っこするお客さんにも、やさしく注意したり。。。
結構、抱っこ嫌いな猫は多いですもんね。(我が家も同じく^^;)
猫たちを眺めているだけの私たちに、さりげなーく猫ちゃんを近づけてくれたり。。。
ありがとうございました^^

「ねこの部屋 あまえんぼう」

◆住所◆
大阪府高槻市北園町19-13 タムラビル4階
(1階は携帯屋、2階は武富士、3階は英会話スクールです)

◆TEL◆
072-683-7252

◆営業時間◆
平日:11:00~21:00
土・日・祝日:10:00~21:00

◆料金システム◆
最初の一時間:630円(中学生以下は420円)
延長30分毎:315円
3時間パック:1260円(事前にお知らせください)

◆ドリンクメニュー◆
コーラ、カルピス、カルピスソーダ、オレンジジュース、ジンジャーエール、コーヒー、爽健美茶
*フリードリンクです

◆定休日◆
水曜




 
肝機能強化のサプリメント

icon
icon

瑠璃の肝臓のために、初めてサプリメントを買ってみました。
ダンデライオン・マリアアザミブレンド
iconです。

ハーブ成分をアルコールで抽出したチンキタイプのものです。
タブレットのものと迷ったんですが、マリアアザミはアルコールでしか
抽出できないとのことだったので、こちらにしました。
瑠璃は少々、アルコールの匂いがしても食べてくれますので^^;
ウェットタイプのご飯に混ぜてあげています。

ちょっとでも数値が戻るといいなぁ。。。


 
箱入りムスメ(2)


瑠璃ちゃん!どこに入ってるんですか!(^-^;)
うーん・・・狭くないの?(笑)
ってか、ここテーブルの上だし・・・^^;

20060307001758.jpg

下に下ろしても出ようとしません(笑)
なんか、気に入った模様です。


20060307001809.jpg

蓋を閉めてみました(笑)
ぶ、ぶちゃいく~~~(*≧m≦) ププッ

箱入りムスメ(1)はコチラ
 
ささみジャーキー当たった♪



先月、モニターに応募していた『とり農園』さんのささみジャーキーが当たったようで、送られてきました^^
こちらは新鮮な鶏肉を購入できるとのことで、手作り食を作られてる方には有名なお店です。
私はまだ試したことないんですけどね^^;

でも!このジャーキー、かなり固いんですが琥珀も瑠璃もすごい食いつきでした!(笑)
小さくちぎりながら与えてたんですが、待ちきれない瑠璃はそのままかじりついたり・・・(笑)
あまりにもがっつくので、写真を撮る余裕なんてありませんでした^^;

まだ、募集しているようですので一度応募してみてはいかがですか?^^



 
なんちゃって手作りご飯



今日は食塩無添加・野菜スープ煮のツナ缶をおすそわけです^^
ついでにかぼちゃも混ぜてみました。
琥珀は今まで野菜には見向きもしなかったので、食べないかしら・・・と思ったんですが、二人ともがっついて食べてました
お腹がすいていたってこともあるでしょうけどね^^
カリカリ派から転身できるかな?(笑)


20060302233630.jpg

はい、きれいに完食です♪
小さいツナ缶1/4とかぼちゃ1片だけですから当たり前ですが(笑)
ちょっとずつ、手作り食の練習をしつつ、何が食べれるのか試していこうかな。。。
あ、もちろんこの後、カリカリも食べてましたよ^^

瑠璃ちゃんは、こないだの猫缶が忘れられないらしく(笑)冷蔵庫を開けるたびに「くれ~」とねだります^^;
お試し分しか買わなかったので、またそろそろ注文しなくては・・・。
 
遊び場



最近の瑠璃ちゃんのお気に入りの遊び場は洗濯物干場。
お天気が悪いので、室内干しにしてるのですが、干してある洗濯物を
落とすのがマイブームのよう・・・
バスタオルはかくれんぼが出来るので大のお気に入りです^^;
今朝、顔を出したところを激写!(笑)

まったくもぉ~~!あっちで遊びなさ~い!

昨日、帰宅するとほとんどの洗濯物が落とされてました・・・orz
瑠璃ちゃん、閉め出しだからねっ!

 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
