2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
1歳になりました♪



瑠璃ちゃん、本日で1歳になりました♪

瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう~!

とてもべっぴんさんで、ママは鼻が高いよ^^

20060528215229.jpg

ってことで、瑠璃シールも作成しました(゜▽゜*)ニパッ
瑠璃ちゃんのベストショットばかりですので、よかったらもらってくださいね~!
コメントに「シールちょうだい!」って書いてね♪
 
いわし&ささみごはん
今日は瑠璃ちゃんの誕生日ということもあって、何か瑠璃の好きなものを・・・と思って、お魚ごはんを作ってみました。



いわしのミンチ・ささみミンチ・れんこん・モロヘイヤ・乾燥野菜を入れて、お水で煮込みました。
ちょっと早い時間から用意しだしたんですが、「なにかある!」と嗅ぎつけた(?)瑠璃がキッチンから離れません(^-^;)
私が作っている間中、大騒ぎでした^^;
少し、冷ましてからあげようと早めに作っていたのに・・・(笑)
結局、扇風機で急冷しました^^;

20060528215244.jpg

でもでも、とても喜んで食べてくれてます♪
ここんとこ、ずっと私の手作りごはんはあまり食べてくれなかったので、ママは嬉しいよ~~(;;)
やっぱり、お魚入ってると違うのねw
何がすごいって、モロヘイヤはみじん切りにしてなかったのに、気にせずに食べていたこと。
瑠璃ちゃん、すごいね(笑)
後からフードプロセッサで細かくしようかと思っていたんですが、瑠璃はある程度噛み応えのあるものがいいみたいです。
少々、豆が入ってようが、みじん切りになってない野菜だろうが、気にしないで食べてくれるのはとても嬉しいことです^^

20060528215317.jpg

いっぱい食べ散らかしてますが・・・^^;
でも、ほぼ完食してくれました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日のご飯はとっても気に入ってくれたようです^^
よかった~^^

ちなみに、琥珀たんには無視されました・・・_| ̄|○
えぇ、もちろん琥珀たんの食べ残しは瑠璃ちゃんが平らげてくれましたけどね(笑)

琥珀のときみたいに、猫缶ケーキを・・・とも考えていたのに、この手作りごはんだけで満足してくれたので、地味~な誕生日ごはんですがw瑠璃は喜んでくれたんじゃないかな~と思います^^
まだまだ、手作りごはんへの移行は厳しい道のりだけど、がんばろうと思います。

 
誕生日プレゼント
琥珀と瑠璃の誕生日のプレゼントに、新しい首輪を注文しました♪
デイリーにも使える、ちょこえり首輪です。



どーですか、琥珀たんのカッコイイこと!w
イメージではもう少し衿が大きいと思ってたのだけど、ちょこえりなんだから、これくらいだよね(笑)
黒いタイの先に、クリスタルのワンポイントがステキなのです~♪

ショップの商品写真はコチラ→★ちょこタイ猫首輪クールトラディショナル

20060525003556.jpg

こちら、瑠璃ちゃんですが・・・やっぱり見えません(笑)
かわいいピンクのお花がついてるんだけど、長めに調節すると瑠璃は自分で力業で外してしまうので、きつめにしてます。
そうすると、長毛に隠れてしまう・・・(;;)

ショップの商品写真はコチラ→★もっとちょこえり猫首輪(さくらんぼ)


琥珀には、ちょっと遅めのプレゼントになってしまいましたが、このちょこタイは新作だったので、ちょうどよかった~♪
瑠璃は・・・また外してないといいけど・・・( ̄▽ ̄;)
こちらのお店は、首輪にはお名前シールがついているので、適当な大きさに切って、名前と連絡先を書いて貼るだけでOKです。
迷子札をいやがる瑠璃には、ちょうどいいんです^^

とてもカワイイ首輪がいっぱいのお店はコチラ↓
★56nyan
 
仲良く半分こ♪


仲良く、半分ずつ使って寝てました(笑)
こうやって見ると、瑠璃も琥珀と同じくらいの大きさに見えます。
でもほんとは、ちっちゃいんですよ(笑)

20060522002422.jpg

写真を撮ってても、爆睡中の瑠璃ちゃんは起きませんでした。
琥珀には、にらまれたけどね(^-^;)

 
ぴゅ~~~!



瑠璃ちゃん、キャットタワーのてっぺんでまったりちゅ~♪
でも・・・毛が逆立ってますよ?^^;

20060522002044.jpg

ぷぷぷ。お口が・・・(笑)


20060522002030.jpg


左側はベランダのサッシなんですが、小窓を少しだけ開けていたんです。
なので、そこから風がびゅ~びゅ~吹き込んでたんです(笑)
瑠璃は外の風にあたるのが大好きなようで、こんな強風の日でもタワーのてっぺんに陣取って風を感じてました^^;
お風呂上りだったら、すぐ乾くのにね~ww
 
ながっ!



な、ながっ!!!


P1020492[2].jpg


琥珀:にゃんか、文句ある!?

・・・ありませんよ^^;
でも、落ちないでねw
 
大興奮な琥珀


なぜか大興奮の琥珀たんです^^;
母に贈ったカーネーションを少しおすそ分けしてもらってきたんですが
その花を包んでいた紙に大興奮!
・・・なんで?^^;

picoさんのお姉さんのお店でお願いしたので、お姉さんちのにゃんずの匂いでもついていたのかな?(笑)
 
かぼちゃのおかげ?
今日は、冷凍かぼちゃと馬肉を半々くらいに混ぜたものと、いつものネコ缶を、ちょびっとずつ分けて置いてみました。



琥珀たんは、ネコ缶のほうを。。。

20060514225339.jpg

瑠璃ちゃんは、手作りごはんの方を食べてる!
なんだよー、馬肉も食べれるんじゃん^^
前回、一口食べただけだったので、残りは冷凍にしてあったんですが、かぼちゃと一緒だったら食べてくれるんだね~^^
ほんとに、瑠璃はかぼちゃ好きです(笑)

20060514225351.jpg

結局、瑠璃が手作りごはんの方だけを平らげてくれました^^
(琥珀は手作りのほうは全く食べてないけど・・・^^;)

最近、琥珀も瑠璃も食べる量が減ってるようです。
手作りごはんの練習も、小皿に大さじ1くらいの量しか入れてません^^;
以前は瑠璃はこれくらいの量は、ペロリと平らげてたんですけど・・・

お腹すいてるだろうな~と思うような時間でも、もちろん催促はされますが2~3口食べると気がすむみたい。。。
また後で食べてますけどね・・・(^-^;)

最近、体調を崩すにゃんこさんたちが多いようなので、我が家も気をつけてあげないとなぁ・・・と思っています。
 
仲良く待つ図



ふたり仲良く洗濯機の上で待ってくれてました^^
え?なにをって?

ワタシをですよ!(゜▽゜*)ニパッ

たぶん、ワタシがお風呂に入ってると思ってたんですね~
でも、トイレから出てきたワタシを見て「あれ?」って顔してます(笑)
ごめ~んね~~(^-^;)

 
あじなごはん



久しぶりのお魚ごはんです。
豆あじを焼いて、以前作って冷凍しておいたケーナインフィルス&チキンを混ぜてみました。
最近は、これをネコ缶に混ぜてあげてました。

琥珀がお魚好きなので、喜んでくれるかと思いきや・・・くんくんと匂いを嗅いだだけで、舐めもしてくれず・・・_| ̄|○
瑠璃ちゃんは大喜びで、琥珀の分も平らげてくれました(^-^;)

むぅ。。。琥珀は手ごわいなぁ。。。
ネコ缶でも2~3口しか食べてくれないんだよねぇ。。。
 
頭かくして。。。



んぅ?布団から、なんか出てるよ?


20060508225755.jpg

わー!びっくりした!瑠璃ちゃんだったのねーーーー!
(と、大げさに驚くと満足げw)

 
猫ふんじゃったなギャラリーpart4
10Wgalleryさんで今日から開催中の『猫踏んじゃったなギャラリーpart4』へ行ってきました♪
まさしく、猫まみれな空間にぼーっとしちゃいましたw
ギャラリー猫のクーちゃんはちゃんと接客のお仕事してました^^
すご~い!かわいかった~~


↑クーちゃんにお願いして1枚撮らせていただきました^^
雨だというのにベランダに出ていて、しっとり(笑)

チチちゃんも、ちらっと顔見せしてくれたけどみんなに写真撮られたら、さっさと退場してました(笑)

そして、私はお目当ての↓こちらをゲット♪

20060507222816.jpg

「Sabon de ROI」のmietteさんの石鹸で~す♪
猫柄がめっちゃカワイイの!(≧∇≦)ノ
mietteさんちのふたつごにゃんこのマッシュ&ショコラちゃんがモデルなんですが、うちの琥珀と似た模様なのでほしかったんです!^^
手前のマーブルにゃんこは、実はお土産に・・・って思ってたんですが帰ってからよく見ると、瑠璃の模様に見えてきて・・・(笑)
やっぱり手放せなくなりました(^-^;)
この石鹸、使いたいけど使えない~~~!(笑)

これから行く予定の方、ぜひぜひチェックしてくださいね!
めちゃお買い得なお値段でしたよ!
買い占めたいのを我慢して、3つだけ買ってきました~^^
・・・やっぱ、も一度買いに行こうかな?(爆)
 
子どもの日
リプちんがな、おかあにゃんにこんなことされとってん。
これはほら、琥珀たんもいっとかなあかんやん?
ちょっと、被ってくれる?




琥珀:にゃに?にゃんにゃん???

ほら、今年はカラフルなチラシ製やから軽いやろ?(笑)
な!ちょっと、そのまま、そのまま!

20060505232226.jpg

琥珀:にゃんにゃんだよ~~!


オマケ(去年、本物の兜を被せられた琥珀たん^^;)
050507s.jpg


 
やんなっちゃうわ!



まったくもぅ、ママったらまたなんかあたしの頭に乗せてるの!
あたし、眠いのよっ!
もー!いいかげんにしてちょうだいっ!
 
ペット用ミンチ半額セール
ただいま、とり農園さんでペット用ミンチ半額セール実施中です!
5/1(月)~5/5(金) 12時まで!

えぇ~!こないだお試しセット買ったばかりだよ・・・orz
我が家の冷凍庫は、まだまだ一杯です(^-^;)
ちっくしょー!(爆)

↓半額セールはコチラ♪





ちなみに、ささみジャーキープレゼントもまだやってます(笑)
↓まだの方はこちらから



モニターの声もちゃんと反映されてて、ジャーキーの小粒タイプも発売されました^^
我が家もそうだったんですが、猫ちゃんにはちょっと大きいですもんね。
「もっと小さいといいな~!」と言ったのは私だけじゃなかったようです(笑)
こうして、ちゃんと消費者側の声も聞いてくれるお店には好感もっちゃいます^^
 
手作り食サポートセット



GREEN DOGで、リニューアル記念・期間限定の手作り食サポートセットを購入してみました。
ちょびっとずつ入っているので、お試しにはちょうどいいかな~と思って。

20060501011227.jpg

その中に入っていた、ケーナインヘルスを使って、ごはんを作ってみました。
(猫用には、フィーラインヘルスというものがあります。原材料はほとんど同じみたいなので、犬用のケーナインヘルスを試しています。)
ささみのミンチ60gを混ぜてみました。
写真は出来上がりの1/6くらいの量です。
このまま出したら、琥珀も瑠璃も知らん顔。。。orz
やっぱダメかー・・・と思いつつ、猫缶を大さじ1くらいずつ混ぜると
瑠璃ちゃんだけ少し食べてくれました。
それでも、半分もいかないくらい^^;
琥珀なんて、猫缶の部分を一舐めしただけだし・・・。

手作り食への移行って難しいねぇ~~^^;

これは土曜日に作ったごはんですが、日曜日には、同じセットに入っていた「ホースレトルト(馬肉)」をあげてみました。
でも、こちらも撃沈。。。orz
瑠璃ちゃんがちょっぴり食べたくらい。
馬肉もだめなのかぁ・・・(;;)


今回、作った分の残りは小分けにして冷凍したので、毎日ちょびっとずつ猫缶に混ぜてみます。


GREEN DOG
 
シャンプーされますた・・・



久々にシャンプーしました。
最近、いつも一緒にお風呂タイムを過ごしてる瑠璃ちゃん、なんの疑いもなくお風呂場へ入ってきたので瑠璃ちゃんから。
瑠璃ちゃん、怒ってました(笑)
お風呂場で、フーシャー!ってしてましたけど、ワタシに、ではないらしい。。。w
違う方向むいて、怒ってましたw

そして、心配そうにドアの外で待っていた、琥珀たんをゲット(笑)

20060501011249.jpg

猛烈な抗議にあいつつも、ちゃんと洗いましたよ^^;
それでも2にゃんとも、ひっかいたりしないのでやりやすいほうなのかも。
無理やり抱っこしようとしたら、ダメですけどねw
珍しく、瑠璃ちゃんがドアの外で心配そうに(?)待ってました(笑)
なのに、琥珀が出て一生懸命、毛づくろいしていたら、
匂いを確かめて「フー!シャーッ!」って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず、ふたりともふわんふわんになりました♪


 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
