2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
寝込んでました^^;
しばらく放置しておりました。。。ごめんなさいm(_ _)mペコリ
先週の日曜日、喉が痛いな~~と思っていたのですがその後しっかり
風邪で寝込んでしまいました(^-^;)
火曜日、会社を休んで病院へ。
水・木と出勤しましたがヘロヘロでした。
金曜日は元々有休で休んでいたんですが、金・土と再びダウン(><)
やっと今日は普通に動けるようになりました^^;
今回の風邪、とてもしつこいようなので皆様も気をつけてくださいね!



写真は珍しく二人並んで外を眺めているところです。
瑠璃ちゃん、ちょっと余所見してますが(笑)


20061029162917.jpg
自然光で2にゃんを撮ると、どうしても瑠璃の白い部分がとんでしまいます^^;

今週は琥珀を病院に連れて行く予定でしたが、どうやら愛方も風邪で寝込んでいるようです(^-^;)
(日曜しか一緒にいなかったんだけど・・・^^;)
琥珀にとってはラッキーなのか?(笑)
人間もしっかり体調を整えなくてはいけませんね(反省)


ところで。。。


続きを読む

 
瑠璃ちゃん病院へ
今日は延び延びになっていたワクチン接種のため、瑠璃を病院へ連れて行ってきました。


待合室での瑠璃ちゃん。目が怒ってます^^;

家を出た瞬間から、身体の大きさからは想像できないくらいの大声で
抗議を続けていた瑠璃ちゃんでしたが、病院の待合室に入った途端、大人しくなっちゃいました(^-^;)
でも、待ってる間、キャリーから恨めしそうな目で睨んでます(><)

診察室に入ってキャリーから出された途端、私にしがみついてきました。
きゃ~!こんなこと、滅多にないよ!
「大丈夫だよ~~よしよし~~」って言いながらにやけるワタシ(爆)
今日は私が抱っこしながらの検温とワクチン注射でした^^

あと、ずっと気になっていたGPTの検査もしていただきました。
今日の結果は115。
標準(0~86)よりは高い数値ではありますが、前回(176)から比べると下がってます!
約半年ぶりの検査だったのでドキドキでしたが、数値が下がっていてほっとしました。
先生からも「今の数値を維持していきましょう」と言っていただきました。
がんばって手作りご飯を作った甲斐がありました~。o゜(p´□`q)゜o。
がんばったというほど、がんばってないんだけど(爆)ちょっとでも肝臓に負担のかからないご飯を。。。ということは気をつけてました。
気持ち、野菜を大目にするとか、肝臓にいいハーブの入った猫缶にするとか、そんなくらいですけどね^^;
今回の数値次第では、療法食も取り入れないとだめかな~と思っていたのですが、なんとか今のままで大丈夫そうです^^
よかった~^^
このまま、おいしく食べれるご飯で維持していこうね!>瑠璃ちゃん


20061022230153.jpg
帰宅後、ちょっとだるそうな瑠璃ちゃん。

さすがに子猫の時はへっちゃらだった瑠璃も、今日は少しだるそうでした。
ちくって2回もやったんだもんね、ゆっくり寝てていいよ。
今日の体重3.0kgでした。




 
ラブカポー2006秋
我が家のラブラブカポー再び・・ですw

20061022001353.jpg
琥珀が寝ているところへやってきた瑠璃ちゃん。
すぐに琥珀たんのなめなめが始まりました^^
すでに瑠璃は夢心地。。。





もーね、ずっとやってるんです(笑)
琥珀たん、しつこいくらい瑠璃の毛づくろいをやってます。

20061022001408.jpg
瑠璃:もぉ~おにーたん、しつこいでしゅ!
って、最後には瑠璃にうるさがられて押しのけられてました(^-^;)
瑠璃ちゃん・・・あんたが後から来て、やってもらってその態度って・・・_| ̄|○

でも、やっぱり猫団子はいいですね~~♪

 
行儀のよい琥珀たん

琥珀:なに~?寝てるん邪魔せんとってや。

ごめん、ごめん、琥珀たん。
あまりにも可愛かったからさ~~(。-_-。)ぽっ

え?なにがって?



これ、これ!

20061019235404.jpg

萌え~~~!!!
もぉ、この、ちょこんって揃えたあんよがたまりませんっ!(≧∇≦)ノ
おかーたんはこれだけでご飯3杯いけますよっ!(違)

可愛くて、なでくりまわして迷惑がられた、おかーたんでした(爆)
ごめん。。。(^-^;)

 
猫茶碗祭りへTBだぁ~♪
てらママさんにいただいたお茶碗で早速、食べてます~♪


ちょっとちょっと、瑠璃ちゃん!
琥珀たんを押しのけて食べなくても・・・(^-^;)

ちなみに中の模様はこんな感じです^^
20061018205353.jpg
にゃんことにくきう模様がキュートでしょ

こんなに素敵な猫茶碗をいただいたのだから、これに参加しなくては!

fukumanekiさんち『猫茶碗祭り』へTBしま~~す♪
 
猫屋敷訪問~♪
今日は猫屋敷を訪問してきました!

いや、ほんとはいつもお世話になっている『うみのおほし★さま』のてらママさん家にお邪魔したのです♪
総勢7匹のにゃんこがいる、夢の猫屋敷なのです~~

まずは、てらママ家の女王様・ステラちゃん♪

お目目がオレンジ色でとっても神秘的な色でした^^

17歳とは思えないほど元気なエリーちゃん♪
20061015214502.jpg
一番、友好的で「エリーちゃん♪」と呼べばちゃんとそばにきてくれる、お利口な猫さんです。
なでなですると、一生懸命舐めてくれるのです^^

そして、最近パパになったばかりのアルファくん♪
20061015214449.jpg
とーっても恥ずかしがりやさんで、ずっと隠れてました^^;
ほんとはとっても甘えん坊さんなんだって。
抱っこしてみたかったわ~~^^

次は子猫ちゃんたち。黒白ちゃん♪
20061015214558.jpg
生まれてすぐのころは黒白の模様だと思ってたのが、ちょっぴり茶色が出てきたそうです。
すんごくカワイイお顔なんですよ!^^
ハチワレ具合がパパのアルファくんとそっくり!
親子ですね~~^^

次がまろちゃん♪
20061015214438.jpg
生まれてすぐの時は頭の所に黒いポイントがあったので「まろちゃん」だったんですが、すっかり消えて真っ白な猫さんになってました~^^
顔立ちがはっきりしている、オトナっぽいクールな猫さんです^^


ちょっと暗くなっちゃってますが、真っ白ちゃん(前)。
20061015214427.jpg
お目目が大きくて、落ちちゃいそうでした(笑)
一番活発に遊んでいたかなぁ?^^
抱っこしようとして、びっくりさせちゃってごめんね^^;


あともう1匹、子猫たちのママのマリスちゃんがいたんですが、
と~~~っても恥ずかしがりやさんで写真に撮ることができませんでした^^;
オッドアイの真っ白な猫ちゃんで、す~~ごくキレイな猫さんです。
てらママ家の猫さんたちは、みんな美猫さんばかりでしたけどね!^^

ほんのちょっとのつもりが、やっぱり猫話に花が咲いてあっという間に
時間が経ってしまいました(笑)
長々とお邪魔しちゃって、すいませんでしたm(_ _)mペコリ
にゃんずにもストレスかけちゃったかなー?^^;
ごめんね。

おまけにお土産までいただいちゃって。。。(^-^;)



続きを読む

 
麦わらのルリィ♪


季節外れの麦わらの瑠璃ちゃんです♪
ほんとは夏の間に載せようと、何度もチャレンジしてたのですが
この帽子(ブライスのん)についてるリボンが彼女の闘争本能を
かきたてるので、ずっと失敗続きでした(^-^;)
でも、ぴったりサイズなんだもん~~
どうしても、被せてみたかったのです(笑)
今日は寝込みを襲ってみましたw 成功です!w
お嬢様に見えるかなぁ~~~???^^


お詫び
 先日、会社でのネット接続禁止令が出ました。
 そのため、コメントのお返事が大変遅れております。
 申し訳ありませんm(_ _)mペコリ
 これからも遅くなるとは思いますが、必ずお返事はいたしますので
 どうぞよろしくお願いいたします。
 不義理の数々、お許しくださいませm(_ _)mペコリ

 
被り物


もうっ!ママったら、またこんなもの被せて!!!


・・・( ̄m ̄)ぷ

 
コンパクトにゃん♪


箱を見ると、入らずにはいられない。。。(^-^;)
結構、小さな箱だったんですが、コンパクトにまとまってますw
こうしてみると、やっぱり瑠璃ちゃんは小さいね~♪

 
THE 365 CATS CALENDER 2007


今日、届きました~!^^
来年の『THE 365 CATS CALENDER 2007』です^^
そーです、琥珀と瑠璃が採用されました!
今年は3つのカレンダーに応募したけど、採用されたのはこれだけでした(^-^;)
おっかしいなぁ。。。モデルはいいのに、やっぱ私の写真が悪かったのかなー(^-^;)

どの写真が採用されたのかわかんなかったのですが、なんと!
20061008004114.jpg
↑こちらの2ショットでした^^
ちゃんと2日分のスペースを使っていただいたので、カレンダーも2つ送っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)mペコリ

今年のカレンダーはコチラで見れますよ♪
購入もできま~す^^




 
猫だまり~猫の写真と陶芸展~
『猫だまり~猫の写真と陶芸展~』に行ってきました^^


↑こちらはゲットしてきた、どらねこ石けんです♪
いつも、こっそりお邪魔している『プーチン写真館』のオーナー様のお姉さま(どらねこさん)が手作りされたものです。
そして私の記憶が正しければ、どらねこさんは『アメショー姉妹』の姉妹の叔母さんのはず!
『アメショー姉妹』は私がブログを始めたばかりのころから、よくお邪魔していました^^
アメショー石けんや三毛猫石けんがあると聞いて、これだけはゲットせねば!と行ってきましたw

20061005201305.jpg
↑これが開封したところ。
真ん中はプーチン石けんですよ~^^


そして、もちろん猫の写真がいっぱいの会場でした。
どれもやっぱりすばらしい写真ばかりで・・・
にゃんこのお皿とか・・・もう、お金があったら全部買い占めたいとこでしたが^^;
石けんだけでガマンしました(笑)

10/9(月)までやってますよ~♪
梅田から徒歩10分ほどです。
連休は猫にまみれてみませんか?^^


 
今秋初!猫団子♪


わ~~い♪ 久々に猫団子ですよ~~~^^
今日は午後から本格的に雨が降り出して、ちょっぴり肌寒かったですもんね。
琥珀が寒そうに丸くなって寝ていたので、ベッドを持っていってあげたら、そこでずっと寝てました^^
夕方になって、瑠璃ちゃんが入り込んだ模様ですw

今年も仲良く、くっついて寝てちょうだいね♪
 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
