2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
すっきり♪


やっと、すっきりしました~♪
今朝は窓にびっしりついていた結露を必死においかけていた瑠璃ちゃんです^^;

毛玉ですが、右側のあご下と脇の下にできていたので昨日はブラシを持って追い掛け回してました^^;
あごの下の毛玉は半分くらいときほぐしたんですが、あとは切るしかないかな~と思ってそのまま就寝。
でも、今朝起きるとすっかりなくなってました。
瑠璃が自分でグルーミングしたんでしょうね^^;
さすがにわきの下のは大きな毛玉になっているので切らないとだめかも。

なんか、瑠璃の顔つきが変わったような気がします。
この写真もそうですが、大人になったなぁ・・・って感じ。
親バカですが、「なんてキレイな猫だろう~♪」って改めて思ったんです(笑)
でも、ちょっぴり寂しいような気も。。。
大人になっちゃったのねぇ~~

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

sofさんへ
色っぽいですか?^^
ずっとまだまだ赤ちゃんだと思っていた瑠璃ですが、お正月にいきなり
発情を迎えてしまい、ワタシのほうがオロオロしてしまいました^^;
この日は、なんだか大人びた表情をしていまして・・・親バカながら、
どこか別のにゃんこさんかと思ってしまうほどでした(笑)

今はもう、普段どおりに戻ってますけどね^^
相変わらず、甘えん坊の暴れん坊です(爆)


(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
瑠璃ちゃんなんだか色っぽいっていうか艶っぽい感じがしますね。
赤ちゃんってイメージではなくなりましたね(^-^)
この写真、そのままお見合い写真にできますね、
あ、もちろん、mariママさんが 瑠璃ちゃんをお見合いなんて
させるとはおもいませんけどね(^-^)
きれいです、 (。-_-。)ポッ ホレボレ


kotomoさんへ
普段はただの暴れん坊です(笑)
ちょっと、見た目にだまされますけどね(笑)
じっとしている時は、「なんてカワイイのかしら~♪」なんて
思っちゃいますが(爆)、暴れ出すと大変ですからv-408

でも、やっぱり子猫の時期は終わって、オトナへの階段を
のぼりはじめたんだな~って実感します。


ゆきこさんへ
ぽぽちゃんは、すっかりv-318レディv-318
という感じがします^^
この日の朝は、瑠璃はすごく大人びた表情をしていて、
びっくりしたのでした。
ちょっぴり、寂しいよね~~~(笑)


みゆみゆさんへ
すぴちゃんにも毛玉あります?
いつも、フサフサでそんなふうに見えないけどなぁ~~^^

瑠璃は、しっぽはすんごいフサフサなんですが、身体はそれほどでも
ないんですよー。
だから、あまりブラッシングしてなかったんですが^^;毛玉はできなかったんです。
毛質にもよるのかな~?
わきの下の毛玉・・・なんとか毎日、ちょっとずつほぐしてます^^;


マダムさんへ
そうでしょう?^^
うちに来たときは、ほんとにちっちゃくて、赤ちゃんだったんですが
あっという間にオトナになっちゃったような気がします。
でも、まだまだ暴れん坊ですよ(爆)


mariさんへ
毛玉は自分でナメナメして、ほぐしたようです^^;
もしかしたら、琥珀もなめてくれたかも・・・(笑)
そか、やっぱりジョキジョキしちゃってるんですね~!
瑠璃は今までまだ毛玉できたことがなかったので、どうしたらいいかな~と
思ってました。
切るのもこわいんですが・・・^^;

小さいときの写真を見ると、「だれ?」と思ってしまいますよね(笑)
瑠璃もずいぶん変わりました~^^


miaowさんへ
そうやねん、なんか大人になったみたいやろ?(笑)
毎日、見ていてもそう思ったの。気のせいではないよね。

毛玉は、脇の下に少し残ってるねんけど、ここはあまり
ブラシをかけさせてくれないのでそのままになってます^^;
なるべく毎日、ちょっとずつほぐしてるねんけどね~

うん、GPTはこのまま下がってくれることを祈るばかりです。
でも、めっちゃ食べるねん~(;;)
大丈夫かな?(汗)


ホント、ホント!
瑠璃ちゃんって暴れん坊なだけじゃなく(笑)
きれいなにゃんこさんですよね。
毛皮もゴージャスだし・・・

仔猫の時期ってあっという間だから、成長はうれしいけど
ちょっと寂しいんですよね(TωT)


瑠璃ちゃんも、また一つ大人の階段登ったんですね。e-420
私もぽぽを見ていて、ふとした時に大きくなったなぁ~って思います。
嬉しいような、寂しいような気持ちですよね。(゜ーÅ) ホロリ


オトナ♪
ほんとだぁ~!
ついこの間まで赤ちゃんのようだったのに、もう美しいお姫様に変身しちゃいましたねv-257
冬毛な上にずっとお洋服着てたから、毛玉は仕方ないですね(^^ゞ
うちのすぴは、私達のサボりで小さい毛玉がところどころに・・・
なるべく切らないでいいようにがんばってますが・・・^^


ほんとだわー
v-207赤ちゃんって感じだったのに・・・
動物の成長って早いのね~


スッキリだね!
瑠璃ちゃん、自分で毛だまをほどいたのかな? それともなめてとったのかな?
家のカリンも凄いので、たまにハサミでジョキジョキしてます…
今日のお顔はスッキリしていて、確かに少し大人顔ですね。
猫の成長は早いですもんね。
昔の写真を見てニヤニヤッ…成長を見届けられる幸せってありますよね~



うんうん、瑠璃ちゃん スッキリした綺麗な顔してる。
大人になったみたい。(笑)

抜糸も終ってお洋服(?)も脱げてよかったね。
毛玉処理 大変やった? (笑)

そうそう、GPTちょっと高め?
トンちゃんも11月に具合悪い時 GPTが80越えてたけど 12月半ばにはぜんぜんOKやったわ。
少しずつでもいい方へ向って 次の検査では合格点もらおうね、瑠璃ちゃん♪
うん、元気な様子なら大丈夫よ(●^o^●)


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
