2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
拒絶



琥珀:「・・・」
瑠璃:「なんでちゅか?」


ちょっと、琥珀たん!こっち向いてよ!^^

20060129234910.jpg


琥珀:「邪魔や!(-"-;)」
瑠璃:「ほんとよねぇ~・・・┐(  ̄ー ̄)┌ 」


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Rieさんへ
お久しぶりで~す♪
お引越し、お疲れ様でした~^^

うちは完全室内飼いです。ベランダにも出しません^^
猫に限らず、動物を飼うと家の中はキレイなまま・・・
というわけにはいきませんよね^^;
それでも、工夫次第でなんとかなりますよ~^^
猫の場合、柱とか壁の端っことかで爪とぎをしたがるんですが
それを防止するための透明のシートなどを貼ってキズを防いだり、
小さいころから爪とぎの場所を作ってあげて、しつけるとか。。。

あ、でも新居でしたっけ?^^;

でもね、ほんっとに一緒にいるだけで癒してくれますよ^^
ワタシはもう猫なしの生活は考えられません(笑)



なおすけさんへ
瑠璃は、ほんと妹気質ですよね(笑)
要領よく、いいとこどりです(笑)

琥珀の模様、見えました?^^
ちょっとこの写真は暗かったかもしれませんね^^;
カカ様は、模様のコントラストがはっきりしていて
とっても美しいですよね~^^
琥珀はお父さんがレッドタビーだったのですが、兄弟の中では
一番赤味の少ない毛色だったんですよ^^(黒かった、とも言うw)
背中は最近、黒くなってきたような気がします。。。


chieさんへ
ご心配おかけしてすいませ~ん^^;
PCはすでに直ってたんですが、ちょっとサボってました(爆)

琥珀&瑠璃のファンクラブだなんて・・・ありがとうございますv-415
すんごく、嬉しいお言葉です^^
がんばって、写真撮りますね!


まるきちさんへ
ご心配おかけしました^^;
PCはなぜか直りました(笑)←よくわかんないけど^^;

うちの場合、ほんとに仲良しかどうかは謎です(笑)
全ては琥珀のご機嫌次第です(爆)
まぁ、あまりケンカはしてないようなんだけどね~^^;


mariさんへ
瑠璃は、要領いいんですよ~(笑)
うま~く甘えて、琥珀にいつも譲ってもらってます^^;
琥珀がやさしいことで、ずいぶん助かってます(笑)
瑠璃のことも、大きい怪獣(息子)のことも、琥珀には
我慢ばかりしてもらってます^^;
なので、ワタシは琥珀には甘くなっちゃうんですよね~^^;


お久しぶりです(*^-^*)
瑠璃ちゃん、しばらく見ないうちに大きく成長しましたね~
2匹とも、室内だけで飼っていますか??
実は・・・ 私も2年前に捨て猫を2ヶ月ほど育てたころから、猫が可愛くて・・・
飼ってみたいのですが、猫は、家の中をボロボロにすると聞きました。
どうしようか、悩んでいます・・・


仲よし
仲よしですねー。
瑠璃ちゃん、とってもお嬢さんらしくなってきましたね。
妹気質なところもカワイイです。
女の子はこうでなくっちゃー。
琥珀君の背中とカカオの背中の違いをじっくり見比べてしまいました。
上の羽のような模様と、下の三本線から脇の目玉模様はほぼ同じ。
上手く説明できませんが真ん中の三角形の部分(?)がなんとなく違うようです。


PC 調子はいかがですか~?

琥珀君、瑠璃ちゃんファンクラブ♪としては
毎日 かわいいニャン顔が拝見できないと やっぱ寂しいです~^^


2人の会話が聞こえてくるようなショットだねー。
本当に仲良しなのがわかるよ。なんか、いやいやーって
言いながらも大好きなんだよねえ。うちの場合は
嫌いやーがまじで嫌なんだけど・・・ ところで
PCなおった?


うふっ、そうなんだ~ 琥珀ちゃんは優しいのね~
瑠璃ちゃんもそれがわかっているって感じで場所をとり、なめなめしてよね~って感じなのかな?!
琥珀ちゃん、今後のためにも女性陣には優しくね v( ̄ー ̄)v


sofさんへ
これはねぇ、ほんとは琥珀が寝ていたところに無理やり瑠璃が
入った図です(笑)
最初、琥珀をナメナメして(ご機嫌とって)場所を譲ってもらった瑠璃が
いつのまにか、琥珀にナメナメしてもらっていたところです(笑)
琥珀たん・・・やさしいというか、なんというか・・・^^;
ほんとは、眠くて眠くて呼んでも振り向いてもくれませんでした^^;

ま、我が家では女性上位となっておりますので、仕方ないかも~^^


おふたりさん、ほんとに仲良しなんですね^^
こういうシーンをみてると落着きます。
ほのぼのしちゃうな~
琥珀ちゃんの包容力にはいつも感心します。
にゃんこさんながらにすばらしいですよね。
否、にゃんこさんだからこそなのかも(^-^)
人間には無理かな


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
