2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
新しいゴハン到着



注文していたゴハンが届きました^^
先日もらってきた療法食のサンプルは、どれもちゃんと食べてくれたんですが、琥珀と瑠璃のゴハンを別々にするのはやっぱり難しくて。。。
それでも療法食オンリーのゴハンにはどうしても抵抗があって・・・。

手作り食で・・・とも思いましたが、やはり今の私にはハードルが高すぎる(^-^;)

いろいろ調べて、品質と値段の折り合いがつきそうなのが、こちらのナチュラルバランスでした。
先生に言われたように、ライト&シニア用のゴハンです。

みゆみゆさんが手作り食を実践されていて、そちらで紹介されていた『GREEN DOG』で購入しました。
標準バナー120x60

みゆみゆさんの手作りゴハンは、とってもおいしそうなんですよ!^^
サプリに関しても、いろいろ参考にさせていただいてます。
なので、すぴちゃん&リュリュちゃんが大好きな猫缶もお試しで買ってみました(笑)

DENESの猫缶にはパセリやタンポポの葉などのハーブも入っていて、特にタンポポは肝臓によいみたいなので、出来れば続けて食べてくれるといいな~と思っています。



20060219012631.jpg

とりあえず、1/4缶ずつお皿に入れて出してみたんですが、琥珀も瑠璃も食べてくれました♪
でも、琥珀はほんの少しでいいみたいです。やっぱりカリカリのほうが好きみたい。
瑠璃は自分の分はしっかり平らげてました。おまけに、あとで琥珀が残した分も食べてました^^;

肝臓用のサプリも試してみたいんだけど。。。まだ検討中です。
何か情報をお持ちでしたら、教えてくださいm(_ _)mペコリ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

みゆみゆさんへ
勝手にお名前お借りしてま~す^^;
TBしようか迷ったんですが、手作りしたわけじゃなかったので・・・スイマセン^^;

ほほー、ハーフ缶ってそうだったのかー!
ありがとうございます!
瑠璃には、こちらもあげてみようかな・・・。
タンポポとかパセリとか・・・これらのハーブが良さそうですよね~。
リンク先、勉強になります^^ ありがとうございます!^^


びぃにゃんさんへ
そうそう、びぃにゃんさんちはNBでしたよね^^
うちもそれを聞いて、一度琥珀にあげてたことがあります^^
その時はバクバク食べてたんですけど・・・リデュースはちょっと違うみたい?^^;
瑠璃がね、アホみたいに食べるんですよ!^^;
避妊した影響かな?
なので、ほんとに気をつけないと・・・(^-^;)


ろんさんへ
NBはなかなか評判いいですよ~^^
うちのはダイエット用のリデュースだったためか、
普通のよりは不評でしたが^^;
サプリって味はどうなんでしょうねぇ?
やっぱり食べてくれないかな・・・。


あ、私の名前が~~(#^.^#)テレテレ
ディーンズですが、うちはこのセレクトアルミトレイを愛用してますが、ディーンズにはハーフ缶というシリーズがあって、そっちはもうちょっと療法食の色を強くした感があるフードみたいですよ。
詳しくはコチラ↓
http://www.ninnananna.jp/denes-food-can2.htm
結構色んな効能?があるみたいですよ^^
ナチュバラは私もすぴの小さい頃に使っていたのですが、どうもリンの割合が多いらしくすぴが結石になっちゃったのを機にやめちゃったんですよ(>_<)
フードって、やっぱり相性ってのもあると思いますので、結構難しいですよね~~^_^;


え…と、うちのにゃんずと同じですね、NBリデュースでしょ?
うちのコたちはもうかれこれ2年以上コレonly。
おかげで健康なのか? (だけどダイエット効果は…ギモン。。食べ過ぎ??? 爆)


(´ρ`)ヘー
これはあげたことないです~。
うちのわがままニャンズは食べてくれるかな~。
サプリとかも入れたらきっと食べないんだろうな~。


kotomoさんへ
ぐみにゃん、1缶食べれちゃう!?
初めて缶をあけたとき、琥珀も瑠璃も『早くくれ!』とうるさいくらいに催促されたんですが^^;
琥珀は最初に食べただけで、あとは食べず・・・。
やっぱりカリカリ党らしい。。。
ま、瑠璃が食べてくれるのでいいんですけど(爆)


dayanさんへ
dayanさんちも使ってましたか~^^
NBはほんとに評判もいいですもんね。
でも、今回はライト/シニア用のリデュースってのにしたんですが、ちょっとマズイらしいですw
全然、喜んでないもん^^;
ヒルズでさえ、喜んで食べてたくせに・・・(--;)
最近、甘えてるのかワタシの手の平からは食べるんですよー。
むむむ・・・今はどこかのフードに落ち着きましたか?
よかったら、教えてくださいね~^^


tanyさんへ
うちも一度あげてたことがあるんだけど(琥珀が小さいとき)、いつも注文するショップで取り扱ってなくてずっと買ってなかったんですよ。
ん?琥珀も小さいときに食べてたから骨太になったのか?(笑)
缶詰はまだあげてないんだけど、どうやら瑠璃が平らげてくれそうです^^;


ぐみにゃんもたまにディーンズ食べてるんですよ!
見た目もおいしそう(?)ですよね。
えっ!琥珀くん、4分の1でも残しちゃうんですか?!
ぐみにゃん、出せば1缶でも食べられるようです( ̄ー ̄;
(いつもは3分の1+カリカリ少しをあげてます)


おおー青い袋はNBですね。家もしばらくこちらにお世話になってましたよ。小さい頃は私がフードジプシー状態でして(汗)色々試してました。
その結果NBとイノーバはかなり長い事取り入れてました。瑠璃たんの数値が良くなるまではやはりプレミアムフードが良いと思いますよ!原料とか気にしだすと、もうそこら辺のご飯は恐くてあげられなくなりますよね(笑)
しかし…瑠璃たん食べ過ぎじゃないの(爆)


うちも前はNBでした~
これを食べると毛艶がとっても良くなりますよ
(小さい時にNBを食べさせた為に骨太の大猫になったみたいです)
でもあまり好きじゃなかったみたい~
そう言えばまだ缶詰が残っていたんだ~汗


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
