2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
なんちゃって手作りご飯



今日は食塩無添加・野菜スープ煮のツナ缶をおすそわけです^^
ついでにかぼちゃも混ぜてみました。
琥珀は今まで野菜には見向きもしなかったので、食べないかしら・・・と思ったんですが、二人ともがっついて食べてました
お腹がすいていたってこともあるでしょうけどね^^
カリカリ派から転身できるかな?(笑)


20060302233630.jpg

はい、きれいに完食です♪
小さいツナ缶1/4とかぼちゃ1片だけですから当たり前ですが(笑)
ちょっとずつ、手作り食の練習をしつつ、何が食べれるのか試していこうかな。。。
あ、もちろんこの後、カリカリも食べてましたよ^^

瑠璃ちゃんは、こないだの猫缶が忘れられないらしく(笑)冷蔵庫を開けるたびに「くれ~」とねだります^^;
お試し分しか買わなかったので、またそろそろ注文しなくては・・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

NARUさんへ
こんなの、全然すごくないんですよ^^;
カボチャは瑠璃が大好きなんですよ^^
普通に人間用のを蒸してるだけど、にゃーにゃーうるさいです(笑)
甘い味がいいのかな?^^
あ、でも肉とか魚も大好きですよ(笑)<瑠璃


ろんさんへ
いやいや、こんなのは手作りとは言えないんですけどね^^;
かぼちゃは瑠璃が好きなので混ぜてみました。
琥珀も、野菜を食べる練習にと思って・・・。
少しでもちゃんと食べてくれると嬉しいです^^


手作りゴハンだなんてスゴイですね。
かぼちゃ好きの猫、いますよ。
クロは魚や肉よりかぼちゃが好きです。


偉いな~
手作りなんてすごいな~。
ちょっとマネできません…(;´Д`A ```
完食してくれて嬉しいですね!


dayanさんへ
2にゃん同じ格好なのが笑えるでしょ^^
待ち切れずにテーブルの上で食べてます^^;

瑠璃は来週あたりに、また検査に行く予定です。
1ヶ月ほど様子をみましょうってことだったので。
療法食にしてないので、数値が下がってるってことはないと思いますが、これからのことも相談しないと・・・^^;
また、大暴れだろうなぁ。。。^^;


てらママさんへ
食事の量も固体差がありますからね~
アルファくんは成長期が落ち着いてきたってことじゃないかな?
食べてくれないと心配になっちゃいますけどね~
うちは瑠璃がアホみたいに食べるので、肥満にならないように気をつけないと^^;
どうしても少量しか食べてくれないなら、キティ用のご飯でもいいのかもしれませんね~
すぴちゃん、瑠璃の食欲わけてあげるよ~(笑)


みゆみゆさんへ
かぼちゃ、食べてくれました~♪
瑠璃は大好きなので問題ないんだけどw
琥珀がそっぽ向くかな~と思ってたんです。
でも、大丈夫でした^^
ここんとこ、ウェットフードで練習してたのもよかったのかな♪
次はハーフ缶を買ってみますね~^^


りぷりぷさんへ
いやいや、がんばってはいないの(笑)
猫缶がなくなったので、とりあえずコレで・・・^^;
琥珀もカリカリ以外は、ほとんど口にしないので
どうかな~と思ったんだけど、このツナ缶はおいしいみたい(笑)
かぼちゃだけだと、絶対食べないんだけどね~w
ちょっとずつ、慣らしていこうかな~と^^


2にゃん揃って同じカッコで食べてる姿がかわいいですねw
きれいに食べてくれると嬉しいですよねv-82
その後瑠璃ちゃんの数値は如何ですか?


手作りご飯!私も一度チャレンジしたいと思いながらなかなか・・・(^_^;)
それにしても、きれ~に食べましたね♪
うちはステラが少食だしアルファも最近あまり食べなくなったし、
食事工夫しなくちゃいけないんだけどv-356
少量でも栄養たっぷりの食事、ないかな~??


わぁ~!かぼちゃもキレイに食べたんですね^^
最初からお野菜食べるなんてスゴイです!(^^)!
すぴはイマイチかぼちゃが好きではなさそうなんですが、今度また挑戦してみよっと!


頑張ってるね~♪
これで、少しでも瑠璃ちゃんの様子がよくなるといいね。
手作りは、水分もいっぱいだから琥珀たんにもいいしね。
ワタシもチャレンジしたことあるけど、
人間ご飯に興味のないりぷちんには
厳しすぎたー(爆)


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
