2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
血液検査4回目



昨日、瑠璃を病院へ連れて行ってきました。
今回で血液検査は4回目です。
GPTの値は176・・・増えてるし・・・orz
その他の数値に異常はなし。
前回、高脂血症の疑いがありましたが問題ありませんでした。

もぉね、どうしたらいいのか。。。

こうなったら、ご飯をしらみつぶしに試してみるほかないみたいです。
瑠璃にあうご飯を見つけるために。。。
でも、毎月血液検査というのも・・・瑠璃にとってはかなりストレスだろうな~と思うのです。
今回も、診察台の上ではブルブル震えて、しっぽ丸めて私にくっついてきました。
こんな瑠璃ちゃん、見たことないし・・・

ここ2週間ほど、肝臓のサプリを試していたので、まずはそれをやめてみることに。
先生は、あまりサプリに関しての知識はなさそうです。
私は悪いことはないと思うんだけどなぁ。。。

現在、瑠璃はとても元気だし、何かの症状が出ているわけではありませんが、ちょっとした変化も見逃さないようにとの注意を受けました。

これは長期戦になりそうです・・・。
自宅で簡単にチェックができると一番いいんですけどねぇ。。。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

dauさんへ
dauさん、情報ありがとうございます!
自分なりに、いろいろ調べてみてから質問してみようかと思います。
療法食と普通食の何が違うのかが、よくわかんないんですよねぇ・・・(^-^;)
それぞれ成分のパーセンテージも違ったりするし・・・。

なぼちゃんとみるぼちゃんの食欲は戻ったかな?^^
食べなきゃ食べないで心配になっちゃいますよね^^;


心配ですね。。
瑠璃ちゃんのGPT数値、上がっちゃってたんだ…
私もなぼちゃんの時に療法食を10種類ほど試したりしたので、つらさがわかります。。
なんとか瑠璃ちゃんの体質に合うものが見つかるとよいのですが。

最近なぼちゃんがお世話になっている病院ではメールでの無料健康相談をやってくれます。
今までの経緯をできるだけくわしく書いてメールすると、丁寧なお返事をもらえますよ。
セカンドオピニオンということで、一度相談されてみるといいかも。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/KOANIMAL/
こちらの「メール相談」というところです。


kotomoさんへ
瑠璃もね、大暴れするんですよ^^;
おかげで採血するのに、両足にされちゃいました^^;
身体が小さいのに力が強いから、看護婦さんもびっくり!って感じです(爆)
待合室ではおとなしいんですけどね(笑)


まゆさんへ
そうなんです、もうどうしたらいいのか・・・。
瑠璃にとっては、病院に行くことがかなりのストレスだと思うんですよね・・・。
だから、私としてはあまり行きたくないってのが本音^^;
ほんと、困ってます。。。


miaowさんへ
そうなの、ちょっぴりだけど上がってるの^^;
他の数値は正常値なんだよねぇ・・・だから、すぐにどうこうってことはないって言われてる。
ヘンなものを食べさせてるわけじゃないんだけどなぁ・・・。
どうしたらいいのかわかんなくて、困ってます^^;


マダムさんへ
うん、かなりのストレスになってると思います^^;<病院
ほんとにね、あの小さい体がブルブル震えて、しっぽを丸めてる姿を見るとかわいそうです。。。
いつも家では偉そうなのに・・・^^;
療法食と普通のフードの何が違うのか、先生もあまりわかってないんですよ。
なのでこちらもどういうフードにしたらいいのかわかんなくて・・・。
もう少しちゃんと調べてみます。


はちさんへ
ありがとう~~!(;;)
ほんと、病院での瑠璃はびっくりするくらい怖がってね・・・それを見るのが辛いです。
いつもは我が物顔なのにね^^;
瑠璃にとって、一番いいものを与えてあげたいんだけどなぁ・・・


みゆみさんへ
いつもいろいろ教えてくださって、ありがとう~(;;)
一度、こちらにも伺ってみます。
フードを代えるにしても、どういったものがいいのかすらわからないので・・・。
普通の獣医さんだと、あまり栄養学的なことは詳しくないみたいですしね。
本猫はいたって元気なので、あまり心配してないんですけどね^^;
それでも、一番いい方法はなんだろうなぁ・・・っていつも気がかりです。


maoさんへ
手術後、一時下がっていたのは療法食を食べていたからだと思われます。
なので、やっぱり食事に問題があるのかも・・・。
一番嫌がっていた療法食なので、できれば違うもので瑠璃の合うものがあればいいんですが・・・。
やみくもに探すのもムリがあるなぁ・・・という感じです。


瑠璃ちゃん、心配ですね。
体に合う、いいゴハンが早く見つかればいいけど。
検査が重なると、臆病な子にはかわいそうですよね。
そのストレスで、余計な病気を引き起こしたりしないとも言い切れないし・・・
ぐみにゃんなんて臆病な上に暴れるから、絶対無理~!(>_<、)
でも瑠璃ちゃん、元気になるためにがんばって!


瑠璃ちゃん、数値が上がってたんですね。
ご飯やサプリ飲んだりして気をつけてるのに。
病院が苦手な子にとったら、行くだけで
大きなストレスになっちゃいますよね。


瑠璃ちゃんの数値 気になってたんです。
前より上がってる・・・
その項目以外の肝数値は普通なんかしら?
体質的にというのは当てはまらないのかなぁ。
毎月血液検査ちゅうのはやっぱり負担が大きいよね。
うーん、、なんとか安心できる数値になって欲しいわ。


心配よねー
v-207動物も人間もだけど、ストレスっていうのは、よくないから、あまりストレスはかけたくないし、でも、ちゃんと血液の検査はしたいですものねー

何か、瑠璃ちゃんにぴったりあうものは、ないでしょうかね


まだ小さいからかわいそう
病院=怖い所って思っちゃうし・・・
体によいのなら何でもしてあげたいですよね
mariさんの気持ちすごくわかる
このまま良い方向に向かうといいですね


瑠璃ちゃん、心配ですね(>_<)
NETでご相談受けて下さる獣医さんもいるので、ちょっと軽いセカンドオピニオンとして聞いてみるのもいいかも。
私は時々ココ↓でお尋ねしたりしてます。
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_cat/cbbs.cgi
リュリュも来月くらいに初めての血液検査受けようと思ってるんですが、どうだろうな~~


あらら
何でなんでしょう??
一時は下がっていたのに。
心配だなぁ。


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
