2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
あわわ・・・^^;



瑠璃ちゃん、お願いだからお湯にはまらないようにね^^;
いつも私が湯舟につかるころを見計らって、「にゃ~~(あけて)!」と言うので、扉を少し開けるとあとは自分で開けて入ってきます。
洗い場に溢れるお湯を追いかけたりするだけで満足していたのに、最近、この狭い淵に乗ってきます^^;
最初、湯舟につかってぼーっとしていたら、急に瑠璃が目前に現れてびっくり!
蓋を閉めると乗ってこないくせに~~!
お湯をそ~っと触ってみたり、水面がゆらゆら動くのをじっと眺めてました^^

昨日は私のお風呂に琥珀も瑠璃も集まってくるのが羨ましかった息子が乱入してきたので(爆)ついでに写真を撮ってもらいましたw
ちなみに、琥珀は洗い場に置いてある洗面器からお水を飲んでました^^
琥珀は慎重派なので、蓋を閉めないと上ってきません。
私がお風呂からあがって、蓋を閉めたらその上で早速寝てました^^

瑠璃ちゃん、またはまってもしらないよ~~
(以前、閉まっている蓋をめくって、はまった瑠璃ちゃん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

まゆさんへ
マカちゃんもタルトくんも、近寄らないの?
うちは水飲み場にもなってるので、全然平気です。
扉をしめると警戒するけどw


みゆみさんへ
一緒にお風呂入ると楽しいですよw
最初は風呂のふちに手をかけて、覗き込むだけだったんだけど(それもカワイイw)急に上ってくるようになっちゃいました^^;

リュリュちゃんはお風呂まだ?^^
瑠璃は2回くらい入れたけど、やっぱり泣き叫びます(笑)
そろそろ、またお風呂に入れたいなぁ~~


sofさんへ
しぃちゃんも水面が気になるんですね~^^
動画も撮ってみたいけど、なんせ私がお風呂に入ってるときなので・・・無理だよぉ~~(笑)
怖いものって何が写っていたんだろう???
そっちも見たいかも(爆)


miaowさんへ
なんかねぇ、お湯を触った手を舐めてましたよw
でも、私が手にすくってあげるといらないらしいーー;

うちも蓋にのってもらうようにしてるんだけど、どうしてもこの狭いところがいいみたい。
なんでだろうねぇ?^^;
うん、落ちるとあとが大変だよねw
うちも前にやったことあるんだよー。
びちょびちょで出て来てたよ(笑)


kotomoさんへ
ぐみにゃん、滑ったの?^^;
ほんっと、こんな狭いところによく上ってくるよね^^;
瑠璃も足の裏までぼーぼーなので(!)すべりやすいと思うんだけどね~^^;
ふたを半分閉めてあるんだけど、こっちのほうがいいみたいでここばかりなんだよ~


mariさんへ
水面が動いたりするのが、不思議なんでしょうね~w
ついこないだまでは、ふちまでは上ってこなかったんですけど・・・^^;
飛び乗ったときに、勢いあまって飛び込まないといいんですけど^^;
私が入っているときなのでガードにはなってるんですけどねw


マダムさんへ
瑠璃は怖いもの知らずですからねーw
病院ではあんなに震えていたのに、こーゆーのはへっちゃらなんです。
そのうち、一緒に湯舟でぬくもってくれないかしら?(笑)


まりもさんへ
瑠璃も琥珀も1回くらいは落ちてますけどねw
いつもお湯は減らしておくので、大事にはいたりませんでした^^;
ふたりともお風呂は嫌いなんだけど、お風呂場は大好きなんですよ。
りぶちゃんは一歩だけなのね?^^
なんか、想像するとカワイイ~~♪


瑠璃ちゃん、とってもきわどい所にいますね~。
一歩間違えたらはまっちゃいそう~。
うちはお風呂は2匹とも嫌いなので
全然近寄りもしないんですよ。


瑠璃ちゃんみたいに大人しくしてくれるなら、一緒にお風呂に入るのも楽しそう♪
うちのリュリュ、私がお風呂に入るとこの世の終わりって感じで泣くので、一緒に入れてあげたいんだけど、怖くてまだ出来ません^_^;


あ、おなじです!^^
にゃはははは 瑠璃ちゃんかばいいいいいいいいいいい!
うちもね、お風呂にやってきてこうやってじ~っと
お風呂の水面をみてるんですよ^^
この間動画を撮ってみたんですが、ボツにしてしまいました(汗
あまりにも怖いものが(笑 写ってて・・・。
また挑戦したくなりました!
是非みてくださいd(゚ー゚*)ネッ!


瑠璃ちゃん! 落ちるよ? (笑)
ネコってなんでお風呂好きなんでしょうね。
お湯飲むのが好き?
うちもねー、トンちゃんが同じようなことするんですよ。
で、湯舟の湯を飲みますよ! 
もう良い年のレディなのに(笑) 落ちた経験もあるのに!(爆)
(落ちた時 反射的に飛び出てそのまま部屋中走り回ってビショビショ)
風呂蓋に乗ってもらうようにしてるんです。

瑠璃ちゃん 落ちないでね、後が大変なんだから(・・A;)あせあせ


あ~っ!瑠璃ちゃん・・・
そこはまさにぐみにゃんが滑った場所( ̄ー ̄;
上るときが一番滑りやすいんだよ~。
(経験者からの忠告・笑)
でも瑠璃ちゃんは小さいから、狭くても大丈夫?!


瑠璃ちゃん、お水が沢山で不思議なのかな~
勢いあまってダイブはやめようね~
家もさくらが興味があるらしく、覗き込みますが、縁にはまだ登った事ありません、ドキドキしますよね。


えーー
ぜんぜん怖くないのかなぁー

なんだか、あたまにタオルを乗せて
ふーーーーとか、いい気分の瑠璃ちゃんが見たいですねー


瑠璃ちゃん落ちないでね~!
初めて飼ったにゃんこ、お風呂で溺れました(゚ー゚;A
仔猫だったから興味あったんでしょうねぇ。
びっくりしました。
りぶはビビリだから一歩しか入らないですよー。
しかも私が入ってる時だけ♪


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
