2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
琥珀のストレス



なぜか、プリンターの上に鎮座まします琥珀たんです^^;
ちょっと、怒ってる?(笑)

昨日、琥珀を病院に連れて行ってきました。
右手の裏っかわにハゲができていたので。。。

小さいころに、一度真菌をやっているので瑠璃や私たちに
移ったら大変!と思ったのですが、よく見るとどうも様子が違うし。
病院に行かなくてもいいかな~とも思ったんですが、なんだかぷつっと
デキモノが出来てるのを発見!
念のために、病院へ行ってきました。

結果は自分で舐めて出来たハゲでした。
病院ではストレスからじゃないかなぁ?というお話だったんですが
思いあたる節もなく・・・。
でも先生の「いつもいる人がいないとか、反対に、いない人がいるとか・・・」という言葉にはっ!としました^^;

春休みやんっ!

そうです、この2週間は春休みで普段はいない息子がずっと家にいたのです。
まぁ、これだけのせいではないと思いますが・・・^^;

私も瑠璃のごはんのことで、いろいろナーバスになっていたりして
琥珀が大好きなおやつ(シーバ)もずっと、あげてなかったんですよね~。
そんなこんなで、いろんなストレスが溜まってしまったのかな~と思います。

とりあえず、今日から新学期が始まりましたので、琥珀も少しは
ほっこりできる時間が増えるでしょう。

また、琥珀の気持ちを聞いてみたいなぁ。。。
何かを訴えているのに、わかんないのがもどかしいな・・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

名前ナシさんへ
はじめまして、ようこそ~^^
お気に入りに入れてくださって、ありがとうございます!
そうそう、まさしくそれなんですよ^^;
寝ているのに無理やり起こして連れてきたり・・・そういうのはやめろって言っても聞かなくて^^;
いいかげん、小さい子じゃないんだから!って言ってるのにねぇ~^^;
でも、もう一度きつく言っておきます!
ありがとうございます^^

また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
がんばって、琥珀&瑠璃の写真撮りますからね~^^


dayanさんへ
この顔は怖いですよね~?(笑)
見下ろされているから、余計ですw

琥珀も明日で2歳になります^^
なんだろな・・・たぶん、いっぱいガマンしてることがあるんだと思います。
一人のときは私にくっついて寝たりしたこともあったのに、瑠璃が来てからは、ぱたっとなくなりましたから。
でも、抱っこすると嫌がられるんです^^;
琥珀が一番だよーって言ってるんだけどなぁ・・・


maoさんへ
ちょっと不機嫌そうな顔でしょ?w
これは下から撮ってるから、貫禄あるように見えるよねぇ~?(笑)
ぽんちゃんは、かわいいもん^^
(琥珀もカワイイんだよ!ほんと、ほんと!)


sofさんへ
琥珀はこう見えて、とても繊細なんです(笑)
瑠璃は大胆なんですけどね~~^^;
自分でも気がつかないうちにストレスだったんではないでしょうか。
ミーちゃんはわかりませんが、お母様はストレスだったかもですよ(爆)
だって、お昼ごはんの用意しなくちゃ!って思うだけでもストレスですもん~~!(笑)


kyokoさんへ
やっと学校始まりました~~!w
うちは昼間はにゃんずと息子だけになるので
かなりストレスだったのかも~^^;;;
ま、ちょっと行けばすぐにGWですけどね^^;


Gavi主さんへ
やっと春休み終わったので、たぶん大丈夫だと思います~^^
これでハゲが治ったら、完全に息子のせいだな(--)

リンクの件、もちろんOKですよ~!
私ったら勝手にそちらもリンクさせていただいてます^^;
キリ番も狙いますからね!v-91


まゆさんへ
マカちゃんも同じ場所だったんですね!
うちは皮膚が見えるほどではなかったんですが
毛がかなり短くなってました^^;
カラーすると、猛烈に大暴れしたので(爆)しない方向で・・・w
とりあえず、春休み終わったので大丈夫かな~?(笑)


はちさんへ
そーなの、琥珀はお疲れぎみなのでした^^;
息子は遊び相手にはいいんだけど、自分の
都合で起こしたりしちゃうから・・・
何度言ってもダメなんだよねぇ・・・^^;
瑠璃のことを心配というか・・・自分の好きなゴハンが食べられないので拗ねてるのかもw


初めてコメントさせていただきます^^
お気に入りに入れているので、
気が付くと拝見させていただいておりました。
前にテレビでやっていたんですけど、
猫ちゃんは寝ている時に起こされるとストレスになってしまうそうなんです(><)
お子様がいらっしゃると猫ちゃんが可愛くて仕方ないから無理にいじったりしちゃいますよね^^;
家も弟と私はよく起こして遊んでました。。
でもストレスになると聞いてからはそっとしておいてます^^
それにしても琥珀ちゃんと瑠璃ちゃん可愛いですねぇ!
また遊びに来させていただきますね~☆


琥珀くんお顔恐いよv-40
猫さんにも円形脱毛症みたいなのがあるんですね?琥珀くんはもうすぐ2歳くらいですか?
家の子は2歳と2ヶ月。我が家にきてちょうど2年たちますが、一人っ猫のせいもあり未だに甘ったれです。琥珀くんもホントは甘えたいのかしら?
長男だからってそんなに無理しなくていいのにね


ちょっとご機嫌斜めな感じですね(笑)
うちのぽんずと同じくらいの体重なのに、なんだか琥珀たんの方が立派に見えます。


あらら!
春休みや夏休みって やっぱりにゃんこさんにも
ストレスの原因になっちゃうんですね。
にゃんこさんは特に敏感なので顕著にでるんでしょうか。
私も学生時代、母やミーにそうおもわれてたのかなぁ~(笑


春休みのストレスって母だけのものじゃ無かったのね・・・
学校も始まったことだし、回復する事をお祈りいたします。


琥珀ちゃん、ストレスですか・・・
もう春休み終わりだし(^m^)一安心ですねっ♪
人間のストレス性の脱毛症って治り始めるとまたたくまにニョキニョキ生えてくるらしいですよぉ。
早く治りますようにv-421
ところで、キャンプ猫Gavi本館の方にもリンクさせていただいてもよろしいですか?そちらと、本館今キリバンやってます♪よかったら参加してくださいね♪今週から来週くらいかなぁ・・・


琥珀くん、ハゲちゃったんですね。
マカと同じかな~。
マカも右前足の内側がハゲちゃって
ピンク色の皮膚が見えてました。
私もこれっていう原因も分からずで。
たるとが原因なのか、餌が合ってない?のか。
ずっとそこを気にしてなめるので、長い間
カラーしてましたねぇ。
それからは今のところハゲてません。


琥珀君、ストレス感じちゃったんだぁ
息子さんのお相手に疲れたとか?なんちゃって(笑)
なんかかわいいですね
でも、瑠璃ちゃんのこと心配してるのかな・・・・
琥珀君優しいもんね
本当にこういうときって、気持ちを聞いてみたいですよね


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
