2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
生肉は?



昨日のこはるりごはんです。
注文していたペット用鶏肉が届いたので、肉:穀類:野菜を
6:2:2で作ってみました。
丸鶏ミンチ・レバー・ごはん・ブロッコリー・にんじん・オクラ・
キャベツなど。
栄養計算はまだしていませんので、野菜は冷蔵庫にあったものを
ちょっと煮てから、FPでガーガーしました。
ペースト状にしたほうが、琥珀が食べてくれるかと思って・・・。

ですが。。。


20060416120408.jpg

激沈。。。_| ̄|○
琥珀なんて、一舐めしただけだし・・・
やっぱ、野菜多すぎ?
生肉だめ?


・・・ツナ缶入れてみよっかな。。。


20060416120419.jpg


食べるんかいっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、二人ともあんまり食べなかった。。。
生肉は、まだダメだった・・・?^^;

次は、お肉だけあげてみよう。。。かな?(^-^;)

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

sofさんへ
これ、生肉なのでパスタにかけないほうがいいかも~(笑)
いきなりハードル高くしちゃって、撃沈しました^^;
反省して、鶏むね肉をFPで細かくしたものを煮て出してみましたが、スープだけ飲んでお肉食べてくれないし・・・(::)
鶏肉がイヤなのかしら・・・orz
前途多難です~^^;


(^-^)
う~ん、むずかしいんですね。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いっぱい勉強させて頂いてます(゚▽゚*)ニパッ
っていうか美味しそうで、そのままパスタにかけていただきたいですね(^-^)


dauさんへ
アドバイスありがとうございます~!
うちも出来ればお肉だけあげたいとこですが
瑠璃の肝臓には低タンパク食にしないといけないのです~^^;
ま、いきなり穀類と野菜を混ぜたのがいけなかったのかも。
でも、最初は加熱食でいいのかもしれませんね^^;
なかなか、毎日できなくて長期戦を覚悟してますが、ムネ肉などもあげてみます~^^
フリーズドライの黒鶏ササミ・・・φ(..)メモメモ
探してみます!ありがとうございます^^


おぉー、ちょっとご無沙汰しているうちに、手作り頑張っているんですね! スゴイ~(^^)
我が家は加熱食で骨入りミンチはダメなので、とり農園さんの人間用の鶏ささみやむね肉をFPでみじん切りにしてるんですが、大好評ですよ。
うちはいまのところ穀類はナシで、野菜を10~20%くらいにしています。
で、だいたいは猫缶を混ぜています。(栄養計算をしていないので、手作りだけだとちょっと心配で)
新しいものを入れると、だいたい食が進まなくなりますよね。食べないときは、フリーズドライ黒鶏ささみをトッピングすると、よく食べてくれます。


みゆみさんへ
あちこちで、鶏ミンチだめって猫さんを見てたのでどうかな~って思ってたんですけどね~
お肉だけにしても食べないようなら、だめってことですよね^^;
GEN-MEATさんもいろいろなお肉を扱ってるのでチェックしてます。
今度、そちらでも買ってみますね^^
いつも、アドバイスありがとうございます!
ほんと助かってます。
ちょっとずつ、いろいろ試してがんばってみます~^^


ろんさんへ
うちの場合、お肉がダメってわけじゃないと思うんですけどねぇ・・・^^;
缶詰なら、瑠璃はなんでも食べてたし^^;
琥珀は魚のほうが好きみたいです(笑)
お肉もいろいろ試してみます~


Gaviちゃんへ
やっぱり、お魚のほうが好きだよねぇ~!^^
どうやら、うちもそうみたい。
まだ他のお肉は試してないからわかんないけどね。
鶏肉があんまり・・・って猫さんは、結構いるみたいだよね?
野菜混ぜるまでは、瑠璃が大騒ぎしてたんだけどなぁ~~(笑)
形の好みとかもあるんだろうね~。
うちはこれからいろいろ試してみなくちゃね^^;
いつもアドバイスくれて、ありがとう^^
Gaviちゃんのおかげで助かるよ~~v-415
また、いろいろ教えてね^^


生肉、最初は少しでも食べてくれたら見込みアリだと思います♪
ただ、とり農園さんの骨入りミンチは、ちょっと骨が大きめですぴはイヤがります。
GEN-MEATさんのすり身の方が骨が細かくて良かったです。
あとは好きな猫缶と混ぜたりしたらいいかも?
ツナもいいと思うけど、水銀の問題とかもあるから、あまり頻繁はNGかもです^^


あちゃΣ(>д<) !!
お肉だめでしたか…。
うちも肉系の缶詰買ったりしますが、やっぱり撃沈します…。
日本に住む猫は魚派が多いんですかね。


こっんにちは!
アタシもおさかなの方が好きだよ♪今日はねお魚もらってうれしかったんだ!もしかしたらちょびっとおさかなや削り節かけてみるとにゃんこ好みの匂いかも♪
アタシはさ、アレルギーの抗体が鳥さん全部あったり腎臓ちょびっと悪いからあんまし鳥さんもらえないかったけど、とり農園さんの骨入りミンチはあんまし好きじゃなかった。量ちょびっとにしてみたらどうかな?にゃんこもお好みはいろいろにゃ!
普通のお肉、たたきのお安い時に買ってもらったけどそっちの方がアタシにはおいしかったよ。ささみのたたきは時々199円(?)になるの。ささみはリンが多いから腎臓のせいでちょびっとしかもらえないけど・・・
あとね、にゃんこにもよると思うけどアタシはかたまりがある方が好きなんだ。形がないのが好きなにゃんこもいるんだって。ちょびっとお湯かけたり(ノンオイルのツナ汁あっためてかけたりして)あたたかくしてもいいかもだよ!
アタシももっと元気になってお肉いっぱい食べたいなぁっ!おいしそうでうっらやましいよ!


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
