2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
手作りごはん近況
先週末の、手作りメニューは「いわしハンバーグ」でしたw
写真はナシです^^;
いわしのつみれにレンコンをみじん切りにしたものを混ぜて、卵と片栗粉でつなぎにしました。
ほんとは、人間用に作っていたものです^^;
味付前のものを焼いて、あげてみたら、瑠璃ちゃんは美味しそうに食べてくれました(笑)
琥珀はペロっと一舐めしただけ。

ほんとは、生肉に挑戦してみたんです。。。
「丸鶏ミンチ」と「手羽先ミンチ」を解凍して出してみたものの、2にゃんともにプィっとされてしまいました・・・orz
なんだよー!肉だけでもダメなのかよー!
鶏肉がダメってことなのかなぁ。。。
ってか、缶づめとまぜまぜしてあげるべき?^^;
(すいません、缶詰め切らしてそのままでした^^;)

いわしハンバーグを食べるってことは、やっぱりお魚は好きなんだね~


ところで、先日から試しているピュリナワンですが、結構イイ感じです♪
元々、毛艶が悪いというほうではないと思うんですが、琥珀の毛の手触りが違ってきました。
なんかねぇ・・・ふんわりしてるんです^^
瑠璃は元からふわふわな毛なんですが、琥珀は短毛のしっかりした毛だったんですよね。
それが最近、ふわふわな毛になってきました♪
サンプルでもらった1kgはすでになくなったのですが、しばらくピュリナワンでいこうかな~と思います。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

sofさんへ
おぉ~!しぃさんもですかっ!^^
やっぱり、気のせいじゃなかったのね~^^
うちも新しいごはんは目新しいので、食いつきがよくて当然なんですが、明らかに毛並みの手触りが違うのです!
琥珀は、今、すっごくふわふわ~~なので、ずーっと触って嫌がられてます(笑)


そうなんですよね
やっぱりですか?^^
うちもね、ピュリナにしてから毛並みがよくなったきがします。
食いつきがいいのは目新しいのもあるからかな?と
思っていたのですが毛並みがこんなにちがってくるんですね、すごいです。
私もしばらくはピュリナにしてみよ~っと♪


ろんさんへ
やっぱ、魚派が多いんでしょうか?(笑)
お肉もキライじゃないはずなんですが・・・。
猫缶だと食べるんだもん。

ピュリナワンは琥珀には合ってるようです^^
ほんと、毛並みがやわらかくなってずっと触っていたいくらいです~^^


やっぱり
日本に住む猫は魚派なんですかね…。
海外だと肉食が多いみたいですよ。

ピュリナワンよさそうですね~。
うちは段ボールも開けてません…(;´▽`A``
賞味期限大丈夫かな…。


みゆみさんへ
うちなんて、みゆみさんちに比べたら全然ですよ~^^;
缶詰を切らしてるので、とりあえず1つの食材を食べるかどうか実験(!?)してます(笑)
いわしも生でも食べたのですが、加熱しないとだめかな~と焼いてみましたw
瑠璃ってば、レンコンも食べてくれたのでちょっとうれしかったよww
琥珀たんは、だめでしたけどね~^^;


てらママさんへ
挑戦っていっても、まだまだですよ^^;
亀の歩みのようです(爆)
週末ぐらいしか、ちゃんと作れないしね~^^;
いわしハンバーグは、ニンゲン用にはチーズを入れたら美味しかったよん♪
にゃんこ用には何も味付けせずにノンフライで焼きました。

あ、ピュリナワン試すならまだ下の記事からキャンペーンで申し込んでください!
たぶんサンプルまだもらえるはずー!
1kgもらえるので、いいですよ!^^


みか@猫大好きさんへ
はじめまして、ようこそ~^^
いわしハンバーグと言っても、レンコン混ぜただけです~^^;
今は手作りごはんの練習期間で、何を食べてくれるのか研究中なんですよ。

世良くんは結石もちなんですね~
うちは瑠璃(るりですw)の避妊手術の時の血液検査で肝臓の数値が悪かったので、手作りごはんにしてみようかな~と思いたったんです。
療法食ってまずそうでしょ?(笑)
うちは琥珀とふたりなので、別のごはんを欲しがるし・・・。
でも、まだダメダメなんですけどね^^;

よかったら、また遊びにきてくださいね~^^


ハンバーグいいな~
いわしハンバーグおいしそう♪
私、最近全然手の込んだの作ってあげてないのですよね~(-_-;)反省。
それとにゃんずに合うカリカリが見つかってよかったですね^^



手作りご飯、いつか私も挑戦してみたいな~
・・・と思いつつ、なかなか出来そうにありません(^_^;)
いわしハンバーグか~、私も食べたい(笑)

ピュリナワン、そんなに良かったですか?
私も一度買ってみようかしら~v-344


はじめまして
新着記事から来ました。
いわしハンバーグを食べさせてもらえるなんて、幸せものですね♪
うちの子は残念ながら結石持ちなので指定のごはんしかあげれないのですが、
猫のごはんを手作りって憧れます。

下の記事の瑪瑙ちゃん…めちゃくちゃ愛らしいですね…♪


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
