2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
いわし&ささみごはん
今日は瑠璃ちゃんの誕生日ということもあって、何か瑠璃の好きなものを・・・と思って、お魚ごはんを作ってみました。



いわしのミンチ・ささみミンチ・れんこん・モロヘイヤ・乾燥野菜を入れて、お水で煮込みました。
ちょっと早い時間から用意しだしたんですが、「なにかある!」と嗅ぎつけた(?)瑠璃がキッチンから離れません(^-^;)
私が作っている間中、大騒ぎでした^^;
少し、冷ましてからあげようと早めに作っていたのに・・・(笑)
結局、扇風機で急冷しました^^;

20060528215244.jpg

でもでも、とても喜んで食べてくれてます♪
ここんとこ、ずっと私の手作りごはんはあまり食べてくれなかったので、ママは嬉しいよ~~(;;)
やっぱり、お魚入ってると違うのねw
何がすごいって、モロヘイヤはみじん切りにしてなかったのに、気にせずに食べていたこと。
瑠璃ちゃん、すごいね(笑)
後からフードプロセッサで細かくしようかと思っていたんですが、瑠璃はある程度噛み応えのあるものがいいみたいです。
少々、豆が入ってようが、みじん切りになってない野菜だろうが、気にしないで食べてくれるのはとても嬉しいことです^^

20060528215317.jpg

いっぱい食べ散らかしてますが・・・^^;
でも、ほぼ完食してくれました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日のご飯はとっても気に入ってくれたようです^^
よかった~^^

ちなみに、琥珀たんには無視されました・・・_| ̄|○
えぇ、もちろん琥珀たんの食べ残しは瑠璃ちゃんが平らげてくれましたけどね(笑)

琥珀のときみたいに、猫缶ケーキを・・・とも考えていたのに、この手作りごはんだけで満足してくれたので、地味~な誕生日ごはんですがw瑠璃は喜んでくれたんじゃないかな~と思います^^
まだまだ、手作りごはんへの移行は厳しい道のりだけど、がんばろうと思います。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

みゆみさんへ
うちも琥珀はお野菜食べてくれませんよー^^;
なので、琥珀にはペースト状にしないとダメかな~って感じです。

すぴちゃん、サマーカットしたんですね!
最近、瑠璃が毛玉だらけになっちゃってて、ヤバイです(><)
飼い主の怠慢といえば、怠慢なんですが・・・^^;
ブラッシング嫌いなので大騒ぎなんです。
サマーカット、一度やってみようかな。。。


みかこさんへ
瑠璃はお野菜は好きなほうですね~^^
かぼちゃなんて、大好きですw

ルビィちゃんはささみ食べないんですか?
琥珀はささみくらいなら食べてくれるけど、ちょびっとだけ^^;
味はつけないほうがいいようですよ。
お出汁かけてあげるとかぐらいなら、大丈夫みたいです^^
うちも琥珀がスープ好きなので、いつもお水おおめにして煮込んでます。
スープしか飲んでくれなかったりするけど^^;;


マダムさんへ
いい匂いしてたかなぁ・・・?
なんか、ガサガサと冷蔵庫から取り出したりしてたから期待したのかもw
でも、なんで自分のだってわかったのかしら?^^;

琥珀は、ほんっとカリカリ大好きなので・・・^^;
もともと、人間の食べ物にも興味を示さなかったから、難しいです~(><)


瑠璃ちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
おいしそうなご飯でよかったね!
うちのリュリュはちょっと大きめ野菜があるとそれだけ残しちゃう野菜嫌いです(>_<)
すぴは野菜だけでも手であげるとパクパク食べるんですけどね^^
そうそう、すぴはサマーカットした事ありますよ!
といっても私がスキバサミで全体的にすいただけですが(^_^;)
でも毛質が悪くなるような気がしたのでそれ以降はやってません(^^ゞ


瑠璃ちゃんは、お野菜もたべるいい子なんですね。
我が家では、今晩初めてささみをあげてみましたが、見向きもせず・・・。
薄味くらいつけてもいいのかな?


すごいわぁー
v-207作っている時から、そんなに大騒ぎしていたなんて
よっぽどいい匂いだったのねー

琥珀たんとは、好みがずいぶん違うんですねー


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
