2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
馬肉とケーナインヘルス
20060611230723.jpg


すいません、最近さぼり気味です^^;
ここ数日は小分けして冷凍してある馬肉とケーナインヘルス(チキン入り)を混ぜてあげてます。
今日はパセリをトッピングしてみました^^;

ただ、休日の日の夕方、キッチンに立つと瑠璃が飛んでくるようになりました(笑)
期待されてる・・・?^^;
今日もとっても嬉しそうに食べてくれたけど、完食とはいかない。
せいぜい、半分くらいかな?
一度に食べる量が少ないんだよね・・・後で琥珀の残したカリカリを食べるくせにさ・・・(-"-;)

琥珀にはつめた~い目で見られるのみ(^-^;)
一舐めもしてくれません。
はぅー・・・ササミだけなら食べてくれたんだけど・・・。
なぜか、そうめんも好きw
琥珀の考えてることが、わからん・・・(-"-;)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ひろぴさんへ
ありがとうございます^^

琥珀のごはんは、今もカリカリがメインです。
ピュリナワンを気に入ってるし、毛艶がよくなったので琥珀には合ってるのかもしれません。
お水を飲んでくれないというわけでもないので、差し迫って困ってるわけではないので、気長にがんばっていきたいと思います^^
お魚とかお野菜を煮たスープは好きなんです。
ワタシががんばってオイシイごはんを作れたら、食べてくれるのかも(笑)


そうだったんですか~。
琥珀くん、優しすぎちゃうんですね。
mari さんのこと大好きだから、瑠璃ちゃんと仲良くしようと思っているんですね。だから、譲っちゃうことが多いのかな。そっか、ひろぴおばちゃん、間違ってた。ごめんね、琥珀くん。

瑠璃ちゃんが、お兄ちゃんの気持ちを知らなくっちゃね。瑠璃ちゃんは、本当にかわいいし、美猫だから、自分が一番かわいいって思っちゃっているのかもしれませんね。もちろん、かわいいんだけどね。それを鼻にかけちゃいけませんね。

ごはんのことは、琥珀くんのごはんだけ、乾燥させるってことは、できないんですかね(余計な水分を絞るとか)?カリカリって、乾燥してますよね。なんか、いい方法ないですかね~。


ひろぴさんへ
わーすごい、ありがとうございます^^

琥珀はねぇ、いつも譲ってばかりなんですよ。
おもちゃもオヤツも琥珀を一番にしていても、瑠璃が横からとっていっちゃうので^^;
甘えるのも、自分でガマンしちゃうみたいなので
時々、無理やり抱っこしてぎゅーってして、嫌がられてます(爆)
食べないってことも反対に、反抗期のような、甘えなのかな~とも思ってます(笑)


瑠璃ちゃんと琥珀くんのファンなので、
全部のブログを読ませていただきました(笑)
それに、そうゆうことできるんだ~って、感心していたので、記憶していました^^

琥珀くんの気持ちもわかるけど(ボクだけ愛して欲しい)、共同生活しているわけだし、譲る気持ちをもてば、みんなから、愛されるのにな。そうなることを祈ってます。


kotomoさんへ
小さいころは、喜んで食べてたんですけどねぇ・・・^^;<ウェットごはん
ドライなら、わりとなんでも食べます。
一応、ウェットと混ぜたりもしてみたんですが、
頑として食べてくれませんでした^^;
何が気に入らないんだか・・・?
でも、スープとかは好きみたいなんだよね~
カリカリをふやかしたら、食べなかったけどw
今はいいけど、病気になったら・・・と思うと、なんでも食べれるようにしておいたほうがいいのにね・・・。


ひろぴさんへ
そうなの、それは私も考えたんですけどね・・・
今、産休でお休みされてるんです^^;
他の方も予約殺到で難しそうだしねぇ・・・^^;
って、ひろぴさん、よくご存知ですね(笑)

瑠璃もね、結構残してるんですけど、食べることが好きみたいなのでw
琥珀は小さいときからカリカリしかあげてなかったせいもあると思うんですが・・・。
たぶん、ワタシが瑠璃に作ってるってことをわかってると思うのです。
だから余計に意地はって、食べないのかも。
ワタシの想像ですけどね^^;


琥珀くんはウェットごはんが嫌いなんですよねー。
何ででしょうね?食感がドライのほうが好きなのかな?
ドライなら何でも食べるって場合ならそうかもしれないですね。
もう試してるかもしれないけど、ドライにちょこっとずつ
混ぜてみるのってどうかな~?
瑠璃ちゃん、盗み食いが楽しいんだろうね(* ̄m ̄)


もう一度、
動物と話ができる、あの、人に見てもらったら、
いかがでしょう、琥珀の気持ちを。

瑠璃ちゃんは、mari さんが作ったものを
いつも、おいしそうに食べてますよね。
琥珀も食べれるはずなのに。。。なぜでしょう??


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。