2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ピロコーム購入♪
以前から知っていたんだけど、買うには至らなかったピロコーム
でも、瑠璃ちゃん用のコームを探していて、たまたまkyokoさんちで見かけて、すぐに注文しましたw

月曜日のお昼ごろに注文メールを出したんだけど、昨日、すでに届いてました^^
早いです(笑)

まずは、琥珀たんでお試しw
20060720000217.jpg

こないだお風呂入ったばっかだし、それほど抜けないね。
でも、毛が舞い散らないのがステキ!
琥珀の毛は、しっかりしているのでブラッシングするとそのへんにパラパラと落ちるのですが、ちゃんとコームが絡めとってます^^

お次は瑠璃ちゃん。


おー!結構、取れました。
こないだトリミングしたばかりなんですが。。。(笑)
以前は、朝晩、掃除機かけてもどこかしらに瑠璃の毛がふわふわしてる状態でした^^;
トリミング後はだいぶなくなってたんだけど、やっぱり毎日コーミングもしなきゃね!

しばらく、これでがんばってみようかな^^
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

まりもさんへ
まりもさんも買いましたか!^^
ほんと、毛が飛び散らないでしょ?
私もびっくりしたんですよ~!
アンダーコートしかとれないようなので、普通のブラシと併用するのが一番いいのかもしれませんね。
りぷたんも気に入ってくれたかなぁ?^^


mariさーん♪
うちも買っちゃいました!
ほわほわ抜けた毛が飛び散りにくいですね♪
飛び散った毛が舞ってくしゃみとか肌がムズムズして悩んでたんです。
ありがとうございます~♪


mietteさんへ
マシュショコちゃんたちが、気に入ってくれてよかった~!^^
そう、うちもラバー製のを使ってたんだけど、結構毛がパラパラと落ちますよね?^^;
静電気(?)でふわふわ~って飛んでったり。。。
これはほんとに、それがないのでうれしいですね^^
我が家も、やっと気持ち良さそうな顔をしてくれるようになりました~^^


hachilogさんへ
子猫の時は、うちもほとんど抜け毛はなかったんですよ~
なので、ブラシ類を揃えたのはめちゃ遅かったの^^;
琥珀も瑠璃も1歳過ぎたころから、抜け毛がすごくなりました。
hachilogさんちは、まだ大丈夫かもよ?(笑)
でも、今から慣らしておくのもいいことだよね。
この間、瑠璃が始めて毛玉を吐いたので、今は毎日このピロコームでがんばってます^^


私も買っちゃった~♪
このエントリを見て、サイトに行ってみて即申し込みしましたよ!
届くまでも早いですね♪
ほんとに良いですよね、ピロコーム。
うちは今まで3種類のブラシを使ってたんですが、これなら1本で良いんじゃない?って感じです。
ゴム製は毛が抜けすぎているようで心配になるし、毛は飛ぶし、ゴム臭くなるし・・・
これは、マシュショコ自体が気に入ったようですよ。
mariさん、どうもありがとう!


すごい!
うちのにゃんずは短毛のせい?かあまり
毛が抜けなくて、床に毛が落ちてるのも見たことが
ないんですよ~。
だから、普通のゴム製ブラシを使ってるんですけど、
ずっと前からピロコームは気になってました。
今のところ毛を吐いたりはしてないけど、でもでも
買ってみようかな…v-238
これだけ取れてくれたらすっごい気持ち良さそう(><)


kyokoさんへ
ありがとうございました~^^
コームも買わないとな~と思っていたところだったので、ほんとタイミングよかった^^
楽天とかでランキングに入ってる、あの高~いコームを買おうか悩んでたところだったの(笑)
でも、これで毎日梳かしてやれば、毛玉もできないと思うので、がんばります。
でも、やっぱり逃げ回ってますけどねー^^;


machanさんへ
ミーシャちゃんもブラッシング嫌い?
うちの子たちと仲間だね~(笑)
琥珀も瑠璃も毛玉にゃんこを目指してがんばってるんだけど、なかなか大きくならないんだよ~^^;
でも、これだとかなり早く集まるかもw
瑠璃玉なんて、なぜかすんごくちっちゃいの(爆)


kotomoさんへ
私もずーっと買ってなかったのww
瑠璃は相変わらず、嫌がりますよ(え)
でも、ちょっとの時間でもこれで梳かすとだいぶ、毛がとれるので、もつれ防止のためにやってます~!
ぐみにゃんはかなり短毛だよね?
いつもスッキリしてるイメージだわ(笑)
琥珀は短毛でも長めのような気がする。。。
今度、毛の長さをエントリしてみようかな?w


まゆさんへ
お風呂の記事、見ましたよ!^^
マカちゃんもたるとくんも、いっぱい抜けてましたね!
私、お風呂に入れてもああやって抜け毛まで調べてなかったので、すごく感心しました~^^
私の洗い方が悪いのかなぁ・・・そんなに毛は抜けてないような気がします。。。<お風呂
やっぱり、毎日のお手入れは必要だな~と実感している今日この頃です。


なおすけさんへ
そうそう、ピロコームは先っちょが丸まってます。
なんでかわかんないけど、毛がこのカーブのところに絡まって、飛び散らないんですよ。
ちょっと、感動でしたw
ラバーブラシはうちも使ってたんだけど、わりと飛び散りません?
カカオくんの毛はどうだろう?うちの琥珀はパラパラと落ちるのも多かったんです。
やっと、抜け毛も落ち着いてきましたね~^^


さすが、毛が長い子は取れますね。
嫌がらなければ、これってすごくいいですよね。
これで瑠璃ちゃんの毛玉もなくなるんじゃない?



私も
持ってます♪
でもブラッシング嫌いのミーシャに時々するけど
やっぱり嫌がられ逃げられちゃいます(-_-)
細かい毛が抜けますね~たしかに瑠璃ちゃんにはいいかも
写真みて「おおっー」と感激しました!これで毛玉にゃんこも作れる!


私もピロコームは前々から欲しいと思ってたんですよ!
でも買ってない(´▽`;
お試し期間があるのもうれしいですよね。
瑠璃ちゃん嫌がらなかった?


私も別のお友達のブログで見ました。
けっこういいみたいですよね。
抜け毛の季節が過ぎても年中抜けている
ような気がします・・・。
この間お風呂に入れたので、少しマシかな。


ピロコーム
抜け毛、掃除機をかけても追いつかないですよね。
一匹でもすぐに部屋が毛だらけに。。。
ピロコーム、初めて知りました。
櫛の部分が丸まっているのかな?
リンク先を見ると、詳細のところのワンちゃんの毛が大量に収穫されている!!しかも毛が飛び散らないとは。良さそうですね。
我が家では、先日ラバーブラシを買ったばかり。
これも大量に取れるので気持ちがいいです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近のりぶさまへのプレゼント。その1またたびシート↑画像から販売ページに行けます。にゃんこがまたたびシートでデロデロになる動画があるよ♪りぶはデロデロにはならなくても、マタタビが好きです。楽天で見つけて、買おうか迷ってる時に近所で見つけました。なかな
*ミュウとすもものおうち*のYummyさんのところで紹介されていた、ブラッシン...
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
