2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
初めてのお風呂
20050919142302.jpg

瑠璃ちゃん、初めてのお風呂です。
何をされるかわからないまま、お風呂場につれて行かれ・・・
それでもなんとなく不穏な空気を察した模様・・・(笑)
お湯をかけられると、「にゃぁ~~~!!!」
それはもう、大きな声で鳴きました^^;
でも、案外おとなしく、がんばってたようです(笑)
風呂場のドアの外では瑠璃の鳴き声を聞いて、飛んできた琥珀たんが・・・^^

20050919142625.jpg

お風呂を出てからは放心状態(?)の瑠璃ちゃん。
抱っこされて拭かれていても、ぴくりとも動きません(笑)
おかげでとてもやりやすかったですが・・・(笑)


20050919142809.jpg

10分後・・・ようやく落ち着いた瑠璃たん。
自分で身繕いを始めました^^
お疲れさま~^^ ふわふわになったね♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

kotomoさんへ
そーなんですよ~!瑠璃は長毛なので、ふわっふわになりましたv-344
琥珀にはなかった感触。。。(笑)
毎週、洗いたくなります(爆)
でも、せっかく洗ったのに今日もカーテンレールつたって、とんでもないところに
行ってました・・・(-"-;)
押入れで寝ちゃうし・・・まったく困ったもんだねぇ^^;


瑠璃ちゃんお疲れ様~!
シャンプー、じっとしてくれるなんておりこうですねd(゚ー゚*)
怖くて固まってたんじゃなくて、気持ちよかったからだと思っときましょう(笑)
瑠璃ちゃんは長毛にゃんだから、
洗い上がりの気持ちよさは格別なんだろうな~。


dayanさんへ
そうそう、瑠璃は固まってくれたので楽でした^^
琥珀の時はもう、お風呂を出たらぴゅーっv-355て逃げ回ってました(笑)
でも、瑠璃を入れる前に琥珀を入れたんですが、今回、めちゃくちゃ大人しくて。
身体を拭くときも大人しくじっとしてくれてたので、びっくりでした。
瑠璃がいたからかなぁ・・・?(笑)
うちはドライヤーは使わないのです。
さすがに、あれは琥珀もダメみたいで・・・^^;
バスタオルで何度も何度も拭いて、あとは本猫に任せてます。
瑠璃は扇風機の風を受けながら、タオルで拭いてたら、結構すぐに乾きました^^
ドライヤーもあの音さえなんとかなれば、大丈夫なのにねぇ^^;


マダムさんへ
気持ちよかったのかなぁ・・・?(笑)
今回は久しぶりに愛方が来ていたので、入れてもらったんですよ。
私は撮影と拭き係。
ちょうど、赤ちゃんをお風呂に入れる時を想像してもらったらいいです(笑)
「今日は初めてのお風呂だから、撮影するから!」と言っていたので
途中で開けてもらいました。
この後、逃げ出しましたけどね(爆)
お風呂を出て、私に抱っこされて少し安心したんでしょう(笑)
ちっとも動きもせず、されるがままでした^^


しんじょーさんへ
うわぁ~~!4匹同時に洗ったんですか!
すごいなぁ~~~(笑)
うちも、琥珀を入れてから瑠璃を入れたんです。
琥珀も自分のグルーミングに必死だったはずなんですが、ふ、と見ると
心配そうに近寄ってきていたので、笑っちゃいました^^
まぁ、瑠璃が殺されそうな泣き声を出したんですけどね(笑)


アライサンへ
かわいいでしょう?(笑)
外へは出してないけど、瑠璃はいろんな所に入っちゃうので(爆)
しょっちゅう、入れるわけじゃないけど抜け毛の季節なんかに入れてあげると
毛を飲み込む予防にもなるので^^
お風呂入ったあとは、結構抜けるのだけど^^;
ま、小さいうちから慣らしておこうかと思ってます。
琥珀もしょっちゅう入れてたけど、慣れはしなかったけどね(爆)


瑠璃たん置物猫のように固まってますね(笑)かわいい!家も初めてのシャンプーの時はミィーミィー鳴いてました。固まってくれればまだマシなのですが、最後まで必死で抵抗します。瑠璃たんドライヤーは大丈夫なの?ふわふわでいい匂いになった瑠璃たん。私もクンクンしたいwv-238
せっかくいい匂いになったのに…猫さんて全身舐め舐めし直すのよね~


いやだーかわいいー
v-207ちゃんと撮影ができているということは
おとなしくバスタイムが済んだみたいですねー

ものすごーく気持ちがよかったんでしょうかー(*^。^*)
お人形さんみたいな顔になっちゃった


ウチも先日四匹順番に洗ったんですけど、洗われてるコの鳴き声を聞きつけてわらわらと風呂場に集合するんですよね~v-91
でも最後にトトロを洗ってるときは、みんな自分のグルーミングに必死で誰も寄ってこなかった。。。まったく(笑)


もーか・わ・い・い~v-344
放心状態ってのがまたいいね~
家で飼ってるネコだから、きれいだと思うんだけど
やはりよごれちゃうの?


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
