2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
瑠璃ちゃん病院へ
今日は延び延びになっていたワクチン接種のため、瑠璃を病院へ連れて行ってきました。


待合室での瑠璃ちゃん。目が怒ってます^^;

家を出た瞬間から、身体の大きさからは想像できないくらいの大声で
抗議を続けていた瑠璃ちゃんでしたが、病院の待合室に入った途端、大人しくなっちゃいました(^-^;)
でも、待ってる間、キャリーから恨めしそうな目で睨んでます(><)

診察室に入ってキャリーから出された途端、私にしがみついてきました。
きゃ~!こんなこと、滅多にないよ!
「大丈夫だよ~~よしよし~~」って言いながらにやけるワタシ(爆)
今日は私が抱っこしながらの検温とワクチン注射でした^^

あと、ずっと気になっていたGPTの検査もしていただきました。
今日の結果は115。
標準(0~86)よりは高い数値ではありますが、前回(176)から比べると下がってます!
約半年ぶりの検査だったのでドキドキでしたが、数値が下がっていてほっとしました。
先生からも「今の数値を維持していきましょう」と言っていただきました。
がんばって手作りご飯を作った甲斐がありました~。o゜(p´□`q)゜o。
がんばったというほど、がんばってないんだけど(爆)ちょっとでも肝臓に負担のかからないご飯を。。。ということは気をつけてました。
気持ち、野菜を大目にするとか、肝臓にいいハーブの入った猫缶にするとか、そんなくらいですけどね^^;
今回の数値次第では、療法食も取り入れないとだめかな~と思っていたのですが、なんとか今のままで大丈夫そうです^^
よかった~^^
このまま、おいしく食べれるご飯で維持していこうね!>瑠璃ちゃん


20061022230153.jpg
帰宅後、ちょっとだるそうな瑠璃ちゃん。

さすがに子猫の時はへっちゃらだった瑠璃も、今日は少しだるそうでした。
ちくって2回もやったんだもんね、ゆっくり寝てていいよ。
今日の体重3.0kgでした。




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

さくら母さま、はじめまして^^
瑠璃は今年1月の避妊手術での血液検査で
初めてGPTが高いと診断されました。
しばらくは療法食を食べて数値は下がったのですが、
もう1匹の猫がハンストしたもので(^-^;)
多頭飼いだと違うご飯をあげるのは難しいものがありますよね。
そのころから、手作りご飯も見よう見真似で試しています。
でも、ちゃんと栄養計算しているわけではないんです。
療法食ではたんぱく質がかなり抑えられたものになっているので、野菜を煮てみじん切りにしたものを猫缶に混ぜてあげています。
猫缶はディーンズのをメインにしています。
これは肝臓にいいというタンポポのハーブが入っていることから選びました。
さくらちゃんは微熱があるとのことですが、具合が悪いのでしょうか?
お医者さまではどのように診断されたのでしょう?
療法食を薦められましたか?
もし、よろしければサイドバーのメールフォームからメールいただければ、もっといろいろお話できると思いますので、遠慮なくどうぞ^^
私も自分が調べた範囲のことしか、わかってませんし、かなりいいかげんなのでご期待に添えるかどうかはわかりませんが^^;
ご心配な気持ちはとってもよくわかります。
よかったらメールくださいね。


初めまして。v-116
にゃんこの、肝機能 とかを検索してて たどり着きました。
ウチの、3歳になる さくらが昨日微熱で初めて病院に行き
血液検査で GPTが200近くあり、脂肪分の少ないモノを食べさせて
って言われたのですが
瑠璃ちゃんが 食べているものを教えてもらえませんか?
体重も、3.8kで肥えてもないので
びっくりしています。v-12
いろいろ、教えていただけませんか?
今は、もう1匹の子が8.4kと 肥満なのでライト中心の御飯にしているつもりなのですが
まぐろの缶詰とか 食べていたりもします
カリカリは、ユー★ヌバ や ピ★クルです。
瑠璃ちゃんは、手料理ですか?




てらママさんへ
やっとワクチンに行ってきました^^;
てらママさんちもしがみつかれますか?(笑)
うちの子たちは、みんな抱っこがキライだから
新鮮なんですよ~^^
そういうときだけ、ちょっと役得って感じ(笑)


kotomoさんへ
いつもは生意気(風?w)な瑠璃が、しがみついてくるのが可愛かったです~(笑)
写真撮ってもらえばよかったw
GPTの値は下がっていて一安心だったよ。
ちょっと高めだけど、この数値が生まれつきなのかな~って先生とお話してきました。
とりあえず、維持できるようにがんばります^^


瑠璃ちゃん、ワクチン接種だったんですね!お疲れ様です~v-352
しがみつかれてニヤけちゃう気持ち、わかります(笑)
私もいつも病院で、「こらこら、じっとして~」なんて言いながらも
しがみつかれて内心喜んでますv-343


瑠璃ちゃん、mariさん、お疲れ様~。
GPTの数値、下がっていてよかったですね!
若いうちからちゃんと検査しつつ気をつけてあげてるから
きっとこれからも大丈夫!本当によかったね~(*゚ー゚)(*。_。)

病院でしがみついてた瑠璃ちゃんを見てみたかった(* ̄m ̄)


Gaviちゃんへ
ほんとはね、琥珀を連れて行く予定だったんだけど・・・目をそらすんだよー(爆)
瑠璃のGPTの数値は気になっていたので、瑠璃を先に連れて行ってきました。
子猫のときは、帰ってきてすぐに走り回ってたんだけど、やっぱりちょっとだるかったみたい。
今日にはもう普通どおり、走り回ってます^^


しんじょーさんへ
マイちゃんも病院だったんですね!
でも、おひざから離れないなんてかわいすぎるっ!
しんじょーさんもにやけてませんでした?(笑)

瑠璃の場合は、わりとなんでも食べてくれるので
手作りご飯といってもたいしたことしてないんですが、肝臓に負担をかけないようにタンパク質を少なめを心がけてます。
カリカリは普通に食べてるんですけどね~
でも、このまま数値が安定してくれるといいな~と思ってます^^


ひろぴさんへ
びっくりさせて、ごめんなさいね^^;
ずっと延び延びになってた病院だったのでw
瑠璃は普段、とっても元気なのでそれほど心配はしてなかったんですが、やっぱりGPTのことはずっとひっかかってたんです。
ほんとは療法食にしたほうがいいのか・・・とかね。
でも、今回数値が下がっていて、ほんとに嬉しかった!^^
先生にも言われましたが、この数値を維持していきたいと思います^^

瑠璃が「しがみつく」なんて初めてに近かったんですよ!
一緒に行っていた愛方に「顔、にやけてんで。」って笑われました^^;


瑠璃ちゃん、チクッ疲れちゃった?
がんばったね!エライにゃっ!(=^-^=)b
肝臓の数値もよくなっててよかったね♪


瑠璃ちゃん、大変だったね~
ウチも土曜日、マイちゃんを連れていきました。
膝から離れなくて、膝に乗せたまま点滴を。。。(笑)

手作りご飯、素晴らしい!
mariさんお料理上手だから、美味しく食べてくれてるでしょうね♪


タイトル見て、
びっくりしました!
えっ、瑠璃ちゃん、どうしちゃったの~って^^;
なんだ、ワクチン接種だったんですね。
GPTの検査結果、良好でよかったですね。
mari さんの手作りご飯のおかげです^^
次の検査のときも、数値を維持 or 下がっていればいいですね。

でも、瑠璃ちゃんって、見た目甘えん坊さんかと思ったのに、「しがみつく」のが久しぶりなんですか?いや~、見かけによらないですね。


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
