2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ワクチン打ってきたよ


かなり延び延びになっていた琥珀のワクチン接種に行ってきました。
いつもワクチンを打つと、ぐったりするので、心配していたんですが
今回はとても元気です。
やっぱり、暑い夏場を避けたのがよかったのかも。。。

本日の体重5.1kgでした。

上の写真は数日前の琥珀たんです。カワイイでしょ?(。-_-。)ぽっ
よ~~く見るとお分かりかと思いますが、両手のハゲ・・・広がっております(^-^;)
今日も一応、病院で先生に相談してみたのですが、皮膚病とかではなく、やっぱり舐めてハゲているとのこと。
精神的なことでフォローしてあげるしかないねぇ・・・ということに。
フェリウェイも薦められたのですが、私的にはピンポイントで琥珀に効果があるものの方がいいかなぁ・・・と思って、今回は購入しませんでした。
今のところ、何が琥珀のストレスなのかが思い当たりません。。。
今年の春ごろからなので、思い返すと瑠璃の肝臓の数値が悪いことが発覚して、いろいろご飯を試していたことかなぁ・・・と思ったり。
琥珀には、瑠璃と同じようにウェットご飯も出して、食べなければカリカリをあげているんですけどねぇ。。。
遊びに関しても、琥珀と遊ぼうとしても大抵、瑠璃が横から取っちゃうので遊べなかったり。。。
瑠璃を隔離してでも、琥珀との遊びの時間をとらないといけないのかもしれません。

今出来ることとしては、「琥珀との遊びの時間を作る」「レメディを試す」これくらいしか、思いつきません(^-^;)
もし、レメディについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)mペコリ
私自身も、もっと勉強しなくては・・・。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

★kotomoさんへ
 まぁ!ぐみにゃんも!・・・と思ったら、まだ試してませんか?(笑)
 このコメント欄でGaviちゃんが教えてくれたことだけど
 おでこやキャリーにつけるといいみたいだよ!
 病院キライな子にはいいかもね?
 琥珀のハゲはストレスが原因なんだろうけど、クセにもなっちゃってるんだと思うの。
 ストレスの原因を排除してあげるのが一番なんだけど・・・私にはわからなくて(;;)
 だめなママだなぁ。。。^^;
 


★GANBARUNEKOさまへ
 レメディをお使いになったことがあるんですね~!
 使った方は効果を実感されてるようなので、前々から興味はあったのです。
 ご紹介いただいたサイトさま、行ってみました!
 どれを選べばいいのか相談もできるようなので早速相談してみたいと思います!
 ほんとに、ありがとうございました^^


★みゆみさんへ
 そうなの、今回のワクチンはわりと元気に
終わってほっとしてます。
 ですが、オテテのハゲがねぇ・・・(^-^;)
 今のところ、私が原因を把握してないってのが問題かも。。。
 何がストレスの原因なのかが掴みきれないでいます。
 なんとか改善してあげたいのだけど。。。


ぐみにゃんは病院に行くときによく暴れるから^^;
レメディを買ってみたんです。
でもまだ効果は試してません・・・
行く前にあげてみて、行ってからもちょっと体につけたりする・・・
というような使い方でいいのかな?
(逆に質問しちゃってますね( ̄∇ ̄;)ゞ)

琥珀くん、原因がわからないと対応も迷うね。
ストレスなのかな?
それとも癖になっちゃってるとか?
いずれにせよ、効果があるといいですね。


ストレスはげなんですかね。
一番いいのはいっぱいスキンシップ取ったりすることだと思うけれど難しいですよね。
うちも前にフラワーレメディを数ヶ月使ったことがあります。一番問題行動が見られたみーちゃんにはとてもよく効きましたよ。
選ぶにしてもきっと琥珀ちゃんのストレスの原因も探りながらになると思うのですが私が頼んでいたところをよければ紹介します♪
http://members.jcom.home.ne.jp/siestacat/page055.html


琥珀ちゃん、ワクチンお疲れさま!
ワクチンは大丈夫だったみたいだけど、ハゲちゃんがなんだかかわいそう(>_<)
精神的なものなんだね。。。
やっぱりレメディとmariさんがいっぱい遊んであげるのを併用ってのが一番いいような気がするけどなぁ。。
少しずつでもハゲが小さくなるといいですね!


★はちさんへ
 菜々ちゃんも舐め舐めしちゃうんだ~?
 わんこもにゃんこもいろいろあるんだね^^;

 そう、レメディは種類がありすぎて絞りきれずにいます^^;
 舐めすぎるので、クラブアップルかな~とは思ってますが・・・
 とりあえず、レスキューで試すのもアリかなぁ?
 むむむ・・・まだ悩んでます(^-^;)


★まゆさんへ
 そうか、たるとくんとちょうど同じくらいですね~^^
 マカちゃんのカラーも舐めちゃうからだって知ってたんですが
 琥珀にはきっと逆効果だろうな~と思ってて・・・。
 うちも瑠璃が来てからなので、いろいろあるんでしょうね^^;
 私も琥珀をひいきしてるつもりなんだけどな~(笑)
 なかなか、うまくストレスをなくしてあげることって
 難しいですよね。



★Gaviちゃんへ
 琥珀、もっと大きく見える?(笑)
 これでもアメショの男の子にしたら小柄(ぷ)なんだよ?w
 そうそう、レスキューレメディはいろんな場面で役に立つみたいだね。
 そうか、ごはんに混ぜなくてもキャリーにつけるといいんだね!
 いいこと教えてくれてありがとう!^^
 グリーンドッグさんでいろいろ見てるんだけど
 Gaviちゃんが教えてくれたここ、すごくタメになりそう!
 ありがとう!^^

 


琥珀君もおてて舐め舐めですか
わがやの菜々もやるんですよね
やっぱりストレスっていわれましたe-263
お兄ちゃんは大変なんだねぇ

はちもメレディ試そうかと思っているんですけど
難しいですよねぇ
ちょっと本を読んだ位じゃわかりません
奥が深すぎ・・・・


ワクチン打ってきたんですね。
私もたるとを連れて行かないといけないのですが
伸び伸びになっちゃってます・・・。
琥珀くん5.1キロなんですか。
たるとも5.2キロで同じキジトラなのでよく似ていますね。

うちのマカも不定期に前足の内側がハゲます。。
マカの場合、ハゲを見つけたらなめないように
カラーをして防ぎます。幸い、カラーを全く
嫌がらないので毛が完全に戻るまでしています。
私もはっきりと原因は分からないのですが、
たるとを飼うまではこんな事はなかったので、
たるとが原因?なのかなぁと思ったり。。
私は特にいつもはマカをひいきしてるつもり
なんですけどね~。


琥珀くんおかえり!
がんばったね♪
えへへ、でもさ、5.1kgってちょびっと意外にゃあ(=^m^=)
ハゲ治るといいね♪
あのね、アタシやおねえもよくわかんないんだけど、アタシ獣医さんすっごくコワイんだぁ。血液検査してもびびりすぎで赤血球が多くでたり、脈や体温がすごく上がっちゃうの・・・
それでホメオパスさんと相談して、今度通院の時バッチフラワーレメディのレスキューを使うことにしたんだ。ごはんに入れる人もいるけど、心配ならおでこやキャリーなんかにつけるといいんだって。ストレスやなめるコにもいいらしいよ。↓ココ詳しいみたい。
*ttp://www.rescue9.com/
Green Dogさんにもあったよ♪
きっとフラワーレメディはもっと詳しい人いっぱいいると思うよ♪よくわかんなくてごめんね。
ハゲ治るといいね♪


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
