2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
ねこ☆ツリー
『にゃんこのいる風景』のmachanさんち神戸に猫のツリーがあるという情報を聞きつけ、早速、行ってきました!^^



ツリーのオーナメントが全て猫さんです!
パッチワークや編みぐるみの猫さんたちがいっぱい!^^

これは通販カタログのフェリシモが毎年やっている「ハッピートイズプロジェクト」に参加された方々の作品なのです。


20061224143932.jpg
ツリーの下から見上げると、きゃ~!みんなこっち見てるよ~!(≧∇≦)ノ



20061224143906.jpg
そして、こ~んな大きな猫さんも!
どうやって編んだのでしょう・・・?(笑)


フェリシモには、よくお世話になってるのに最近はお休みしていたのですっかり忘れてました^^;
25日まで展示された後は、世界中のこどもたちへ贈られます。
この猫さんたちを手にしたこどもたちが笑顔になりますように。

「フェリシモハッピートイズプロジェクト2006」お披露目展示会

・神戸/三宮会場
  神戸市中央区浪花町59番地
  (神戸朝日ビルディング1階ピロティー)
  2006年12月4日(月)~25日(月)
  点灯時間:8時~21時30分
 ※時間は変更になる場合があります。

・神戸空港会場
  神戸市中央区神戸空港1番
  (神戸空港2階出発ロビー)
  2006年12月3日(日)~25日(月)
  点灯時間:6時~23時
  <アクセス>

・神戸ファッション美術館会場
  神戸市東灘区向洋町中2-9-1
  (1階エントランス)
  2006年12月4日(月)~25日(月)
  会館時間:10時~18時(入館は17時30分まで)
  休館日:水曜日 (祝祭日の場合は開館、翌日休)
  <アクセス>

・中国/北京 フェリシモ生活提案店会場
  中国北京市朝陽区向軍南里2巷甲5号雨霖大厦1階
  2006年12月4日(月)~25日(月)
  営業時間:10時~20時





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆきこさんへ
こちらこそ、今年もお世話になりました^^
真ん中のでか編み猫ちゃん、どうやって編むの?
めちゃくちゃでかい、棒針が必要でしょうか?w
ゆきこさんに、ぜひ編んでほしいですwww
来年もどうぞよろしくね~^^


か、かわいい~♪ にゃんこづくし!
写真のしましまのデカあみねこちゃん、
作ってみたいな~♪ (^m^)

mariさん、今年もお世話になりました!
また来年もヨロシクお願いします!
ではでは、よいお年を~e-415


kotomoさんへ
私の情報が遅すぎてすいません~^^;
今年は我が家にはサンタさんは来ませんでした(笑)
息子はあまりにも悪行が過ぎたので・・・(爆)
私はいい子にしてたのに、なぜか来てません。。。ひどいでしょ?(笑)
ぐみにゃんはイイコだから、ご馳走だったんだよね~^^
琥珀と瑠璃も息子のとばっちり(?)でなんにもなしでしたwww


machanさんへ
素敵な情報をありがとうございました!^^
私が行ったのもお昼でしたよ~!
しかも、ルミナリエ終わってからだったし(笑)
めちゃ久々に神戸に行きました^^;
近いのになかなか行かないんだよね~~^^;
夜だとまた違った雰囲気なのかしらね?^^


マダムさんへ
もうね、猫グッズのお店になんて行ったらたまりません!(笑)
自然に笑顔になっちゃって、買い占めたくなりますよね(笑)
マダムさんの作品はなかったのかな?^^
フェリシモはマダムさんの御用達ですよね!^^


りぷりぷさんへ
やっぱり知ってた~?^^
りぷりぷさんなら、オリジナルのパッチワークにゃんこで参加できそうだよね?
とってもかわいかったよ!
ここに自分の作品があったら、もっと楽しかったかも(笑)


mariさんへ
にゃんこツリー、かわいかったですよ~^^
大きなツリーが3つもあって、なかなか迫力がありました^^
私は裁縫や手作りが苦手なので、なかなかこんな企画に参加できないんですけど^^;
この子たちが世界中のこどもたちの笑顔を作ってくれると思うと、ほんわかしますよね^^


きゃー、かわいい!!
見に行きたかったなぁ。。
来年もできれば猫でやってくれないかな~(´▽`;

琥珀くん、瑠璃ちゃん、むすこっちのところにはサンタさん来ましたか?
もしかするとmariさんのところにも?!(* ̄m ̄)


可愛い♪
TBありがとう♪
私もたまたま情報を見て、たまたま神戸に行く用事があったので観にいけました!
本当に可愛かったですよねーそれに「猫」っというのがミソなんだけどねー(^o^)
mariさん夜だったのかしら?私は昼間しかじっくり観れなかったので
もし次回(猫じゃないね..)あれば夜も観たいなと思います。


これはたまりませーん
v-207なんて、かわいいんでしょうねー
先日、浅草でも、ネコちゃんグッズをたくさん置いた店があったけど
ほんとにネコって、絵になるんですよねー

いいなぁーこんなにステキなツリーを見られるなんて!!


これ見に行きたかったのよ!
やっぱり可愛いなあ♪

mariサンご家族にも素敵なクリスマスを♪


素敵!
ニャンコのクリスマスツリー、可愛いですね~
これは生でみたら迫力あるだろうな!
素敵な企画があるもんですね!
世界中にこの子達が幸せを運ぶと考えると凄いことですね!!!


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
