2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
アニマルコミュニケーション(琥珀)
アニマルコミュニケーションをご存知でしょうか?
動物と話ができる人たちがいるそうです。

「うちの子と話せたらなぁ・・・」と思ったことはありませんか?
私はよく思うのです。
特に琥珀はうちに来てから、ほとんど私達を困らせるようなことはなく、かといって、甘えてくるでもなく・・・。
瑠璃を迎えてからは、特に琥珀の気持ちを知りたくてたまりませんでした。

今回、たまたま見つけたコミュニケーターの方に琥珀とコンタクトしていただくことになりました。
結果を公開する許可をいただきましたので、こちらに記したいと思います。

興味のある方は続きをどうぞ♪

今回、お願いしたmarikoさんはメールで結果を伝えてくださいます。
詳しいことはmarikoさんのブログで説明されてますので、興味のある方はご覧ください。

猫のアニマルコミュニケーション

以下は、marikoさんからのメールです。

************************************************

こんにちは
昨日、琥珀くんとコミュニケートしましたので、その結果をお送りします。
なお、質問の順番は適宜変更しましたのでご了承くださいませ。

2.何をしてもらうのが一番嬉しいのか?逆に一番イヤなことは?

「エライねえ」って頭をなでてもらったときが一番うれしい。ごほうびっておいしいものもくれる。食べたら幸せになる。ママは優しくて好き。いろんな(楽しいものや幸せになるようなものを)出してくれる。ママのところにきてとっても幸せ(ゴロゴロ言いながら)
イヤなことは怒られたとき。お風呂?もイヤ。



3.飼い主に不満があるか?あるなら、どんなことか?

ある。もっとボクをみて構ってほしい。一番に構ってほしい。


1.瑠璃(るり・♀・3ヶ月)がうちにやって来て、どう思ったか?

仲は悪くないけど…時々ママはボクより瑠璃が好きなのかなって思う。(瑠璃ちゃんを連れてくることは琥珀くんに相談しなかったのかな?それがちょっと不満だったみたいです)ボクのこと一番に好きでいてくれるならいろいろ教えるし、もっと仲良くするようがんばる。(mariさまが瑠璃ちゃんを連れて帰ってきたとき、mariさまの様子を見て瑠璃ちゃんのことを)受け入れようと思った。でもそれはママのことが大好きだから。もっと(瑠璃ちゃんの)面倒をみたらエライねって褒めてほしい。

瑠璃ちゃんのいいお兄ちゃんといった感じもします。瑠璃ちゃんが琥珀くんの後を付いて回ってる感じ。琥珀くんはときどきいじわるして隠れたりもするみたいですが、瑠璃ちゃんが鳴いたら出て行って遊んであげたりしてるイメージも伝わってきました。


琥珀くんと話し始めたとき、ママがしゃべってね、って言ってた人?と聞かれました。どうやら琥珀くんはもっと病院の先生のような怖い人だと思っていたようで…話し終わると「ママに優しい人だったって言っておくね」とうれしいことを言ってくれました(笑
mariさまが琥珀くんに「何でも話してね」と伝えてくださっていたのかな。たくさん話してくれました。
琥珀くんにとってmariさまは一緒にいると幸せな気持ちになる、自慢のママだそうです。また、ずっと一緒にいたい、とも言っていました。
ボク、いっぱいしゃべったと思わない?ごほうびくれるかな、と言っていました。

***********************************************


うわぁん。。。。・°°・(>_<)・°°・。
なんか、泣けました。

確かにね、瑠璃を迎えたときは突然決まったことだったので、
琥珀にはなんの相談もしてませんでした。
ごめんね。
もっと事前にちゃんとお話しておくべきだったよね。

瑠璃の面倒を見てくれて、すごく感謝してるよ。
いつも「ありがとう」って言ってたけど、もっともっと
褒めるようにするね。

「エライねぇ」って頭をなでるのは、よくします。
ほんとにね、よく「エライねぇ」って言ってるんです。びっくり。
うれしいと思ってくれてるんなら、もっとするね。
怒るのは・・・ほとんどないけど、お風呂は我慢してね^^;

あと、瑠璃が琥珀の後をついて回ってるというのは当たってます。
まさしく、そのとおりなんです。
琥珀がイジワルして、たまに隠れるのも当たってます^^;
これには、ちょっと驚きました。
最近、よく押入れの上段にいますが、ここは瑠璃が登れないのです。
真似して上りたいけど上れなくて、諦めて下段で寝ていたりします(笑)
私がいないときはわからないけど、瑠璃が探すと出てきてあげてる
のかな・・・?


それと、コミュニケートの話が決まってから、よく琥珀に
「いっぱいお話してね。」と言ってました。
marikoさんからも、知らない人がいきなり話しかけても警戒するので
こんなことがあるよって伝えておいてほしいと言われていたので
何度も言ってました(笑)
ちゃんと伝わっていて、よかった^^
ほんと、いっぱいお話してくれて、ありがとう^^
ちゃんと、ごほうびあげるからね(笑)
これ、きっとシーバのことだな(爆)

うちに来て、幸せだと思ってくれててよかった。
ほんと、ずっとずっと一緒にいようね。

琥珀たん、ありがとう。
ママも琥珀と一緒にいるときが幸せだよ^^

最後になりましたが、marikoさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ししさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~^^
わんちゃんとにゃんこと暮らしてらっしゃるんですね♪

琥珀のセッション読んでいただき、ありがとうございます^^
ワタシも泣きました~(笑)
はちさんもおっしゃってましたが、セッション後はなんとなく琥珀の気持ちがわかるような気がして・・・。
不思議ですよ。

ワタシがやっていただいたACさん(marikoさん)はお休み中のようですね。
(悪阻でお休みされているとのことです。たぶん、体調がよくなれば復活されると思うのですが・・・^^)
はちさんがやっていただいた方はまだ受付してるのかしら?
是非、ししさんにも体験していただきたいです^^
予約がとれるといいですね!


はち sanに教えてもらってこちらに来ました。


泣きました……(涙)
弱いですこゆぅの
私もぜひって考えてるんですけど
なんだか受付をやってないみたいですねぇ
気長に待ってみます。


hanaさんへ
ありがとうございます~~!
私がやっていただいたACさんは、猫専門(?)なんですが
他にも電話でコミュニケートしてくださる方もいるようですよ。
そちらはわんちゃんv-286もOKだったはず。
受付中止してらっしゃったけど、もうすぐ再開されるようです。
ちょっとググったら、たぶん見つかりますよ♪
大丈夫^^ 悪口言う子なんて、いないんですって^^


私も読ませていただいてマジ泣きでした~。
琥珀君とってもいい子ですねっ
ワンコもあればいいなぁ。でもなんて言われるのかがとても怖いです…


みゆみゆさんへ
結構、いろんな人の体験談やレポートを読んでるだけで
泣けますよ~(笑)
私も申し込むまでは悩みましたが(なんて言われるか不安だった^^;)結果的には良かったです。
琥珀は瑠璃と違って、自分から甘えてきたりしないので
どう思ってるのか聞けてよかったです。
すぴちゃんは、どんなことを思ってるんでしょうね?^^


まりもさんへ
りぶちゃんが、まりもさんのことをウザイなんて、言うわけないですよ!
私も迷ったんですけどね~・・・^^;
でも、結果的に良かったと思ってます。
琥珀がもっと構ってほしいと思ってるってわかっただけでも
よかったです♪


へぇ~~!アニマルコミュニケーション、初めて知りました!
それにしてもすごいですね(゜o゜)/
すごく興味津々です。
でもやっぱりすぴの気持ち聞くのちょっと恐いなぁ(~_~;)
mariさんはホントに良い結果でよかったですね(@´∀`)ノ


うわーん( p_q)
琥珀くん、なんて良い子なんでしょう!
本当にママのこと大好きなんですね~!
泣けてきました(T^T)

私も聞いてみたいような怖いような…^_^;
ウザいとか言われたらどうしよう。。。


machanさんへ
私も他の人のレポートとか読んでも、泣けましたよ~^^;
瑠璃を迎えたことを、どう思ってるのか聞いてみたかったんです。
仲は悪くないそうなので・・・安心しました(笑)
きっと「しょうがないなぁ~」って思ってるんでしょうけどね^^;

ミーシャちゃんだと、「もっと遊んでほしい」って言われる?(笑)
私も言われるかと思ったけど、大丈夫でした(笑)


maoさんへ
そうなんです、とても感動しました!^^
琥珀はほんとにイイ子です♪
もっといっぱい、愛してあげないといけないですね。


dayanさんへ
抱きしめたくなったけど、嫌がられるので(爆)やめました^^;
猫って、結構言葉を理解してるみたいですよ。
なんでも話しかけたほうがいいみたいです。
私も瑠璃のことをちゃんと相談すればよかったのにね^^;
琥珀のことは、もっともっと大事にしてあげないといけないなぁ~と
思いました。
ありがとうございます^^ がんばりますv-91


アライサンへ
まぁ、私のために・・・っていうのは言い過ぎかもしれませんが(笑)
ガマンはしてくれてたんだるなぁ~と思います。
琥珀をかまってるつもりでも、甘え上手な瑠璃が「にゃぁ~」と
くると、みんな目じりを下げちゃいますからね^^;
アライサンが来たときは、ちょうど不満モードが頂点やったんかも。
これからは、気をつけます~^^


すっごい
琥珀タンの話聞いて私もちょっとウルウルきました(;_;)
こういうのあるんですねーたしかに猫の気持ちって聞いてみたいなと思うもの
でも恐いな~たぶんいろいろ欲求不満なトコあるだろうし
それでなくても「遊べ!!」と襲われるんだもーん(T_T)
でもやってみたい気もする...(>_<)


すごーい!!
感動ものですね!
琥珀くんとっても健気でかわいいなぁ。


なんか凄いですね?「自慢のママ」なんて思われて感激ですよね?思わずきゅっと抱きしめたくなってしまいます。
しかし…猫さんってこわいかも~家の子もよく人の事じーっと見てたりします。何考えてるんだろう?しかも人間の言葉を結構理解してるんですね?「わからないだろう?」と思ってもきちんと話してあげる事は大切なんですね?私も琥珀君が大人しい子だから何思ってるのかと興味津々でこのメールを読みました。琥珀くんはホントにママが大好きなのね?確かに瑠璃ちゃんが来た時は琥珀くんなんか元気なさそうでしたよね?寂しかったのかな。瑠璃たんにはお兄ちゃんもいるけど、琥珀くんにはママしかいないから大切にしてあげて下さいねv-238


へ~こんな感じで見てくれるんやね~mariちゃんの為に瑠璃ちゃんのこと受け入れるなんて・・・愛しくなってしまうねv-238
よくみてるんだなぁ~瑠璃ちゃん目的で行って見透かされてたんだなv-410私・・・


むつみさんへ
あのね、やっぱり、感動しましたよ!
半信半疑のところはあったんだけど、やっぱりしてもらって
よかったと思います。
洗濯物ね、もちろんたたんでます(笑)
瑠璃をおんぶしてねv-415


はちさんへ
ありがとう~!
瑠璃が来た事は、琥珀にとってはかなり衝撃だったと思います^^;
でも、ちゃんと受け入れてくれて、ありがたいと思ってます。
私も「自慢のママ」なんて言われて、泣きましたv-406
AC(アニマルコミュニケーター)さんには、琥珀の誕生日と写真を1枚、
あとはいつもの呼び名ぐらいしか、伝えてません。
でも、これだけのことがわかるんだな~って・・・。
琥珀がイジワルで隠れるなんて、私しか知らないですもん^^;

あ、私も「ぐうたらママ」って言われたらどうしよう~って
思いましたよ(笑)


りぷりぷさんへ
私は申し込んでから2週間ほどで、やってもらったよ♪
前に、見つけたところは受付中止になっててん。
気になるなら、一度、やってもらうのもいいかも^^
りぷちんが、りぷりぷさんをキライなわけないやん!
だけど、具体的にこちらの要望を伝えたり、りぷちんの気持ちを
聞けるのはいいかもよ?
私はやってみて、よかったと思ってます^^

FC2のコメント消えてる~?
あたし、全然気付いてへんかも・・・(^-^;)


mariさん、こんにちは。


すご~~い、感動ですねv-352
やっぱり琥珀くんは、よい子だね。
洗濯物もたたんでるよ、絶対v-290


はちも泣けました・・・
だって琥珀君、健気なんだもん
瑠璃ちゃんにママ取られちゃったって思ったのかなぁ
でも琥珀君は、mariさんが大好きなんですね
自慢のママe-420って、また泣けてしまった
それにしても不思議な力ですねぇ
動物と話せるなんてスゴイ
菜々&コタはなんて言うんだろうな
はちも怖くて聞けないっ
「ぐうたらママ」とか言われそうだし



ワタシも、ずっとしてほしいと思ってて
悩んでるん。
半年以上悩んでるわ。
今も半年待ちなんかな?

もし嫌いとか言われたら、マジでショック死するかも。
でも、もし望んでることがあるのなら、
もっともっとなんでもしてあげたいの。

話は変わるけど、fc2コメント消えるやろ?
もう勘弁してー



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、テレビなどで取り上げられて話題のアニマル・コミュニケーション動物達と会話が出来る不思議な力を持った方たちがいるそうですはちもチャンスがあればお願いしたいなぁと思
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
