2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
びりびり・・・
20051021002916.jpg


新聞を読んでいたら・・・こんなん、されました・・・orz

アップです↓
20051021003314.jpg


分厚い朝刊を噛み千切って、ぺっ!・・・ってしました!
その後、爪でひっかいて、べりっ!・・・って破りました!
すんごい顔だったよ。写真撮れなくて残念(爆)
「な、なに怒ってるん???」ってマヂに聞いてしまいましたよ^^;

今日の犯にゃんは、琥珀たん。
最近なんだか、ご機嫌ナナメのようで・・・。

たぶんねー・・・この数分前に、私が瑠璃を構っていたからかなぁ・・・と思われ・・・(^-^;)
先日のアニマルコミュニケーション以来、琥珀には気を使っていた
つもりなんですが、そのせいもあって、瑠璃ちゃんを構ってあげて
なかったんです・・・。
瑠璃も遊んでもらえなくて、なんとなーく寂しげだったので、ちょっと
遊んであげようかと思ったんです。
タイミング悪く、おねむだったようで・・・なでなでしてあげて
寝かしつけてあげてたんです。

何気なく、後ろを振り返ると、琥珀たんがじ~っと見てるし!
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

その直後に、これですから・・・やっぱ、怒ってる?(^-^;)

なーんか、ちょっぴり瑠璃に冷たいような気もするし。
さっきも、瑠璃が遊んで欲しくて、箱に入ってる琥珀にじゃれついたら
「にゃっ!」って怒ってた
しゅん・・・とした瑠璃ちゃん、ちょっとかわいそうでした。

兄妹を育てるのって、大変だねぇ~(^-^;)


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

てらママさんへ
そっかぁ・・・アルファくんがヤキモチ妬いてるんだぁ?
猫もヒトも男の子は甘えん坊だっていいますからね~~~(笑)
琥珀は甘えん坊ってわけじゃなかったんですが、
私が気付かなかっただけかもしれません^^;
てらママさんちは4にゃんいるし、大変じゃないですかー?(笑)
ワタシったら、2にゃんでもあたふたです^^;
実家でも2にゃん飼ってたけど、私と妹とで役割分担できてたので
あんまりこんなことなかったなぁ・・・^^;


kotomoさんへ
うん、ストレートに感情を表現してくれるほうが、こちらとしては
わかりやすくていいかもです(笑)
でも、目の前でビリビリされると、びっくりですよ!(笑)
なるべくね、ストレスがたまらないようにしてあげたいですね~^^;


マダムさんへ
そっか!v-21
息子の方を構えばいいんですね!(笑)
あ~・・・でも、にゃんこを構うほうが楽しいんだけどぉ・・・(爆)

ほんとに、猫も人間も同じですね。
うん、気を使いすぎてもよくないのかもしれません。
がんばって、平等に愛v-238をそそがなくては・・・(笑)


わ~、新聞すごいことになっちゃいましたね(笑)
でもうちも、実はステラがカミカミにゃんこ。
なんでもかじってしまうので、困ったチャンなんですv-356

琥珀ちゃんの件、なかなか難しいですよね。
実は我が家でも今同じような事がおこりつつあります。
甘えん坊のアルファが、どうやらマリスにやきもちをやいている様な・・・?
琥珀ちゃんもそうですが、男の子はやきもちやきなのか?
困ったな~


琥珀くん、ヤキモチやいちゃったんですね。
でも、以前はこっそりイタズラしてたのが、今回は目の前で・・・
琥珀くん自身の気持ちも、そっちの方が楽だと思うので
進歩ですよね~、きっと!
それだけmariさんのことを大好きなんですから、うらやましいですv-344
今度は琥珀くんをいっぱいなでて、ラブラブしてくださいね!


うわ~人間と同じなのねー
v-207きっと、こちらが気を使いすぎてもよくないのかもしれませんよ。
敏感に感じているのかもしれないですねぇー

人間のお子ちゃまの方を、うーんと、かわいいかわいいしていると
琥珀ちゃんと、瑠璃ちゃんが今度は協力しあうかも・・・
お兄ちゃん危うしになっちゃうかなぁー


dayanさんへ
やっぱり、ヤキモチですよねぇ~?
でも、こんなに感情を出してくれるようになっただけでも
進歩かな~とも思うんです。
以前は、ダンボール齧るのも、私が見てないところでやったりしてましたから。
今回は、私の目の前でやったので、ちゃんと私に見てほしいってことかな?と思ってます。
そんな意思表示してくれるようになったのも、アニコミのおかげかなぁ?
・・・と、前向きに解釈しておきます(笑)

この後、夜中に瑠璃が琥珀にくっついていってて、その瑠璃を舐めてくれていたので
猫団子も夢ではないと思うんですけどね~
道のりは険しいわ~~(笑)


はちさんへ
ほんと、人間と同じですよね。
感情はあるんだなぁ~って実感しています。

息子はねぇ、去年は琥珀に対して、わりとヤキモチ妬いたりしてたんですが、
瑠璃にはヤキモチ妬きませんね~(笑)
少しは成長したんでしょうか?(爆)
我が家では、琥珀が長にゃん、息子が次男、瑠璃が末っ子という
図式になっております(笑)


maoさんへ
maoさんちでも、気を使わないとだめ~?
そうかぁ・・・やっぱり、そうだよねぇ・・・。
昨日は、ちょっとご機嫌ナナメでしたね。<琥珀
なんでかなぁ・・・?ご褒美、あげてないからかな?^^;
でも、毎日だと「ごほうび」にならないよねぇ?


琥珀たんヤキモチやいてるんだ~でも瑠璃たんに八つ当たりはちょっと可哀想ですね。新聞はやっぱり怒ってるんでは?家の子も最近冷たい視線でじーっと私を見てたりします。うーその視線痛いよ~結構にゃんこの視線ビーム強烈ですよね(爆)
アニコミ聞いてしまっただけに悩みますね?私もにゃんこの気持ち聞いてみたいけど、聞いてしまったら気づかないふりできないからやっぱり止めときます。家はにゃんこも私もお互いに結構「判らないふり」しちゃってますからv-15
瑠璃たんも琥珀たんもまだおこちゃまだから…もう少し大きくなれば2ニャン共仲は良いからきっとうまくいくますよv-221


mariさん大変ですねぇ
琥珀君いじけにゃん?
物に当たったり、ヤキモチ焼いたり
人間と一緒ですね
なんか、虎太郎が来た時を思い出してしまいましたよ
あ、そんなmariさんをみて息子さんは
ヤキモチ焼かないんですか??(なんちゃってe-466


まぁまぁ
琥珀くん、いじけちゃったのかな?二人に平等に愛情を注ぐのは大変ですよね。私もなるべく平等に遊んであげたり、結構猫に気を使ってます(汗


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
