2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
9ヶ月になりました^^
050115.jpg

少し遅くなりましたが、13日で9ヶ月になりました♪
写真はおこたに潜っていて暑くなったので、
フローリングで冷却中の琥珀たんです。なんか、怒ってる?^^;

で、恒例の体重測定ですが・・・4.2kgでした~♪
先月から増減なしです。クラッカー
結構、食べているので心配してましたが大丈夫みたい^^

で、ついに琥珀たんにもXデーが近づきつつあります。
そう、去勢手術です。
昨日(16日)、手術前の健康診断に行ってきました。
Xデーは21日(金)と決まりました。


普通なら、去勢手術だと日帰りでいいのですが・・・
琥珀の場合、1つの睾丸が未成熟なまま体内に残されています。
6ヶ月を過ぎたころから獣医さんに相談して、毎月のように触診で探してもらっていましたが、
かなり小さいもののため麻酔をかけた状態でないと、はっきりした位置がわからないとのこと。
わからないこともあるそうです。
普通の去勢手術で1つだけ睾丸を摘出しても、体内に残ったほうがホルモンを分泌するので発情する可能性もあるということでした。
手術をしても、しなくても同じならしないほうがいいのだろうか・・・と、ここ数ヶ月悩んできましたが、体内のものが見つかる可能性に賭けることにしました。

正直、今でも迷ってます・・・。

琥珀はうちに来てから、トイレの粗相もしたことないし、毛玉を吐き出したこともないし、息子が何をしたって噛み付きませんし、昼間一人でもきちんとお留守番をしてくれます。
ほんとに、いい子なんです。私たちを困らせたことなど一度もありません。
だから、本当に琥珀のためになることをしてあげたい。
きちんと2つの睾丸を摘出できれば、手術だって琥珀のためになると思えるのですが・・・。
もし、だめだったら・・・?

しばらく眠れない夜が続きそうです・・・
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。