2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
新しい猫茶碗
琥珀と瑠璃の新しいお茶碗を購入しました♪

20051106144017.jpg


どうでしょう?気に入ってくれるかな?


20051106144111.jpg


全然、問題なさそうです(笑)
おわかりかと思いますが、100均ショップで購入しました。
お茶碗*2と籐カゴ+ランチョンマットで400円(爆)


20051106144537.jpg


・・・大きさ、あんまり変わりませんが・・・(^-^;)

やっと、猫茶碗祭り♪にTBできま~す^^
fukumanekiさま、よろしくお願いしま~~す!

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

内部さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~^^
たぶん、はじめましてでは、ないです(笑)

うちもね、こないだまではピッツァーラ(?)でもらった
ハム太郎のお皿を使ってましたよ(爆)
ちょうどいい大きさで、食べやすそうなのってなかなかないんですよね~^^;


はじめまして
うちの近所の99shopにはこんな可愛いものは置いてなかったです。因みに我が家ではパンのシールを集めてゲットしたお皿を猫皿にしています。


yuiさんへ
100円に見えない?わ~い♪嬉しいなぁ~^^
並んで食べてますけど、大抵最後まで食べてるのは瑠璃です(笑)
琥珀はちょびちょび食いをするので(^-^;)
最初は別々にしてたんだけど、どうしてもお互いのお皿が気になる
みたいなので、同じものを同時に入れてあげることにしました(笑)
瑠璃はまだキトン用のほうがいいんですけどね~^^;
盗み食いするので一緒なので(爆)


なおすけさんへ
そうそう、結構いいものが100均にあったりしますよね~!
私も今回はお気に入りのお店(品揃えがカワイイ)で買ってきました♪
カゴは思いつきだったんですが、なかなか評判よくてよかったです(笑)


kotomoさんへ
おぉ、ぐみにゃんはお皿を押しちゃうのね~!(笑)
なら、カゴはいいかもしれません。
うちではやんちゃ姫の瑠璃の蹴飛ばされることも多い(爆)ので
食べたらさっと片付けられるように、まとめたかったんです(^-^;)
ランチョンマットひくと、お皿も動きにくくていい感じですよ^^


sofさんへ
sofさんに褒めてもらえて、嬉しいなぁ~v-398
シンプルなドット柄が気に入ったんです^^
カゴはね、ほんとはトレイ型のが欲しかったんですが、これもまた
お皿が動かなくていいかな~って。
片付ける時も片手でさっと片付けられるので、便利ですよ~^^


みぃちゃんさんへ
褒めていただき、ありがとうございます~♪
自分の皿っていうか、自然と位置が決まってる感じなんです(笑)
なので、そのようにお皿を置いてみました^^
ちょっと前までは、瑠璃にはキトン用のご飯をあげてたんですが
その時はお互い違うお皿のほうがよかったみたいです(笑)
今は同じものをあげているので、大丈夫みたいです~^^


わ~~
ホントに100均ですか??
とても見えないです~~e-329
それにしても琥珀ちゃんと瑠璃ちゃん、一緒に並んでお食事って、コレは嬉しいですよね!
見ててほんわか~e-420
ウチも真似しちゃいたくなっちゃいました(笑)


かわいい
選び方で違いますね。
本当に100均に見えません。
それぞれにピッタリの色合い。
私も久々にくり出そうかなー。


かわいい~!e-266これ全部で400円かぁ。
そんな風に見えないのは、mariさんのコーディネートのおかげですね(*^ー゚)b
なるほど~。カゴに入れれば、お皿も動かなくていいかも。。
ぐみにゃんは鼻で押しながら食べるので(笑)
お皿選びも大変なんです(´▽`;


すてきなコーディネイトですd(゚ー゚*)ネッ!
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
優しい風合いの茶碗ですね、しかもバスケットと
ランチョンマットまで!
サイズも仲良しの二人にはピッタリじゃないですかね(^-^)
100均ってこういう風にチョイスしてコーディネイト
できるし、ほんっといいですよね。
っていうか、私も欲しくなってきました。v-237
このバスケットとランチョン いいなぁ~(;一_一)


かわいいお皿ですねぇ。素敵です~。
それより、2匹ともちゃんと自分のお皿で食べるんですねぇ。
我が家はさっちゃんが人のものはおいしそうに見えるのか
ふよさんの食べるものを食べたがり、両方のお皿で食べて
気づくとふよさんが遠くへ追いやられてる毎日です。
どうしたらちゃんと自分のお皿で食べてくれるのか・・・。
食べてくれるようになったらかわいいお皿を買ってあげたいな。


fukumanekiさんへ
わーい♪やっと、お祭り参加できました~^^
ほんとはこれのもう1サイズ小さいのを見てたんですが
ちょっと深すぎかなぁ・・・って悩んでいて、大きめのこちらにしました^^
でも、ちょうどよかったかも。
籐カゴは、ほんとはトレイ型のが欲しかったんですが、これしかなくて・・・。
ちょうど2つ入ったので、買ってきてしまいました(笑)
しばらく、こうやって使ってみます^^
それほど、邪魔にはなってないみたいだし、大丈夫かな?
100円ですが、念願のオソロイの食器が買えて満足してます^^
fukumanekiさんからのプレッシャー(?)がなかったら、まだ買ってなかったかも(笑)
ありがとうございまいした~^^


てらママさんへ
100均ですよ~♪
カゴはねぇ、ほんとはもう少し平べったいのが欲しかったんですが
これしかなかったので・・・。
ちょうど2つのお皿が入ったので、これでいいかな?って(笑)
適当です(爆)
ランチョンマットもちょうどドット柄のがあったので、オソロイっぽいかな~って
カゴに敷いてみました^^
結構、かわいいですよ~♪←自画自賛w


ジャストサイズですね~^^
早々のお祭り参加のTBを
ありがとうございました^^。

シンプルだけどかわいいドットのデザインで、
色違いのお揃い♪
深さ大きさも良いですね。
2にゃんとのマッチングもばっちり^^v

籐のかご&ランチョンマットもグッド!
少し大きめでスペースのとれる籐のかごの
サイズが、また良いですね^^。

100均で揃えて、このセンスはすばらしい~♪



わ~!カワイイです~!!100均ですかこれ?
食器も可愛いけど、マットと籐の籠がいい♪
mariさん、よくこんなぴったりサイズ、見つけましたねっ(^o^)丿
う~ん・・・籐の籠、私も買ってみようかな。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫茶碗まつり in 2期 2005.6~に頂いた猫茶碗まつり衆 in2期は2006.5月末まで募集継続中~。 猫茶碗まつり衆: 概要とインフォメーションm(_ _)m   スス♀BLOGの ススのママ
6月3日で猫茶碗まつりも1周年^^。 みなさま、 ありがとうございました。 これからも、しつこく何時までも、 猫茶碗まつりを継続していきますので、 よろしくお願いします。 第2期として、 猫の数だけ、
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
