2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
キャットタワーのお掃除
大掃除、がんばってますか~?

かくいうワタクシ、お掃除が大の苦手だったりします(^-^;)
いっつもイヤイヤやってるわけですが、さすがに年末・・・イヤでもしなくちゃいけない気分になってきます。
ってことで、少しずつ始めているわけですが・・・。

キャットタワーのお手入れってどうされてますか?
私は普段はざーっと掃除機かけるぐらいだったんですけど、どちらかの猫ブログさんで紹介されていたのがゴム手袋を使う方法。
(すいません、どちらで紹介されていたか失念しました^^;)
ものは試しとやってみたところ・・・

なんと!とれる、とれる!
さーっとなでるだけで、猫毛がみるみるうちに取れました!^^

↓こんなにも!


って、もしかして皆さんの常識でした?(^-^;)
私はあまりにも簡単にいっぱい取れたので感動したんです(笑)
よかったら、お試しあれ~~^^

追記
 miaowさんがコメントで「ミュウの日記」のtanyさんちの記事だと
 教えてくれました^^ ありがとう~!
 改めまして、tanyさん、いいこと教えてくれてありがとうございます!
 めっちゃ、とれました~!(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

sofさんへ
そうそう、コロコロだとすぐに毛だらけになっちゃいますよね!
これ、いいですよ~^^
是非是非、お試しください♪
もう、ご実家かな?
よいお年を~!^^


なおすけさんへ
ちゃんとファブリーズもされてるんですねー!
カカオくんはタワー大好きだから、毛もいっぱいとれるかも?(笑)
なでるだけなので、簡単ですよ♪

大掃除は終わったんですねー!すごい!
ワタシは・・・あははは・・・_| ̄|○
もう、いいんです(爆)


kotomoさんへ
結構、とれますよ~!
是非、やってみてくださいな♪
いっぱいとれると、なんかうれしくなります(笑)

そう、このスキンかわいいでしょう?^^
色違いもあるんですが、この黒猫ちゃんがお気に入りです♪


これ(・∀・)イイ!!
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!これはいいことをききました!
キャットタワーのお掃除って コロコロでやっても、一発でけだらけになっちゃうし、
どうしたもんかなぁって思ってたんですよ! (。-_-。)トッテモイイワ
さっそく試してみます  あぃ(`Д´)ゞ ビシッ!


これは!!
すごい取れ方ですねー!
今度試してみます。
これだけ取れる方法だったら、掃除も逆に楽しいですよね。
キャットタワーは、掃除機とたまにファブリーズして除菌したつもりになっています。
もとからの匂いだと思うのですが、ちょっとカビ臭いので。
うちは明後日から夫の実家です。
大まかな大掃除は終わったし、もう細かい所は来年にしよーと^^;


へぇ~っ!こんなに取れるんですか!w(*゚o゚*)w
うちも掃除機とコロコロで掃除するくらいなので
今度やってみよう!
って、今度ってところが私の悪い癖だな・・・
今すぐやらないと!(´▽`;

このスキンのにゃんこ、かわいいですね~v-238


てらママさんへ
そうそう、手でやってるのと同じだから、細かいところまで
お掃除できますよ~^^
でも・・・ちゃんとカーペット用のものでお掃除されてるのね~^^;
私は掃除機でちゃちゃっとするくらいだったので^^;
でも、簡単ですからやってみてくださいね~♪


machanさんへ
私も、掃除機でちょちょっとするくらいでした~^^;
でも、いっぱいとれたのでびっくりですよ!
タワー自体がボア毛になってるから、猫毛がついてても
あんまりわかんないんですよねぇ~^^;
簡単なので、一度お試しあれ~~♪


へ~っ、すごい、こんなに取れるんだ~v-353
私はカーペット掃除用のグッズを使って、タワーの毛も取ってます♪
でも、こっちのほうか細かいところなんかもキレイにとれそう・・・
今度うちもしてみます(^o^)/


おおっ!
タワーの掃除なんてした事なーーい(^^ゞ
時々、掃除機でチョイチョイか、爪皮が落ちてるのが目立ったら
手でチョイチョイでした~)^o^(
ゴム手いいですね~やってみようっと!!


tanyさんへ
こちらこそ、tanyさんが紹介されていたのに忘れちゃってて
ごめんなさい~~~!v-436
私も仕事の追い込み中です^^;
掃除も年賀状も同じくまだですよ~~~!
もう、休みになってからってことにします(爆)

ミュウちゃんの白いソックスがかわいくて^^
いいなぁ~~~v-344


まゆさんへ
そうそう、掃除機だけだとちゃんと掃除できてるのか
よくわかんないですよね(笑)
私もこんなにとれるとは思っていなくて、びっくりでした。
是非、お試しあれ~~~^^


miaowさんへ
わー!教えてくれてありがとう~~!^^
早速、tanyさんちにTBさせてもらいました♪

濡らすともっととれるのね?
へ~すごいなぁ・・・!
うちは、もっぱら瑠璃が使ってるので、白い毛玉ができました(笑)
なんで、琥珀は使わないんだろう・・・?^^;


K子さんへ
はじめまして、ようこそ~^^
らっき~くんはキャットタワー大好きなんですね、きっと^^
うちは、琥珀はタワーに興味なしなので、知らん顔。
瑠璃は「なにやってんの?」って飛んできてました(笑)
とれた毛玉で遊ぼうとするのを阻止するのが大変でした~
いっぱいとれるか、やってみてくださいね♪


マダムさんへ
ワタシ、普段をサボってますので大変ですの~~!^^;
でも、たくさんとれるとうれしいよね(笑)

うん、FC2はスキンいっぱいありますよ~^^
毎日増えてるし(笑)
マダムさんも、も一ついかが???(笑)


mariさんトラバ&コメントありがとう♪
なみだ目、お鼻じゅるじゅるで仕事の追い込みにかかっています
掃除どころか、年賀状さえもまだ手つかずで~(大汗)
ゴム手袋でお掃除、なるほど~と思いました
ごっそりゴミが取れるとある種快感ですよね・・
特にキャットタワーなんて、毛がいっぱいついていてもも掃除機でなかなか取れないし、アレルゲンの宝庫だわ・・なんて考えていたのですが、まさかこんなに簡単に取れるとは思ってませんでした
石けん作り用のゴム手袋がいつのまにか、お掃除用になってしまいそうです
今度、水に濡らしてやってみよう~


へ~。これはいい情報ですね。
私もいつも掃除機の先にハケを付けて
掃除してましたけど、ちゃんと掃除出来て
いるのか微妙な所だったんですよね。
早速やってみます。


あ、tanyさんだったと思うよ。<ゴム手袋
ゴムの種類?製品の表面加工によって取れにくいのもあるかもしれないけど。
ちょっと濡らすか湿らせておいたら 面白いくらい取れるしぃ。(笑)
うちも時々やるの。
夏場はそのままトンちゃんの体の毛も…あはは

それより大掃除…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
現実逃避中… (爆) 
やらないとアカンよね。。 年賀状もまだなのに。(涙)


初めまして~♪
猫ブログから遊びに来ました~。キャットタワーって毛がすごいですよね~。いい事を聞きました。早速明日やってみよう!でも掃除してると猫ちゃんきませんでした?なんかちょっとタワーで何かをするとすぐに飛んできて手をがじがじやられます(泣)
かわいい猫ちゃん2匹いていいなぁ。うちは1匹なので憧れちゃいます♪


これは感動~
v-207不思議なんですよね~
ゴミってないほうがいいのに、たくさん取れると、なんか感動しちゃうんですねー

これもかわいいスキンですねー
FC2って、かわいいのが多くていいなぁー
うちの小娘も、FC2で始めました。
いいなーいいなーと横目で見ています。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑クリックでPOPUPします。POPUPしないかたはこちらから♪ ↓ POP...
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
