2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
脱走!?
ご飯を食べながら、ふと見上げると・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんと、瑠璃が小窓から室内へ入ってきた!

な、な、な、なんでぇ~~!?
そういえば、掃除するから小窓を開けたままだった・・・
で、でも今まで外にいた!?




ご覧のように足が真っ黒です。
ちょうど小窓の外にエアコンの室外機を置くための棚があるんです。
たぶん、そこをうろうろしていたと思われ・・・(^-^;)
下に降りれなかったのが、ラッキーでした。

もーびっくり。
全然、気付かなかった・・・_| ̄|○


そして・・・
20051229200557.jpg

もちろん、洗われました。
年末ですし、ちょうどよかったと言えばよかった?^^;
濡れてるときは、半分以下の大きさでした(笑)

20051229200613.jpg

そして、巻き添えをくった琥珀たん・・・(笑)
瑠璃が洗われている間、ずっとお風呂場の外で心配そうに覗いてたらしい^^
瑠璃が出てきてからも、瑠璃が必死でグルーミングしてるのを一緒に舐めてあげてました。
やさしいね、琥珀たん。
でも、その後自分も入れられて怒ってたけどね(笑)

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆきこさんへ
まったくもって、デンジャラス瑠璃です(爆)
琥珀にはOKだったものが、ことごとく瑠璃には破られ・・・^^;
もっと気をつけなくてはいけませんね。

こちらこそ、ゆきこさんには今年はお世話になりました^^
実際にお会いできて楽しかったー♪
また、遊ぼうね^^
今度は、息子っちも連れてきて、うちの息子に子守させるから♪
反対に子守されるかもしれないけど(爆)
来年もどうぞよろしくですm(_ _)mペコリ


てらママさんへ
4にゃんず、いっぺんに洗ったとはー!すごい!
お疲れさまでしたー!m(_ _)mペコリ
ワタシなんて、2にゃん洗うのでも必死でしたよ^^;

エリーちゃん、落ちたって!( ̄□ ̄;)マジ!?
うちもベランダなので、すごく心配です。
ほんと、気をつけようと思います。


miaowさんへ
まったくもー、瑠璃のお転婆ぶりにはびっくりさせられます^^;
実は、昨日もこっそりベランダを散歩していたらしく・・・orz
息子の部屋のサッシが、ほんのちょこっと開いていたのをこじ開けて
出ていたらしい・・・(-"-;)
また、足が真っ黒だったよ^^;

琥珀はさすがに小窓からは出れません(笑)
シャンプーの匂いがするから、瑠璃に「フー!!!!」と言われてました(笑)
琥珀たん、とばっちり・・・(爆)


mariさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~^^
そう、このHNっていそうでいないですよねぇ?(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

さすがに長毛の瑠璃は乾くのが遅くて・・・^^;
ドライヤーもがんばってやったんですけど、お腹のあたりがなかなか
乾かなくて風邪ひかないかと心配しました。
今のところ、大丈夫のようです^^;
ほんと、気をつけないといけませんね。


kotomoさんへ
大掃除のお手伝いはよくやってくれてます^^;
天井近く、ワタシの手の届かないところの掃除はほとんど
瑠璃がやっているかと・・・(^-^;)

琥珀は自分も入れられると思ってなかったみたいで(笑)
「なんで、オレもやねん~!」って感じで鳴いてました(笑)


マダムさんへ
琥珀はお風呂が大キライなんですよ~(笑)
今回、瑠璃のほうが大暴れでしたけどね^^;
にゃーにゃー鳴いていたので、心配になったんでしょうね(笑)

瑠璃には困ったもので・・・^^;
ワタシの不注意もあるんですが、さすがにあんな小さな小窓(サッシの上の
方についている小窓)から出るとは思いもせず・・・
もっと気をつけようと思います。i-230


えぇ~~~~!
瑠璃ちゃんたら、デンジャラスなオンナ!!!
でも大事に至らなくて、ほんと良かったわぁ~ ε-(´。`*)

mariさん、今年はお世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いします。
では、mariさん、おにいちゃん、琥珀ちゃん、瑠璃ちゃん、
みなさん、よいお年を~☆


私も今日、4にゃんず洗いました・・・あ~疲れた☆
でも、瑠璃ちゃん、下に降りなくて良かったですね(^_^;)
うちも先代猫に一度脱走されたことがありました。もう冷や汗もん・・・
ちなみにエリーもしらない間にベランダから落ちて、行方不明になったことがありますv-356
家族総出で必死で探しましたよ~v-40


[ ゜皿 ゜]なぬ!!
瑠璃ちゃん お外へ行ってたの? 
ああ~~ 無事でよかったぁ。 
ホント、これくらいの時期は好奇心旺盛だから驚くこと多いよね。
でもでもお外だけはーー! やめようね、瑠璃ちゃん。

琥珀ちゃんもついて出てなくて良かった。(笑)
今夜はシャンプーの良い香して2匹くっ付いて寝てるのね、今頃。(笑)


初めまして!
コメントありがとうございました!
私も同じ名前の人がいる~と思っていたところなんですよ!
(いそうで今までいなかったもので)
これからもよろしくお願いいたします。

小窓の外に棚があってよかったですね、これからは気をつけなければ…
落ちなかったのは瑠璃ちゃんの運が強かったのでしょうね。
寒い時だから風邪などひかないといいのだけれど、しっかり乾いたかな?


ひゃ~っw(゚ー゚;)w
瑠璃ちゃん、どこ行ってたの~?
大掃除の手伝いとか・・・?( ̄ー ̄;
とにかく無事でよかったですね。
とばっちりを受けちゃった琥珀くんは納得いかないかな?


そんなに嫌いなの~(*^。^*)
v-207へ~琥珀たんってそんなにお風呂がきらいなのかなぁー
瑠璃ちゃんの事は心配するし、自分はおこるし~

きれいになって、いいとおもうのに~

だけど・・・瑠璃ちゃん危なかったですね~
外に興味はあるだろうけど、やっぱり心配ですものね


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
