2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
無事に終わりました!
今日、瑠璃の避妊手術は無事に終わりました。
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました!m(_ _)mペコリ

実は今朝、病院に連れて行き血液検査をしたところ、GPTの値が標準よりも高いと言われました。(標準値は0~86ですが瑠璃は155)
これは肝機能が弱っていると値が高くなるのだそうです。
瑠璃の場合、先週発情があったことで値が高くなってるのではないか、ということでした。
ここで、しばらく療法食を続け、GPTの値が下がってから手術をするか、
今日このまま手術をするかの決断を迫られました。

しかし、先週、発情が始まってしまったことから次にまたすぐ発情が始まることが考えられます。
発情を繰り返すことでの体力の消耗のほうが心配でした。
手術のタイミングも難しくなります。
あと、療法食を続けたからといって、値が下がるとは限らないということ。その場合は、遅かれ早かれ手術を受けることになります。
担当の先生もGPT以外の数値は正常なので、たぶん問題ないだろうとの意見だったので、今日、そのまま手術を受けさせることにしました。
処置としては、普通の避妊手術に加え、肝機能を助けるための点滴をすること、抜糸までは療法食にすること、になりました。
抜糸のときに、もう一度GPTの値を検査して、これが一時的なものなのかどうかの判断をしましょうとのことです。

正直なところ、その場で私一人で判断することはとてもためらいました。瑠璃を病院に置いてきたものの、やっぱり連れて帰ってきたほうがよかったかも・・・と思ったりもしました。
だから、病院からの電話で瑠璃の無事を知ったときは、ほんとにほっとして・・・。
麻酔から醒めにくいかも・・・といわれていたのですが、ちゃんと醒めて意識もあるとのことでした。
よかった。。。


明日はなるべく早くお迎えに行ってきます。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

kotomoさんへ
ご心配いただき、ありがとうございました。
今朝、一番にお迎えに行ってきました。
GPTの数値が高いと麻酔から醒めにくいと聞いていたので
心配してましたが、大丈夫だったようです。
しばらく療法食ですが、数値が下がることを願ってがんばります!


みかこさんへ
そうなんです、そうなんです~!
せっかく、ご褒美に大好きなシーバをあげようと思っていたんですが
しばらくは療法食のみということに。。。^^;
あまりおいしくない、と聞いたんですけど、瑠璃は問題なく食べてます(笑)
それが救いかな~^^


アルナさんへ
今朝、顔を見てようやく安心しました。
昨日は出社(午後から出社)してからも、ずっと気になってたんですが
幸い、麻酔から醒めるのも早かったみたいで、よかったです。
たぶん、この数値も一時的なものだと思うんですけどね・・・。
まさか、異常があるとは思ってなかったので一瞬パニクりました^^;
責任の重さを実感しました。


chieさんへ
ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
今朝、一番にお迎えに行ってきました。
瑠璃のいない我が家はひっそりしてましたよ~(^-^;)

瑠璃の顔を見て、ようやく私も本当に安心できました。
早く快復するように、フォローしていきたいと思います。


瑠璃ちゃん、無事手術が終わってよかったですね~。
よくがんばった!
女の子は開腹だから、心配もひとしおだったでしょう・・・
でもホントによかった。
あとはGPTも一時のものだといいんですけど。
もう迎えにいったのかな?
瑠璃ちゃんはもちろん、mariさんもゆっくり休んでくださいね!


はぁ、、、、よかったですね、無事おわって。安心。
病気ではないとはいえ、手術、ってなるとこちらも緊張しますよね。
がんばった瑠璃ちゃんいおいしいものを~、、っていいたいところだけど、
療法食、、、。ちょっと辛抱ですね。


ちゃんと顔をみて確認するまで不安でしょうけど、
とりあえずは良かったですね。
動物を飼うということは、命を手中に収めるということですからね。
自分の選択に迷う気持ち、よくわかります。
今日は琥珀ちゃんとゆっくりしてください。


瑠璃ちゃん 頑張りましたね^^
お顔を見るまでは 心配でしょうが それでも
mariさんも息子さんも愛方さんも ホッとされた事でしょう。

虹色な気分 には、やっぱり おてんば瑠璃ちゃんと琥珀おにぃにゃん
の姿がないと寂しいですね。かわゆいお姿 楽しみに待ってますよ~。


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。