2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
なんとなく。。。


テレビの上を陣取って、動かない琥珀たん。
なんとなく、機嫌が悪いのよね。
そう、だってご飯もいつものくれないし(瑠璃が療法食なのでつきあわされている)、みんなが瑠璃にばかりやさしいし。
瑠璃は大嫌いな病院の匂いがしているし、いつもと違い、動きが変。
思わず、猫パンチしちゃったんだよね。

ごめんね、琥珀たん。
もう少しの間、瑠璃ちゃんにやさしくしてあげてね。
まだ、お腹イタイイタイなんだよ。
だから、夜中に何度も起こさないでーー(^-^;)
ご飯はアレで我慢してーーー!


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

miaowさんへ
ほんとにねぇ・・・数値が下がってくれてたらいいのだけど。
琥珀は、食べてもほんのちょびっと。
昨日、体重を量ったら4.7kgに減っていたの^^;
さすがに、ちょっと・・・と思って、隠れてご飯をあげたらパクパクと
食べてました。
瑠璃は飛んできたけど^^;

瑠璃は昨日はもう走っていたので、大丈夫そうです^^
早く抜糸ができるといいんだけどね~


fukumanekiさんへ
そうかぁ・・・甘えてるのかぁ・・・。
ワタシってば、ちっともそういうふうには考えつきませんでした^^;
琥珀は甘えるの下手なので、そうかもしれませんね。
ありがとうございます^^


琥珀ちゃん もう少し我慢してあげてね。
瑠璃ちゃんの痛いのが治ったら一緒にいっぱい遊べるからね。

瑠璃ちゃんの様子はどうですか?
少しずつ元気になってるよね。
しばらくお腹が気になるけど 療法食食べて頑張ってねー


よろしくです^^。
琥珀ちゃんも訴えつつも、甘えているのですね^^。

了解をありがとうございます^^。
TBすいません。
また試してもらって、ダメだったら、
大元に確認をしますので、
(前にもできない人があったので、m(_ _)m)
よろしくお願いします。


てらママさんへ
このお正月に、瑠璃は初めての発情を迎えてしまって・・・。
やっぱり、それを見ているほうが辛かったですね~。
もっと早く受けさせてあげればよかった・・・と後悔しました。
発情前と発情後とでは、病気の発生率が違いますものね。
きっと、すぐに元気になってくれると思います。
琥珀には、少しガマンしてもらいつつ・・・こそっと甘やかそうかと(笑)
難しい~~~^^;;;


fukumanekiさんへ
多頭飼いだと、連帯責任なんですよね~(笑)
琥珀はワタシが見ているところでは、断固拒否の姿勢ですが
夜中にちょこっと食べてたようです(笑)
ま、空腹には勝てないみたいです(笑)

猫茶碗祭りの紹介、ありがとうございました^^
再度、TBを送らせていただいたんですが、反映されてない?かな?
帰宅後に、また確認して、もう一度送らせていただきますね^^
よろしくお願いします~^^


NARUさんへ
瑠璃もおてんばな方なので、大暴れするんじゃないかと心配してたんですが
今のところ、まだ大人しいです。
抜糸も自分でしないように、洋服を着せたままです(笑)
カラーじゃなくてよかったです。病院で試しにつけたら、大暴れでしたから^^;;;
琥珀には、ちょっとガマンしてもらわないとねぇ・・・
言い聞かせてるんですけどねぇ・・・^^;


なおすけさんへ
ほんと、女の子は大変だな~って実感しました^^;
見てるこっちのほうが、辛いです。
本猫は、それほどでもないのかもしれないけど・・・。

琥珀には辛いかもしれないけど、彼も病気になったら
その食事にしないといけないんだから、その練習ですよね(笑)
何度も言い聞かせてるんだけど・・・やっぱり気に入らないみたいです(笑)
カカオくんは素直になんでも食べてくれますか?


kotomoさんへ
琥珀にとっては、気に入らないことだらけなので、かなり
ご機嫌はナナメです(苦笑)
昨日も、ふてくされながら療法食を食べてました。(ちょびっとだけ)

瑠璃もさすがに以前より食べる量は少ないですね~
でも、文句も言わずに食べるだけ、えらいよね?(笑)
普段のご飯の匂いがしたら飛んできますけど(爆)


dayanさんへ
包帯していると、痛々しく見えますよねぇ・・・。
琥珀の時は、ほとんど手術の跡もわからなかったので余計です^^;

琥珀、スリムですか?うーん・・・最近量ってませんが、5kg弱だと思います。
dayanさんちとあまり変わりませんよ(笑)
今はハンスト中なのでwいつもより食べてませんけどね。
でも、確かに一時(1歳前後?)に比べて、スリムになったかも。。。
今度、体重測定してみますね^^


瑠璃ちゃん、早く手術の後が回復するといいですね。
それにしても、やはり女の子はお腹切るので痛々しい・・・
私も先代猫達(エリーも)手術した時は、気がきじゃなかったですe-263
でも結果、やはり手術して良かったと思いました。

琥珀君、ちょっと我慢してあげてね!


お疲れ様です^^。
瑠璃ちゃんの状況で、琥珀ちゃんもそういうことに
なってしまうのですね。
夜中の訴えも、断固拒否も、少しは治まったかな?

早く良くなること、祈ってます。

追伸をすいません。
時間のある時で良いので、お願いします。

猫茶碗まつりの方でまとめをしていまして、
以前にもらったものを、再リンク記事をつくっています。
改めて、リンクの了解をm(_ _)m
そして、トラックバックをしてもOKでしょうか?
よろしくお願いします。


瑠璃ちゃん、手術が終わったんですね。
うちの女のコたちは、元気がありすぎておとなしくさせておくのが大変でした。ユキは自分で抜糸しちゃって先生に怒られました(^^ゞ瑠璃ちゃんも早く元通りの生活ができるといいですね。
男のコの方が甘えん坊なことが多いから、琥珀くんとしては面白くないんでしょうね。瑠璃ちゃんが落ち着くまで我慢してあげてね。


瑠璃ちゃんお疲れ様でした。
やっぱり女の子の方が大変そうですね。
早く療法食が終わって回復しますように。
琥珀君もうちょっとのがまん。
がんばってー。
やっぱり琥珀くんよりカカオはひとまわりくらい大きいですねー^^;


琥珀くん、ごきげんナナメなんですね^^;
食べ物のことも、かまってもらえないことも、瑠璃ちゃんの病院のにおいも
琥珀くんには辛いよね~。
でも、もうちょっとだけがんばって!

瑠璃ちゃんもいつもより食欲ないんですか?!
食いしん坊仲間のぐみにゃんは帰った途端、食べてました^^;
やっぱり避妊手術は大変なんでしょうね。。
早く元気になーれm(゚- ゚ )


瑠璃ちゃんの包帯姿なんだか痛々しいですね。お大事にね
琥珀ちゃんってなんだかスリムですね?
小さい時とお顔が違ってきたみたい…琥珀たんは何kgあるのかな?
家のにゃんこと数ヶ月(家は2月生まれ)しか変わらなかったと思いますが…我が家のにゃんこは5kgですが、冬のせいもあって全体的に丸々してます(爆)



ゆきこさんへ
瑠璃はね、今朝はもうタワーのてっぺんに上っていたので、ほとんど
いつも通りの動きができるようになったみたいです。
おかげで慌てて、また小窓を全部閉めました^^;

琥珀はね、断固、拒否なんですよ。<療法食
瑠璃が眠っている間に、ちょこっと普通ご飯をあげたりしたんだけど
やっぱり瑠璃に気付かれちゃうんですよねー。
お腹すいたら食べるだろうから、一切、普通ご飯はやめようかと。
そしたら、今朝はかなりお怒りでした^^;
まったくもぉ・・・困ったもんです・・・orz


ろんさんへ
いつもに比べると、やはり食べる量は少ないですね~。
療法食もおいしくないらしく、進んでは食べてくれませんし。
琥珀は拒否の姿勢ですし。。。^^;
そか、またたびというテもありましたね!
今日、早速、琥珀にはまたたびのおもちゃで遊ばせよう。
ありがとうございます!^^


ねねこさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
ラーくん、1週間も怒ってた?^^;
うちはね、ご飯が変わったことが一番気に入らないみたい。
しばらくはしょうがないんだけど。。。
抜糸までは長いほうがいいって言われたんですが、様子を見て
来週、もう一度受診してみようかな。。。


アルナさんへ
琥珀のときは、日帰りだったしねぇ・・・翌日にはわりと元気でしたね。
瑠璃は昨日までは、ヨタヨタ歩いてるし、ずっと寝てばかりだしで
心配してしまいました。
「とりのささみ」・・・大笑いしました(笑)
まさしくそんな感じかも。めっちゃ、細長いんですよ。
しっぽと顔はぼわぼわなんですけど。
琥珀は・・・ガマンできそうにないかもなぁ・・・めちゃ、怒ってます^^;


その後、瑠璃ちゃんの様子はどうですか?
お転婆瑠璃ちゃん、戻ってきました? (^m^)

そっか~、琥珀お兄ちゃんも辛いとこだね~。
でも少しの間だけだから、もう少し我慢してあげてね。
お兄ちゃん、ガンバッテ☆


瑠璃ちゃん!
お疲れさま!早く完治するようにいっぱい食べて体力つけてね!
琥珀ちゃん、もうちょっとの辛抱だよ!
またたびでも貰って、ストレス発散だ!


おつかれさま
瑠璃ちゃん、お疲れさま(;;)
大好きなお家でゆっくりしてね。
痛いのに、本当に我慢強いですよね。
うちのラーもモネの去勢手術後はシャーッ!でした。
でも、1週間経ったぐらいには慣れてたような…
瑠璃ちゃんも琥珀ちゃんももう少しの辛抱ですねv-238


わかるわかる~。
ウチも、病院から帰ってしばらくは超甘やかしました。
買ったことないリッチな缶詰用意したり。
男の子はあっさりしたもんですよね。
半日で帰ってくるし。
女の子は・・・・・・やっぱり手術したって感じになりますね。
包帯を巻いた瑠璃ちゃん、「とりのささみ」かと思いました。
琥珀ちゃん、もうちょっとの我慢だよー。


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
