2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
走れるようになったよ^^


昨夜の瑠璃ちゃんです。
もうすっかり、元気になりました。
表情も元の瑠璃に戻りつつあります。
さすがに、退院後3日ほどは顔がむくんでいるような感じでした。
目がはれぼったいというか・・・いつも眠そうな顔といえばわかるかな?
昨日は琥珀と追いかけっこしてましたので、もう大丈夫でしょう^^
以前よりは、まだちょっと大人しいかな?(笑)

病院で着せられたこのガーゼの服(?)も、別段、気にせずに
着ています。
身体にフィットしているので、あまり気にならないのかも。

療法食は、やはりおいしくないらしく、こっそり琥珀にいつもの
ご飯をあげようものなら、寝てようが別の部屋にいようが飛んできます^^;
それでも、2~3粒を混ぜてあげるとちゃんと療法食も食べてくれるので、助かってます。
お薬もスポイトでちゃんと飲んでくれます。
瑠璃ちゃんは、とってもお利口さん。ありがとうね^^

あと、もう少しのガマンだからね。がんばろうね。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ろんさんへ
ありがとうございます^^

瑠璃は比較的、お薬を飲ませるのはらくちんでした♪
琥珀のときは苦労したので、余計にそう思ったのかも。
やっぱり、小さいからかな?^^;
琥珀が暴れると、結構、力も強くて大変でしたから^^;;
だから、ほんの一口分のネコ缶なんかに混ぜて飲ませてました。
スポイトのほうが確実なんですけどね~


まるきちさんへ
ワンピースちゃんと着てるでしょう?(笑)
結構、慣れて平気みたいよ^^
ちゃんとフィットしてるから、あまりズレないみたい。

退院後すぐは、さすがにお尻とか自分で舐められなかったみたいで
ちょびっとくちゃかったよ(爆)
今はちゃんと自分でお手入れできるみたい(笑)

帰ってきたときは、声がかすれてたのよ。
きっと、声が枯れるまで鳴いてたんだろうね~^^;
それを思うと切なくて、抱きしめたくなったけど、傷口心配で出来なかったw
もう、普通の声だし、お家だし、安心したと思う~^^


miaowさんへ
ほんと、女の子はたくましいよね(笑)
体力のほうはずいぶん回復してると思われます(笑)
ご飯も結構、食べるようになったし・・・。
もう、ほとんど普通に走ってるしね。
こっちのほうが心配になっちゃうけど・・・^^;
傷口、大丈夫なんだろうか?


ゆきこさんへ
抜糸は23日以降って言われてます。
週末しか行けないので、その次の週末あたりかなぁ?
でも、今週末も検査だけでもしてもらおうかと思ってます。
普通食に戻せるなら早いほうがいいし。d(゚ー゚*)ネッ!
琥珀のためにも・・・(笑)


tanyさんへ
ありがとうございます^^
あともう少し・・・次の検査でGTPが下がっているといいんですけど。
琥珀は体重が減ってきたので^^;慌てて、普通ご飯も少しあげることに
しました。
こちらが根負けした格好です^^;
最近、ずいぶん自我を通すようになってきました・・・^^;


dayanさんへ
そうですよね~、琥珀も心配したわりには翌日には元気だったような
気がします(笑)
だいぶん、不機嫌は治ってきましたがこないだ体重量ったら
4.7kgに減っていました^^;
なので、メインは瑠璃と同じものを食べてもらってますが、あまり
食べないのでこっそりいつものご飯をあげてます。
琥珀が病気になったら、大変だわ^^;;;


マダムさんへ
瑠璃はがんばってますよ~^^
とりあえず、今週末あたりにもう一度病院へ行って、GPTの検査を
してもらおうかと思っています。
下がっていたら、普通食に戻せると思うんですけど・・・だめなら
ずっと療法食を続けるしかないかもです。
ずっととなると、ちょっとかわいそうかなぁ・・・^^;
下がっていればいいんですけどね~・・・。


アルナさんへ
アルにゃんの様子、どうですか~?
早くお腹の調子が治るといいですね~。

瑠璃は、ほとんど元に戻りつつあります^^
療法食でがんばってますよ~^^


まゆさんへ
ありがとうございます^^
瑠璃は反対に、カラーをつけられた時に大暴れしました^^;
ガマンできなかったようです(笑)
だから、あんなに大人しくカラーつけてるマカちゃんは
すごいですよ~!
たるとくんは怒らないですか?
うちだったら、カラーつけて瑠璃が帰ってきたら琥珀が
めっちゃ怒りそう・・・^^;


瑠璃ちゃん!
良くなってきてるのですね(^^)ニコ
この勢いで、完治しちゃいましょ!v( ̄ー ̄)v

お薬ちゃんと飲んでくれるのですね~。
偉いな~。
うちは大騒ぎで、なかなか飲んでくれません…。
泡吹くし…(ノ_-;)ハア…


順調に回復してきたみたいでよかった!
本調子になるまではこっちも不安な気持ちに
なっちゃうよね。でもよかったよかった。

この写真はとっても安心しきって
るように見えるよ。やっぱりおうちが
一番なんだね。ワンピースちゃんと
着てるんだね。うちは脱ごうとして
大変だったよw 変にずれちゃって
うんちょすしたときについちゃって
大変だったww

早く本調子になりますように。


順調に回復してて良かったね♪
やっぱり傷が大きいだけに受けるダメージは男の子と比べたら何倍もあるよね。
後もう少し我慢してようね。
やっぱり女の子は強いな~ (笑)
ごはんもしっかり食べて体力回復してね。


元気になって、ほんと良かった、良かった!
抜糸はいつ頃かなぁ~?
もうあとちょっとだよね!
mariさん、瑠璃ちゃん、琥珀ちゃん、頑張ってネ。 (*`∀´*)ノ エイエイオーッ!


瑠璃ちゃんエライね~ちゃんとお薬も飲んで・・
ママも一安心ね・・
これで療法食が終れば、琥珀ちゃんも喜ぶよね
mariさん、瑠璃ちゃん、琥珀ちゃん、後一息!頑張ってニャ~!


女の子は大変ですね~
うちのにゃんこも琥珀同様男の子なので傷跡もなく、縫い糸もなく、ただ巨峰くんが小さくなったなー程度で、帰宅後も走り回ってました。
逆に「昨日(1泊でしたから)はどーゆー事よ?」って怒ってる感じさえしました(笑)
瑠璃ちゃん見てると可哀想ですね。早くお目目ぱっちり開いたお写真公開して下さいねv-254
琥珀くんの不機嫌は直りましたか?


よかったわ(*^。^*)
v-207順調に回復ですねー
えらいナァ~瑠璃ちゃん

療法食は今週いっぱいぐらいですか?
いやがらないで薬も飲んでいるなんて、感心、感心


食いしん坊瑠璃ちゃん、健在ですねぇ。
完全復活までもう少し、頑張って~!!

ウチのアルにゃん、今朝、血便しました。
職場からコメントしてるんですけど、
こんなどうでもいい仕事ほったらかして帰りたい。
帰らせろ、上司。


瑠璃ちゃん、元気になってよかったね~。
ガーゼのお洋服もちゃんと着てるんだ。
マカなんて最初腹巻みたいな物を巻かれて
出てきたんだけど、歯で必死に取ろうとしたので
結局その時からカラーを付けられました・・・。
今じゃカラーに慣れ過ぎてカラー大臣になってます。


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
