2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
今朝のふたり


久々に琥珀と瑠璃、一緒の写真です^^
珍しく、琥珀のほうがカメラ目線ですが・・・(笑)
瑠璃ちゃんの顔、倍くらいになってます(爆)

最初に琥珀がタワーから外を眺めていたのに、瑠璃が「てっぺんは
あたちのものよ!」とばかりに、てっぺんに上ってました^^;
まぁ、琥珀はこの位置がいいらしいので問題なしですが。

実は琥珀たん、体重が減ってました^^;
瑠璃の療法食につきあわされ、激しく拒否していたものの、隠れて
少しは食べてたんですけどね~・・・ちょっと痩せたかな?と思って
体重量ったら、案の定減ってました。
なので、昨日から瑠璃に隠れて少しだけ普通ご飯もあげてます。
不機嫌なのは、少しおさまってきたかなぁ・・・?
瑠璃も普通に走れるようになったし、2にゃんの追いかけっこも
復活してましたから。。。

昨日も二人で追いかけっこしていて、瑠璃が息子っちの部屋で大暴れ。
私たちが夕飯を食べていると、息子の部屋から「どさっ!・・・ばさっ!」という物音が・・・。
慌てて出てきた琥珀の顔がおもしろかった(笑)
「やばっ!ママに怒られるんちゃうん?大丈夫か?」という顔で私を見る琥珀・・・。
犯人は大抵、瑠璃なのです。
でも、彼女は平気な顔して現れますけどね(笑)
息子っちにつかまって、怒られてましたけど、「なんもしてへんや~ん!」と逆ギレしてました^^;

息子っちが瑠璃に話しかけるときはなぜか赤ちゃん言葉・・・(笑)
「こらっ!だめでちょ!なにちてるのっ!」
まぢで笑えます(笑)

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

dauさんへ
瑠璃はもう、ほとんどいつもどおりになりました^^
こっちがハラハラするくらい、走り回ってます^^;
ちゃんと傷口ふさがってるのかなぁ・・・^^;

お洋服は嫌がらずに着ていたんですが、脇の下とかに
毛玉ができちゃいました(;;)
これって切るしかないんですよねぇ?
なんか、あちこち毛玉になってそう・・・


瑠璃ちゃん、手術後5日でドタバタ追いかけっこできるくらいに回復したんですね(^^) 本当にお疲れさまでした~ 
ロングの子がお洋服を着るとこんなことになっちゃうんですね(笑) 冬でよかったですよね~ 夏だったらバテちゃいそう(^^;)
肝機能の件は一時的なものでありますように…早く2ニャンズで美味しいゴハンモリモリ食べたいよね(笑)


みゆみゆさんへ
首の毛のもこもこがすごいでしょ?(笑)
顔が倍くらいの大きさになってましたよ~^^;
ほんとは、ちっこいのにね(笑)

瑠璃は回復も順調で、走り回ってます。
今週末、また検査してもらってきま~す^^


てらママさんへ
そうそう、やっぱり女の子のほうがお転婆ですよねぇ?(笑)
琥珀も1歳を過ぎてから、ちっとも走らなくなったんですよー。
おもちゃで遊ぼうとしても、あんまりだし。
今は瑠璃と追いかけっこしてるので、少し走るようになったけど(爆)
アルファくんも琥珀と一緒に上下運動させますか?^^
カリカリを1粒をタワーのてっぺんにおいたりして、上下運動させると
いいそうですよ~^^(ぐみにゃんに教えてもらいました♪)


アルナさんへ
そう、ライオン丸(きっとアルナさんは知らないだろうけど)ですから、
たてがみがあるんですのよ。(・・・って、女の子なんだけど・笑)
身体はご想像のとおり、ささ身ちっくなままです。(笑)
わはは。


tanyさんへ
あはは、すごいでしょう~?(笑)
でも、これはほとんど「毛」ですから!(笑)

抜糸するまでは、このお洋服のままですかね~
首元に結ばれてたリボン(実は包帯)は、ガジガジするので
とっちゃいました~^^;


りぷりぷさんへ
ほんと、あっという間に落ちちゃったのでこっちが慌てました^^;
それほど慌てなくても許容範囲なのかもしれないんだけどね~。

瑠璃の療法食は、手術前の肝臓の数値が悪かったせいです。
肝臓に負担をかけないようなご飯になってます。
病院でも「おいしくないですよ~」って言われたし、よっぽど
おいしくないんだろうね(笑)
琥珀なんて、手のひらにのせて口元に持って行っても、ぷいって
されちゃうんだよー(--;)
あんたが病気になった時、どーすんだよー!って感じ^^;


kotomoさんへ
琥珀も、元々は食いしん坊だったのでご飯くらいで機嫌が
治ってくれるなら、安いもんですよね^^;

息子はねぇ、順調に猫バカに育っておりますよ(爆)
琥珀のときはそうでもなかったんだけど、瑠璃は女の子だからか
とってもちっちゃい、というイメージみたいで・・・。
末っ子は得って感じかな?(笑)
猫なで声で「瑠璃ちゃ~~んv-238かわいいでちゅね~!v-344」と言ってます^^;


ゆきこさんへ
ライオン丸!・・・ワタシも同じことを思いました(ぷ)
でも、年齢がバレますよ!(爆)
ちょこっとだけ年下の同僚に言っても、知らないって・・・(;;)
やぁね~(爆)ライオン丸そっくりなのに。

昨日から、琥珀には普通ご飯を食べてもらってます。
ワタシがずっと見ていられないときは同じものにしてるんだけど
琥珀が食べてるときは、瑠璃と遊んで気をそらす作戦に(笑)
これで、大丈夫かな~~(たぶん)



yuiさんへ
オシャレでしょう~?(笑)
そろそろ、毛羽だってきましたよ~^^;
ちょうど、首のところで締まってる感じなので、首もとの毛が
盛り上がってる状態です(笑)
うずくまってるし、えらい、でかい顔になってます(爆)


ママさんへ
だいぶ、元気になりました^^ ありがとう♪
あはは、お母さんが赤ちゃん言葉なのね~^^
うちの母はそういうタイプじゃないので、聞いたことないな。。。
でも、ミンクちゃんはシアワセだね♪
実家のご両親も子供が自立しちゃってるし、ミンクちゃんが
いることで癒されてるんでしょうね~^^


瑠璃ちゃん、タワーにも登れるように元気になってよかった♪
お洋服のせいでお首がモコモコなのが・・・ぷぷっ
琥珀くんもおいしいご飯復活でよかったねv-218


瑠璃ちゃん、元気いっぱいで安心しました(^_^)
お洋服(?)着てるせいか、ますますモコモコにゃんこに見えますv-352
いつ頃脱げるのかしら?早く全快するといいですね♪
うちも、どこかで大きな音がした時は、ほとんどがステラかマリスです。
女性軍の方がお転婆で・・・^^;
アルファは最近太ってきたのか、あまり走らなくなりましたe-263
(そしてますます太っていく・・・v-16


瑠璃ちゃん、いつからたてがみが・・・・・・・。
写ってないけど、もちろんカラダは「鶏のササミ」ですよね。
うぷぷ。


瑠璃ちゃん、く・くびが~!3段になってない?
て・・思ったらまだお洋服着ていたのね・・(笑)
早く全快するといいね~




瑠璃ちゃん、順調そうでなによりだね!

で、猫の体重って、ホントに簡単に落ちちゃうんだね~。
ってことは、やっぱり少しぐらい太ってても平気ってことやん。(違?

瑠璃ちゃんの療法食は術後のためのもの?
早く2にゃんで美味しいご飯が食べれるといいね!


瑠璃ちゃん、元気になってよかったですね~!
イタズラも復活ってことで・・・(≧m≦)
琥珀くんはママにこっそりゴハンをもらえるのが嬉しいのかもしれないですね。
ゴキゲン治ってよかった^^

息子っちかわいい~!(≧∇≦)
瑠璃ちゃんと琥珀くんは本当の兄弟のようにかわいがられてるんですね。
ほほえましいなぁ。。


瑠璃ちゃんが、ライオン丸になってる!!!
エヘヘ、冗談、冗談~~~ ゞ(≧m≦)
病院の服、嫌がらずに着てるんだもん、とってもおりこうさんです。ウンウン!

琥珀ちゃん、体重が~? (T_T)
これはやっぱり、食事の時だけ別室に隔離してあげるしかないかもですね~(^ー^;
それより、早く瑠璃ちゃんの調子が良くなって、療法食が終わるといいネ。



遅ればせながら、瑠璃ちゃん、手術お疲れ様~e-251e-278
オシャレなお洋服を着ていらっしゃいますね!(笑)
そして顔が・・・毛がウエに上がってきてるんですかね?
とってもゴージャスな瑠璃たんe-266
早く復活してね~e-272
息子くんも、待ってるんですよね~v-290


元気になってきたね
瑠璃たん元気になってきたね、良かったねv-351
うちの母もミンクに話しかける時は赤ちゃん言葉ですww 「こら、ミンチ!(何故かミンクがミンチになってるw)にゃにちてるんでちゅかぁv-345」「ネンネしまちゅよーv-290」って感じww  ま、うちは孫代わりだから仕方ないのかなw


琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
