2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
まったく。。。
080318 006s

ご無沙汰しております^^;;;
月イチの更新となってます。。。ダメダメですね~(><)
琥珀たんも、呆れ顔ですが・・・(笑)

少し暖かくなってきましたので、にゃんずもコタツから出てくるようになりました(笑)
少しは写真を撮れるチャンスも増えるのではないかと思ってます^^

実は、昨日デジカメを買ってもらったので、試しにパシャパシャしております^^
琥珀が呆れ顔なのは、そのせいです(笑)
ごめんね、でも今年はがんばっていっぱい撮るよ~!!!
(って言いつつ、今年3回目の更新。。。(爆))


来月は、琥珀たんのお誕生日があるので、久々に何かやりたいな~と思ってます。


 
雪です!
お久しぶりです(^-^;)
気がつけば、1ヶ月以上も放置してました<(_ _*)>ぺコリ

今日は大阪にも朝から雪が降ってます!
こんなに降り続くのは珍しいかも。。。

080209 001s
珍しそうに雪を見つめる琥珀たん

 
あっついねん!
20070826212924.jpg

大阪はまだまだ猛暑の続く毎日です。
琥珀たんは、一日のほとんどを冷え冷えボードの上か、風呂場のタイルの上で過ごしてます^^;

それにしても・・・貫禄あるよなぁ・・・(爆)
瑠璃がふた周りほど小さくなったのでw余計に琥珀たんが大きく見えて仕方ありません(^-^;)

でも、先週、瑠璃が美容室へ行ってる間は珍しく琥珀たんがはしゃいで遊んでくれました^^
やっぱり瑠璃がいると、遠慮するのかなぁ?
瑠璃には悪かったけど、琥珀にとってはその数時間は貴重な時間だったのかも。

 
小さいんじゃ・・・^^;
20070513213359.jpg

何度も何度も位置変更をして、やっと落ち着いたところ。
琥珀たん・・・箱が変形してますが・・・(^-^;)


20070513213410.jpg

琥珀:「ええねん、ほっといてーな!」

 
2回目のカウンセリング
先日、2回目のレメディカウンセリングを受けました。
前回と同じく、現在の様子をお話した後、琥珀のオーラ図を描いていただき、その後アニマルコミュニケーションを行ってもらいました。

前回から3週間・・・。
相変わらず、腕のハゲは治ってませんが^^;
琥珀が絶対食べなかった、猫缶を食べてくれるようになったことが
一番の目に見える変化かもしれません^^
あとは、瑠璃との喧嘩が増えたこと。
今まで瑠璃に仕掛けられても、す~っと引いていた琥珀でしたが、
少しは反撃も見られるようになりました(笑)
もちろん、手加減してくれてますけどね^^

さて、前回に描いていただいたオーラ図と今回のものの公開の許可を
いただいたので、記録として残しておきたいと思います。
興味のある方だけ、どうぞ^^


20070419002538.jpg
琥珀:僕のオーラ、見たい~?



続きを読む

 
琥珀たん、おめでとう♪
今日は琥珀たん、3歳の誕生日です!

おめでとう!おめでとう~!!!


20070413210504.jpg
息子っちに無理やり抱っこされる琥珀たんw

プレゼントは・・・え~っと・・・まだです(^-^;)
とりあえず、大好きなシーバの缶詰のディナーです^^

20070413210537.jpg
待ちきれずに琥珀たん登場~(笑)



20070413210515.jpg
もぅ、必死ですw
缶詰があまり好きでないのに、すごい食いつきです!

どれくらい必死かと言いますと・・・

     ・
     ・
     ・


20070413210526.jpg
こんなんなってました(笑)
写真を撮るためにテーブルに置いたんですが、高くてもお構いなしですw
あまりにも、ぴんっとなって食べてるので、可愛くて可愛くて


琥珀たん、元気でいてくれてありがとう!
これからもずっと一緒にいてね^^



 
甘える
20070409230801.jpg

朝、布団の上でぼ~っとしていたら・・・珍しく琥珀たんがやってきて、私の隣でくつろぎ始めました^^


あぁ・・・シアワセ・・・


私はこの子たちの、この顔を見るためにがんばってるのだわ^^



20070409230439.jpg

琥珀:今日はサービスしといたるわ

 
あの。。。
20070403235204.jpg

あら・・・今日は二人揃ってそこなのね♪




・・・ん?







20070403235216.jpg

琥珀たん・・・お口あいてるよ(^-^;)


 
レメディ再挑戦
今日、琥珀のためにレメディのカウンセリングを受けました。
去年の暮れごろに、一度、メールでカウンセリングしていただき、選んでもらったレメディを試したのですが、残念ながら目に見える効果はありませんでした。
種類を変えて、再挑戦してみようかな~と思っていたのに、こんなに間があいてしまいました(^-^;)

今回は運良く、バッチプラクティショナーの勉強をされている方のモニターとしてカウンセリングの機会を得ました。
前回、試したレメディのことも説明し、今回選んでいただいたのが

 ・セントリー(いやと言えない→自分を主張できる)
 ・クラブアップル(神経質で影響を受けやすい→ありのままの自分を認める)
 ・オーク(がんばりすぎる性格→時には肩の力を抜く)

となりました。
今回いろいろお話している中で琥珀の性格上「セントリー」が一番合っているのでは・・・ということになりました。
琥珀はあまり自分の主張をしない方で、遊びでもなんでも瑠璃に譲ってしまうことが多いのです。
なので、嫌なことは嫌といえるように。

とりあえず、3週間ほど試して再度カウンセリングを受けます。
効果があったかどうかなどを説明して、もう1度レメディを選び3週間試し・・・合計3回のカウンセリングを行う予定です。


今日お会いした方はアニマルコミュニケーションの勉強もされているとのことでしたので、お願いして琥珀とコミュニケートしていただきました。
ですが・・・琥珀たん、おねむの時間だったようで・・・(^-^;)
ほとんどお話できなかったようです(笑)
でも、琥珀たんのオーラ図を描いていただきました^^
「緑色が多いので調和を好むやさしい性格です。とても愛情深いです。」というような説明を受け、納得したワタクシです^^
前回のレメディを選んでいただいたときも、同じようなことを言われたんですよ。(前回は本格的に見てもらったわけではありませんが)
とてもキレイなオーラ図だったので、コピーさせていただこうと思ったのに我が家のコピー機の調子が悪くて出来ませんでした(><)
次回にいただく予定です^^

ざっとこんな感じで2時間半ほどだったでしょうか。
ACをお願いしたので、我が家に来ていただき、実際に琥珀と会っていただきました。
ほとんど寝ていたので、あまりACは出来なかったんですが(爆)


20070326002641.jpg
だって、眠かってんもん。。。

・・・しょうがないですね(^-^;)
次回はもっとお話してよね!琥珀たん!



 
アンモニャイト


琥珀たん、それ・・・ママの服なんだけど・・・ぐちゃぐちゃじゃん(^-^;)
さっきまで完璧なアンモナイトだったのに、やっぱり近づくと気付かれちゃった(笑)



20070118093434.jpg

んぅ・・・うるさいなぁ・・・?


20070118093410.jpg

うるさい、ゆーとんねん!ぼけぇ~~~~!!!


きゃ~~~!起こしてごめん~~~!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


 
琥珀と瑠璃

kohaku
ruri

プロフィール

mari

Author:mari
琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティッシュフォールド♀7歳)との、たのしいまいにちをお届け中☆

メールはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
参加中


Cats Gallery 2005
琥珀と瑠璃はNo.9です♪

Cats Gallery 2004
琥珀はNo.7です♪

にほんブログ村 猫ブログへ



FC2 Blog Ranking
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
☆★☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

0xfe2569723da44b4ec0a80a36.gif

↑このサイトに飛んで同じバナーをクリックすると、6杯分のご飯があげられます。

koharuri-illust

「だちでちゅ日記(28)』に登場~♪

ブログ内検索
ねこグッズ♪


無添加手作り 国産ササミジャーキー100g.

【ちょこえり猫首輪(丸えりレース水玉白×赤)】猫ちゃんの魅力が数倍アップ!とっても可愛い...
ゴロにゃんの首輪はカワイイのがいっぱい!琥珀と瑠璃も愛用してます^^

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG
手作りサポート食が揃ってます♪勉強になる情報も満載です!



Mybloglist
BlogPeople
List me♪ by BlogPeople
TBP
RSSフィード
リンク
